はじめたきっかけについて
TACの隣にあるカフェに行ったとき、子どもが体操教室を見て楽しそう、やりたいと言ったのがきっかけです。そろそろ何か習い事をやらせたいと思っていたし、体操は基本的な体の使い方を身に付けられるからいいなと思っていました。体験させてみると、子どもはとっても楽しそうに活動していたので、入会することにしました。
子供が出来るようになった/変わったことについて
年少のうちは、遊びながら体を動かすという感じでしたが、鉄棒にぶら下がったり、平均台を歩いたり、楽しく運動していました。年中になると、マット、鉄棒、跳び箱、縄跳びなどをやりました。跳び箱では、跳んでいるときも先生が体を支えてしっかりサポートしてくれるので、子どもも安心して挑戦できるようてす。マット運動では、先生からのアドバイスを思い出しながら家でも布団の上でよく練習していました。やればやるほどもっと上手になりたいと、向上心をもって取り組むようになりました。
子供が楽しそうだったか
先生方がとても明るく笑顔で、子どもをのせるのが上手でした。遊びの要素を取り入れながら指導してくださるので、子どもも楽しみながらいつの間にかいろんなことができるようになっていました。
親としてうれしかった/気になったことについて
できなかったことができるようになったときの子どもの嬉しそうな顔がとても楽しみでした。小さな成功を積み重ね、達成感を味わえるのは、子どもにとってよい経験だと思います。
改善を希望する点
指定の体操服、バッグを買わなければいけないのてすが、通っている間しか使えなくてもったいないかなと思います。せめてバッグは自由にしてほしかったです。
通っている/いた期間
2017年10月から1年6ヶ月間