- 対象学年
-
-
-
- 特別コース
-
- 英語・英会話
- 総合評価
-
4.16 点 (1,306件)
※対象・授業・口コミは、教室により異なる場合があります。
ベネッセの英語教室 BE studioの評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて YouTubeで発音のいい英語を覚え初めており、近場で外国人教師がおり、土日にやっている所を探してここにしました。子どもも体を動かしたりして楽しそうで、行きたい行きたいになっています。
子供が出来るようになった/変わったことについて 今まで知らなかった単語を覚えて、話してくれたりしています。発音を真似できている様子です。
子供が楽しそうだったか 始まりのときと帰りの時に英語の歌に合わせてダンスをします。それが子どもはとても気に入っており、楽しそうに体を動かしています。また、絵カードを使って、先生が英語で話した言葉をカードの中から選んで、話すというのがよくあるのですが、それがゲーム感覚で楽しく、積極的に参加しています。
親としてうれしかった/気になったことについて 子どもが楽しそうにしていることが何よりです。楽しめる場所が増えることが嬉しいです。また、知らなかった単語も覚えてくれ、英語を身近に感じられていそうなのでよかったです。ただ、イトーヨーカドーの中にあり、英会話が終わるとゲームセンターにいくのがセットになっているのが難点です…
このスクールの雰囲気について 先生は明るく、盛り上げてくれるので子どもも大好きです。ただ、1〜3歳の子達のクラスなのでみんながずっとぐずらず、集中してというのは中々難しいです。
コース・カリキュラム・指導内容について 絵を使うなどして子どもにわかりやすく伝えてくれます。また子ども達が繰り返し発音しやすいよう、ゆっくり何度か言ってくれます。
手をあげたり、発言できたらきちんと褒めてくれます。
施設・設備について 商業施設なので行きやすいのですが、ゲームセンターもおもちゃ屋さんもあるので誘惑がとても多く、レッスンよりも終わった後の方が長くその場所にいます。
改善を希望する点 外国人の先生なので、発音もよく、子どもたちを盛り上げてくれて良いです。日本人の講師の先生もいるので日本語でサポートしてくれるところもあり助かります。もう少し受講料が安いと助かります。
通っている/いた期間 2024年5月から
-
- 3.00点
はじめたきっかけについて 「子に英語を習わしたい」と妻が見つけてきました。
家から近いのが魅力でこちらへお世話になっています。
子供が出来るようになった/変わったことについて 自宅で英語に触れるシーンを見ることができていないので、効果が分からない
子供が楽しそうだったか 指導教室が外から見えにくいため、どのような授業をされているか分かりにくく不明。
親としてうれしかった/気になったことについて 自宅で英語に触れる機会をほとんど見ないため、不明。楽しみにはしているので、3点としました。
このスクールの雰囲気について 講師の方は笑顔が多く、身振り手振りで接してくださっている様子が遠目で確認できるため。
コース・カリキュラム・指導内容について 教室の講義の様子が遠目でしか確認できないため不明。子どもが楽しみにしているため3点をつけました。
施設・設備について カーディーラーの2階会議室を使用しています。とても広く、ガラス張りで開放感もあるためありがたいです。
改善を希望する点 特にありません。
強いて言えば、我が子以外の受講生を増やそうと、我が子に「この教室に来てね」と案内を書かせることです。
通っている/いた期間 2021年4月から1年間
ベネッセの英語教室 BE studioプライムツリー赤池プラザ の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 海外旅行がきっかけで、子どもが英語に興味をもつようになったから
子供が出来るようになった/変わったことについて 家でも知っている単語を話すようになった。
レッスン中によく使うフレーズなども自宅で話している。
子供が楽しそうだったか クラスが一緒のお友達とも仲良くなり、レッスン後に遊んだりしている。
親としてうれしかった/気になったことについて 毎回ぐずることなく先生に会うのを楽しみにレッスンに通えている。
このスクールの雰囲気について 先生やクラスのお友達の雰囲気も良さそう。
保護者同士の雰囲気も良い。
コース・カリキュラム・指導内容について 学校の英語教育にそったカリキュラム。動画で英語教育についての発信があるのもよい。
