1~10件を表示 / 21件中
通塾時学年:小学生
塾の平均的な料金は知りませんが、家計を圧迫しない程度のため。
お兄さん的な、若い講師さんが多く、フィーリングが合う講師を選べる。
学校の授業では完全に理解できなくっても、塾で補習できるので理解が進む。
現在居住している場所からも近く、車での送迎になりますが、交通事情も悪くはない。ただし、送迎の混雑時には駐車スペースがない時も。
少人数で学習するのですが、学年にばらつきがあるので、同学年での学習のほうが同い年の友達ができるかも
一度、体験見学に行き、本人が通いたいと希望した為、入塾し、現在も通っている。
特別に何もサポートはしていませんが、宿題の答え合わせはしています。
今のところ、子どもが塾に通うのを嫌がることもないので、気分良く行ってくれれば。
まず第一に、子どもが嫌がることなく、塾に通ってくれているので。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
個別指導なので、集団より高めなのは仕方ない。
成績に繋がらないので、安いとは思えない。
やさしすぎるのも、やや問題である。
先生は、親しみやすいが指導力にかける。
教えるスキルは、経験も必要かと思う。
教材費高いけど、使われていないところも多く。本当に、この教材が添ったものかわからない。
田舎なので、車での送迎が当たり前であるが、駐車場が狭くて近隣住民からの苦情も多いと聞きます。駐輪場もきちんとなく、大体この辺りぐらいでとめてます。
マンションの一階であることと、線路沿いです。マンションのすぐ隣に、踏み切りまであります。
先生方と、話しやすい環境
個別指導の方が、子どもに合わせた指導がしてもらえると思ったから
テスト対策を受けるには、別途講習料金がかかるためうけていない。
子どもに合わせてだされているのでしょうが、少ないです。塾の時間ギリギリ直前にやっても30分もかからない程度です。
兄弟と離れて、1人で勉強できる環境作りと、宿題の確認程度です。
親しみやすく、子供の気持ちを尊重してくれるところです。通常授業で学んでいる教科は、講習を受けなくて済むぐらいつめてほしい。
自由に参観できないので、授業の様子がわからずまじめに取り組めているのか心配です。
子供に合わせてすすめてくれており、
子供が嫌がらずに通えているところです。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生~中学生
料金以上に手厚い指導を受けることができたから。この価格でこれだけのことを教えてくださっているので安いと思う。
授業外であっても親身に生徒の話を聞いて下さり、また生徒たちとの距離も近くて先生と言うより友達のような感覚で接して下さっていたから。
使う教材も学校にあったものであり、そこに少しレベルの高い問題も記載されているのかなという印象であった。良かったとおもう。、
駐車場がほとんどなく、道路沿いだったのは少し不便だった。それ以外はコンビニも近くにあり子供たちにとっても便利な立地だったとおもう。
道路沿いなので音は気になることもあったかもしれないが、特に子供からそのようなことを聞いたことは無い。塾内はこじんまりとしていたが基本的に整っていた。
家から近かったため、また子供の友人たちも通っていたようなので入塾させました。
要望は特にありません、卒業後しても分からないところは教えてあげるーと言ってくれるような優しい先生です。
最初から最後まで親身に寄り添ったくださり、卒業後も会いに行ったりしていたみたいです。生徒同士仲良くなるきっかけにもなったり、先輩たちとも関わることがあったようなのでいい経験となり思い出にもなっているようです。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生~中学生
できてないのも悪いのですが、ついていくのに大変でした。そんな時のはげましがあったのかなぁと
ついていくのに必死だったので、なんともいえません。言われるがまま
駅ビルなので、安全な部分、公共の場で変な人はいないかと思いきや、色んな人が集まる場でもあるので、良し悪し
人数がどのようにクラス分けしてる仕組みがいまいちわかっていなかった。
自宅より近いところであり、名前もよく聞いていたので、決めました
点数とれるまでの追い込みが、精神的にしんどかったようです。不得意科目は特に
塾よ送り迎え等、資格試験の連絡等、難しいところはそれなりにサポートしていました
何かあれば、すぐ連絡が来ました。授業中の態度や宿題忘れ等。ある意味親もヒヤヒヤでしたが。
敏感な年頃の女子なので、気持ちのケアをしてくれる同性の先生が話し相手になってくれればと思いました
相性の問題。時間の使い方や宿題についていけるお子さんであれば、楽しいかと。宿題が苦痛になれば、楽しさがなくなってしまう
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生~高校生
チラシを見て、集団授業と個別指導を合わせて家計的に助かった部分があったので入塾することにした。
熱心でなおかつ親身に分からないところについて教えてもらえたことが良かった。
