※集団・個別両コース受講可
幼児教育チャイルド・アイズ用賀校
の口コミは0件です
通塾時学年:幼児
先生も子供相手の指導方法を身につけており、先生と教材の質は高いので、料金も相応と考えます。
幼児への指導法を徹底的に身につけており、授業の質は高いと考えます。
幼児の興味関心を惹く内容で楽しみながら知育するというスタイルで、子供も勉強が楽しいと通っていた。
交差点の角にありわかりやすい場所にある、深沢図書館の通りを隔てて反対側にあるので、図書館に寄るのにも便利。
教室は綺麗に整備されており、子どもへの躾けにも注力しているので、教材の片付けもきちんとさせている。
幼児の能力開発について体系立てた学習プログラムがあるとともに、学芸大学附属小学校世田谷校の受験に特化したコースがあったから。
良かったのは、カリキュラムと先生の質が高いこと、学芸大学附属小学校世田谷校の地元なので対策も充実していること。
カリキュラムと先生の質が高く、学芸大学附属小学校世田谷校については情報も豊富で対策も行き届いている。
通っていた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
---|---|
進学できた学校 | 国立小学校 |
通塾の目的 | 小学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:幼児~小学生
教材費が高いです。物量が多いです。
時間の割には料金が高いです。
こどもをよくみてるかんじはしました。
サービス業的な感じがしました。
教材の値段が高く、ほとんど一度しか使わない、たくさんありすぎるので、貸し出し、共有、塾内だけの利用で良さそうです。
自転車での送迎しました。
子供が一人で通うにはギリギリ遠い感。
駐車スペースが欲しいです。
狭い空間、ザワザワ感はあります。
小さい子供には、ちょうど良いかもです。
何人かの同学年の子と、仲良くなるのがいいですね。
もっとたくさんの子と、楽しみながら学べるといいかなと思います。
場所が、それなりに賑やかな通り沿いで、少し子供の安全が気になります。車を含めた交通量も多いので。
通っていた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:幼児
月に4?5回で、月謝の金額などは高くも安くもないところかなと思っています。月に1回くらい行われる特別指導や、模擬試験、イベントごと、夏休みなどの集中講義などは別料金だったので、非常に熱心に通われておられるご家庭などはかなりの費用になったのではないかと思います。我が家は子供がそこまで通いたくないと言ってきたので通常の通学以外は一切行っておらず負担は大きくはありませんでした。
受験に知識がない当方に、丁寧に時間を割いてご説明くださったことや、毎回授業のフィードバックをいただけたことがとても良かったです。また、本人の気持ちが学習に向かなくて休んだ時も振替授業をご提案いただいたりしたので学習面・費用面でも手厚くケアいただいたと感じています。少し残念な点としては、教室全体の敷地面積が狭く、運動や体操の練習はちょっと無理があった設備面のことくらいで、指導内容や運営などには不満がありませんでした。
本人のやる気や能力に合わせて、無理なく進めてくださいましたし、得意なことに関してはたくさん褒めていただけたことが本人のやる気にもつながったと感じています。得意でなかったり苦手な問題になるとすぐやめたがるウチの子の癖を見抜いて、色々な問題を織り交ぜながら気持ちを腐らせず我慢して取り組ませる姿勢を指導していただけたと感じています。ただ、些細なことでも褒められすぎて「俺頭いい」と勘違いして図に乗るところがあったので、その導き方は難しいところだなと思っています。
駅からとても近く便利な場所で助かりました。しかしお迎え時間で他の親御さんが多く詰めかけているので、向かいのスーパーの自転車置き場が争奪戦になったり、駐輪場に停められなかった方・停めない方が迷惑な場所に自転車を停めていることも少なくなく、歩行者・車両の通行も多い道路沿いの2階で専用の駐輪場が無いというのは少々困ります。また、教室だけじゃなく玄関も狭いので、お迎え時に大勢の人でごった返すのが嫌でした。うちの子が通っていたのはコロナ禍の始まり時期だったので、玄関先に入るのはひと家族だけだったため、お迎えの順番待ちが長かったです。
狭いなりに整理整頓されていたとは思います。ですが、そもそもの敷地面積が狭いので、廊下や教室などのゆとりがなく、圧迫感があります。そもそもの問題なので改善のしようがなく仕方がない問題かなと思っています。
経堂校の塾長や先生方から、今後の方針や授業内容などについて、いつも丁寧にご説明いただいたなと記憶しています。結局受験に関しても子供の希望で途中で止めてしまいましたが、その後も色々ご相談に乗りますしケアもしていきますと寄り添っていただいたと思います。その後プログラミングの教室もあるから引き続き通わないかとお声をかけられた時は、結局セールスかと思ってちょっとウンザリというかガッカリしたりもしました。
低年齢時に知育の授業に触れたことは知能の発達に非常に役立ったと感じています。
通っていた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 小学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
塾、予備校名、教室名 | 幼児教育チャイルド・アイズ 用賀校 |
---|---|
住所 |
〒158-0097 東京都世田谷区用賀4-1-1 2階 |
最寄駅 | 東急田園都市線 用賀 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
特徴 | - |
幼児教育チャイルド・アイズ 用賀校の地図
情報の誤りを発見された場合、下記のボタンからご連絡ください。