施設・設備について プライムツリーの駐車場やその周りの道路が混むのでスムーズに教室に辿り着けないときがある。
改善を希望する点 幼稚園以外のお友達ができたことは良いことかなと思います。
これから小学校が同じになる生徒さんと入学前に仲良くなれたので安心しています。
通っている/いた期間 2019年4月から
ベネッセの英語教室 BE studio竹越1丁目教室 の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 受験に向けて勉強させたいと思い、始めた。英語が特に苦手だったから
子供が出来るようになった/変わったことについて 英語の指導で単語もきちんと教えてくれて、文法の細かいところまで教えてくださるので基本的な文は言えるようになった
子供が楽しそうだったか 習い事に行くたびに楽しみ!と言いながら準備をしているのでとても楽しそうです
親としてうれしかった/気になったことについて 習い事から帰ってきた時にこれができたんだよ!と笑顔で言ってくれて嬉しかったです。
このスクールの雰囲気について 毎日挨拶をしてくれるし、先生の雰囲気もみんな優しそうでとても良いと思います
コース・カリキュラム・指導内容について 子供も、先生の話がわかりやすいと言ってくれるので指導の仕方は良いと思います
施設・設備について トイレも綺麗と聞いています。見た感じ教室も綺麗そうでした!!
改善を希望する点 とくにはないです!振込もとてもやりやすいです!いつもありがとうございます!
通っている/いた期間 2022年3月から
ベネッセの英語教室 BE studio篭屋3丁目教室 の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて これから英語は必須だとおもい、早いうちにえいごになれてほしかったから
子供が出来るようになった/変わったことについて 英語がすきになり、積極的に英語に振れるようになった。苦手意識が無くなった
子供が楽しそうだったか 辛そうな時もあったが、基本的には楽しそうにしていた。前向きであった
親としてうれしかった/気になったことについて 習ったことを楽しそうに話してくれたことは嬉しかった。本人が楽しそうなのがうれしい
このスクールの雰囲気について 先生が明るく、とても印象が良かった。お友達も元気な子が多かった
コース・カリキュラム・指導内容について インプットアウトプットがしっかりしていて、カリキュラムはとてもいいと思う
施設・設備について 人数の割には教室が広くなく、少し窮屈そうに見えた。もうすこしひろくてもいいのではないか
改善を希望する点 同じ習い事で、新しいコミュニティーができて、
小さい頃から視野が広くなるところ
通っている/いた期間 2020年6月から
お住まいの地域にある教室を選ぶ
ベネッセの英語教室 BE studio軍水町3丁目教室 の評判・口コミ
-
- 3.00点
はじめたきっかけについて 仲のいい友達がやっていて、自分もやりたいと言ってきましたね。
子供が出来るようになった/変わったことについて だいぶ理解はしてきたと思います。
わからないところもきちんと復習してました
子供が楽しそうだったか 行きたくないと言われたことはないです。
多分楽しかったと思います
親としてうれしかった/気になったことについて 子供が楽しく言っているのを見て、私も嬉しく思いました。
嬉しかったです
このスクールの雰囲気について いい雰囲気だったと思います。
先生もあかるく優しそうでしたね。
コース・カリキュラム・指導内容について コースが色々ありましたが迷いました
先生にも聞いて決断しましたね
施設・設備について 良かったと思います。
設備も良くてしやすい環境だったと思います
改善を希望する点 学力があがりますね。
あと、友達も増えるみたいです。
楽しそうでした
通っている/いた期間 2020年6月から
ベネッセの英語教室 BE studio竹越1丁目教室 の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 小学校入学に合わせて、近くの英語教室を探していました。体験にいった際、始めての場所が苦手な息子が、自分から『やってみる!』と言ったので、入会を決めました!
子供が出来るようになった/変わったことについて 先生が一人ひとりに合わせて、とても親身にご指導くださるので、コミュニケーションが苦手な息子ですが、とてもリラックス・安心して取り組ませていただいています。だんだんとレッスン中での発言も増え、自信もでてきました!勉強面はもちろん、心の成長も感じます!
