利用時の学年:小学生
中学受験
子供と先生とが合わなかったのと、オンラインでなかなか意思疎通がはかれなかった。
説明の仕方がわかりにくかった。
授業の進み具合が遅かった為、聞きたい質問が聞けなかった。
合わない事を伝えると先生の交替の提案をしていただいたがお断りしました。
苦手な問題を分析して毎週用意してくれました。
宿題も子供に合わせて出してくれました。
偏差値がなかなかあがらなかったし、塾に比べて料金が高かったです。
子供と先生の相性など、アンケートなどで考慮してマッチングして欲しい
通塾の目的 | 中学受験 |
---|---|
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入会時:3→入会後:3 |
利用時の学年:小学生
お願いできる教科のほとんどを受講した。良い経験になりました。
とてもスムーズに来てもらえました。遅刻もなく、安心てきました。
こちらの要望に沿った先生を紹介してくれたのだ、感謝しています。
カリキュラムは見ていませんが、子供から文句もなかったので良かったのでは。
この教科数であの値段なら、破格の安さなのでは?と不安になる金額。
本当に頼んで良かったです。お金も気にせず払えたので良かった。
通塾の目的 | 高校受験 |
---|---|
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | DOWN |
成績/偏差値推移 | 入会時:5→入会後:3 |
利用時の学年:小学生
教えてもらえば徐々に勉強の習慣が付くと思ったのでお願いした。
子どもとの相性が良くなくて、お互いにイライラしていた時もあった
ポイントだけを伝えてあとは放ったらかしでした。放置はツライです。
自分の苦手を確認できる点では良かったと思いますが、相性が悪かった
勉強するスタイルではないので、高くつきました。しんどそうでした。
色々な生徒が居て大変だとは思いますが、相性が良くなければ、変えてほしい
通塾の目的 | 中学受験 |
---|---|
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入会時:2→入会後:2 |
利用時の学年:浪人
自宅での勉強習慣がなく、なかなか集中してできなかったのですが、家庭教師を頼んでからは決まった時間を作って勉強するようになりました。
留学経験のある先生をお願いし、すべての勉強を英語で教えてもらいました。受験対策の面接の模擬テストまでしていただき、大変助かりました。
本部との意思疎通があまり出来ない。状況の理解をいまいちしていただけず、先生の変更なども適切では無い方を紹介されて残念だった。
自分の苦手分野を改善していくためのカリキュラムを先生が独自に組んでくださり、問題集等もぴったりのものを選んでくれました。
料金に関してはそれほど高額ではないし、成績も安定していたので不満はないです。
特に不満はないです。改善してほしところや要望も特にありません。
通塾の目的 | 大学受験 |
---|---|
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入会時:3→入会後:3 |
利用時の学年:高校生
英語と数学が苦手で家庭教師ならどうにかしてくれるかと思って。
その日の体調やコンディションを考えてほしいと伝えたが、同じペースで疲れていた
どんなことがあっても連絡をくれずに、放ったらかしだっように思う。
カリキュラムは親が知ることはなかった。指導も淡々としていました。
それほど高くはないが希望以上のことを期待した、こちらが悪かったのかも
マンツーマンなだけに子供に合っているのかわからなくなりました。
通塾の目的 | 大学受験 |
---|---|
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入会時:2→入会後:3 |
利用時の学年:小学生~中学生
中学受験
学校のテストの平均点を社会が下げていたので。少しはマシになるかと思ったが、さらに下がった。
上手く説明が出来ない先生が子供も困惑していた。早めに変更すれば良かった
やはり、変えてほしいですとは言いにくいので、アンケートなどがあればよかった。
カリキュラムは良いのでしょうけど、子供には合いませんでした。
高くもなくそれといって、安くもなく。一般的な感じだと思います。
改善点はありません。みんな対応しているとおもうので。上手く使えませんでした。
通塾の目的 | 中学受験 |
---|---|
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | DOWN |
成績/偏差値推移 | 入会時:5→入会後:3 |
利用時の学年:中学生
若くて明るい先生でした。まだ大学を出たばかりで、子供との会話も弾んでいました。
何ヶ月に一回か面談があって、学習の進捗具合を報告して頂きました。説明も親の私にもわかりやすくしてもらい安心しています
具体的な対策を練ってもらい、先取りした学習のカリキュラムを組んでもらいました
子供にいい影響も与えてくれて、目的も果たせたので、値段にも満足しています
教える技術やマインドを持っている人でないと、いい結果は残せないので、育成に力を入れてほしい
通塾の目的 | 苦手克服 |
---|---|
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入会時:3→入会後:3 |
