利用時の学年:中学生
もともと塾に通っていましたが、集合学習だったので個人学習もしたいと子供から打診があり、お願いしました。
わからない所を集中して教えると言うやり方でしたが、指導が端的でそれでは理解できないと言ってましたが、結局理解力の問題と言われ子供の自信を削ぐ結果になり成績が著しく落ちその後少しは持ち直しましたが指導の方針は変わらず良い結果が出せませんでした。
講師の方の態度などはとても良く、熱心に指導していただいてました。
うちの子ではなければ結果が出ていたのではないかと思います。
ただうちの子には合わなかっただけだとおもいます。
勉強の方針の件で連絡を何度かさせていただきましたが、講師の方に話をしたとの事で内容についてはあまり深く話ができませんでした。
先生の変更をとの相談もさせていただきましたが、もう少しだけ様子を見てと言われ変わらないまま夏休みまで続けて辞める事になりました。
先ほども書きましたが、うちの子供に指導が合わないようだったのでお話をさせていただきましたが結局変わらずに時間が過ぎてしまいました。
他の教科では結果に繋がることもあり良い部分も多くありましたが、総合的に見て良くなかったのではないかと思いました。
個人指導としてはかなり安価だと思いますし、複数教科を指導していただいてこの価格だと安い方だと思いました。
先生の立ち居振る舞いもとても良く好感が持てました。
当時は焦っていて、こちらの態度が悪い時もあったと思いますが、それでも親身になって対応していただきありがとうございました。
強いて言えば、多角のアプローチで指導いただければ大学受験の時もお願いしていたと思います。
通塾の目的 | 高校受験 |
---|---|
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入会時:3→入会後:3 |
利用時の学年:小学生
成績は特に変わらず親が教えるのと変わらないかなとおもったからです
特に良いところはなく馴染むまでに時間もかかり集団塾で良いかなと思いました
特に対応してもらったこともありませんがすんなり辞められたので
指導も普通で塾の宿題で終わってしまうのであんまりでした
料金は高いと感じます。もっと料金並みの対応があったら良かったとおもいました
もっと子どもにあった教師を選ぶなと何らかの方法があればいいなと思います
通塾の目的 | 塾の補習 |
---|---|
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入会時:3→入会後:3 |
利用時の学年:高校生
他に経験がないのでこの点数にしております。
特に不満はなかったです。
他に経験がないのでこの点数にしております。
子供は分かりやすくて親身に教えてくれたと言ってました
過去に経験がないのでこの点数にしております。
特に不満はなかってたです。
他に経験がないのでこの点数にしております。
正直良いか悪いか分かりません
他に家庭教師をやっている親御さんから聞くと安いと感じめした。
コミュニケーション能力の高い人のほうが子供にとってよいと思います。
通塾の目的 | 苦手克服 |
---|---|
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入会時:3→入会後:4 |
利用時の学年:中学生
自宅での学習は気が散るので
教室を借りてマンツーマンで教えていただきました。
苦手な所を見極めて頂き
徹底的に教えて頂きました
初めは男性の先生で合わなかったのたで
講師を変えてもらうようにし
すぐに対応していただけました
一度連携が取れてなく
伝わってないことがあはらました。
再度連絡しそのごしっかりフォーローして頂いたので良かったです。
苦手なところを納得するまで
分かりやすく優しく教えていたたまけたようで
成績がのびました。
教え方も良かったと思います。
1対1なのでやはり料金が高いので
支払いが大変でした。
別途教室内代も必要だから
かなり料金がはねあがりました
もう少し料金がお安く
全教科リーズナブルに考えてもらえれば
5教科勉強しやすいとおもいます
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
---|---|
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | DOWN |
成績/偏差値推移 | 入会時:5→入会後:4 |
利用時の学年:小学生~中学生
中学受験
普段あまり勉強を意欲的にしてなかったのですが家庭教師を頼む事によりわからないところを細く教えてくれてわかるようになってました
授業とかを聞く力がつきわかる範囲が増えれば勉強をしようとする意欲ご湧いて良かったと思います
本部の対応も合わない先生なら変えますからと言って頂き良かったです
受験の為に先生達が道筋を立ててくれてわかりやすいように教えてくれてました
料金は、かかるのですが、子供の勉強の意欲が湧いていたので大満足です
今の先生があっているのでできたらその先生のままでいて欲しいですが変わって欲しくないです
通塾の目的 | 中学受験 |
---|---|
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入会時:3→入会後:4 |
利用時の学年:中学生~高校生
プロの家庭教師に来ていただき高校入試に無事合格できました。その後も継続して教わることで学校での成績もよくなっていると思います。
話がしやすそうな先生だったので、子供との相性もよかったのではないか。
訪問や電話でのサポートなど定期的に行っていただきよかったと思います。
どのようなカリキュラムだっかわからないが、子供が良かったと言っていた
料金については正直高いかなとは思うが、家庭教師となるとこれくらいがそうばなのか
