※集団・個別両コース受講可
通塾時学年:中学生
個別自動か集団指導なのか?
この辺りから、子供との面談や特性を考慮して選択できた。
新たな解答方法など。一つの解答ではないものを、知り得ることが出来て、本人の活力ややる気に継続性か維持できた。
宿題なども、コンスタントにボリュームコントロールもされた上で、提供され。丁度良いと感じられた。
周囲は、住宅、スーパーなどありますが、落ち着いた環境だと思います。ただし、交通機関は無いため、徒歩や自転車、または保護者の送迎か必要です。
時間帯や周りの塾生にもよると思いますが、部屋を超えた音声漏れが、集中力を、欠いてしまう方もいるかもしれません。
数学の解答方法の模範や
不安部分の解消を目的として、入塾。
学校テスト返却後に、弱点や模範解答のお示しがあり、わかりやすく効果があった。
コミュニケーション力が苦手な子供ですが、上手に関わってもらい、また良いところを引き伸ばしてもらえました。
問題点は特に感じませんでした。
結果論ですか、満足出来る結果と環境でした。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1時間以内 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
塾では妥当な金額だと思います。夏期講習などにはプラスかかります。金額がプラスになるが、普段の授業より時間が短くなるのが疑問ですが、休みの時に学習ができるので良いと思ってます。
実際教わっている先生とはお会いしたことがないのでわかりませんが、子供がおもしろくて楽しいと言っていて、前より授業もわかるようになってきたと言っているので満足しています。
いまのところ、教材はプリントのみです。宿題もプリントのみなので教材費的な物がかからないので良いです。
駐車場が狭い為、迎えのときに車がおけず、路上駐車になります。しかし前の道が狭いが、車がそこそこ通るので迎えの車事情には少し困ってます。
家の近くにあり、送迎に無理のない通いやすい場所を選んだ。個別指導があった為。
まだ小学生なので、テスト対策はありません。授業や休み帳でわからないところは教えてもらえるそうです。
宿題は毎回ありますが、多い時と少ない時があるので、均等にしてくれるとありがたいと思ってます。
塾の送り迎え。懇談会の参加。宿題のわからないところは一緒にやる。
何よりも子供がおもしろい!楽しい!思って通ってくれているので、それで十分です。
たまに連絡ミスがあり休みだったなどがありましたが、、特に要望などはありません。
子供が楽しく通っているので、特に気になるところもなく良いと思ってます。
ただ連絡はしっかりしてほしいと思います。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
料金ははっきりいって安くはなく、家計的には厳しいものがあったが、他に比べて高いわけではなく妥当かと思う。
志望校に合わせて指導してくれた。親身になって向き合ってくれた。
志望校に合格するにはあとどれくらい偏差値や得点が必要かなど合格に必要な情報を提供してくれた。
家からは自転車で通える距離だったが、夜遅くまで勉強して帰ってくる時は心配な面もあった。
自習できる環境もあり、授業以外の時間でも塾の静かな環境の中で集中して学習が可能だった。
塾長が親身になって対応してくれたので安心して子供を通わすことができた。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:高校生
料金は、一律で、中学受験で利用した塾より安くて良かった。
プラスして、授業のチケットを買う事はありましたが、買いすぎて払い戻し出来ないのは残念でした。
子供は、1人の先生が、抱える生徒が多すぎて雑になる事が有るのが気になったようです。
アプリで勉強する事に慣れていなかった為最初は戸惑ったようでした。
とっても綺麗でした。
ただ、ビルが古いからエレベーターが怖かったようです。
塾に行ったらメールで連絡が来る仕組みが良かった。塾に行って居る安心感があった。
先生に見てもらうスペースが、隣の人と近すぎるて、ざわざわしていた。
今はコロナで、距離はあるかもしれませんが。
通っていた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 私立大学(中堅/上位校) |
学部・学科 | 医療技術 |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生~中学生
外の塾に比べ
お安くありがたかったです。
仲良くなりすぎても問題かもしれませんが
気にかけてくださったり
親身になっていただき、
男の子はその方が遣れてよかったです。
内容はみてないので分からないですが
子供も信頼していたので
良かったです。
ただ自由な分、
自発的にやらないと、
やらないまま過ぎることもややあったかと思いました。
学校から直接も行けましたし、
自転車でも通えたので
良かったです。
只もしもの時、
車がほぼ停められないので
不便でした。
自習する人がどのくらいいたのかは
分かりませんが
結構狭かったと思います、
室長がとにかく良い方で
私が不安で困っていたら
すぐ時間を作ってくださり
対策を考えて下さったり
助けていただきました。
急にいけれなくなっても
代わりがすぐ用意してくださり
細かなとこにも気づいてくださって
ありがたかったです。
通っていた学校 | 国立中学校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:下位 |
塾、予備校名、教室名 | 松本ゼミナール 梓川教室 |
---|---|
住所 |
〒390-1701 長野県松本市梓川倭538-2 |
最寄駅 | 上高地線 三溝 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
特徴 | - |
松本ゼミナール 梓川教室の地図
情報の誤りを発見された場合、下記のボタンからご連絡ください。