- 対象学年
-
- 1歳 〜 12歳
- 特別コース
-
- 英語・英会話
- 総合評価
-
3.85 点 (3,889件)
※対象・授業・口コミは、教室により異なる場合があります。
PEPPY KIDS CLUB(ペッピー キッズ クラブ)の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 英語に触れる機会は、早ければ早い方がいいと思ったので。
たまたま営業に来られたのがペッピーさんでした。
子供が出来るようになった/変わったことについて 英語を話す、発音することを恥ずかしがらない。
英文を話すことを日常生活に取り入れたり、ゲームっぽく話している。
子供が楽しそうだったか ゲーム要素を多くしているところ。
季節に合わせた英単語を取り入れてるところ。
親としてうれしかった/気になったことについて 家では勉強しなくても、通えば友達と楽しく英語に触れる機会があるので、無理なく英語を生活に取り入れられたのがよかったです。
以前は住宅街のアパートの部屋?みたいなところが教室でしたが、イオンに移ってから、駐車場も止めやすいし、買い物もできるし、雨でも濡れなくていいので最高でした!
このスクールの雰囲気について 積極的に発言する子と、すごく声が小さく消極的な子にはっきりわかれるので、先生の盛り上げ方?進め方が大事だなと思いました。
レベルが上がっていくと、塾のような、試験での点数の取り方のような教え方が楽しかったようです。
コース・カリキュラム・指導内容について 英会話コースと、文法コースがあり、両方受けていました。
文法コースは学校の授業のような感じで、英検のテストをやったりしていました。
施設・設備について イオンの中にある教室だったので、雨や雪の日でも行きやすく、駐車場もたくさんあり、かいものもできるのでとてもよかったです!
改善を希望する点 振替え制度がなかったので、休むと勿体無いなという感じでした。
他の日に振り替えできたり、オンラインレッスンも用意してくれると、ありがたいなと思っていました。
通っている/いた期間 2018年以前から2024年3月
-
- 3.00点
はじめたきっかけについて 小学から英語の授業が始まるので、その前に英語に慣れさせてついていけるようにと思い入会させた。
子供が出来るようになった/変わったことについて 英会話教室が行っているテストで、点数が取れているので上達していると思われる。
子供が楽しそうだったか 特段楽しそうにやっている感じは見受けられないが、テストで合格点が取れた時は喜んでいる。
親としてうれしかった/気になったことについて 今の所、学校のテストで英語が一番いい点数なので、通わせている甲斐があったと思う。
このスクールの雰囲気について 多くが他の学校の子供なので、友達みたいに話したりするまで仲良くなってはいない。
先生は明るい雰囲気でよく褒めながらレッスンをやってくれる
コース・カリキュラム・指導内容について 文法コースと通常のコースがあり、子供が両方やってみたいと言ったので両方やりました。テストで合格点が取れているので良い内容なんだと思います。
施設・設備について 小学校前の子供も利用するので仕方ないが、教室は机と椅子ではなく、カーペットに座って長テーブルでレッスンを受けるスタイル
改善を希望する点 通っていたクラスで、うちの子供は真面目にレッスンを受けていたが、他の子供達がレッスン中に遊んでばかりいたので、うちの子供に違う時間帯だが真面目にレッスンを受ける子供達のクラスへ変えないか?と提案があった。
ありがたかった。
通っている/いた期間 2018年以前から
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 家に訪問で来た時にお試しでやったら上の子がやりたいと言うので入会しました。
子供が出来るようになった/変わったことについて これの英語は何?と聞くと答えられるようになった。ローマ字なども学校で習うより先に書けるようになった。
子供が楽しそうだったか 仲の良い友達も通っているので、何ヶ月に1回かの参観日に見ていると楽しそうに勉強している。
親としてうれしかった/気になったことについて 指導してくれる先生のように英語が話したい!と将来のことを話してくれるようになった。
