利用時の学年:小学生
中学受験
まだ受けたばかりでわかりませんが、優しい人だとは言っていました。ただ内容を理解したかと言えば微妙です
優しい方で安心しました。一度面通しする機会があれば身構えませんがそのような機会がないので初日は緊張しました。
契約内容もわかりやすく、振替えた分は有効期間無く使うことができるという点が良かったです。実例を挙げて丁寧に説明してくれました。
本部の方には、あくまで家庭教師は塾の内容を理解するためのもので宿題は出さないでほしいとお伝えはしたのですが(塾の宿題が大量で更に負担を増やしても意味がないので)初日から宿題を出されました。その点はきちんと教師の方に伝えて欲しかったのでマイナスです。
1番低い金額が選べて教師の方も良かったので評価できます。ただ、料金の違いによって教師のレベルがどう違うのかが分かりづらいです。
無料トライアルで家庭教師の相性を知れたら尚いいなとおもいました。他社では一度教師と受講してこの人で良いか確認してから家庭教師の担当が確定になります。
通塾の目的 | 中学受験 |
---|---|
成績/偏差値変化 | DOWN |
成績/偏差値推移 | 入会時:5→入会後:3 |
利用時の学年:浪人
自宅での勉強できるのは有り難いと思って家庭教師を選択しました。
授業中にスマホを触るので、集中出来なかった。通話をするときもあったそうです。
こんな状況だと伝えたが、対処法など指定してくれませんでした。
カリキュラムは良かったのでは?学校のテストの成績は上がりました
かなりの金額を提示されました。びっくりして色々絞ったが、それでも高かった
浪人だったので、時間はたくさんあり、たくさんのコースから選択しました。
通塾の目的 | 大学受験 |
---|---|
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入会時:5→入会後:5 |
利用時の学年:小学生
塾の課題が終わらなくてパニックになっていたので、フォローとして依頼した
塾の宿題のほうが課題が難しくて、先生も困っていたようです。学習になっていなかった
先生を変えてほしいと言ったが、変更までにほんとうに時間がかりました。
課題を見てほしかったので、カリキュラムは塾のものなので、家庭教師は準備していない。
塾代金も払っていたので、本当に負担になりました。しんどかった
塾のフォローとしての活用法もあると提示されたことは良かったと思います。
通塾の目的 | 塾の補習 |
---|---|
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入会時:5→入会後:5 |
利用時の学年:小学生
カリキュラムの内容をはじめとして子どもの能力に合わせて内容を組んで頂き、また覚えているかの確認も都度行なってくれているところ。
大変礼儀正しい先生で、子どもも憧れてスムーズに集中できたと思います。時間にも正確で遅刻は全くなく、最後の方はこちらの都合で時間も柔軟にしてもらえました。
料金体系が少し分かりにくかった。本部や先生とやり取りするのが、最後までわからなかった。電話での説明も理解できなかった。
良かった点は学校のカリキュラムに合わせて指導して頂きました。特に苦手な部分を分かりやすく理解できるように教えてくれました。
一対一で教えてもらうので、料金は決して安くありませんが、信頼関係ができるので、苦手な部分を置いていかれることはありません。
子供の性格や個人のレベルに合った先生の派遣を要望します。いくらいい指導をしてくれる先生でも性格の不一致がありますので。
通塾の目的 | 大学受験 |
---|---|
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | DOWN |
成績/偏差値推移 | 入会時:4→入会後:3 |
利用時の学年:小学生
うちの子はインターに通っているので、
漢字に苦手意識があったのですが、だんだん改善しました
大学生でしたが、お兄さんから習う事は息子にとっても楽しくよかったようです。
特に嫌な対応はされなかったので。
電話対応も丁寧で、親切でした。
日本の学年に比べ、かなり遅れていたが、息子に合わせ、ひと学年下からスタートして頂きました
高額ではないが、学生さんという事を考えると
教育のプロではない分、安くも無い
長期になると、学生の先生は何年も見て頂くのは難しいと感じた。
通塾の目的 | 苦手克服 |
---|---|
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入会時:2→入会後:2 |
9:00~23:00(土日祝も受付)
利用時の学年:小学生
家では勉強せずに、学力低下が心配でしたので依頼しました。おかげさまで、学力もあがりました。
講師はしっかりした方で、やさしく教えてくれ、子供も喜んでいました
本部とはあまりやりとりをしていないので、特にありません。電話は優しい感じでした。
子どもの学力にあったカリキュラムを組んでいただき、とても良かったと思います。
やはり料金はすこし高めなのかなと思いますが、学力も上がったのでまあいいと思います。
時間の変更などが、もっと簡単にできるといいなと思います。カリキュラムに関してはとてもいいと思います。
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
---|---|
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入会時:3→入会後:4 |
利用時の学年:高校生