利用時の学年:中学生
自宅での学習習慣がない子供でしたが、わかりやすく勉強を教えていただける家庭教師の方がきてから、変わった
どこがわからない?など積極的に効いてくれて、一緒に問題を解いてくれました
勉強時間がどれくらい取れているかなどもプランニングしてくれて、良かったが、平時はとくにアドバイスなどはなかった
たまに何をしているか親目線だとわからないときもありましが、子供は理解していた様です
個別授業よりは高いですが、良い授業をしてくれるので感謝しています
もう少し授業時間を長くしてもらえると、より満足できて良かった
通塾の目的 | 高校受験 |
---|---|
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入会時:3→入会後:3 |
利用時の学年:小学生
中学受験
もともと自宅での学習習慣がなかったので、家庭教師をお願いしてから改善された。
府内の大学に通う大学生に家庭教師として来ていただいたが、若いので感性が息子と合いやる気がアップした。
他の家庭教師の会社を知らないので、何とも言えないが、可もなく不可もなしという対応だと感じた。
カリキュラムは、受験校の入試に合わせた内容だったので、大変ありがたかった。
他の家庭教師の会社を知らないので、何とも言えないが、高かったと感じた。
他の家庭教師の会社を知らないので、何とも言えないが、息子は満足しているため特に無い。
通塾の目的 | 中学受験 |
---|---|
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入会時:2→入会後:4 |
利用時の学年:小学生
成績アップを期待しましたが、家庭教師なので仲良くなることが先に求められてあまり成果を得られませんでした。
成果を期待しましたが、仲良くなることが一番となっていて成績アップよりは仲良く慣れたことに成果はあったのかなとは思いました。
本部とのやり取りはあまりしていないので良くも悪くもなく特にないかなと思いました。
指導についてはお任せで学校の復習なので特に良かったとは思いませんでした。
料金は成果にしては少し高いかと思いましたが、悪くもないかなとも思いました。
今ある部分でやっていただけたらいいかなと思いますが、家庭教師を選べたらいいとも思います。
通塾の目的 | 学校の補習 |
---|---|
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入会時:3→入会後:3 |
利用時の学年:高校生
一時期学校に行くことができなくなった時期があったが、その際、よく面倒を見ていただき、最終的には大学にも現役で合格することができ、大変満足している。
いい先生に恵まれたのでよかったです。これからも頑張れると思います。
カリキュラムは子供のレベルに合わせた選択制で、ちょうどよいレベルの内容を選ぶことができました。その点は非常によかったと思います。
料金については、仕方のないことなのですが、やはり高いかと思います。先生に当たり外れがあとよくないです。
やはり、先生の質にムラがあるので、先生の教育をしっかりやった方がいいと思いました。利用者側からもある程度自由に選べるといいなと思いました
通塾の目的 | 大学受験 |
---|---|
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入会時:4→入会後:4 |
利用時の学年:小学生
学校に行けなくなったので。教えてあげられない理科をお願いした。
実験も分かりやすくて丁寧な指導でした。学校と変わらなかったのでは?
不安いっぱいで連絡をしたが、優しく教えてくださり、仕組みにも納得できた。
一つ一つを詳しく掘り下げて指導してくれました。マンツーマンで贅沢だった。
高くついたが、私では教えてあげられないので、良かったと思います。
特別な対応だったかもしれませんが、受講させてくださり有り難かった。
目的の達成度 | やや達成できた |
---|---|
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入会時:3→入会後:3 |
利用時の学年:小学生
数学が本当に苦手で頼んだが、変わらなかった。もっと期待していた。
子供とコミュニケーションを取ろうとする姿勢が感じられなかった。
何度も言ったが、対策を講じてくれることもなく、時間が経っていった。
分からないと言っているのに、テキストだけを進めており、改善されなかった
比較的安いと思っていたが、結果的には変わらなかったのだ、高いと感じた。
マンツーマンなので、子供にとってより良い先生の派遣をお願いしたい。
目的の達成度 | 達成できなかった |
---|---|
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入会時:4→入会後:5 |
利用時の学年:中学生
第一志望には落ちたが、第二希望に受かったので満足しています。
先生の学生時代の話や今との違いで盛り上がっているようだった。
わからないことは気軽に電話できける環境だったので、問題なし。
カリキュラム通りに進むので親から見ても分かりやすかったです。
予備校に通うような値段で家庭教師がうけられたので、考え方によっては安い。
値段が心配だったが、特に負担もなく家計も圧迫されなかったです。
通塾の目的 | 高校受験 |
---|---|