このスクールの雰囲気について 先生の雰囲気も明るく、1ヶ月に1回は外国人レッスンがあるので本場の英語に触れられるのが良い。
コース・カリキュラム・指導内容について 英会話コースと読み書きコースがあり、どちらも通っています。英検のようなシステムもあり、自分の子がどこまで英語が出来ているのかも知ることが出来る。
施設・設備について 駐車場は広くていいのですが、施設内の廊下が暑く夏場の送り迎えがキツイ
改善を希望する点 月に1回の外国人レッスンの先生がやたら立たせたり座らせたりと何回もやっているので、もう少し落ち着いてレッスンできるといいと思う
通っている/いた期間 2021年4月から
-
- 3.00点
はじめたきっかけについて もともと英語に興味があり、楽しそうに英語を習っているテレビCMを見て、やりたいと言うのでスクールを探しはじめました。近所にスクールがありましたので、行ってみたらクラスも少人数で学びやすそうですし、先生もフレンドリーかつ丁寧でとても良さそうでしたので入会させました。
子供が出来るようになった/変わったことについて やはり1番は幼い頃から英語を習わせていたおかげで耳がよくなり、リスニングや発音がとても得意になりました。先生もよく子供のことをよく見てくれているようで、一人一人にあったアドバイスをしてくださり、息子の苦手なRやLの発音もだんだんとネイティブに近づいてきているなと感じます。
子供が楽しそうだったか いつも帰り道に今日はこんな事を学んだ、と嬉しそうに英語を話してくれます。授業参観では、他のお子さんも息子もみんな積極的に会話をしていて、終始笑顔でとても楽しそうでした。
親としてうれしかった/気になったことについて 息子がスクールに通い、英語をよく話すようになったので、私も少しですが前よりは英語がわかるようになってきました。たまに英語で簡単な会話をするようになり、息子がゲームやスマホをする時間が少し減り、親子の時間が作れるようになりました。
息子はどちらかというと勉強が嫌いなのですが、英語は楽しそうに学んでいるので他の科目も前向きに捉えてくれるといいなと思います。
このスクールの雰囲気について 歌を歌ったり、ゲームをしたり、みんな楽しそうに先生と英語で遊んでいます。筆記など集中するときは本当にみんな静かに黙々と解いていて、とてもいい雰囲気です。
とはいえ子供なので、いたずらなどしている時もあるようなのでそこは保護者である私も注意しなければならないなと思いました。
コース・カリキュラム・指導内容について あたりまえですが、年齢によってクラスが分けられていて、学校の授業よりは少しレベルが高いけど、その年齢に合った英語を教えてくれます。コースは特にないです。ネイティブの先生が月1度来てくださって教えてくださいます。1度払えばもう払うことは無いと言われたのですが、その後も結局支払う機会が何度もあったのは残念でした。
施設・設備について 教室は広くもなく狭くもないです。ちょうどいいと思います。全面カーペットで靴を脱いで上がります。カーペットの方が遊び回る子供にとって危険も少ないですし、いいと思いました。
改善を希望する点 教材をたくさん買ったのですが、使っていない教材がたくさんあるので、いらないものまで買わされているような気がしました。
それと、最初に入った時の先生の教え方がとても上手でとてもいい人だったのですが、とても良い先生が故に表彰されて先生を指導する側になられて、次に来た先生があまり教え方が良くない先生でした。とてもいい先生が評価されるのはこちらも嬉しいですが、次に来る先生のレベルを下げられるとお金を払っているこちらとしても納得できない部分はあるなと思います。
通っている/いた期間 2022年5月から
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて スーパーで無料体験申し込みのイベントをしており、元々英語学習に興味があったので無料体験に申し込みました。後日無料体験に行った時に子供がとても楽しそうに過ごしており、英語をやってみたいと言ったので思い切って入会させました。
