小1 約7,200円~約7,700円/月
小2 約7,200円~約7,700円/月
小3 約7,200円~約7,700円/月
小4 約7,200円~約7,700円/月
小5 約7,200円~約7,700円/月
小6 約7,200円~約7,700円/月
中1 約8,300円~約8,800円/月
中2 約8,300円~約8,800円/月
中3 約8,300円~約8,800円/月
高1 約9,400円~約9,900円/月
高2 約9,400円~約9,900円/月
高3 約9,400円~約9,900円/月
※料金の記載は一例となります。この他に費用が必要となる場合がありますので、詳細はお近くの教室へお問い合わせください。
(全て税込表記/2024年01月塾ナビ調査)
【備考】
・授業料は各教室の所在地に準じます。
・授業料には教材費が含まれます。
・英語学習開始時には、専用リスニング機器「E-Pencil」の購入が必要です。
・入会金は不要です。
・別途、冷暖房費を申し受ける場合があります。
公文式国分寺駅東教室
の口コミは0件です
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:幼児~小学生
教科が増えても割引などないので、一科目をじっくりやるのが一番お得かな?という気がします。
基本的に自分たちで進めるので、問題集を家でちゃんとできるお子さんは通う必要ないかもしれません。
優しいですがちゃんと子供に勉強をさせてくれます。
面談も年に二回位あり、こちらの要望も色々叶えてくれます。
課題をクリアすれば学年を超えた勉強ができるので子供も「もう◯年生の勉強をしているんだ」と実感でき楽しいようです。ただ、だんだん文字が小さくなるので、拡大コピーしてあげたくなります。
建物のある通りは結構車が通り危険です。
ビルの階段も狭く、何かあった場合無事に避難できるか・・ちょっと不安です。
皆さん 真面目に勉強しているように思いますが、たまに勉強したくないオーラを出しているお子さんがいらっしゃいます。騒いで周りに迷惑をかけたりするお子さんがいた場合、先生は「やらないんだったらお家に帰ろう」といい、教室内が勉強しやすい環境作りをされている気がします。
毎日決まった枚数が宿題に出るので、勉強する事が生活の一部になっています。
計算が速くなり、学校の勉強も楽しいようです。
親が関与しなくても大丈夫なんですが、親のフォローがあると進み方が断然速くなります。
できるようにならないと次の段階に進めないので、同じ問題をずっとやっていると子供自身も飽きて公文が嫌いになるような気がします
通塾時学年:小学生
適切な価格体系であると捉える。小学生低学年から中学年における基礎学習は基本的に繰り返しで同等の問題に対応すればよいが、そのような学習をアウトソーシングすると捉えると、用意されるプリントや先生の指導は適切以上の価値がある。
担当教員はベテランでこの地域の児童を長く指導されていた。個別の適性に対応した指導がなされていた。
学習進度に対応したプリントがきちんと用意されていたため、通学者にメリットがある授業内容と教材提供が行われていた。
子供が低学年から通いやすい距離。大きな道沿いであったが、通学時間は交通量が少なかった。治安においては考えたこともないくらい安全だった。
借り物の施設であった。幼児から高学年まで大部屋でいっしょ。あまり環境がよいとはいえなかった。
通学が安全な地域にあった。基礎学習に適していた。 宿題の量が適切であった。
全国展開。それゆえ学習内容や進度、および平均的な学習レベルが把握されていて、それに準じた対応がなされる。
一般的に小学生の基礎学習に特化している、一方で基礎が終わり応用が必要となる小学生高学年においては同様の評価はできない。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
他塾と比較してもかなり安く、通わせやすかった。ただ算数以外の教科もトライアルしたが科目が増える事でコストも倍々になる仕組み
計算反復については悪くなかった。
割と放置プレイなので、内気な子からはわからないところを聞きづらかったようです。
計算はできるようになったが、応用文章問題や単位など公文式外の部分で躓いた。塾方針やカリキュラムに合わない状況になってしまった
学区内で繁華街を通らずよかった。同じ学校の生徒が多く通い、いい部分と本人的には嫌な部分があった。先に来ていた友達が終わるのを待っている、などプレッシャーになっていた。
周りの子の目を気にしているようで、
すぐ帰ってきてしまった
通いやすい距離、計算反復学習、小さな達成感、コストトータルバランスで決定しました
出されていたが、反復計算なので学校の予習復習としては機能できていなかった。ただ計算スピードは格段に上がった。
計算以外の学習ケアがないため、子供の学力に合わなくなってしまった。学年越えでの表彰は励みになっているようだった
近さやフレンドリーさから、初めての塾としては良かったと思うが、学習内容や学力的に反復以外の応用には不向きであると思います。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
塾、予備校名、教室名 | 公文式 国分寺駅東教室 |
---|---|
住所 |
〒185-0021 東京都国分寺市南町2丁目1-28 飯塚ビル201 |
最寄駅 | JR中央本線(東京~塩尻) 国分寺 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
特徴 | - |
公文式 国分寺駅東教室の地図
情報の誤りを発見された場合、下記のボタンからご連絡ください。