1~10件を表示 / 44件中
通塾時学年:中学生
他の塾の料金とは比較は出来ませんけど、生活するうえではだとうな金額でした。
具体的でわからないところを確実につぶしていってくれたので、確実に身に付いていきました。
治安としてはあまり良いとは安心できないので、だいたいは送り迎えでやっていました。送り迎えが出来ないさいは、みんなまとまって帰宅でした。
かなり静かなところでしたから、そんなことはなかったと思っておりましたけど。
知人の紹介や友人が先に通っていたこともあり、通うきっかけになりました。
まずは、目的を達成するのが大前提ですので、自身のやる気があれば何とか身に付くと思います。
基本的にはみなさんの指導法の適格なところでしょうが、学校で身に付いてない部分を補えました。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
いろいろパンフレット等で調べたら、地域の中ではいちばん安い個別指導だから。
入塾前の説明もしっかりしてくれた。講師も入室時にみんな挨拶をしてくれるので雰囲気も良いと感じた。
1年を通しての受講内容がしっかりとしていたので、保護者としても安心した。
交通量が割と多いので夕方の帰宅ラッシュと重なる時間帯だと出入りしづらいと感じた。駐車場も狭いので近くのコンビニやスーパーで降ろして通わせている。
スペースが区切られてるので、学習しやすい環境だとおもう。教室は若干狭いように感じた。
無料体験学習も出来て、実際に受講した後に子供が入塾したいと言ったから。
個別指導なので個々のレベルで学習出来ると思うので、成績の向上を期待したい。
保護者への説明もしっかりしてくれたのと、1年を通してのカリキュラムもあるので安心して任せられると思った。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
通塾時学年:中学生
個別でしっかり教えてくれてわかりやすかったそうです。授業では進んでしまう部分もききながらできたので良かったようです
近くのテストの範囲を重点的に教えてもらえたのでとてもよかったようです。
駐車場が狭いので大きい車だと送迎が少し大変でした。もう少しひろいところだといいのかなとおもいました。
英語が不得だったから。個別での指導で短期間に学べるので希望しました。
基本的に子供主体でやらせていたので、子供の送迎くらいしかサポートはしていないです。
短期間の講習等がドんドン増えると行きやすくなるのかなと思いました。
特に気付いたことはないです。進み具合や取り組み状況などを教えてもらえるといいのかな。
とても親切に、色々とおしえてもらえたようなのでよかったです。
進学できた学校 | 私立高校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1時間以内 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:下位 |
通塾時学年:小学生~中学生
料金は事務手数料も入っており高いのか安いのか他の所と比べたことがないのでなんとも言えないです。
友だちのようなお兄さんお姉さんが出来たような感覚で通うのが楽しみだったみたいです。担任制でしたが皆さんとても熱心に授業してくださりました。休みで違う先生になることもありましたしコロナ禍でへんこうなど色々対応してくださりました。最後の方はどんどん先生との歳が近くなっていって先輩のお兄さんだったりして親近感もあり親しみやすかったです。授業中集中力が切れてきたりすると少し休憩を挟み世間話などしてくださり勉強だけではなく子供の話も聞いてくれてくれてたみたいです。
カリキュラムもしっかり組んでくれそれに添って進めてくださりここは問題ない所ゆっくり進めた方がいい所などしっかり把握してくださりすすめてくれました。
駐車場がせまいのと何台も停められないそして雪がふると避けるところもなく駐車場がますます狭くなる。時間をずらしての送迎をお願いされたりしました。
教室は狭くもなく広くもなくちょうどいいかと思います自習室もあります。お迎えが来るまで学校の宿題をしたり各自自由に使えて良かったです。
家に勧誘に来て4日間の無料体験をしました。その時のご指導も分かりやすく授業してくださりました。小学校3年の授業が分からなくなると私自身もその後大変だったのと体験無料からの入塾だと入塾金も無料だったのでそのまま入塾させました。友だち感覚のようなお兄さんお姉さんのような存在で本人も通うのが楽しみだったようです。集団授業だと自分の分からない所など自分から質問できるタイプではない為個別指導なのも入塾した理由になります。
定期テスト対策は自分の苦手な所を中心に解説してくださりました。テキストに添ってだけではなく学校の教材の方でもみてくださりました。
無理ない程度の宿題でした。そして忙しくてできない時もありましたがそういうときでも大丈夫でした。
塾の送迎や面接が年に3回ほどあり参加しました。最初不安な時は授業の見学も出来ました。
ナビ独自のアプリにて先生にメッセージも送れてお休みの連絡や授業の変更などの対応をしでくださりわからない事など質問すると返信してくれました。電話だとなかなか聞けないこともきけて塾とのコミュニケーションも取れて良かったです。授業中に少し大きい地震があった時も冷静に対応してくれてくださり安心しました。
お迎えに行くと今日担当した○○です。と毎回挨拶があり担任とのコミュニケーションも取れました。今日はこういう所しました。問題なく理解できてました。少し苦手なようなので、こういう事繰り返ししてくださいなどアドバイスもあり、ちゃんとみてくださってるなと思いました。毎回一言コメントがあり次回別な担当でも引き継ぎがしっかりしてるなと思いました。
なかなか自分から質問できなかったり他人とのコミュニケーションが取りづらい子供にとっては適してると思います。しっかりその子供の事を見てくれてて安心感があります。言えなくてもどーしたの?と先生の方から声をかけてくれていました。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:高校生