子供が出来るようになった/変わったことについて スクールでは英語の教科書を使い学んだり、英語の歌や音楽を聞いて体を動かしていました。その為英語の歌を口ずさんだり、リンゴを見て「アップル」と言うなど簡単な単語が言えるようになりました。たまに私の発音を訂正してくることもありました。
子供が楽しそうだったか 元々歌やダンスが好きなので、スクールでは歌を歌ったり、ダンスなど体を動かしたりしながら学ぶ事が楽しそうでした。家に帰ると歌やダンスを披露してくれる事が多かったです。
親としてうれしかった/気になったことについて スクールのおかげで子供が英語と触れ合える事ができて嬉しかったです。スクールで習ってきたことを笑顔で教えてくれることも嬉しかったです。
ただ年齢によってスクールの時間が決まっており、仕事を早めに切り上げてスクールに送らなければならないので送迎が大変でした。
またzoomでの参加をすることも多く、私は使いこなせなかったです。
このスクールの雰囲気について 先生は明るくいつも元気で子供に接してくれました。
子供が入会したクラスは3〜5歳の子供がいました。大きい子は大人しく先生の話を聞けるのですが、小さい子は騒いでしまったりすることもあり、先生が1人なのでその都度授業が中断してしまうこともありました。
コース・カリキュラム・指導内容について まだ始めたばかりなので英語に慣れようというようなコースでした。教科書は英語で書かれた簡単な絵本というような感じです。続けていけばどんどんコースが上がるようです。
施設・設備について 教室はある程度広くみんなで体を動かせるスペースは十分にありました。またコロナ禍でしたがソーシャルディスタンスをとり学ぶ事ができました。
改善を希望する点 高額な教材を買わなければならないのですが、途中で退会しても教材を返還すれば全額支払わなくてもいいのでよかったです。
授業をお休みすると振替が出来ないので残念でした。
通っている/いた期間 2020年12月から
お住まいの地域にある教室を選ぶ
-
- 3.00点
はじめたきっかけについて 体験をしてみて、子供がとにかく楽しそうに英語を学んで(遊んで?)いた。小学校から英語の授業が始まり、正確な単語の発音が必要になる事、正確な単語の発音を聞き取れる事、私たちが学んでいた時みたいに単語を一夜漬けで覚えて試験を受けるという事が出来ないと知り、家で親が英語を教えてあげる事が困難に感じた。今の、耳が発達をしていく年齢で英語に携わって正確な発音を覚えていってくれれば良いと思ったし、英会話を通して外国の方に恥ずかしがらずに接していけるようになれたら良いと思ったし、外国の文化にも興味を持ってもらいたいと思ったので入会をさせた。
子供が出来るようになった/変わったことについて 英語に興味を持って、時々何やら単語を話すようになった。私にも何やら単語を教えてくれるようになった。
子供が楽しそうだったか 歌を歌いながら学んだり、クレヨンを使いながら学んだりするのが楽しいみたいだった。
親としてうれしかった/気になったことについて 英語に興味を持ってくれたのはとても良かった。ただ、親が協力をしないといけないことが多い事(単語を聞かせてあげたり、英語の教材で一緒に遊んだり、単語を覚える宿題があったり)が多い気がして、親が時間に余裕がないと付き合ってあげれないと思った。
このスクールの雰囲気について 初めて教室に行った時、緊張して「いかない」と泣いてしまい、私にしがみついてなかなか教室の中に入ることができなかった我が子。他の子供達も続々とやってきていたのでしょうがないと思うが、初日だからこそもう少しケアをしていただきたかった。
それに、契約をした時に教室の先生へ子供の特徴を知ってもらう書類に「恥ずかしがり屋」と記入したのに、なんだかそれが活かされていないように感じた。
コース・カリキュラム・指導内容について 子供達の集中が切れないよう、歌、踊り、お絵描きを程よく取り入れて学べるというのは合理的だし楽しそうだと思った。
施設・設備について 思っていたより、何もない教室だなと思った。
とても広いので、なんとなく落ち着かない感じがした。
改善を希望する点 高額な英語教材を買ったのに、授業で使わずにほぼ家で使うのはなんだか勿体無いと感じた。
通っている/いた期間 2023年8月から
