1~10件を表示 / 82件中
通塾時学年:中学生~高校生
料金は、高すぎることは無いと思いますが安くも無いです。しかし、夏期講習や冬期講習の他に受験生だけが利用できる特別講習もあり、全てにおいて強制でないので助かりました。
子どもたちから見て親、お兄さんお姉さんの様な感じの先生がたでした。合わない講師は何度も変えてもらえるのでありがたいです。変えたからと言っても仲の良さは変わりませんでした。
教材はあります。教科書の分からない所等何でも気軽に聞けるのがいいです。
駐車場が無いのが残念なところです。路駐になり、迎えのとき等は、かなり混み合います。駅からも遠いです。
個別の自習室開放が無料で使え、時間も22:00までと長く使えて良かったです。自習室には講師もおり、分からない所は気軽に聞けるのが良かったです。
先生方の子どもたちへ対する接し方、勉強の教え方が自分たちが望むものに合っていたため。
講師は、その子その子の苦手を掴み集中して教えてくれるので定期テストはバッチリでした。
量的には少ないと思いますが、宿題は出ていました。予習より復習をしっかり出来たので良かったです。
急な休みでも対応早く、振り返りの料金が発生しないので良かった。
子どもたちは通いやすいと思います。先生がたに親も何でも気軽に相談できるので良かった。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:高校生
料金は一見すると高額に見えるが提供される内容が数多くのこれまでの蓄積されたデータから作られたもので子供はひとりひとりにカスタマイズできるものとなっている。また、進捗状況も可視化されてて、親も閲覧することができる。
子供はひとりひとりにミーティングなどでの声がけや相談など、親身になって対応してくれる。
過去の実績から集約化されたデータをもとにカリキュラムが作られており、非常に適切かつ効率が良い。
山形駅からも近く駐車場や屋内駐輪場が完備されてる。近くにはコンビニやスーパーマーケットがあり何かと便利。何より我が家から近い。
比較的静かな環境と聞いている。スマホを預けるロッカーが付いていて、誘惑を絶つこともできる。
過去の実績と提供される内容が秀逸であること。また、立地のよさから。
定期テスト対策は受けていないが、自習室が完備されてるため、ひとりではなかなか難しい学習も塾に行けば環境や仲間がいるため取り組める。
宿題は出されないが計画表が渡され、ある程度その通りにおわさないと地獄を見るらしく、本人は自主的に取り組める。
送迎や進捗状況の管理。あとは、本人が望むコースに対して学費を払う。
特に不満はないが、塾からの資料や先生からの事務的な話など、男の子は話してくれないので、連絡内容を親が簡単に受け取れるサービスがあればよい。
特にはないが、勉強するのもしないのも本人。本人のやる気を刺激する、やらなきゃいけないことに気づかせる仕組み作りをこれまで以上にお願いしたいです。何しろ田舎なのでみんな暗澹としてる。
オンラインのため、提供される内容に地域格差が生じないのが一番良い。敵は全国にいる。
通っていた学校 | 公立高校(難関校) |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(難関校) |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週5日以上 |
1日あたりの授業時間 | 4~5時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
通塾時学年:中学生~高校生
やむを得ない事情でお休みしなければならない場合、一応振替は可能でしたが、かなり限られた日程しかダメだったのでそこはちょっと勿体無いと感じました。先生によってレベルが異なる点も気になりました。
講師によって厳しい方とそうでない方、教え方の格差というのはあると聞いています。やはり若手の新人の講師は教え方だけではなく、生徒の扱い方も不慣れな部分もあり、モチベーションを保たせることも難しいのでしょうか。
進度は学校の授業よりふた足早いくらいで、学校の学習が復習となっていたようです。
山形市の中心部にあり、交通の便は悪くなかったです。自転車か徒歩で通える範囲でした。近くにスーパーやコンビニもありましたし、夜も真っ暗になる道は少なかったと思います。
比較的綺麗な建物で、塾内はクラスによって様々ですが狭過ぎると感じることはなかったと思います。
優秀なお友達が通っており、その子に紹介されたのがきっかけでした。当初はそのお友達と同じコースで体験しましたがやはりレベルが高過ぎたので、一つ下のレベルのクラスで受講したところ、本人がすごく良かったとやる気を出したくれたので。
競争力を煽ってモチベーションを引き出してくれるやり方は我が子に合っていたかと。負けず嫌いなところがあるので。
