
PEPPY KIDS CLUB(ペッピー キッズ クラブ)について
ペッピーのえいごは魔法を授けてくれる、きみの一生のともだち
お子さまの変化が「魔法」
ペッピーのカリキュラムは、子どもたちが「魔法」にかかる工夫がいっぱいです。
オリジナル教材や独自の発音習得法、豊富なイベント、そして楽しいレッスンを通して、子どもたちがえいごを学んでいるうちに、えいご以外の自立心や協調性なども育まれていきます。
えいごが一生の「ともだち」に
どこに行っても、何を目指しても、ペッピーのえいごは、そばにいてくれる一生のともだちに。
一歩踏み出すのが不安になるのは、子どもたちが成長した証です。ペッピーのえいごは、その一歩を踏み出す勇気になります。
ペッピーキッズクラブでは通常のレッスンの他にも、様々なイベントをご用意して、お子さまの成長の機会を提供しています。
「ペッピーのえいご」は、英語力だけではなく、チャレンジ精神や積極性、協調性やコミュニケーション力の向上など、お子さまの姿勢の変化を促し、将来様々な場面でみんなの背中を押してくれる「きみの一生のともだち」です。
特徴・レッスンの様子
「ペッピーの5つの魔法」
1.ペッピーの講師のしごとは褒めること
褒められることで自信がつく。だから明日が楽しみになる。お子さまの変化をぜひご覧ください。
2.身振り手振りで身につく正しい発音
カンタンに正しい発音を学べる「ソルマーク式PRC-Method(メソッド)」を、日本で唯一採用。手や指の簡単な動きで発音のイメージをつかむ習得法です。
3.教室での学びをおうちでも
おうちで使う教材は「見て・聞いて・触って」思わず夢中になってしまう工夫がいっぱい。お子さまが自然と手に取り、明日が楽しみに。
4.子どもの「伝えたい」を応援
身につけたえいごを外国人講師とのレッスンで伝わる楽しさを実感。生きたえいごの中で「伝える」ことに重点を置き、イントネーションやリズム、表情などを「もっと伝える」方法をサポートします。
5.さあ、えいごと一緒に冒険にでかけよう
教室を飛び出して様々な経験を。新たな友だち、場所、文化が子どもたちの未来を広げます。
さあ、えいごと一緒に冒険にでかけよう!
お子さまの「姿勢変化」を促すイベントが盛りだくさん
ペッピーキッズクラブでは通常のレッスンの他にも、外国人講師と英語のアクティビティを行う親子イベントやEnglish campを実施する国内イベント、グアム・カナダ・サンフランシスコへ留学できる海外イベント、身につけた英語力を試すことのできる各種認定・検定・イングリッシュコンなど様々なイベントをご用意し、お子さまの成長の機会を提供しています。
ペッピーのえいごは、英語力だけではなく、チャレンジ精神や積極性、協調性やコミュニケーション力の向上など、お子さまの姿勢の変化を促し、将来様々な場面でみんなの背中を押してくれる「きみの一生のともだち」となります。
たくさん褒められてえいごが大好きになる
毎回のレッスンスタート時に、その日のゴールを全員で確認します。レッスン中子どもたちは頑張ることが明確になり、発話もどんどん増えていきます。そしてレッスンの最後にその日のゴールを振り返ることで、子どもたちは達成感を得ることができます。
ペッピーキッズクラブでは、お子さまの小さな姿勢の変化やがんばりに対しても「褒める」ことを行ってきました。レッスン目標の達成や、教室と家庭で英語学習を頑張りを褒めながら、専用の教材「MAGICK BOOK」にシールを貼っていき、日々の褒めを可視化しています。教室や家庭でたくさん褒められ、MAGICK BOOKもシールで彩られていきます。子どもたちは褒められることで自身がつく、自信がつくから明日が楽しみになる。今日よりもっと積極的になっていく。ペッピーキッズクラブでは、そんなお子さまの一歩踏み出す勇気を応援していきます。
PEPPY KIDS CLUB(ペッピー キッズ クラブ)のコース
1才・2才親子コース |
聞くこと、話すことを中心とした内容のレッスンを通して、英語や英語圏の文化に触れていきます。 対象年齢:1歳から2歳5か月まで レッスン時間:1回35分×週1回 担当講師:日本人講師・外国人講師によるレッスン レッスン形態:7~12名程度のグループレッスン ・対象年齢: 1歳 〜 2歳 ・月会費・月謝: 3,773 円 |