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 自宅に勧誘が来たのがきっかけです。娘が勧誘にきた人と話し、体験を受けたいといったため体験を受けました。両親とも同席したのですが、かなり楽しそうに体験を受けている姿に驚きました。夫婦そろってあまり大きなリアクションを取ることはあまりなく、テンション高くいることもないため、娘の反応に驚き、大きくなってもそのような反応(英語の、イェーイ!!のようなテンションが恥ずかしがらずにできていた。)できるといいなと思い入会を決めました。英語ができるようになるといいな、は後づけの理由でした。
子供が出来るようになった/変わったことについて 英単語はいくつか覚えてきている。日本語での表現がわからないと英語で伝えてくる。例えば長方形→rectangleなど。
毎週の宿題に取り組むようになった。だいぶ声をかけてやっとやるのだけれど。
子供が楽しそうだったか 教室に通うのは毎回嫌がることはなく、むしろ楽しんでいます。レッスンが始まるまでできる塗り絵を楽しみにしています。
またハロウィンなどイベントをたのしみにしており、今から何の仮装をするか考えているようです。
親としてうれしかった/気になったことについて 教室に入る時、大きな声で挨拶できるようになったのは驚いたし嬉しかったです。また授業中も積極的に外国人講師とコミュニケーションをとろうとしている姿も嬉しかったです。
このスクールの雰囲気について レッスン中は楽しそうな声が漏れ聞こえてきておりとても楽しそうです。
コース・カリキュラム・指導内容について ひとつの事を続けるのではなく、子供が飽きないように歌、踊り、映像、クラフトなどさまざまな方法で教えていただけます。
親としてはひとつひとつが短い気もしますが、子供にはそのくらいの長さが丁度良いのだと思います。
施設・設備について イオン内にあるのですが、冷房のききがいまいち。
トイレも遠い。
火災報知器の誤作動もある。
イオン自体が古いので仕方がないのですが。
改善を希望する点 毎週宿題が出るのですが、全てでなくとも先生の前でチェックしていただけると定着するのではないかと思います。
(週に7個の英単語を覚えて行き、今はみんな一緒に答える。)
通っている/いた期間 2022年3月から
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて なるべく小さいうちから英会話を習わせたいと思っており、2歳6ヶ月までは親子レッスンができるところが魅力的だった。外国人講師が毎回の方がいいと思っていたが、怖がる可能性もあるので、日本人講師もレッスンをするこの教室に通うことにした。
子供が出来るようになった/変わったことについて 幼稚園は行きたがらないけれど、英会話教室は行きたいというので、習い事への積極性が育ったのかなと思う。
子供が楽しそうだったか 幼稚園は行きたがらないが、英会話教室には行きたいと行ってくれるし、家に帰って来てからもダンスや歌を披露してくれる。英語に抵抗感もなく、家で私が教えてもちゃんと覚えてくれている。
親としてうれしかった/気になったことについて 3歳前に保育園には行かせなかったので、親と離れても大丈夫か心配だったが、一人で楽しそうに通ってくれている。日常生活の中でも自然に英語を使うことが多くなり、身についてることを実感できています。教室も近く通いやすいが、元々違う用途で使用していた部屋をあまり改装せずに使用しており、教室の雰囲気があまり良くない。
このスクールの雰囲気について 講師の生徒はみな、優しく時に厳しくもあり子供の成長に助けになっていると思う。ただ、生徒さんの人数も多く次のレッスンの準備もあったりして、講師と直接話す機会は少ない。
コース・カリキュラム・指導内容について 独自の教材を利用しており、小学生以上のレッスンは先取り学習になるので、学校の学習の予習にももなるので良いと思う。また英検に向けた独自のテストもあるので予行練習として受けさせたいと思う。
施設・設備について 違和感を感じるところが多い。トイレも子供向けではないし、廊下も狭く使いづらい。
改善を希望する点 小学生以下の子供が多いと、講師一人では到底目が届くとは思えないので、少人数制にして欲しいなと思いました。レッスンしているより、手のかかる子供に対応している時間の方が多いような...あと、3歳の子供と6歳の子が同じ教室で内容も6歳の子に合わせた内容だったりするので、ワークブックの中を見てもグチャグチャなので意味があるのかなと疑問を感じる。