子供の苦手なところをいち早く見つけてもらって、克服する方法を教えてほしい
通塾の目的 | 大学受験 |
---|---|
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入会時:3→入会後:4 |
利用時の学年:中学生
数学を主に習いましたが、不得意分野ではあったので、基礎学力の強化に最も取り組み何処で躓くかを徹底的に分析し対策を行ったおかげで大きく伸びることができました。
同性の先生だったこともあり、非常に気さくに接してもらったのでどんなやり取りもストレス無く意思疎通できたのが非常に好感が持てました。
先生とのやり取りが主だったので、本部とのやり取りで特に何かしらの問題は起こったことは記憶にありません。
学校の学習に沿った指導を行ってくれたので、短期で役立つ学習が身につきテストや授業でも即戦力が付いたと思います。
料金ははじめての家庭教師だったのもあり、高いとも安いとも認識ができませんが、確実に能力が身についたので、あまり不満はありません。
子供とは良好な関係が築けていると思いますので、現状特に気ににある点や要望などはありません。このまま学習が続けていければと思います。
通塾の目的 | 高校受験 |
---|---|
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入会時:3→入会後:4 |
利用時の学年:高校生
部活動で学校の勉強の復習をする機会が減っていて、定期考査での点数が悪くなっていたので、基礎学力の向上に家庭教師をつけました。おかげで文武両道できました。
近くの国立大学に通う大学生が来てくれました。ほめることが多かったため、とても自信がつきました。
どこの家庭教師にしようか悩んでいたところ、資料請求や電話対応にとても親切で安心できると思いました。
目的が基礎学力向上だったため、基礎的な内容が中心でしたが、定期考査前は徹底してテスト対策を行いました。
家庭教師のため、塾に比べると高いですが、お金のことよりも講師との信頼関係や教え方など塾とは違う教え方でとても分かりやすかった。
家庭教師は、その時に疑問に思ったことは聞けますが、自分で勉強しているときにはすぐ解決できないため、講師の方がいない時でも疑問が解決できるようなシステムがあるといいです。
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
---|---|
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入会時:2→入会後:4 |
利用時の学年:中学生~高校生
志望校には合格できましたが、家庭教師のレベルが高かったためか、問題はなんとなくわかった感が多かった。学校の先生から教えてもらってない解き方を教えてくる場合が多かったので、指導内容にすこし疑問がありましたが、それはその家庭教師が独自の答えの導き方であり、それがあとあと考えるとそっちの回答の導きのほうが簡単だったのがわかりました。
担当の家庭教師はまずは生徒のレベルを把握することから始めると親に言っていました。その割には高校受験の出題されるであろう問題集の難解な問題も生徒のレベルで分かる内容の教え方ではなかった。でもあとで考えてみれば、まだ習っていない問題の解き方でもそのほうが答えを導き出すのに簡単だったからだと思いました。
学校では習わない独自の解き方が多く、それはそれで勉強にはなりましたが、最初は戸惑いも多かった。そんな解答の出し方もあるのだなと思いました。基本的に習ったとき方を何年間もしていたので、最初はよくわからなかった。
こっちの解き方のほうが単純で答えを導きやすいと教えてくれましたが、最初は戸惑いも多かった。でもそれは私の知能指数が低かったからかもしれません。
親の知り合いの家庭教師だったため、二時間ではなくその日の問題集が終わるまでしっかりと残業して無償で残ってくれてた。
もうちょっと笑顔がほしかったのと、もうちょっとおしゃべりがしたかった。勉強をしっかりと教えるのが家庭教師かもしれませんが、ちょっとした息抜きも大事かも。
通塾の目的 | 高校受験 |
---|---|
目的の達成度 | 70% |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入会時:2→入会後:4 |
利用時の学年:小学生
中学受験
最初は私立中学受験を視野に入れて家庭教師をお願いしていました。経済的な事情により受験は困難になりましたが、成績自体はかなり向上して全国一斉学力テスト等でも全ての科目の成績で上位を納める事が出来ました。
男性の先生でした。お兄さん的感覚で相性も良かったので、本人も楽しんで勉強を続ける事が出来た様です。予習の習慣などをつけて下さった事も、今後の為には大変良かったと思います。贅沢を言えば、もう少し明るい雰囲気の先生が良かったです。
特に問題は無かったのですが、直接講師とやり取りが出来ずにお休みの振替等が不便に感じる事もありました。
指導方針は本人にも合っていたようで良かったです。きちんと予習復習をする習慣を付けて下さったことが一番良かったと思います。
塾などに通わせるよりは、テキスト代などが掛からずに低コストで良かったと思います。相場としては妥当だったと思います。
変更やお休みに関する連絡がもう少しスムーズだと良いと思います。出来れば担当講師と直接連絡が取れたら良かったです。
通塾の目的 | 中学受験 |
---|---|
目的の達成度 | 60% |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入会時:3→入会後:4 |
このページでは、家庭教師のトライの口コミを表示しています。「家庭教師のトライはどんな家庭教師か?」という疑問に対する、他では見ることの出来ない口コミが記載されています。家庭教師選びの参考情報として、ぜひご活用ください。