子供が楽しそうだったか レッスンでは、子どもたちが楽しく学べるよう、クイズやゲーム、歌なども取り入れてくださっていて、いつも『楽しかったー!』と帰ってきます!ハロウィンやクリスマスのイベントなどもあり、毎年大盛り上がりです!学校では物静かな息子ですが、この教室では、積極的に発言もして、常に楽しそうです!いつも明るくて、温かく受け止めてくださる先生のことがとにかく大好きで、レッスンに行くことをとても楽しみにしています!
親としてうれしかった/気になったことについて 参観会では、普段のレッスンの様子を見ることができます。頑張っている姿だけでなく、家や学校とは違った姿もあり、こちらも見ていて楽しいです。また、保護者面談もありますので、先生から見た息子の様子や成長したところ、もっと伸ばすためのワンポイントアドバイスなどを教えていただけるので、とても助かります!
このスクールの雰囲気について 先生が、一人ひとりの生徒さんを大切にし、成長段階・習熟度に合わせてご指導くださいますので、親としても安心してお任せできます!困ったり悩んだりした時も、すぐに相談にのっていただき、とてもありがたかったです!ここの教室の生徒さんたちは、みんな楽しそうに、生き生きとして通っているように思います!
コース・カリキュラム・指導内容について テキストの内容も精選されていて、宿題も、質・量ともに学年に合わせて自分で無理なくできるものなっているので、息子も、自分から積極的に楽しんで取り組んでいます!楽しくできていることが、上達にも繋がっていると感じます。
施設・設備について 人数が多いと多少狭く感じることもあるようですが、アットホームな雰囲気で、温かく迎えてくださる、素敵な教室です!
改善を希望する点 とにかく、先生が素敵です!明るくて、楽しくて…!子どもにも親にも親身になってくださるので、安心して通えます!
通っている/いた期間 2020年4月から
ベネッセの英語教室 BE studioアピタ刈谷プラザ の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 育休中に子どもと一緒に何かしたいと思い、色々な体験教室に参加しました。音楽やリトミック などの体験をしましたが、こちらの英語教室が1番本人が楽しんでいたので始めました。親から見ても先生から見ても、一緒に体験教室に参加した保護者からも「こんなに楽しんでるなら入会したほうがいい」と思われて入会しました。
子供が出来るようになった/変わったことについて アルファベットが読めるようになり、簡単な単語が言えるようになりました。外国人の先生とも臆さずコミュニケーションをとるようになりました。また、英語以外にも、先生やお友達の発言をきちんと座ってきくことができるようになりました。
子供が楽しそうだったか 自分の気持ちなどを外国人の先生に伝えることができるようになり、伝わると嬉しそうにしています。また、工作があるので、自分の好きな乗り物を作ったりするときは得意げに完成品を見せてくれるようになりました。
親としてうれしかった/気になったことについて こちらに通ったおかげで、本人が抵抗なく英語にふれることができるようになり、得意といえるものができてよかったです。ただ、仕方ないですが、年齢があがるにつれ宿題も増えるので、保護者がみてあげないといけないことが増えるのが大変です。
このスクールの雰囲気について 先生がみなさん熱心でフレンドリーです。英語教室全般にいえますが、女の子の生徒が多いので、男の子の我が子は少し恥ずかしそうにしています。ただ、男の先生にはとても可愛がってもらえて、一緒に車の話をしていました。
コース・カリキュラム・指導内容について 子どもの興味がある動物や食べ物などの単語をゲームを交えて覚えるので、楽しそうにしています。年間のカリキュラムが決まっているので、保護者も覚えた単語がなにかわかるので助かります。
施設・設備について そんなに広くない教室ですが、生徒は8人までと決まっているので、充分な広さだと思います。
改善を希望する点 振替が無いので、通わないと損になってしまいます。コロナ禍で動画での授業もあるので、参加できない場合は動画で各自行ってくださいとのことでしたが、先生やお友達と一緒にやることに意義があると思うので、振替ができるようになるとありがたいです。
通っている/いた期間 2020年4月から
