PEPPY KIDS CLUB(ペッピー キッズ クラブ)の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 体験会をやっていて、本人がやりたいといったので。親も英語はやってたほうがいいと思ったので。
子供が出来るようになった/変わったことについて 外国人の先生か月に一回来られるので、ネイティブの発音が聞けてよい。
喋れないが聞き取れているよう。
子供が楽しそうだったか 同じクラスの子と仲が良いようで楽しんで行っていました。会話が中心なので、みんなでゲームをしたり(もちろん英語で)楽しんで授業を受けていたようです。
親としてうれしかった/気になったことについて おやが英語が苦手なので、ネイティブの発音をある程度聞けているのを嬉しく思ってます
このスクールの雰囲気について 男の子が多いクラスで賑やかなクラスだったよう(悪く言えばちょっと騒がしいが)で、我が子は楽しく通えてました
コース・カリキュラム・指導内容について 中学年から文法クラスを選択できるようになりました。
小さいうちは会話で聞く・話すがメインで、あまり書くことはしないので、書けるようになりたい人は文法クラスも受けた方がいいです。
月謝が倍になるので、けっこう高いです。
施設・設備について とくに問題はないですが、建物はプレハブのような建物で簡素です。
改善を希望する点 楽しく英語に触れて学べるので、小さいうちからでも通える。入会時に自宅で英語が聞けるセットを購入しないといけなくかなり高額。
ちゃんと活用できる人なら、かなり話せるようになるのではないかと思う。うちは家ではほとんどやってないのでもったいなかったし、英語を話すのもあまりできない
通っている/いた期間 2019年2月から5年1ヶ月間
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 営業の人の話を聞いて、元々英語の塾を何かしら通わせたいと思っていたのでこの機会に入会しました。
子供が出来るようになった/変わったことについて スクールの指導で身近な英単語が家の中で言うようになりました。クイズ番組や本などで単語について聞いてみても、親がびっくりするくらいの単語をしっています。
子供が楽しそうだったか 先生と体を動かしながら英語を学ぶところが非常に楽しそうでした。
親としてうれしかった/気になったことについて 英語を小さい頃から親しんで欲しかったからそれができており、大変満足しています。小学校でまだ英語の授業はありませんが、つまづくことなく入れるかと思います。
このスクールの雰囲気について 普段のレッスンは中でみることができないため、具体的にはわかりませんが、公開レッスンの時の雰囲気は楽しそうです。
コース・カリキュラム・指導内容について 幼児からということで継続して通えるかの不安がありましたが、今のコースで順調に力をつけていいるのを実感しているので適切なカリキュラムだったと思います。
施設・設備について 限られたスペースを使われているので、入り口が広くないことや駐車場が少ないことが少し良くないとは思いますが、土地やスペースの都合を考えると仕方ないとも思います。
改善を希望する点 教室都合で振替になる時に日曜日になることが多いので平日も選択肢にあるも嬉しいです。
通っている/いた期間 2019年8月から
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて ショッピングモールで買い物中に勧誘をされ知りました。
もともと英語を習わせたいと考えており、説明会へお誘いいただき、そちらに参加した時に子供も非常に楽しんでいたため、こちらなお世話になろうと決めました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 楽しく通ってます。
宿題も積極的にやっており、単語力はついたのかなと思います。
子供が楽しそうだったか まだ小さいので、勉強というよりは、遊びながら英語を身近に感じることと単語を覚えることがメインになってます。
どんな形であれ、まずは英語を好きになってくれればと考えてます。
親としてうれしかった/気になったことについて どれくらい身になってるか不明確ですが、楽しく通っており、英語を好きになってくれてるので、満足度4とさせていただきました。
このスクールの雰囲気について お友達とも仲良くなり、何より子供が先生にとても懐いているので、雰囲気はとても良いです。
コース・カリキュラム・指導内容について 子供が楽しく通えてるので、特に気にすることはありません。
施設・設備について 学習塾のように、綺麗で豪華な設備ではないので3にしましたが、
豪華である必要もないと思ってるので、十分満足はしております。
通っている/いた期間 2023年4月から
-
- 3.00点
はじめたきっかけについて 母親が昔習っていて、本人も英語の歌詞のある曲を上手く歌えるようになりたいと言っており、友達も一緒に通う事になったので続いています。
子供が出来るようになった/変わったことについて そこまで家で取り組んだりしている様子もなく、家でやって下さいねと言われた事も自発的にやる事はない。
このスクールの雰囲気について 子供達の集まりなので、取り組み方はそれぞれで、先生が1人の時はグズっている子や自由に遊んでしまう子には対応が難しそうでした。
もう1人いらっしゃるタイミングはあれど、その子にかかりきりになるのは仕方ないかと思ってます。
コース・カリキュラム・指導内容について 自分が通った経験がないのでわかりませんが、子供用の英会話教室としては普通なのではないかと思います。
施設・設備について 買い物がついでにできる場所なのは良いです。
車も満車になる事もないので、問題ないと思います。
改善を希望する点 私個人的には可もなく不可もなく、といった所です。
ただ、連絡がプリントと口頭で義母を通してになるので、プリントだけで完結するようにとか、LINEオープンチャットとか、何かしら工夫があるとありがたい。
通っている/いた期間 2023年5月から
-
- 3.00点
はじめたきっかけについて 自宅に体験の売り込みが来ました。その場が楽しかったらしいです。
子供が出来るようになった/変わったことについて ペッピーに行ってるから…と上達してるとか良かったとか成績が伸びてるとかは感じられない。
入会時に見せられたDVDでの生徒はペラペラに話せるようになっていた。
子供が楽しそうだったか やりたいと行ったからにはイヤイヤ行くなと行ってはあります。前向きかはわからないけどイヤとは言わない。
