
ラボ・パーティについて
ラボ・パーティは1966年から続く、子どもの英語教育を行うスクールです。母語と英語といった言語はもちろん、コミュニケーション力、想像力など、社会で必要とされる力を総合的に身につけるためのプログラムを行っています。「聞く→想像する→考える→話し合う・協力する→共有・共感する→表現する→聞く」というように、それぞれがつながり、循環していくようなレッスンで、言語力、社会力を幅広く身につけていきます。年齢の異なる子どもたちと接したり、異文化交流の機会も積極的に設けており、日常生活ではなかなか体験できないプログラムが豊富にあります。ここでしかできない一生モノの経験を通じて、お子様の未来の可能性を大きく広げてみませんか。
特徴・レッスンの様子
ラボ・パーティの大きな特徴のひとつに「テーマ活動」があります。これは教材としている世界の物語について、子ども同士が話し合い、協力して配役や流れを決め、みんなで英語劇を演じる活動のことです。テーマ活動を通して、子どもたちは豊かな母語と生きた英語を学ぶだけではなく、自主性や表現力、リーダーシップを自然と育むことができます。また、仲間と協力することの大切さを学ぶこともできます。
また、このクラスではあえて年齢差のあるグループをつくることで、年齢を越えた仲間づくりができたり、お互いに学び合う中で自身の客観視、協調性などの力を養っていきます。
ラボ・パーティのキャンペーン
ご入会時に、教材が最大25%オフで購入できます!
ご入会者全員特典(期限なし)
教材(絵本とCDのセット)の特別割引購入(最大25%)ができます。
(ご入会後半年間有効)
きょうだいでご入会の場合は、2人目から入会金無料。会費の割引制度あり。
※きょうだいで教材を共有できます。
ラボ・パーティのコース
~3歳コース(神奈川県横浜市港北区箕輪町2-7-60 COCO日吉) |
プレイルームと呼ばれる、0歳から3歳までのお子様を対象のための親子プログラム。絵本の読み聞かせや手遊びを英語に置き換えることで、生きた英語を自然に身に付け楽しむことができ、週一回の参加で得られた体験を普段の生活にも活かすことができますので、より豊かな英語環境を作ることができます。また、親子で定期的に通うことで保護者同士のコミュニケーションもでき、育児仲間を増やすきっかけにもなっています。 世界の名作絵本を使ったり、物語を音源化したCDを使うなど、英語と日本語の二言語対応方式をとっているので、豊かな想像力に自然にアプローチできて子供たちも夢中になることが出来ます。なによりも親子のスキンシップが大切なこの時期にピッタリのプログラムです。 ・対象年齢: 0歳 〜 3歳 ・開講曜日: 土 ・入会費: 5,830 円 ・月会費・月謝: 5,830 円 |
---|---|
幼児~小学生低学年コース(神奈川県横浜市港北区箕輪町2-7-60 COCO日吉) |
英語が楽しいものだと感じ、比較的積極的に参加が出来るようになると、このクラスがオススメ。 歌やマザーグースの詩を歌ったり踊ったりすることで、遊び感覚で英語を楽しみます。時にはゲームをしたり、世界各国の物語を味わうことで、自然と英語のフレーズを口ずさんだり、真似てみたり、気がつくと英語が身近なものになるような内容なので、可能性が沢山のこの時期に、たくさんの英語を耳にする環境を作り、自然と身につくようなプログラムが考えられています。発表会でも、歌を歌ったり詩を朗読したりと幅が広がります。異年齢が交わることで、積極性やコミュニケーション力を養うことができお互いに刺激を受け、心の成長も得られます。 ・対象年齢: 3歳 〜 9歳 ・開講曜日: 土 |
ラボ・パーティの評判・口コミ
ラボ・パーティ箕輪小前教室の評判・口コミはありません。
ラボ・パーティの他の教室の口コミ
ラボ・パーティカルチャー日吉の評判・口コミ
-
- 3.00点
はじめたきっかけについて 自己表現と英語を両立して学べる?場として以前から検討していた。
子供が出来るようになった/変わったことについて コミュニケーション能力は通う前後で変化が見られたように感じる。
子供が楽しそうだったか その日のことをよく話をしてくれるので、前向きに取り組んでいるように感じています。
親としてうれしかった/気になったことについて 本人が継続的に楽しく学んでくれていたことはよかったと思います。
このスクールの雰囲気について 何回か迎えにいったことがあったのですが、アットホームな雰囲気でよいと思いました。