理数系が本当に弱かったから。家で机に向かうようになりました。
批判のしようがないほど良い先生でした。子供も信頼していたと思います。
とても丁寧に真摯的に対応してくれました。ハプニングなどもなく良かった。
自分で考えることが苦手な子でしたが、一度は考えてみるようになりました。
とてもとても高いです。毎月カツカツで、支払い金を捻出していました。
改善点はやはり料金設定です。他の競合の金額もあると思いますが、頑張ってほしい
通塾の目的 | 大学受験 |
---|---|
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入会時:3→入会後:4 |
利用時の学年:小学生
中学受験
引っ込み思案の子供だったので、家庭教師の方が良いと考えてお願いしました。
とても明るくてユーモラスな先生だったので、安心してお願いしました。
特に連絡する用事もなくて、問題はありません。スムーズでした。
カリキュラムは学校に合わせてもらったので、比較的ゆっくり目です。
高いと言ってしまう値段です。でよマンツーマンなので、そこは納得
気持ち値段を下げてもらえると助かります。家計的にもカリキュラムの内容的にも
通塾の目的 | 中学受験 |
---|---|
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入会時:4→入会後:4 |
利用時の学年:高校生
主要科目をお願いしました。大学受験用でしたが、課題が終わらなかった
進み具合がらのんびりで、終わっていないのに受験を迎えてしまいました
焦って連絡しましたが、先生に一任していると言われてしまい、対処できなかった
カリキュラムは良いと思うが、スピードが合わずに不合格となった
落ちたので悪いとなります。変えたら良かったのかなと後悔もあります。
もっと一人ひとりに合わせたプランや流れを設定してほしいです。
通塾の目的 | 大学受験 |
---|---|
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入会時:4→入会後:4 |
利用時の学年:小学生
中学受験
短期集中でお願いしました。合格できたので、家庭教師を選択してよかったです。
高い教材を選ぶことを良いとしていない先生でしたので、プリント学習でした。
カリキュラムなど、先生に任せてくださいましたので、揉めることはなかった
不得意な部分を集中的に学びました。徹底的にしたので、よかった
短期集中だと思えば、払えないものではない金額です。目的が大事
このような使用方法でも嫌な顔せずに、引き受けて下さいました。
通塾の目的 | 中学受験 |
---|---|
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入会時:2→入会後:3 |
利用時の学年:中学生
本人にあわせると競争力がさがる感じがした。また、こちらに確認なく進められ気分が悪い
子供と気があう講師にあたった事が良かったので点数を上げました
こちらに確認なく決められ気分が悪い。確認したつもりでしたと言われてもイマサラ
本人にあわせるのも良し悪しと考えさせられた。競争力が全くつかず
コロナだなんだと費用が上がった。回数も話いじょうに盛られた気がした
本人に合わせることは悪くないが、そのぺーすを続けるのでは変化もなく面白みもない
通塾の目的 | 高校受験 |
---|---|
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入会時:3→入会後:3 |
利用時の学年:小学生
子供のペースで学習ができ、分からなときはその場で質問でき、
理解するまで、納得できるまで教えてもらえるので、
徐々に問題が分かるようになり、勉強が楽しいと思え、自信にも繋がった。
教え方がとても分かりやすく、学校の先生より上手だったようです。
集中力が低下すると雑談などもしたりして、再度集中できるような
モチベーションになっていたようです。
いつも敏速丁寧に対応してくださり、質問などには
子供にあった的確なアドバイスなどもしていただき
親としてとても安心感がありました。
学校のカリキュラムに合わせて、少しでも先取りできるように
学習をしていただきましま。
そのおかげで、学校での授業が復習のような形となり、再度分からない
ところは確認できたようです。
安い金額ではありませんが、子供が楽しく学べ、
学力も上がっていったので満足してます。
先生との勉強の時間は子供自身も充実していたように
思います。
人としてもとても優秀な先生が多いような気がします。
特にこれと言って要望などはないのですが、
長い期間大変お世話になり、とても感謝しております。
ありがとうございました。、
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
---|---|
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入会時:3→入会後:3 |
利用時の学年:中学生
部活に追われて勉強出来なかったので、スキマ時間で学べるように
どんどん色々な問題にチャレンジさせてくれる先生でした。面白かった
研修がしっかりされていて、連絡もこまめにありました。安心できました。
家庭教師なので、こちらの都合に合わせてもらうのは大前提ですが、丁寧でした。
チケット制になっていたような気がするが、料金的には普通だと思う。
教育に熱心な感じだったので、改善点はありません。おすすめできます。
通塾の目的 | 学校の補習 |
---|---|