親としてうれしかった/気になったことについて 入会時のDVDみたいにペラペラに話せるようになると思っていた。他の英会話と変わらないし、ほとんど使わない高い教材を買わされた。
このスクールの雰囲気について 一時期、他の生徒が授業妨害してた。担当講師に本部に話をしようかと話したら自分でなんとかすると言われた。
コース・カリキュラム・指導内容について 4年経つが英語が話せるようになったとは思わない。そこを目的にしてたから効果がないなら…と感じている。
施設・設備について 駐車場が止めにくい。なのに送迎を求められている。教室はエアコンは効いているよう。
改善を希望する点 初めに買わされる大量の教材はいらないです。もっと会話に特化したらカリキュラムにしてほしい。
通っている/いた期間 2019年4月から
お住まいの地域にある教室を選ぶ
-
- 3.00点
はじめたきっかけについて 地域をまわっていた担当者に誘われて、体験に行き、やりたいと言ったので通いました
子供が出来るようになった/変わったことについて 授業時間は先生の話しを聞いてやる気はあったみたいです 教室でやるだけで満足していました
子供が楽しそうだったか 教室の事を聞いても、あまり話してくれなかったので分からないですが、行きの車の様子で、最初の頃は楽しく通っていました 途中から行きたくない雰囲気でした
親としてうれしかった/気になったことについて 子供が楽しみに通えれば 、それだけでいいかなと思っていました
このスクールの雰囲気について 先生がとにかく褒めて育てる感じだったので嬉しかったみたいです
コース・カリキュラム・指導内容について 検定が定期であり、出来なかった所を教えてもらって、無理のない程度に合わせてもらっていたと思います
施設・設備について 施設自体は可もなく不可もなくな感じです。駐車場が狭かったので台数が多いと少し離れた所に停めてました
改善を希望する点 先生が優しい人ばかりで良かったです。最初買った教材はあまり使いませんでした
通っている/いた期間 2020年4月から1年10ヶ月間
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて ペッピーの勧誘が家に来て、興味があったので無料お試しを1度受けました。
そこで息子がとても楽しそうにしていたので、英会話に通う事を決めました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 英語に興味を持つようになり、特に歌などはYouTubeで何度も聞いて覚えたりしています。発音も私が学生時代勉強して覚えたのとは違い、とても良いように思います。
このスクールの雰囲気について 大体はいい雰囲気ですが、なにかされた日は息子もモチベが下がり嫌な顔して帰ってきます。
コース・カリキュラム・指導内容について 英会話だけでなく、小3になってから文法の方もしっかり教えてくれる2つのコースに通っています。
どっちもリンクしていて混乱しにくいようにしてくれています。
施設・設備について 最近綺麗な教室に変わったばかりで、広々としていていいと思いました。
改善を希望する点 雰囲気はとても良いのに、一人の子の暴走で雰囲気が悪くなるのが残念だなと思います。
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて ショッピングに行ったらたまたまイベントで来ていた。その後、体験学習をして良かったので入会をした。
子供が出来るようになった/変わったことについて 基礎しっかり出来てるみたいで、家でもたまに兄妹で問題をだしあったりしてます。
子供が楽しそうだったか 授業参観でとても楽しそうにしていました。色んな子とも仲良くできていて、授業は理解できているようでした。
親としてうれしかった/気になったことについて 費用が基礎と文法で別途かかるのでもう少し配慮していただけたら助かります。
このスクールの雰囲気について レッスン後にレッスンの内容を聞けるのはとてもありがたいです。
コース・カリキュラム・指導内容について 保護者に対してもカリキュラムなどがあり、進捗状況も分かるので、楽しく子供を通わせることができています。
施設・設備について 教室はクラスの人数に合わせて整理してあり、ゲームなどやりやすく感じました。
改善を希望する点 特に意見はありません。このまま引き続きよろしくお願いします。
通っている/いた期間 2021年4月から
-
- 3.00点
はじめたきっかけについて こども園からの仲の良い友達に誘われて一緒に入会しました。楽しく毎週、通っています。
子供が出来るようになった/変わったことについて 少しずつ家でも英語を話してくれるようになり、弟と一緒に英語の遊びをしてます。
子供が楽しそうだったか 分かりやすく指導をしてくれてます。また外国人の講師の授業が楽しいようです。
親としてうれしかった/気になったことについて 子どもたちが、楽しく自主的に通ってくれているので安心して通わせています。
このスクールの雰囲気について 日本人・外国人の先生ともにしっかりと教えてもらっているようです。
コース・カリキュラム・指導内容について 各曜日ごとの時間にランク別にクラスを分けてしっかりと教えてももらってます。
施設・設備について 古い建物で少し狭いように感じます。もう少し広いと良いと思います。
改善を希望する点 長女が通っていて、長男も4月から一緒に通わせていますが、なかなか時間の都合が合わないです。
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 上の子が習っているので
下の子も入るようにしました。
ちょうど同じくらいの年齢のクラスがあると聞き入りました。
子供が出来るようになった/変わったことについて アルファベットと色は英語で言えるようになったし
自然に英単語が出てくるようになった。
このスクールの雰囲気について 先生は明るくハキハキしていて
ダメなことはしっかり注意してくれたり
子どもの小さい変化にも気にしてくれています。
コース・カリキュラム・指導内容について 同じくらいの年齢の子達と
わいわい楽しく授業をしてもらってて
子どもも楽しんで通うことができています。
施設・設備について 前の教室よりかなり狭く、ぎゅうぎゅうで
トイレが外にあるので不便です。
改善を希望する点 月謝はかなりお高いですが
英語に触れて外国人の先生もいたり
外国人と交流できるのもいい点だと思います。
お住まいの地域にある教室を選ぶ