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入会時:3→入会後:3 |
利用時の学年:中学生
やる気になって欲しかったが、無理だった。どうしても難しい希望だとは思ったが、達成してほしかった。
いい方でした。日頃から関心を持ち出していますので、一定の効果が出ているのだと思います。
テキストの解答を紛失してしまいましたが、先生の方から、家庭教師の本部の方に連絡してもらいました。良かったです。
算数が他の教科に比べて苦手でしたが、わからないところまで戻ってわかるまで徹底的に教えていただきました。最終的には算数が好きになりました。好きな国語や社会ではどんどん興味がわくように新しいことを幅広く教えていただきました。
家庭教師は料金が高いかと思っていましたが、そうでもなかったです。先生と一対一で楽しく勉強できて取り組み方も良くなったので、いうことないです。
途中で先生がかわり残念でした。先生の都合だったようですが、子供が気に入っていたので残念でした。できれば変わらずに教えていただきたかったです。
通塾の目的 | 大学受験 |
---|---|
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入会時:4→入会後:5 |
利用時の学年:小学生~中学生
塾の宿題が終わらずいつもパンクしているのでおねがいしたら、時間内に終わるようになった。
めちゃくちゃ優しい先生で塾の大変さもよく理解してくれました。
ぴったりな先生を連れてきてくれたので、こんなにマッチするものなのか!と。
いつもここはどお?と進捗を確認しながら進めてくれたので大幅にずれることはなかった。
それなりに払うが、それなりに学んているので結果オーライだと思える。
希望や譲れないところを文面にのこして引き継ぎをしてほしいと思った。
通塾の目的 | 塾の補習 |
---|---|
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入会時:2→入会後:3 |
利用時の学年:小学生~中学生
自宅学習が苦手な様子でしたがわ心構えなどアドバイスをしてもらえたようです。
人柄が良く、とても優しい先生でした。学力向上にも役に立ちました。
子どもの個性や要望にも答えてもらえました。とても感謝しています。
テキストも分かりやすくなっており、子どもも理解を深めていたように思います。
英語が少しでも好きになればと思っていたので、料金はあまりかんがえていない。
責任感がとても重要だと思います。先生の研修もしたほうがよい。
通塾の目的 | 学校の補習 |
---|---|
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入会時:4→入会後:5 |
利用時の学年:小学生~中学生
自然と机に向かうようになりました。
楽しく指導してくださったおかげだと思います。
勉強以外のことも相談していた様です。親身な対応に感謝しています。
こちらの要望ャ希望に対応してくださいました。模試の案内などもスムーズでした。
楽しく真剣にそして丁寧に指導してくださいました。楽しんでいたようなので満足しています。
値段はやはり高かったです。家庭教師なので仕方がないですが、もう少し下げて頂けると嬉しいです。
子供がやる気になるような指導をお願いしたいです。密な連携を希望します。
通塾の目的 | 高校受験 |
---|---|
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入会時:2→入会後:4 |
利用時の学年:中学生
特に数学を頑張って教えてもらいました。
英語は文法を中心に、いろいろな問題への対応力を高めました。
真面目だが、言い方にあまり遠慮のない人で、びっくりするようなコミュニケーションもありました。
受付の方は声だけですが、無愛想で質問しにくく良い印象はなかったです。
マンツーマン指導で、しっかりと授業をしてもらってはいたが、結果には結び付かなかった。
結果が出れば高くても納得できるが、結果が出ないのであればコスパは悪いと言わざるを得ない。
成績が上がらない状況で、あまりテコ入れもなく、もう少し何かしてくれてもいいのでは、という印象を受けた。
通塾の目的 | 学校の補習 |
---|---|
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入会時:2→入会後:3 |
利用時の学年:中学生
普段勉強する習慣がなかったため、家庭教師にお願いすることで勉強する習慣が身に付き学力が伸びていくようになった
子供とコミニケーションをしっかりとってくれるため、楽しく勉強を行うことができていた
しっかりとサポートをしてくれるため、不安もなく、何事も問題がなく過ごせていた
学校の授業に合わせて教えてくれるため、安心感があり、学力が伸びていくのがわかる
少し高いと思うが、マンツーマンで教えてくれるため退屈せずに勉強ができていた
受験対策のためのオリジナルのテストや模擬テストなどを行ってもらえたら嬉しい
通塾の目的 | 高校受験 |
---|---|
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入会時:3→入会後:4 |
このページでは、家庭教師のトライの口コミを表示しています。「家庭教師のトライはどんな家庭教師か?」という疑問に対する、他では見ることの出来ない口コミが記載されています。家庭教師選びの参考情報として、ぜひご活用ください。