当たり前ですが学校よりも教え方が上手い、テキストが的確である(テストの点数を取る、受験に備えたもの)また他校の友達とも交流があり、居場所があったようです。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(難関校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:上位 |
通塾時学年:中学生~高校生
勉強が苦手で中学校に行くのが正直辛いと言っていましたが、それも解消され、無事高校にも入れたので、ここを選んで良かったと感じています。
直接的に関わることはありませんでしたが、とても優しい先生方だと聞いています。
苦手な科目からカバーしていただけました。悪い点については特に目立ったものはありません。
車で20分ほどで通うことが出来たので、生活の都合上でも、良かったと感じています。電車などは利用していませんでしたので、基本的に家庭用自動車です。
静かな環境で集中して勉強に取り組むことが出来ていた、と聞いています。
近くにある塾の中で選ばせていただきましたが、娘の学力でも十分についていけるような授業をしていける、ということが決め手です。
一人一人の苦手を克服してくれるカリキュラムだった、ということです。
先生方の質や設備なども良く、私達にとって通いやすい塾だったので、今後も下の娘を通わせようかと考えています。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:上位 |
通塾時学年:高校生
料金は他の塾と比べなかったので安いか高いかわからないが、夏期講習・冬期講習を組み込んで提案してくれたので月平均にすると、まあそんなものなのかと思う
大学のいろいろな情報を教えてくれるのではないかと思っている。
教材はかからないようで、アプリを使ってその日の指導内容を親も確認できることろがいい
自宅から近く自転車でも行きやすいし、学校からも近い、歩いても15分ほどで通いやすい
ただ車で送迎するとなると、大通りで混みやすく信号も多いためなかなか進まないことがある
大通りに面しているが、二階にあるので余計なことに気を取られることなく集中できるのではないかと思う
大学受験にあたり志望大学合格をめざすため、学校からも家からも通いやすい場所にあったから
受験に向けての指導で、定期テスト対策は、たぶん何もしていないと思う
宿題はないと思う。ただ英単語を覚えないと指導してもらうにあたり進まないことがあるようで、単語帳をよく見ている
連絡を入れると塾長が対応してくれるので、話が通りやすいと思う。
高校生より中学生が多く利用しているようで自習しにいきたがらない。
通っていた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 大学受験 |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:高校生
分割で払うことができず、一括払いだったので、結構な負担になった。
講師の質も大事だが、それに子供がどう理解していけるかが大事だと思った。
弱点を補強できるような講座などがあったのて、良かった時思う。
高校の近くなので、通いやすい。適度に繁華街なので
明るくて安心。コンビニも近く、休憩も適度に行うことができた。
携帯電話の持ち込み禁止だったので、集中がしっかりできて、良かった。
高校からも近く、通いやすい場所にあったことと、実績もあり、信頼できたから。
定期テスト対策があったかは、よくわからない。受験対策が主だったように思う。
特に宿題という形ではなかったが、予習復習をこつこつやる習慣がしっかりできた。
夜9時過ぎの終わりの時間までいたのて、毎日の迎えをしていた。
実績に基づいたカリキュラム。集中できる教室の環境。自習室としても使えて良かった。
特にないが、授業料はもう少し安いと助かる。ただでさえ、受験時はお金がかかるので。
毎日のように通うには、ちょうど良い場所だった。集中できて、とても良かった。
通っていた学校 | 公立高校(難関校) |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(難関校) |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週5日以上 |
1日あたりの授業時間 | 3~4時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:高校生
以前集団授業の塾に通っていたがそれに比べて個別なので高めである。
ていねいにおしえてくれるようでわかるようだ。
新たなテキストを買う必要がなく学校の課題を使えるのがよい。学校の課題だけでいっぱいなので、さらに他のかたはする余裕がない
街中にあり治安はよいが、送迎時
混んでいるので、車で迎えに行くのがやや大変
屋内は新しくてとても綺麗で清潔な印象。雑音は気にならない。自習室が22時まで使える
苦手科目の克服ができたらよい。
アプリを登録したら、契約料金が違っていたのて、問い合わせたら、すぐに塾長からお電話をいただいた。誠実で好感がもてた
通っていた学校 | 公立高校(難関校) |
---|---|