教材が個人の持ち物で学習したので費用をだいぶ抑え苦手な教科を重点的に指導してもらえたので良かったと思っています。
高校を途中から転入し、進学にはかなり不利な条件になったが熱心に進学が可能な条件に見合う大学を探してくれ受験までサポートしてくれた事がありがたかった。
我が家は特殊なケースで受験にかなり不利な条件の学校に転入した為、受験対策に力を入れなくても入れる文系の大学に絞り足りない分の学習をサポートしてもらった形で通いました。
駅前のビルの中にあるので駐車スペースが限られていて送り迎えは少し不便でした。近隣にコンビニや飲食店があり、明るいので夜は割と不安が少なかったです。
教室の中に入ったことがないので内部の説明はできませんが、子供はそれ程問題を感じたことがないと話していました。
個人的な事情により高校を転入することになり、履修時間が減ったので補習の意味で入塾し進学を目指しました。
過去問の分析とと面接の練習を主に行なっていただいたようです。
先生が学校の課題とのバランスを考えてメニューを決めてくれるので特に無理をしていた様子はありませんでした。
入塾の説明に親子で教室まで行き申し込みをした後は、本人が教室に通う形で半年ほど通いました。質問や時間の変更などはこの講師の先生に電話で対応しました。
個人の学習進度に合わせて指導してもらえたのでほぼ満足したと思います。受験まで面接や細かいサポートまで本人とマメに連絡を取って寄り添ってもらえた事で子供も悩むことなく受験に臨むことができたようでした。
他の塾に入ったことがないので比較ができず、細かい評価は分かりませんが概ね満足しています。
個人に寄り添った指導をしてもらえるので、学習というより精神的にとても心強かった印象です。センター試験が切り替わった年で受験対策が分からなかったのですが、データを集めてくれたり細かいサポートが充実していた点が助かりました。
通っていた学校 | 私立高校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校 |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
少し高めだけれども学力を上げたいのであれば頑張ってみるのも手である
良いとこはあり、悪いところはあまり見当たらない。そこら辺にある割と普通な塾という感じ
普遍的で通っていて嫌だとか面倒だと思うようなことは感じられない
車通りが多いため少し騒音がして集中できないということは稀にある
割と綺麗で勉強や学習に影響が出るということはないと考えられる
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
料金は保護者の間でも、他の塾よりも高いという評判だった。特に夏期講習、冬季講習は高くて負担が大きかった。
わからないところをそのままにせず、理解できるまで根気強く指導してくれた。
本人の学力に合わせてカリキュラムや教材を設定してくれて、子供も無理なく取り組むことができた。
自宅から10分程度で、子供が1人でも塾に行くことができた。しかし、街中だったため、夜の時間帯だと若者が集まっていて怖かったと話していた。
塾内は雑音なく、静かに集中できる環境だった。また、ビルの2階だったため迎えの有無が塾内からも把握できて、秋冬は、寒い中、外で待つことなく塾内で迎えを待つことができたので良かった。
講師の方々が優しくて、親身になって話を聞いてくれたのが良かった。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:中学生
ほかの塾に比べて少し高いが、マンツーマンの指導なので、妥当な価格だと思う。 入会金はあるが、一家族一回限りの支払いでよく、再申し込みや、兄弟姉妹の入会には、新たに入会金がかからない点がよい。
生徒のやる気が出るように 指導してくれている点がよかった。年齢も若く、威圧感がなくてよい。
おすすめの教材を教えてもらえる。また、教材を買わなくても、教科書のわからないところ中心に教えてもらえる点が、よかった。
塾の周りは交通量が少なく、短時間の停車が可能。また、駅も近く、電車利用も便利。
塾内は、広いとはいいがたいが、騒音などはない。 きれいに整理整頓されているが、やはりもう少し広いスペースが欲しいと思う。
マンツーマンで、生徒の性格を見ながら指導してもらえるので、集中力が保てるようで良い。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
通塾時学年:高校生
塾に通うのは始めてだったので、正直、料金を聞いたときは驚きでした。
子供をグッと引き付ける力のある先生で指導力があり、楽しんで学習できている。
スケジュールにあわせて納得でき、アドバイスタイムもあり、徹底している。
駅からも近く、学習帰りに通いやすい場所にあり便利だと思います。
整理整頓されていて、学習しやすい環境にあると思います。ただ、塾の中全てを見れるわけではないので。
塾の先生とのコミュニケーションが取りやすく、しっかり指導していただける。
通っていた学校 | 公立高校(難関校) |
---|---|
通塾の目的 | 大学受験 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
我が家のあまり裕福でない家でもなんとかなっていたのであまり大きな金額でないことはたしかです。
講師が若く友達のように親身になって教えてくれたようだ。友達がいっしょだったので勉強より友達と会うのが楽しみだったようだ。
町の中心地ではなく、かといって郊外でもなく静かな地域で学校も近くにあり家からもあるいて5分くらいだったので楽だったようだ。
教室はせまかったが生徒もあまり多くなくちょうどよい環境だった。塾の効果はどれほどだったかはよくわからない。
よいところは少人数の小さい塾だったので個別に教えてくれたらしいので塾よいうより家庭教師のように感じられた。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
1~10件を表示 / 44件中