受講時の学年 | 小学生 |
---|---|
教材 | タブレット |
教科 | かず・図形・時計 |
通っていた学校 | 公立小学校 |
進学できた学校 | 私立中学校(中堅/上位校) |
学校での成績推移 | 入会時:平均→入会後:平均よりやや上 |
教材を用いた勉強時間 | 1.0時間 |
月額料金 | 3,000~5,000円/月 |
もともとのお値段がお手頃なこともあり、コストパフォーマンスは良いと思います。
遊び感覚で勉強できたのが何よりも良かったと思っているが、値段もお手軽だった。
難易度は中程度だと思います。ただオプションによっては難易度を調整できるかも知れません。
演習と言うほどの量は無かったと記憶しています。課題があっても遊び感覚だったと思います。
目的:小学校入学前の準備
目的の達成度:やや達成できた
特に立体図形の問題を取り組む際に、この教材は遊びながら勉強することができた。
結果的に良かったと思います。空間図形の考え方は紙面では分かりづらかったかも知れません。
親の負担は、ほぼゼロでした。終わった課題を子供が得意気に見せてくれるのを褒める程度だったと思います。
タブレット操作自体、日頃から経験があったので不都合はありませんでした。
第一に遊び感覚で課題に取り組める点が良かったと思います。嫌がっでいる様子は見受けられませんでした。
結果的に苦手だった空間図形に対して苦手意識が無くなったのが良かったと思います。
受講時の学年 | 小学生 |
---|---|
教材 | 紙教材・タブレット |
教科 | かず・図形・時計 |
通っていた学校 | 公立小学校 |
進学できた学校 | 公立小学校 |
学校での成績推移 | 入会時:平均よりやや上→入会後:平均よりやや上 |
教材を用いた勉強時間 | 1.0時間 |
月額料金 | 3,000円未満/月 |
思ったより子どもが興味を示してくれず、もう少し年齢が低い時に始めたら違ったかなと思いました。
遊びの要素が多く、子どもが楽しく頭を使うように考えられています。
ごく易しいものから難易度の高いものまでありました。
子どもがそれを少しずつクリアして達成感を感じられるタイプだと良いと思います。
目的:その他
目的の達成度:あまり達成できなかった
学校の勉強でなく、パズルを解いたり工作をしたりすることで考える楽しさを見出したかったのですが。
本人が少し手を付けるだけで、すぐに興味を失ってしまいました。
ボリュームも色々なパターンもあって親は満足していましたが、本人は好きなものしか手を付けなかったです。
アプリで定期的に新しい教材の使い方などお知らせが入りました。
自分が仕上げたものを投稿したり、他の子の作った作品が見られたりするのは面白かったです。
興味を持つように親が準備したり、使い方を確認する必要はありました。
自分のタブレットにアプリをインストールして使いっていましたが、操作は問題なく使いやすかったです。
家でじっくり過ごす時間のある子には、とても良いと思います。
宿題や習い事の練習など家でやることがたくさんある子どもには、ゆっくり取り組む時間が取れないかなと思いました。
時間にゆとりがあれば、もっと活用できたように感じます。
受講時の学年 | 幼児 |
---|---|
教材 | 紙教材・タブレット |
教科 | ことば・ひらがな・カタカナ・かず・図形・時計 |
オプション講座 | 思考力・論理性向上・作文・表現力 |
通っていた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
進学できた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
学校での成績推移 | 入会時:平均→入会後:平均 |
教材を用いた勉強時間 | 0.5時間 |
月額料金 | 5,000~8,000円/月 |
こどもが取り組まなかったので費用対効果は悪いように思ってしまう。
内容は、字や数の勉強を楽しくできそうだが、こどもがやりたがらかった
難易度はそこまで高くなく、思考力等を養えそうだった。楽しく取り組めそうだった
特に、多くも少なくもなく自分のぺーすで取り組めるのはよかった
目的:小学校入学前の準備
目的の達成度:達成できなかった
なかなか子供が課題に取り組んでくれない。なので、解約しました。
また、小学校にあがったら通信講座を検討します。
特にサポートはなかったようにおもう。
親が、子供に興味を持って取り組ませるのがたいへんだった
タブレット操作は簡単で、10分休んだら休憩となりタブレットが使えなくなるのはよかった
よい教材だとはおもうが、毎月送らてくる教材(道具)が邪魔になる
良く考えられた教材だとはおもう。こどもが取り組んでくれなかったので何ともいえない
受講時の学年 | 小学生 |
---|---|
教材 | タブレット |
教科 | かず・図形・時計 |
通っていた学校 | 公立小学校 |
進学できた学校 | 公立小学校 |
学校での成績推移 | 入会時:平均よりやや上→入会後:平均よりやや上 |
教材を用いた勉強時間 | 2.0時間 |
月額料金 | 3,000~5,000円/月 |
効果が全くわからなかったのですぐに辞めてしまった。紙の教材をあまり使わなかったので無駄になってしまった
遊びのようなものだったので、学習という感じではなかった。何に役立っているかわからなかった
ゲーム感覚だったので簡単にできた。やってみて覚えるという感じだったので、トライする力は身に付いた
遊びなので量は気にしていなかった。実際に問題もあったら良かった
目的:学校の復習/基礎学力の向上
目的の達成度:あまり達成できなかった
子供に柔軟な力を身につけてほしかったが、効果がわからなかった
特にフォローのようなものはなかった気がする。オンラインの講演などはあった。
タブレットのそうさは簡単だった。アプリも問題なく使えていた。
良いところは勉強感覚ではないので続けやすいところです。悪いところは効果がわからない。
子供はとても楽しそうにやっていたが、親としては効果がわからないので続けさせてあげられなかった
受講時の学年 | 幼児~小学生 |
---|---|
教材 | タブレット |
教科 | かず・図形・時計 |
通っていた学校 | 公立小学校 |
進学できた学校 | 公立小学校 |
学校での成績推移 | 入会時:上位→入会後:上位 |
教材を用いた勉強時間 | 0.5時間 |
月額料金 | 3,000~5,000円/月 |
価格が少し大佐かいと思った。もう少し、教材を良いものにするか、安くして欲しい。
全く勉強しなかったので、遊び感覚で勉強できるようになり、よかったと思う。
遊びに近すぎて、勉強という感じがしないので少し物足りないと思う。
演習問題があまりに少ないと思う。もっと子供が何回もできるようにして欲しい
目的:小学校入学前の準備
目的の達成度:達成できなかった
図形に強くなって欲しいと思い始めましたが、あまりやってくれませんでした.
親が見なくても遊び感覚でやってくれていたのでよかったと思います。
タブレットに強くなったので、小学生になってもタブレットが問題なく使えた。
いつでもすきなじかんにできるので、空いている時間にできて良いと思う。
子供が楽しそうにしていたので勉強が楽しくなったよがよかったと思う。
少しの空き時間でも勉強ができて、とてもよかったと思いました。
サービス名 | ワンダーボックス |
---|---|
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース | - |
教科 |
|
特徴 |
|
情報の誤りを発見された場合、下記のボタンからご連絡ください。