一人ひとりを見つめ、個性を認める!
徳伸ゼミナールは個々の夢を大切にし、そして一人ひとりの可能性を最大限に引き出し、輝ける未来へと導くことこそが、教育の原点であると考えております。
お子様の「夢の実現」のために、少しずつ成功体験を積むことで、やればできるという自信を持たせます。その自信が「未来への懸け橋」になることにより、前向きな大人への育成を目指します。
【主体性を育てる】
自ら学び、自ら考え、自ら行動できる力を育成するため強制による教育ではなく、伸び伸びとした教育環境を整えます。楽しく学習しながら自己実現のために自ら進んで努力できる人間育成を目指します。
【学ぶ喜びと学ぶ意欲を高める】
学習を通じて「知る喜び」「できる喜び」を伝え「夢を実現させる喜び」に繋げる指導を心がけております。単なる詰め込み学習やスパルタ教育のような怒られるから勉強するというような方法ではなく、お子様一人ひとりとのふれあいを大切にします。
そして精神的な向上にも貢献しながら、お子様の真のやる気を引き出し、成績UPを図っております。
【興味・関心・思考力の養成】
褒めることを中心とした指導を行うことによって、勉強に対して興味および関心を引き出し、自主学習を自ら進んで行えるように促していきます。
「なぜ?」「どうして?」が「わかる」「できる」に変化することで、より難易度の高い問題にチャレンジしたくなります。難しい問題ほど思考力が必要となり、実力も上昇していきます。
【保護者との共有】
個別で一人ひとり丁寧に保護者面談を行います。授業の様子はもちろん、テストの結果などを交えて適切なアドバイスおよび今後の目標なども設定します。
また保護者面談とは別にお電話などで塾でのお子様の様子などを定期的にご連絡します。
また、お子様の学習状況などを毎回「個別指導報告書」でご家庭に報告し、お子様の授業の様子について報告を行うので、お子様の成長を見届けていただけます。
徳伸ゼミナールのキャンペーン(2025年3月)
耳寄り情報のご案内!
☆塾が初めてでも安心!無料体験授業実施しています。
お気軽にお問合せください。
徳伸ゼミナールのコース
個別指導コース(小1~高3対象) |
特に苦手な教科・単元、特に伸ばしたい教科・単元の指導を行い、成績の向上を目指します。 Ts1(マンツーマン)・Ts2(講師1名生徒2名)・Ts3(講師1名生徒3名)から選択できます。 通塾の日にちや時間、受講教科も個人の予定に合わせ、選択することが可能です。 |
---|---|
小学生ルームメイトコース(小4~小6対象) |
学校の教科書に準拠した問題集を使用し、学校の授業内容を予習する形の授業を行います。 従って「学校の授業がわかる」=「楽しい」「自信に繋がる」といった良い環境が生まれます。 またテスト対策として応用学習を行うので、テストの点数アップが期待できます。 |
中学生レギュラーコース(中1~中3対象) |
特徴として、単元間の結びつきが強い教科は個別授業で行い(英語・数学)、単元ごとに整理し、効率良く暗記していくことが望ましい教科(社会・国語・理科)は集団で行います。 集団授業では、プロジェクターを使用した映像授業を実施しており、視覚にうったえかけることで、よりわかりやすい授業を展開しています。 |
高校生レギュラーコース |
大学受験に特化したコースです。個別指導で最も苦手な教科や学校の課題などでわからない教科を受講し、プロ講師による授業で他教科をカバーしていただき、特に自分では学習しにくい暗記教科などを効率良く学習できます。 多種多様なコースから自分に合った講座を選択していただき、第一志望合格へと導きます!またセンター対策・二次試験対策も完全対応しております。 |
小学生英語コース |
タッチペンを用いて、リスニングを聴きながら英単語や英文を書くことに重点を置いて指導していきます。 楽しみながら英語に親しんでいき、英検5級を小学生の間に取得できるコースです。 |
徳伸ゼミナールの安全対策
入塾に関するお問い合わせ(資料請求無料)
0078-600-546-681
水・日除く14:30~22:00
※IP電話からはご利用になれません。携帯電話からおかけなおし下さい。
徳伸ゼミナールの評判・口コミ
徳伸ゼミナール一宮東校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2024年
-
- 3.75点
中学生 補習
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
- 通塾頻度
- 週2日
- 1日あたりの授業時間
- 2~3時間
目的
補習
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 初めての塾なのでそこまで料金のことは考えて無かった
収入的には高いと思うが仕方ないと思った
講師 分からないところを何回も復習させてくれ分かるまで対応してもらえた
