小1 約7,200円~約7,700円/月
小2 約7,200円~約7,700円/月
小3 約7,200円~約7,700円/月
小4 約7,200円~約7,700円/月
小5 約7,200円~約7,700円/月
小6 約7,200円~約7,700円/月
中1 約8,300円~約8,800円/月
中2 約8,300円~約8,800円/月
中3 約8,300円~約8,800円/月
高1 約9,400円~約9,900円/月
高2 約9,400円~約9,900円/月
高3 約9,400円~約9,900円/月
※料金の記載は一例となります。この他に費用が必要となる場合がありますので、詳細はお近くの教室へお問い合わせください。
(全て税込表記/2024年01月塾ナビ調査)
【備考】
・授業料は各教室の所在地に準じます。
・授業料には教材費が含まれます。
・英語学習開始時には、専用リスニング機器「E-Pencil」の購入が必要です。
・入会金は不要です。
・別途、冷暖房費を申し受ける場合があります。
公文式岩戸南教室
の口コミは0件です
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生
プリントの教材を沢山使い、講師の先生方もたくさんいらっしゃるので、それなりにかかるとは思いますが、もう少しお安いと助かるなぁというのが本音です。
本人に合わせたレベルで進め、必要があれば反復して習得を待ってくれます。
宿題も毎日出るので、宿題の習慣をつけ、コツコツと積み重ねて実力を付けて行けると思います。
本人を見てくれているからこその進め方なので、信頼してお任せしています。
公文はやはり教材がとても優れています。
答えを上手く誘導し、繰り返し同じようなものをやることで覚えさせるようです。
一枚の教材に対し問題が少なめなので、飽きずに一枚終わらせ、次へ進めることで、集中力をとぎれさせずにできるよう考えられているように感じます。
駅前ということもあり、時間帯によっては自転車がとめづらいことがあります。
歩行者の往来もはげしいので子供一人で行き来させるのは心配なので、いまのところ送迎は欠かせません。
ひろめの専用駐輪場などあったら良いなと思います。
かなり受講者数も多いので、混み合う時間帯はいっぱいです。講師の先生も多くいらっしゃり、皆集中して黙々と自分の課題に向かっています。
環境は悪くはないと思います。
基礎の問題を反復して見ていただくことにより、基礎の確認、底上げが出来てきたように思います。
学校ではどんどん進んでしまうところもじっくりと理解できるまで反復して学習することができ、習得できるので、とても助かっています。
通塾時学年:小学生
適切な価格体系であると捉える。小学生低学年から中学年における基礎学習は基本的に繰り返しで同等の問題に対応すればよいが、そのような学習をアウトソーシングすると捉えると、用意されるプリントや先生の指導は適切以上の価値がある。
担当教員はベテランでこの地域の児童を長く指導されていた。個別の適性に対応した指導がなされていた。
学習進度に対応したプリントがきちんと用意されていたため、通学者にメリットがある授業内容と教材提供が行われていた。
子供が低学年から通いやすい距離。大きな道沿いであったが、通学時間は交通量が少なかった。治安においては考えたこともないくらい安全だった。
借り物の施設であった。幼児から高学年まで大部屋でいっしょ。あまり環境がよいとはいえなかった。
通学が安全な地域にあった。基礎学習に適していた。 宿題の量が適切であった。
全国展開。それゆえ学習内容や進度、および平均的な学習レベルが把握されていて、それに準じた対応がなされる。
一般的に小学生の基礎学習に特化している、一方で基礎が終わり応用が必要となる小学生高学年においては同様の評価はできない。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
他塾と比較してもかなり安く、通わせやすかった。ただ算数以外の教科もトライアルしたが科目が増える事でコストも倍々になる仕組み
計算反復については悪くなかった。
割と放置プレイなので、内気な子からはわからないところを聞きづらかったようです。
計算はできるようになったが、応用文章問題や単位など公文式外の部分で躓いた。塾方針やカリキュラムに合わない状況になってしまった
学区内で繁華街を通らずよかった。同じ学校の生徒が多く通い、いい部分と本人的には嫌な部分があった。先に来ていた友達が終わるのを待っている、などプレッシャーになっていた。
周りの子の目を気にしているようで、
すぐ帰ってきてしまった
通いやすい距離、計算反復学習、小さな達成感、コストトータルバランスで決定しました
出されていたが、反復計算なので学校の予習復習としては機能できていなかった。ただ計算スピードは格段に上がった。
計算以外の学習ケアがないため、子供の学力に合わなくなってしまった。学年越えでの表彰は励みになっているようだった
近さやフレンドリーさから、初めての塾としては良かったと思うが、学習内容や学力的に反復以外の応用には不向きであると思います。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
塾、予備校名、教室名 | 公文式 岩戸南教室 |
---|---|
住所 |
〒201-0016 東京都狛江市駒井町1丁目6-10 |
最寄駅 | 小田急小田原線 喜多見 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
特徴 | - |
公文式 岩戸南教室の地図
情報の誤りを発見された場合、下記のボタンからご連絡ください。