コース・カリキュラム・指導内容について 習熟度が異なる子がいることが前提なので、そこまで凝ったカリキュラムがあるようには思いませんでした。
施設・設備について 特に劣悪な環境であるとは思いませんでした。可もなく不可もなくといったところです。
改善を希望する点 学校以外のコミュニティを持たせてあげることは重要だと思いました。
通っている/いた期間 2011年1月から
ラボ・パーティ横浜市港北区新吉田東教室の評判・口コミ
-
- 3.00点
はじめたきっかけについて コロナ禍で無料のイベントや単発のイベントがなくなり、なにか楽しいことないないかと思ったので
子供が出来るようになった/変わったことについて おしゃべりが上手になったり、自分で何かをやろうと意欲的になりました。
子供が楽しそうだったか とても楽しそうにかよっています。おともだちや先生との関わりも楽しいようです、
親としてうれしかった/気になったことについて おともだちや先生とのかかわりに興味を持ってくれたのが嬉しかったです
このスクールの雰囲気について 教室の雰囲気やスタッフの様子も親しみやすくてよいと思います。
コース・カリキュラム・指導内容について 特に問題や改善が強く必要な点はおもいあたりません。プログラムはしっかりしています。
施設・設備について 電子的な受講方法がもっと普及すればいいのになと、思います。限界はあるとおもいあが
改善を希望する点 アクセスがいいところにあるとより良いです。自分が車を運転する予定はないので
通っている/いた期間 2015年12月から
ラボ・パーティ横浜市港北区日吉教室の評判・口コミ
-
- 5.00点
はじめたきっかけについて 英語を習わせたいと思い、赤ちゃんのときに家のポストに入っていたチラシを読んで無料体験に参加し、気に入って入会した。
子供が出来るようになった/変わったことについて 人前で発表する機会が多くあり、子供の積極的な性格を後押ししてくれた。
子供が楽しそうだったか 習い事というより、楽しんで通っている感じ。それが子供の精神衛生上、プラスに働いたと思っている。
親としてうれしかった/気になったことについて とても面倒見がいいので、親としても気兼ねなく、色々な相談ができる。
このスクールの雰囲気について 全員が楽しんで参加しているので、集中力は問われない。この習い事はそれでいいと思っている。
コース・カリキュラム・指導内容について かっちりコースに別れているわけではなく、色々な年代の子と関わりながら英語を学べる。それが良いところ。
施設・設備について アットホームな雰囲気で問題ない。
改善を希望する点 要望などは特にない。他にない習い事なので、重宝しているくらい。
通っている/いた期間 2017年以前から
ラボ・パーティ箕輪小前教室の詳細情報
ブランド名、教室名 |
ラボ・パーティ 箕輪小前教室 |
---|---|
住所 |
〒223-0051 神奈川県横浜市港北区箕輪町2-7-60COCO日吉箕輪小前教室 最寄駅:横浜市高速鉄道4号線(グリーンライン) 日吉 |
対象年齢 |
|
カテゴリ |
|
講師紹介 |
|
神奈川県にあるラボ・パーティの教室を探す
- カルチャー日吉
- 横浜市港北区日吉教室
- 横浜市港北区新吉田東教室
- おおつな保育園
- 大曽根教室
- 橘幼稚園
- 横浜市鶴見区北寺尾教室
- 川崎市中原区宮内教室
- 東寺尾第一会館
- 横浜市鶴見区尻手教室
- 大口教室
- バードウッド鶴見 集会室
- 妙蓮寺・篠原地区会館
- 市民プラザ3F和室
- 東有馬4丁目教室
- 溝の口1丁目教室
- 川崎市高津区梶ケ谷教室
- パークシティ四町会会館
- 横浜市都筑区すみれが丘教室
- ふるさと館
- 横浜市港北区鳥山町教室
- 溝口教室
- 津田山幼稚園 もも1組教室
- アトランティススタジオ
- 宮前平教室 (芸術村あすなろ)
- 元町中華街教室
- 横浜市都筑区川和台教室
- 川崎市宮前区鷺沼教室
- 横浜市青葉区新石川教室
- 川崎市宮前区土橋教室
- 藤が丘教室
- 横浜市中区新山下教室
- たまプラーザ教室
- 横浜市青葉区梅が丘教室
- 青葉台教室
- 天王町駅前会場
- 星川駅前会場
- 若草台教室(新規募集中)
- 緑区森の台教室
- 横浜市青葉区恩田町教室
- 横浜市旭区白根教室
- 長津田カルチャー&スタジオM
- 前田町内会館
- 柿の実幼稚園
- 横浜市保土ケ谷区権太坂1丁目教室
- 川崎市多摩区南生田教室
- 権太坂南自治会館
- 川崎市麻生区岡上教室
- 清水ヶ丘自治会館
- 横浜市戸塚区平戸教室