利用時の学年:小学生
塾の宿題が終わらなくてたまっていたので、お願いしてみました。
勉強だけではなく、色々な側面から物事を見るようになりました。
先生の話し方がとても穏やかで、子供の希望に沿った方でした。感謝です。
怒ることもなく、きちんも塾の宿題がら終わるように気持ちを持っていってくれました。
塾と並行していたので、出費は痛かったですが、ストレスはなくなりました。
色々なニーズがあると思いますが、こんな使い方もあるんだ!と勉強になった。
通塾の目的 | 塾の補習 |
---|---|
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入会時:3→入会後:5 |
利用時の学年:中学生~高校生
高校には行きたくないと言っていた子どもが、前向きになり頑張る姿勢を見せてくれたことが嬉しかったです。
やる気のない子どもによく対応してくれたと思います。学校のテスト対策を中心に、なんとか卒業まで面倒を見ていただきました。
分からない時、数回問い合わせもしましたが、適切にスピーディーな態度で好感を持ちました。先生の性別や子どもの性格まで丁寧にたずね適切な先生を選んでいただきました。
先生もスケジュールがいっぱいで、調整してもらうのが大変だった。都合のいい時間を合わせるのが難しい。
週に1回だと十分や指導時間が取れないが、料金が高いのと、時間の調整が難しく、なかなか時間を費やせない。
家庭教師はその先生との相性が大事だと思う。先生が実力あり、指導力が優れていても、子どもが上手く質問できないなどあれば、なかなか成績も伸びないと思う。
通塾の目的 | 学校の補習 |
---|---|
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入会時:3→入会後:4 |
利用時の学年:中学生
あまりにも学校の学習が身についていなかったので受講したら、多少マシになった。
毎日してもらっていたが、いつも誠実でしっかりと教えてくれた。
こんなにも良い先生を紹介してくださり、感謝しています。良かった。
ほとんどの教科でお願いしていたが、どれと手を抜かず適切だった。
やはり週6だとお値段的にはかなりの金額となったが、後悔はない。
日数が多い人には割引にも対応してほしいと思いましたが無理な話でしょうか?
通塾の目的 | 学校の補習 |
---|---|
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入会時:3→入会後:3 |
利用時の学年:中学生~高校生
自宅学習が不得意でいつも中途半端だったを改善したくて申込みしました。
仲良くなりすぎてしまい、あまり成果を感じることが出来なかったと思います。
良い先生を派遣してくださいましたが、成績はなかなか伸びなかったので。
高校受験対策としてお願いしましたが、カリキュラムが難しく、結果は残念でした。
とても高いイメージは拭えません。結果が変われば違うのかもしれません。
色々なメリットはありますが、子どもに向き不向きがあると思いました。
通塾の目的 | 高校受験 |
---|---|
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入会時:4→入会後:4 |
利用時の学年:中学生
昔から勉強は得意な方でしたが、小学生高学年くらいからいじめやその際の先生の対応などが悪く、学校に一時期行けない子になってしまいました。
勉強もその期間進まず、周りの子と差が開いてしまう状況で中学に進学しました。
上述の理由もあったので、無理して集団に通うわせるのではなく、自分のペースを守ってもらえることを期待して家庭教師を選びました。
先生から地頭がいいので大丈夫だと思います、といって頂きましたが、家庭教師の時間しか勉強できなかったので期待していたよりは上がりませんでした。
ただ、また周りのペースについていけるぐらいにはなったので良かったです。
とても穏やかな先生で、子供嫌がらずに勉強をしていました。
勉強に対する嫌な気持ちがあったとは思いますが、よく接してくれました。
優しいいい先生を派遣してもらったのですが、子供のやる気を引き出しきれていなかったので、やる気を出す方法があればよかったですが
地頭も良く大丈夫ですよ、とは言われましたが、家庭教師の時間しか勉強できなかっので、成績の伸びには繋がらなかったのだと思います。
ただ、それでも根気強く対応してくれて感謝しています
多少金額が高くてもと、申し込みをしましたが、まだ成績をぐんと伸ばす時期ではなかったようです。子供のやる気を引き出して、勉強に前向きなってもらうことから始まるべきでした
先生は頑張って子供と接してくれていました。よくを言えば、よりやる気を引き出す授業を期待します
通塾の目的 | 高校受験 |
---|---|
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入会時:3→入会後:4 |
利用時の学年:小学生
中学受験
志望校に必要な学力や偏差値だけでなく、頑張ることの意味や目標を作り遂行する能力や自分自身の良さなどを活かしきるための心持ちなどを身に着けさせていただいた。
進学後の状況なども教えていただいた。
勉強を楽しませる工夫を存分にお持ちだっただけでなく、自分で楽しみを新たに作り出していく醍醐味や視野を広げてくれる先生でした。
勉強をただのツールにしない先生だったので、いま進学先での活躍に活かされています。
可もなく不可もなくだったが、何度か講師の先生が自ら対応するような事があった(事務作業的なもの)為、本来先生は教えに来てくださるのが仕事なのでそこをフォローするのが本部の役目なのではと思ってしまった事がある。