---|---|
2才・3才コース |
聞く・話すを中心に、身近な単語や表現を音声として定着させていきます。歌やゲームなど、身体を動かし楽しみながら語彙や表現を練習していきます。 対象年齢:2歳6か月から3歳まで レッスン時間:1回60分×週1回 担当講師:日本人講師・外国人講師によるレッスン レッスン形態:7~12名程度のグループレッスン ・対象年齢: 2歳 〜 3歳 ・月会費・月謝: 7,700 円 |
4才~6才コース |
身近な単語や簡単な質問を練習し、Yes/No で答えることに慣れていきます。アクティビティを通して、習った単語や表現を繰り返し練習していきます。 対象年齢:4歳から6歳まで レッスン時間:1回60分×週1回 担当講師:日本人講師・外国人講師によるレッスン レッスン形態:7~12名程度のグループレッスン ・対象年齢: 4歳 〜 6歳 ・月会費・月謝: 7,700 円 |
小学生コース |
小学校低学年コース お友達と簡単な会話ができるように練習していきます。読み書きのスタートとして、フォニックスやアルファベットの大文字・小文字も練習していきます。 対象年齢:小学1年生から レッスン時間:1回60分×週1回 担当講師:日本人講師・外国人講師によるレッスン レッスン形態:7~12名程度のグループレッスン 小学校中学年コース 自分やお友達のこと(He/She)について簡単な会話や自己表現にチャレンジします。フォニックスルールを使い、単語や短い会話文の読み書きを練習していきます。 対象年齢:小学3年生から レッスン時間:1回60分×週1回 担当講師:日本人講師・外国人講師によるレッスン レッスン形態:7~12名程度のグループレッスン 小学校高学年コース 未来や過去の表現を学び、使い分ける練習をしたり、人への指示についてなども学びます。単語や短い文章のやりとりや、読み書き・発表の練習を通して、自己表現の力をつけていきます。 対象年齢:小学5年生から レッスン時間:1回60分×週1回 担当講師:日本人講師・外国人講師によるレッスン レッスン形態:7~12名程度のグループレッスン ・対象年齢: 6歳 〜 12歳 ・月会費・月謝: 7,700 円 |
PEPPY KIDS CLUB(ペッピー キッズ クラブ)の評判・口コミ
PEPPY KIDS CLUB(ペッピー キッズ クラブ)イオン高屋教室の評判・口コミ
-
- 3.00点
はじめたきっかけについて 体験レッスンの発音を聞いて、英会話はもともとやらせたいと考えていたので早い方がいいかと思い決めました。英語が身近になってくれるといいなと思います。
子供が出来るようになった/変わったことについて まだまだ3歳という歳のこともあり、実感というと発音が綺麗だなくらいですが、楽しんで通ってくれるのでこれから小学校へ上がった時授業が始まっても苦手意識がでないのではないかと感じています。
子供が楽しそうだったか 毎回英語の練習しようといった時嫌がったことがないこと、英語に行くまでの道のりでぐずったことがないことを考えると楽しくやってるのかなと思います。
親としてうれしかった/気になったことについて 英語に触れさせる機会を作れたのがよかったと思っています。普段自分の会話からでは出ない発音の良さなどは小さいうちから聞いているおかげだなと感じます。
このスクールの雰囲気について 小さい子の多い教室で10人を超える生徒に対して先生が1人なので、まずレッスンが進んでいないのが現状です。
コース・カリキュラム・指導内容について 先生をもう1人増やす、もしくは2クラスに分けて子供の数を減らすなどの考慮をしてくれるといいなと感じます。とにかく大人の目が少なくて心配になることがあります。
施設・設備について お部屋の中にトイレがないので外に行かなくては行けないこと、まだこの教室の子達はトイレに行く可能性があるので親が近くで待機していないといけないことが難点です。
改善を希望する点 まだ小さいので、楽しんでもらう時間として考えてますが、担当の先生がようやく落ち着いてきたので、変わらないで欲しいということ。もう少し極力英語を喋ってほしいということ。クラスの年齢が低いのでサポートの先生やスタッフさんを1人入れてほしいということ。が気になっています。