ベネッセの英語教室 BE studioピアゴ守山プラザ の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 家から歩いてける距離にあるスーパーの中にあったので知っていました。英語の授業が小学生から始まるので、英語を苦手ではなく好きになってもらいたいと思ったので習い始めました。近かったので、通いやすいこと、あとは教材費・月謝もそこまで高くなかったので入会することに決めました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 英語の音楽に合わせて体を動かしたり歌ったりするので、家でも歌ったりするようになりました。うまく発言できなくても理解はしているようで、絵を指さしたりして答えています。天気・色は毎回聞かれることもあってか英語でたくさん答えられるようになりました。
子供が楽しそうだったか 英語の歌を手遊びを加えて歌ったり、ゲーム要素を加えたものだと興味を持っていました。時間帯が眠たくなってしまう時間だったので、ずっと抱っこしたままなにも答えないこともしばしばありました。
親としてうれしかった/気になったことについて 英語を自ら発言したりすることが増えてきたと感じるので今後の成長が楽しみだなとおもいます。ただ、4月からは受講できる曜日が変わってしまったため別の場所に移らないといけないのと、必然的に今の担当の先生と相性がよかったので離れてしまうのも残念です。
このスクールの雰囲気について うちの子供1人しかいなかったのもあって、先生は子供が飽きていたら別の遊びに瞬時に変えてくれたり質問を変えたりしてくれていたのでとても良かったです。
コース・カリキュラム・指導内容について プラザ校にしたので受講中は日本語を話すことがない環境でした。そのおかげで英語への抵抗力がないのと、発音もただしく覚えられるので良かったと思いました。
施設・設備について 今まで通っていた場所では4月からは土曜日しかないとのことで、平日しか通えないため別の場所に入会しなおすのが残念です。できたら曜日の候補を広げてもらえるといいのかなと思います。
改善を希望する点 クラスの受講可能な曜日を増やしてほしいです。曜日も時間帯も1つしかなかったのでせめてどちらかだけでも増やしていただけるといいかなと思います。
通っている/いた期間 2021年4月から
ベネッセの英語教室 BE studio井田町教室 の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて ダイレクトメールのはがきで知りました。
英語に苦手意識を持ってほしくなくて、遊びとして英語を学べるこの年齢から始めようと思いました。
なじみのあったしまじろうが教材となっていたので、いいかなと思って決めました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 教室で覚えた英単語や歌を家でも口にしています。教室で一緒のお友達の名前も聞かれます。とても楽しく英語に取り組めているようです。
子供が楽しそうだったか 歌や踊りといった遊びの要素があるためか、楽しいようです。
じっとしていることが苦手なので、座学のような場面になると、たち歩いたり、ふざけたりしてしまう様子があるようです。
親としてうれしかった/気になったことについて 私自身、英語に苦手意識があるため、楽しそうに英単語や歌を口にしている姿を見ると、とても嬉しく思います。楽しく英語に親しむことを楽しみにしていたので、よかったです。
映像レッスンなどの家での教材は息子には活用しづらく、この分も費用に含まれていると思うと、ちょっと割高感を感じます。
このスクールの雰囲気について 落ち着きがなく、じっとしていることが苦手なため、対応がとても大変だと思うのですが、根気よく接してくださっており、感謝しています。
お友達との相性もよく、仲良く取り組めているようです。ただ、テンションが上がると、先生の話を聞かずに一緒に遊びだしてしまうそうなので、そこは本人たちに気をつけてもらいたいと思っています。
コース・カリキュラム・指導内容について なじみのあったしまじろうが教材に登場することもあり、内容は取り組みやすくてよいなと思っています。
映像レッスンなどの家での教材は、息子には活用しづらく、他の方法もあるとよいなと思います。
施設・設備について 人数が少ないため(ふたり)、そこまでは気になりませんが、教室が狭く、換気しているとはいえ、昨今の感染症対策の面からは少し気になりました。
改善を希望する点 近いのはとてもよかったです。
優し接してくださるのはよいけれど、ときには厳しく指導してもらいたい思います。
通っている/いた期間 2022年4月から
お住まいの地域にある教室を選ぶ