![多種目スポーツスクール JJMIX安室](https://image2.kodomo-booster.com/452c63fc67b9c92efc545977bfe9d9bbf104ac06b448220414b141e2c1df7d5f.jpg?w=360)
多種目スポーツスクール JJMIXについて
JJMIXは、NPO法人JJFCの各種スポーツスクール(リベルタサッカースクール、ベースボールスクールポルテ、バスケットボールスクールハーツほか)の全てを集結した、他種目スポーツスクール。
蹴る、飛ぶ、走る、打つ、投げる、走る、といった体を鍛えるための一連の運動を幅広く行えるスクールは、JJFCの中でもここだけ!
スポーツを通して、心の教育、人としての土台作りを行なうことを基盤としており、プロの講師陣が一人ひとりの子供の性格・レベルに合わせて、安全に考慮したきめ細やかな指導を行っています。
体を動かす楽しさを感じながらのびのびと成長していける環境で、技術面だけに留まらず、挨拶や協調、自立といった人間力も育み、心と体の両面から、子どもたちの無限の可能性を広げていきます。
特徴・レッスンの様子
種目を教えるのではなく、様々なスポーツ要素を抽出し遊びながら基礎運動能力が身に付くようなプログラムを実施しています。年齢は、2歳~年長が対象で、能力や性格を考慮し、必要であれば年齢層で区分けして個別指導の充実も図ります。
また、ボールを蹴ることが得意、ボールを投げることが得意、マット運動が得意、走りが得意、リズムダンスが得意など、子供一人ひとり得意・不得意があるため、始めは「得意なこと」からスタートします。
少しずつ色々なことを体験しながらプログラムに慣れ、気が付いたら様々な動きが出来るようになっています。
この年代から挨拶も少しずつ体験させており、「上手い」「下手」ではなく「させてみる」ことを第一と考え、少しでもできたら褒めています。また、仲間と協力しなければクリアできないメニューを行うことで協調性も身に付くようなプログラムになっています。
JJMIXでできること
・ボールを蹴る
・ボールと飛ぶ
・走る
・ボールを打つ
・ボールを投げる
・身体を鍛える
多種目スポーツスクール JJMIXのコース
JJMIX (多種目スポーツスクール)(兵庫県姫路市田寺東2-6-2) |
・対象年齢: 2歳 〜 8歳 ・開講曜日: 金 ・入会費: 8,300 円 ・月会費・月謝: 5,750 円 |
---|
多種目スポーツスクール JJMIXの評判・口コミ
多種目スポーツスクール JJMIX安室の評判・口コミはありません。
多種目スポーツスクール JJMIXの他の教室の口コミ
多種目スポーツスクール JJMIX広畑の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 息子がサッカーやバスケなど球技が好きでパパもしているので、やらせてみようと思ったから。サッカー、バスケ、野球の三つができる習い事だから。
子供が出来るようになった/変わったことについて 一人一人声をかけて、困ってたりいやがってる子がいたら、個別に軽く対応してくれるので気軽に通えるのでありがたいです。
子供が楽しそうだったか 体験のときは泣いてびびっていたけど、終わったあとに、サッカー楽しかった!またいく!といっていたので。
親としてうれしかった/気になったことについて 息子は自分から積極的にいけるタイプではないので、スポーツをとおして、集団になれて、積極性が少しずつ身に付いて来ているので嬉しい。
改善を希望する点 ボールが人数分しか数がないので他の子がとったときや、どこかへ転がっていったときに先生が持って使ってたりするので、息子のが毎回なくなってしまっているので困る。
通っている/いた期間 2019年8月から
多種目スポーツスクール JJMIX西宮の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 友達の紹介
以前から興味があった
周りの子も行っていたので興味があった
子供が出来るようになった/変わったことについて 習い事を通じて友達とのコミュニケーション能力の向上や協調性が増した
子供が楽しそうだったか 身体を動かすのがもともと好きなのもあり前向きに取り組んでいた。
親としてうれしかった/気になったことについて 習い事を通じて他の親子とも仲良くなれる機会があり有意義だった。
このスクールの雰囲気について ほとんどの生徒はみんな真面目に先生の話を聞き取り組んでいた。
コース・カリキュラム・指導内容について よく考えられて組まれており、特に不満などはなかったし指導も良かった。
施設・設備について 施設も綺麗に掃除されており設備もきれいで衛生的で安心していられた。
改善を希望する点 仲間とのコミュニケーションや新しい友達との出会いがあり成長出来ていいと思う。
通っている/いた期間 2022年4月から
多種目スポーツスクール JJMIX宝塚の評判・口コミ
-
- 4.00点
はじめたきっかけについて 本人がやりたい分野だったので喜んでやっています。いい経験になっています。
子供が出来るようになった/変わったことについて 運動音痴なので上達はしていませんが楽しそうに取り組んでいます。
子供が楽しそうだったか 友達と一緒に協力し合いながら出来ることが嬉しいみたいですよ。
親としてうれしかった/気になったことについて 子供の楽しそうな顔を見れるのが嬉しいです。仲の良い子も出来ました。
このスクールの雰囲気について みんな礼儀正しいです。そういうところも見習って欲しいですね。
コース・カリキュラム・指導内容について 本人に無理なくグループ分けされるので安心して過ごせますよね。
施設・設備について おトイレの数が多くて助かります。清潔感もあってとても良いです。
改善を希望する点 電話回線が混みあってるのか繋がらないことが多いのが気になります。
多種目スポーツスクール JJMIX安室の詳細情報
ブランド名、教室名 |
多種目スポーツスクール JJMIX 安室 |
---|---|
住所 |
〒 兵庫県姫路市田寺東2-6-2 最寄駅:JR姫新線(姫路~佐用) 播磨高岡 |
対象年齢 |
|
カテゴリ |
|