通っている/いた期間 2022年11月から
PEPPY KIDS CLUB(ペッピー キッズ クラブ)イオン高屋教室の評判・口コミ
-
- 3.00点
はじめたきっかけについて 何か習い事をさせたいなと考え始めていた1歳9ヶ月の時、英語教室の新しいクラスが開講すると営業の方が訪問にいらっしゃった。 お家でお試し体験が出来るとの事で(あちら側の無理矢理な感じでしたが)お願いすると、自分の思い描いていた英語教室とは少し違い、全身で英語に触れるリトミックを取り入れた内容で、体を動かすのが好きな我が子は楽しめるかもしれないと思いました。 主人が仕事で英語のメールや電話のやり取りをする事が多々あり、英語が出来ればなぁと感じる事が多いと言うので、夫婦で相談し習わせることにしました。
子供が出来るようになった/変わったことについて 英単語を少し覚えたくらいで、日常的に英語を話せるわけもなく、特に代わりはありません。 性格も特に変化ありません。
子供が楽しそうだったか まだ小さいので英語教室を利用する事に何の感想も述べたりしませんが、同世代の子と関われたり、体を動かしたり出来るのが楽しそうです。 ですが、絶賛いやいや期に突入しておりますので、レッスン中は最初から最後まで室内をぐるぐると走っており、今学ぶ気はゼロです。(2歳ですから当然ですが) 先生は、「この年頃の子はみんなこんな感じ(走り回る)だから気にしなくていい。危ないことをし始めた時だけ注意するようにしてます。英語は耳に入っていますし、その内、きちんとレッスンを受けてくれるようになりますよ」と言ってくださいました。
親としてうれしかった/気になったことについて 近くに知り合いもいないし、児童館的なものも近くになく、近所の公園に行っても誰にも会わず、どうしてもおともだちと関わる機会が少ない事を気にしていました。 同じ教室に通う子は一人しかいませんが、その一人でも一緒に笑い合ってる姿を見ると入れて良かったなと思います。
改善を希望する点 その教室に通う子がうちの子含めて二人しかいない事。増えないのかなぁ…積極的に募集をかけてないのかなぁ…と思います。^^;
通っている/いた期間 2016年12月から11ヶ月間
PEPPY KIDS CLUB(ペッピー キッズ クラブ)イオン高屋教室の評判・口コミ
-
- 3.00点
はじめたきっかけについて 子供が1歳の時に自宅に営業の方が来られ、体験申込みをしたところ子供の気をひく内容に魅力を感じて入会しました。 丁度、何かの習い事を通して同年代のお友達と触れ合えたらなと考えている時期でしたのでとても良いタイミングでした。
子供が出来るようになった/変わったことについて 音楽や遊びを通して英語と触れ合うところから始まり、年齢が上がるにつれ、少しずつ発音を意識したり単語の意味を覚えていったりします。 教室では、先生のお話を座って聞く、お返事やご挨拶をすると言った、これから先必要な事も教えてくださいました。
子供が楽しそうだったか 子供は。同年代のお友達と英語の音楽に合わせて体を動かしたり、身近な物を利用して英語のゲームをしたりするのは、体を動かすのが好きな我が子には合っていたようで楽しく通えました。
親としてうれしかった/気になったことについて 教室では数ヶ月に一度、参観日があり、普段は見れない子供の学習する姿が見られるのが嬉しかったですし、楽しみでした。また、参観の最中に懇談の時間もあり、普段の様子や取り組む意欲など細かく教えて頂けます。
改善を希望する点 2歳3歳の子供に夕方5時〜6時のレッスンは遅すぎるなと感じていました。
通っている/いた期間 2016年12月から2年4ヶ月間
PEPPY KIDS CLUB(ペッピー キッズ クラブ)イオン高屋教室の詳細情報
ブランド名、教室名 |
PEPPY KIDS CLUB(ペッピー キッズ クラブ) イオン高屋教室 |
---|---|
住所 |
〒739-2102 広島県東広島市高屋町杵原1776 イオン高屋B棟1階 最寄駅:JR山陽本線(三原~岩国) 西高屋 |
対象年齢 |
|
カテゴリ |
|