1~10件を表示 / 13件中
通塾時学年:幼児
他の塾に比べて若干高いと思うが、子供のことを考えれば特段問題ないと思う。
比較的少人数であり、子ども一人ひとりの学習の状況や理解度などに合わせて教えてくれるため。
子供の力を伸ばすことを考え、単に知識などを詰め込むのではなく、考えさせるような内容となっている。
比較的千葉駅から近くて通いやすいため、子供も迷うことなく行くことができている。
教室は人数にちょうどよい広さであり、可もなく不可もないので、特段問題はないと思う。
子供の面倒見がとても良く、最初は行くのを嫌がっていたが、徐々に行くことが好きになってくれていたので問題ないと思う。
保育園の行事などで休んだ場合でも、親がしっかりとフォローできるよう先生に気軽に内容を聞くことができる。
通っていた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
---|---|
進学できた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
通塾の目的 | 小学受験 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:幼児~小学生
年上の兄弟の他の塾と比べると、料金は適正価格だと思いました。
その子どもに合わせて、個別に対応していただけていた印象です。
子どもに合わせて、しっかり指導をしていただけたようで助かりました。
少し遠いが自宅から近く、送迎もしやすいので助かりました
子どもに合わせたカリキュラムなので、無理なく進めることができる。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:下位 |
通塾時学年:幼児~小学生
料金は妥当だと思います。他の塾と比べてないので、詳しくはわかりません。
分かりやすい授業で、テキストで補い、試験で自分の能力もためせる。
教材は、読みやすく、その他にドリルやプリントもあるからしっかりできる。
駅に近くて、通いやすい。交通機関を利用している子には便利な場所。
集中して静かな教室で学べるそう
メールで連絡事項があり、入退室の知らせも登録したら親にくる。
休んだ時にはオンラインで授業を聞いたり、復習にさかのぼって観ることができる。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:上位 |
通塾時学年:幼児~小学生
とても優秀な先生だった。小学校受験に向けて、2~3人体制できめ細かく指導くださり、学習、生活面を合わせて指導いただきました。 とにかく難関小学校を目指すことを目標にかなり難度の高い学習をしてました。挨拶から身だしなみ、立ち振舞いと幼児には難しいことばかりですが、でもごく当たり前にできるよう、熱心に教室入室から退室まで徹底されてます。もちろん言葉遣いも。 授業が終われば、その日に授業の様子や自宅での学習の確認、進め方等も丁寧に対応いただきました。
季節のものは「本物」を見せたり、体験することで子どもの心に残すことを第一にしていました。 教材も受験内容を何べんなく受験に向けてレベルアップしながら提供されてました。
駅に隣接しているので、改札出てすぐに行けます。車で来る方は駅前ロータリーはバスやタクシーが多いので、コインパーキングに止める方が多いです。
受験会場と同じような雰囲気で机も小学校と同じようにしてありました。
体調を崩さないことが基本なので、マスクの配布や消毒液、加湿器、空気清浄機等設置されてます。
休んだら他の同じカリキュラムの曜日に変更可能です。夏から受験に向けては受験が増えるので、子どもも親も大変です。指導する先生は全く変わりません
通っていた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
---|---|
進学できた学校 | 私立小学校 |
通塾の目的 | 小学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:幼児
少し高いかなとは思います。ベビー教室の平均というだと思います。
言葉の使い方など,教育するうえでとてもとても参考になると思う
季節ごとに,模様替えをするので,季節感をかんじやすくなるので助かる。
駅から近く,自宅からも近いので,通いやすい,また治安も悪くない
特にうるさくないし,隣の教室のおともきこえてくるわけではない。
もう少し,少人数制にして,きょういくを実施してほしい。うるさい子をなんとかしてほしい。
進学できた学校 | 国立幼稚園・保育園 |
---|---|
通塾の目的 | 小学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:幼児
料金は高い方だと思います。
子どもの気分に合わせて授業のやり方を変えてくれたし。小人数のクラスで集中できる。
授業中で予定通り教材が終わらせないこと、そして、宿題の完成度をチェックしないことを不満感じる。
駅からちょっと遠い、また、ビル風が強いところにあるから一年で傘何本かが壊されたことがある
静かな立地で、同じ時間帯ほかの授業もなく、集中できる環境だと思います。
子どもは行くのを楽しみにしているのと授業を楽しんでいるのが良かったです。ただし、通って一年になりますが、あまり成長は感じていなうです。
担任先生が変わりすぎ、通って一年で先生が3人も変わって、未だに事務の方が代理で授業やっています。
通っていた学校 | 私立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立幼稚園・保育園 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:幼児
思ったほど高くなかった。確かに高いけれどもいろいろなサポートや環境やトータル的には、思ったほど高くなかったと思う。
教材がわかりやすかったのと、カリキュラムの流れに納得ができたから。
送迎しなくてもいい距離で、道も明るいし人通りがあるので、塾に通うための環境は良かったと思います。
防音がしっかりしているので、外の環境は人通りがあるものの、中に入るときちんとした施設で、志塚でよかったです。
通っていた学校 | 公立幼稚園・保育園 |
---|---|
進学できた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
通塾の目的 | 小学受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | DOWN |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:下位 |
通塾時学年:幼児
児童発達支援が使えるので、自己負担金は0で通えるので助かっている
特性のある子を理解して、視覚支援や声掛けなど工夫をしてくれる
教材は子供のレベルに合うものを使用してくれる。スモールステップで進めてくれる。
駅徒歩5分以内の立地なので、便が良い。周りにコンビニもいくつかある。
教室に机と椅子、黒板しかなく、気が散らない環境作りが出来ている
先生の異動が激しく、すぐ辞める先生も多い印象がある。色んな先生に慣れるという意味では良いのかもしれないが。
土日は人気があり、希望の時間にはなかなか入れない。何年も待機待ちしている子がたくさんいる。
通っていた学校 | 公立幼稚園・保育園 |
---|---|
進学できた学校 | 公立幼稚園・保育園 |
通塾の目的 | 苦手克服 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:下位 |
通塾時学年:幼児
講師の実力差によって価値観が変わる。クラスによって料金のが高く感じてしまう。
昨年の講師(5点)と今年の講師(3点)の平均。講師の実力差が激しいと思う。
教材は七田の教育方針(右脳教育)に沿ったものであり,音楽を取りいれた幼児向けの物である。
千葉駅より少し離れていたので,微妙に不便なところがあった。遠くの人は駐車場が必須。
教室は今年から改装され広くなったが,幼児教育の問題点として,講師が幼児をリードできないと集中ができなくなる。
受付対応は良かった。但し年度のクラス変更は事前にこちらの要望が通るようにしてほしい。
通っていた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
---|---|
進学できた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:幼児~小学生
料金は高めだったなと思います。ただ専門的な先生方の授業だったので仕方ないのかなという感じもありました。
子どもへの接し方がとても上手で見ていて安心できる先生方でした。授業おわりのフィードバックでは詳しく話をしてくださりました。
コミュニケーション面を伸ばす授業で、どのように受け応えをするべきがを毎回学べる感じでした。
駅から歩いてすぐのところにあるので、遠くから通っている子もいたようです。駐車場があればいいのになと思いました。
教室内には余計なものはなく、子どもたちが集中できるような環境でした。
コミュニケーション面を伸ばすための授業が受けることができてよかったなと思います。なくなってしまったので残念です。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
1~10件を表示 / 13件中