通っている/いた期間 2020年2月から
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 体験だけ利用しようと思っていましたが、その前月に私の母が他界しました。父にとって当時はたった一人の孫だったので 何かしてあげたくて通うことを勧められました。費用も任せろと言われましたが、送迎だけをお願いして入会しました。多分 父は孫と英語で会話したかったのかなと思います。
正直 未だにペラペラと英語を話すわけでもなく 私としては上達しているのかと思ってしまいますが リスニングは良くて 英検も3級まで取れました。
今の先生は本当にいい先生で感謝してます。
子供が出来るようになった/変わったことについて 英語を話すということはしませんが 聞く力はついていると思います。
中2から不登校ですが 塾だけは通い続けています。英検も3級まで取れました。
子供が楽しそうだったか 今の先生が とても親身に積極的に子供達と関わってくれる先生で 悩みや相談も聞いてもらっているようです。
沢山励ましていただいたり ご指導いただいているお陰で英語に関しても 他の教科に関しても前より 前向きな気がします。
親としてうれしかった/気になったことについて 学校には行けないけど 塾には積極的に行くことが 今の私にとっては救いな気がします。
ただ これだけ通っているのに会話力が弱いのは不満です。
このスクールの雰囲気について 先生は非常に明るく 子供達からも好かれているようです。
今はどうか分かりませんが 前に参観があったとき 集中出来ずに授業の妨げになるような生徒さんがいたのが気になります。
コース・カリキュラム・指導内容について 先生によると思います。
今の先生は非常に良い先生ですが それまでは先生が定着せず コロコロ変わっていたので正直不安でした。
施設・設備について 教室の掃除や衛生面が気になります。
誰がどのように清掃などしているのか 何処かに委託しているのか 心配です。
改善を希望する点 英会話にもっと力を入れて頂けると 親としても上達している実感がもっと湧くと思います。
通っている/いた期間 2017年以前から
-
- 3.00点
はじめたきっかけについて 営業の方が自宅へ来て、こういうのがありますと説明を簡単に受けた後、後日詳しく営業担当が来て、プチレッスン体験をしてくださるとのこと。英会話はやった方がいいなという親の考えもあったのですが、まず娘のやる気が一番なので、聞いてみると、やりたい!と意欲的。
後日来ていただいた担当の方のプチレッスンに家族で参加。ますますやる気が出る娘。
親もこれならいいなぁと入会に至りました。
担当の方のレッスンのテンションや、子どもに対する教え方がとても好印象でした。
子供が出来るようになった/変わったことについて 常に、会話の中に英語の単語が入ってきたり、
学校の授業中にも、周りの友達ができない中、
自分は出来た!と学校の英語の授業もすらすらできるというのがとてもやる気になっていたと思います。
子供が楽しそうだったか レッスンをするのはとても楽しそうでした!
先生や本場のネイティブな先生も来てくださる教室なので、いろいろいい刺激を受けていたのだと思います!
親としてうれしかった/気になったことについて もう少し英語がすらすらと話せるようになるのかと思っていたのですが、
これは本人のやる気と実力もあるのかな?と。
でも確実に英語の力はついているので、そこを踏まえた点数です。
このスクールの雰囲気について 先生が声高らかに明るくレッスンしてらっしゃるのが印象的でした!先生方みなさん優しそうで、とても好印象でした。
コース・カリキュラム・指導内容について コース内容をあまり把握してなかったからかもしれません。親にももっと分かりやすいと嬉しいです。
施設・設備について 雑居ビルの一室なので、
もっと温かみを感じる内装などにすればいいかなぁ?と思いました。
改善を希望する点 コロナ禍で大変な中のレッスンだったので、頭が上がらない限りです。
通っている/いた期間 2020年9月から
お住まいの地域にある教室を選ぶ