通塾の目的 | 大学受験 |
通塾時学年:高校生
あいしょうがあまりよくなかった。一対一の授業が良いと思うから、だったと思う。
なんというかよくわからないかんじらしく、自分もよくわからない。映像が嫌だったのだと思う。
いなかからでてきたばかりだったので、都会だなって感じがしたし。なんかよくわからないけどすごかった。初めての塾だったのでよくわからない。
なんかよくわからないけどきれいすごかったそうです。また、自習スペースがとても狭かったらしい。
親のあいだでの評判がよかった。塾に通わせたことがなく、わからなかった。
こどもが、なんかよくわからないと言うようなあまりいんしょうに残らないところがあると思うので、ひとりひとりにあった教え方をしてほしい。
わりかし良さげ。映像授業なので覚えにくい。チューターさんと相性が良くなかった。
通っていた学校 | 公立高校(難関校) |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(難関校) |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
通塾時学年:高校生
年額を一度に支払わなくてはいけないので、途中でやめたくてももったいないし、セールスされる。塾長は子供の学力というよりも生徒を減らさないように必死。ノルマがあるのかもしれない
来年度の契約をするまで何度も連絡くるし、子供にもその話が多い。支払ったらほったらかし
映像授業なので、講師は子供の学力向上に何もしてない気がする。
駅と学校の中間にあり立地はよい。車で迎えにいくと横断歩道があり待つには不向き。お店が多いので停めて待っている場所がない
ビルの2階にあり、スモークガラスで外からも見えないしよかったと思う
映像授業は向き不向きがある。自主学習に近いので教えてもらいたい場合はあっていないとおもった
とにかく映像授業からの宿題が多く、中身よりも量をこなすことを求められる
塾の送り迎え、面談にも参加。でも、親が頑張っても子供にその気がなければ徒労に終わる
とにかく学校の成績をないがしろにされたので、もともと成績のよい子が通うにはいいのかもしれない
年額一気に払うのがいやだった。冬期講習などがあるわけでもない
通っていた学校 | 公立高校(難関校) |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(難関校) |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
通塾頻度 | 週5日以上 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:下位 |
通塾時学年:高校生
生徒を学校ごとにグループ分けし、そこから担当講師がつくが、主にすることは生徒の学習カリキュラムの進捗状況確認であり、勉強を教えるわけではない。質問があれば対応してくれる。
オンライン学習のため、個人で進められる。また、普通の授業と違い動画のため、一時停止や再度聞きたい部分に戻ることが出来る。
駅前近くのため、バス、タクシー、電車があり、便利である。塾自体の駐車場は裏の狭い入り口を通った先にあるため、送り迎えは少々不便である。
飲食可能の休憩スペースがあり、休憩の際はそこにいくことになっている。勉強スペース自体は静かであり、外の音もあまり聞こえない。それに加え、オンライン学習をする際はヘッドフォンやイヤフォンを使うため、雑音が聞こえてくることはそもそもない。
オンライン学習ができるため、家、塾問わず学習が出来、都合が良い。また成績がデータ化されるため成績向上に繋がる。
大きな期間内に達成する範囲として教材が出される。1週間毎に進捗状況確認が担当講師によって行われるが、宿題として何か出されるというより、個人目標として生徒自身が定めた一週間で行う範囲を予定通り進められているかの確認作業だった。
個人学習が得意な生徒にとって、かなり良い学習スタイルだと思う。オンライン学習のため、家でも塾でも、外にいても学習が可能であり、動画学習であるため、一時停止や再度聞き直したりすることが可能である。
個人学習がしやすいスタイル。オンライン学習のため、インターネットが繋がる場所ならどこでも学習ができる。しかし、生徒個人が学習しようと動かないと意味がないため、誰かに促されて仕方なく学習するレベルの学習意欲がない生徒には向いていない。受験などで学習意欲がある生徒にはかなり向いていると思う。
通っていた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 国立大学(中堅/上位校) |
学部・学科 | 文・文芸 |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週5日以上 |
1日あたりの授業時間 | 3~4時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや上 |
1~10件を表示 / 82件中