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入会時:2→入会後:4 |
利用時の学年:小学生
本人が勉強をしたいと言ったので、色々と考えた結果家庭教師に行き着いた
淡々と授業をこなす先生でした。会話も含めて少し物足りないです。
ニーズに合わせて先生を選んでくれましたが、もう少し明るい方が良かった
見ていなかったが、子供から不満はなかったので、こんなもんだとと思っていた
塾との比較だとたかいなーと思うかもしれないが、個別対応だと思えばそんなに。
不満や要望はないです。このままで良い。続けていきたいおと思っています。
通塾の目的 | 大学受験 |
---|---|
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入会時:3→入会後:4 |
利用時の学年:高校生
レベルが高い学校を志望校としていたので、塾ではなくて家庭教師を選んだ
先生もレベルが高くて、子供にとっても本当に学べるところだらけでした。
とても良い先生を派遣してくれました。先生に出会って良かったです。
カリキュラムではなくて、集中的な学習プランにしてもらいました。
金額には十分に満足しています。合格できたので、感謝しています。
これからも変わらずに継続的な指導をしてくれることを願っています。
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
---|---|
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入会時:5→入会後:5 |
9:00~23:00(土日祝も受付)
利用時の学年:中学生
分かりやすく指導してくれるのは、家庭教師だとも思い、お願いしました。
2時間ほどお願いしていましたが、集中力のことも考えて指導してくれました。
1回目の先生とは、意思の疎通がデキなくて困っていたが、変更してもらった。
聞いていませんが、カリキュラム的には問題なかったと思います。
授業形式的には高くてもしょうがないかな。成果があれば良いと思う。
得意不得意に合わせてくれるので、コースの多さは武器になると思います。
通塾の目的 | 高校受験 |
---|---|
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入会時:2→入会後:4 |
利用時の学年:高校生
合格を目標に頑張って、無事に合格を勝ち取りました。嬉しいです。
よく笑うおおらかな先生でした。怒らない先生を希望していたので。
こちらの性格に合わせて先生を選定してくださいました。感謝です。
学校の進み具合や内容に合わせてお願いしました。確認しながら頑張っていました
あの親密さとカリキュラムならやすいと思ってしまうほど、二人三脚でした。
これからも利用したいので、このままのコースを存続してほしいです。
通塾の目的 | 大学受験 |
---|---|
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入会時:5→入会後:5 |
利用時の学年:中学生
家庭教師が向いているのでは?との思いからお願いしたら、正解でした
実体験や受験のノウハウを惜しみなく教えてくれました。良い先生でした。
システムなどの分かりにくい所は時間をかけて説明してくれたので。
カリキュラムは先生が、作っていたと思います。パソコンで制作されていました。
マンツーマンなのだ、安くはないですが、逆にマンツーマンなので、理解はできる。
どんな内容で、どんな成績なのか、分析して報告してほしいと思います。
通塾の目的 | 高校受験 |
---|---|
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入会時:4→入会後:4 |
利用時の学年:小学生
中学受験
学習習慣という意味ではお願いして良かったと思いますが、高かった
楽しい先生で、先生が来ると明るくなりました。ぴったりの先生でした。
本部には本当にお世話になりました。定期的な連絡も心強かったです。
家で勉強できるメリットを考えると、カリキュラムの良し悪しよりも学習習慣。
きちんと定期的に机に向かうようになったから、安いもんだと思います。
どんどん先生を紹介してほしいです。良い先生に出会いたいので。
通塾の目的 | 中学受験 |
---|---|
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入会時:1→入会後:1 |
利用時の学年:浪人
高校まで野球をしていたから、その時間を使って家庭教師にお願いしてみた
向き不向きがかなりあり、教科によって、かなりムラがありました。
子供目線になって、先生を派遣してくれる派遣会社でした。配慮は良かった。
講師の先生が基本的には決定していたと思う。カリキュラムは大切。
他と比べてもそんなに高いとは思わない。子供のモチベーションを上げてくれたら安い
改善してほしい点はやはり料金の見直しです。連絡はこまめにほしい
通塾の目的 | 大学受験 |
---|---|
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入会時:4→入会後:5 |
このページでは、家庭教師のトライの口コミを表示しています。「家庭教師のトライはどんな家庭教師か?」という疑問に対する、他では見ることの出来ない口コミが記載されています。家庭教師選びの参考情報として、ぜひご活用ください。
9:00~23:00(土日祝も受付)