進度は学校で学習するよりもやや早めに取り組んでいて、予習的な感じになっていて良かった。ペースも落ち着いていてついていきやすかった。
駅から自転車で5?10分程度で少し遠いかなと思った。立地も良くて、広い場所で学習出来たことが何より良かった。治安は悪くなかった。
インターネットの環境が整っていて、進路について調べたりしたい時にすぐに使えて便利だった。
先生の授業がとても熱心だし、分かりやすい説明だったので良かった。個別指導も充実していて、分からないときに気軽に聞くことができた。
集団授業と個別指導が両方あって、学びやすいことである。要望は特にない。
授業内容がとても良かったことと、進路指導も行っていて、気軽に相談しやすかったことが良かった。
通っていた学校 | 公立高校(難関校) |
---|---|
進学できた学校 | 私立大学(中堅/上位校) |
学部・学科 | 法・政治・経済 |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週4日 |
1日あたりの授業時間 | 3~4時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
他のところをしらないけれど、教材や時間などをふまえると妥当な金額だったんじゃないかなと思う
個別なのでその子のペースに合わせてくれる
先生が比較的若いので、子供と仲良くなりやすい
授業が楽しめるように工夫してくれている
その子の考えをきちんと聞いてくれる
授業が終わった後もきちんとお見送りまでしてくれる
授業に入りやすいようにまずは遊び感覚でできる授業内容にしてくれているし、苦手なところを克服できるまで丁寧に教えてくれる
近くに駅があったのでよく電車が通り、その音で授業に集中できてるのか気になった
先生達がとてもフレンドリーなので、塾の雰囲気がとてもいい
塾の時間じゃなくても、自習スペースを使わせてくれている
塾とのやり取りが直接電話とかでわなくチャットみたいなものでしていたので、いつ連絡を見てくれたのかわかりにくかった
塾の周りが住宅街だったので、夜にお迎えの車が並んでいると迷惑だったんじゃないかなと思ってます。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:上位 |
通塾時学年:小学生~中学生
勉強不足=時間数増=月謝増、はどこでもある事だと思います。それが身になるのであればと思いますが
ひとりひとりの対応は大変だと思いますが、思春期の子ども達との接し方が難しく感じられました。
テスト前の課題チェックとかの対策はしっかりしてあって良かったです
駅ビル内なので、安心していましたが、誰でも利用出来ると言う観点から、誰でも見ている誰でも居ると言うところが逆に怖い所もあります
人気なので人数が多い時もあったようです。時々席替えとかあれば、景色や雰囲気も変わったら気分転換になるかと思いました
テスト前などの、時間割がしっかりされていたので、時間の組み立てがやりやすかったです
クラスの男女比が上手く釣り合えば、もっと友達も出来たのにと言ってました
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:小学生
料金は、岡ゼミのほかの講座も受けているので、
安く行けてよかったです
子供にやさしく指導してくれた。
テキストにそって丁寧にしていた
教材はよかったけど、子供には難しかったようです。
家から近い。
車の通りがあるところに塾があるので、子供には危ないかもと思います、
駐車場がないので不便
人数がすくなかったので、勉強が集中してできたと思う。
ほかには特にないです
先生も、普通におしえてくれるのでいいのですが、
うちは、基礎固めがしたかったので、テキストが応用問題が多くついていけなかった
とくになく、無事に授業が受けれてよかったです。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:小学生~中学生
特別高いことはないが、決して安いとはいえない。標準的ではないかと思う
休日の学習も充実している。学校の行事も理解して,融通をつけて補修をしてくれるのもありがたい。
子供のやる気を出すように、楽しい授業を心がけて指導してくれている
小野市の駅前で、便利ではあるが,車を止めて待つスペースが不足していて送り迎えが大変
あまり中を見たことが無いが、新しく整理されていたイメージがある。
メールなどで行事の連絡を頻繁に知らせてくれて,わかりやすい。
休みの日に自習室を使えたりするようで、家で勉強できないこには良いと思う
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
少し高めに感じます。
若い人が多く、生徒との距離感が近く、安心して学べていると思います。
教材は小学校で使っているものをベースとした独自のワークを使っています。
小学校や高校の前なので、環境も静かで雰囲気も悪くありませんでした
マンションの一階を区切って使っており、少し手狭には見えます。
特に困ったこともなく、何よりも本人が好んで行ってるのがよいと思います。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
1~10件を表示 / 21件中