カリキュラム 本人にあった学習内容でとても良いと思う先生とも合うみたいで楽しく学んでいる
塾の周りの環境 田んぼの中にあるので交通量は少ないが信号の手前なので多少出にくい駐車場が満車になることが何回かあり初めは周辺を回って他の車が出るまで待った
塾内の環境 田舎なのでそれほどうるさくなく塾内も綺麗で冷暖房も管理されている
入塾理由 友達の紹介や学力向上が期待されそうだった
同じ学校の人が沢山いたから
良いところや要望 学習内容は本人に合わせて分かりやすく指導されている宿題も復習程度に出されていて良い
総合評価 1ヶ月通って本人のやる気が上がってきたからとても良かったと思う成績が上がるようあとは本人次第
徳伸ゼミナール一宮東校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2024年
-
- 4.00点
小学生 苦手克服
生徒情報
- 通塾時の学年
- 小学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立小学校
- 通塾頻度
- 週1日
- 1日あたりの授業時間
- 1~2時間
目的
苦手克服
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 いろんな塾と比較して、内容に見合っていると思ったから。他に安いところはあったが、家からの距離も近いので、ここにした。
講師 娘が体験に行き、わかりやすかったと言っていた。これまで何度も自分が教えていたが、やはり専門家はすごいと思った。
カリキュラム 授業がついていけない娘のレベルを把握、フォローをしてくださり、勉強が楽しそうになっているので、良かった。
塾の周りの環境 家から近いため、自転車で通いやすい。
普段の宿題も持っていき、自習ができる環境が整っているので、学校の学区内で通塾できることは、慣れている場所だから安心できる。
塾内の環境 車通りが多少あるのに中に入ると騒音は全然気にならない。
室内も机や椅子がきちっと並べられている。
入塾理由 家から近く、通いやすいため。
また、教科書の予習復習をしっかりとしてくれるため。
良いところや要望 まだ通い始めたばかりなので様子見だが、塾で学んだことを表に書き込んで教えてくれるので、親としては安心できる。
他にも、子どもが勉強が嫌いにならないような工夫がされていると思う。
総合評価 娘の反応が良い!それが1番です。
まだ始めたばかりでわからないですが、これからもこの意欲が伸びていくといいなと期待してます。
徳伸ゼミナール一宮東校 の評判・口コミ
投稿者:保護者
投稿時期:2023年
-
- 3.00点
中学生 高校受験対策
生徒情報
- 通塾時の学年
- 中学生
- 通っていた学校
- 学校種別:公立中学校
目的
高校受験
成績/偏差値変化
入塾時入塾後
塾の雰囲気
自由 平均 厳しい
料金 個別なので仕方ないが夏期講習など長期講習の料金が少し割高だと思った。
講師 勉強をする機会が設けられた事は良かったがあまり成績は伸びなかった。
カリキュラム カリキュラムや教材や季節講習は良いが成績があまり伸びなかった。
塾の周りの環境 道路沿いで明かりもあり安心だが、自宅からの道のりに踏み切りや暗い道があった。
塾内の環境 清潔そうではあったが狭く人数も多かった。雑音も少し気になった。
良いところや要望 連絡がメールでやりとり出来るので良いと思った。ただ返信が遅い時があった。
その他気づいたこと、感じたこと スケジュール変更が気軽に出来て、良かった。入室と退室時にメールが来るシステムがあるが、ほとんど来ないので子供に徹底してほしい。
入塾に関するお問い合わせ(資料請求無料)
0078-600-546-681
水・日除く14:30~22:00
※IP電話からはご利用になれません。携帯電話からおかけなおし下さい。
徳伸ゼミナール一宮東校の詳細情報
塾、予備校名、教室名 |
徳伸ゼミナール 一宮東校 |
---|---|
教室画像 |
|
電話番号 |
0078-600-546-681(通話料無料) 水・日除く14:30~22:00 ※お問い合わせの際は「塾ナビを見た」とお伝えいただけるとスムーズです。*携帯可 |
住所 |
〒491-0014 愛知県一宮市南小渕貴船13 最寄駅:名鉄犬山線 石仏 |
対象 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
小学生
|
中学生
|
|
高校生
|
|
教室長からのメッセージ |
「知る喜び」「できる喜び」を伝えることにより、「夢を実現できる喜び」に繋げる指導を心がけております。お子様に少しずつ成功体験を積ませ、自信に繋がるよう指導を行います。お子様と共に努力を続け、成長し続けます。 |
特徴 |
|
入塾に関するお問い合わせ(資料請求無料)
0078-600-546-681
水・日除く14:30~22:00
※IP電話からはご利用になれません。携帯電話からおかけなおし下さい。