先生が教材や傾向についてものすごく把握されていたので、カリキュラムもとても効率的でよかった。
やはり一流の講師が来てくださっているのでお値段は高かったが、それに見合うだけのものはあった。
講師は一度替えていただいております。先生によっては高いと感じるかもしれません。
特にありません。指導の実績が沢山あるのと経験豊富な講師がサポートが卓越だったためまた利用したいと思っています(金額的な部分から受験期だけになってしまいましたが)
通塾の目的 | 中学受験 |
---|---|
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入会時:3→入会後:5 |
利用時の学年:中学生
短い期間だったので、勉強というよりは面談たいさくだったため。
わかくて熱心な先生だったが、日本語があまり得意ではなかったようなので。
先生が来れない期間も指摘しなければ本部管理費がとられていた。
先生がかりゃキュラムを組むので、先生次第かなあ、と感じたちめ、
本部管理費が高く、先生の料金が安い。
逆にした方がいいんではないか。
特にない、
機会があれば、またたのんでもいい。
先生ちゃんじがきちんとできていたのでいいかも。
通塾の目的 | 高校受験 |
---|---|
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入会時:2→入会後:2 |
利用時の学年:中学生
面接対応だったから勉強はあまり教わっていない様子だった。休みが多い先生だった
休みが多い先生だった。日本語があまり上手くないようだった。サバサバし過ぎ。
本部は管理でお金を払っているだけだったので、あまり、機能していない。が、正解だともう
面接対応が中心だったので、勉強はあまりおしえてもらっていないかんじだったため。
まあ、子供が楽しくやっているからいいかとうい感じ
管理会社に払う料金がたかく、家庭教師料はそうでもなかった。
もう少し配分にはいりょがあってもいいかなあという感想です.
先生を見つけてくれるのが上手です。
ただ、うちの子は好みがあったため何度か変えてもらい…時間ロス、の感じでした。
通塾の目的 | 高校受験 |
---|---|
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入会時:2→入会後:2 |
利用時の学年:小学生
子供が楽しく算数をするようになった。
前は苦手意識が高かった。
先生との相性が良くて、質問しやすかったり話しやすいみたいで、楽しく勉強している。
不明点があると、すぐにLINEなどで聞けるので楽。
対応も早い。
教科書や学校からのプリントを元にしているから、学校の勉強対策にとてもなっている。
料金はプロ家庭教師なので高いのは仕方ないと思う。
でも、ちゃんと子供の勉強が身についているから、許容範囲。
もう少し料金が安ければ良いと思う。
合う先生をすぐに見つけてくれたので、とても迅速な対応してくれる。
通塾の目的 | 学校の補習 |
---|---|
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入会時:3→入会後:3 |
利用時の学年:中学生~高校生
頑張ろうと本人が思えたようでチャレンジしてみようと思っています
すぐに、打ち解けて質問もしやすい気さくな先生に巡り会えたと思います!
的確に親身になってくれるのでこれからも相談をしていきたいと思っています
これからどのようなカリキュラムが組まれるのか本人のやる気を引き出してもらえればと思っています
少し高いのですが本人に合うかが一番と思ったのでかけてみたいと思います!
今の学力から少しでも上を目指して確実に合格を手にできるようにご指導お願い致します
通塾の目的 | 高校受験 |
---|---|
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入会時:4→入会後:4 |
利用時の学年:中学生
まだ入会したばかりですので、成果はまだです。これからに期待します。
大学2年の感じの良いかたでした。優しそうな方で良かったです。
説明は丁寧ですし、感じの良い方でした。入会したばかりで評価についてはこれからなので☆3です。
まだ、体験をしたばかりで今後に期待したいです。次の学年末は大事なのでコミュニケーションをとっていきたいです。
もう少し安ければ助かりますが、一対一を探していたので仕方ないと思っています。
入会したばかりです、要望はこれからです。色々と相談していきたいです。
通塾の目的 | 高校受験 |
---|---|
成績/偏差値変化 | DOWN |
成績/偏差値推移 | 入会時:5→入会後:3 |
利用時の学年:小学生
子供にわかりやすい教え方をして工夫しながら勉強を教えてくださりました
テストのときには出そうな問題を予想して当たったときは大変いい成績
テスト問題予想ができる確率の高い先生たちばかりで良かったです
無理のないカリキュラムで子供も飽きず勉強に打ち込めたと思います
内容の割にはリーズナブルでとても配慮された金額だと私は思いました
試験問題の予想が外れた場合はいい点が取れないのが残念でした。
通塾の目的 | 中学受験 |
---|---|
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入会時:4→入会後:4 |
利用時の学年:中学生
新チームは9月にスタートし、16日の2回戦に照準を合わせる。「まだ何も始まっていないので、足元を見つめながら元々のスタンス、スタイルを崩さず積み重ねたものを出していきたい」と力を込めた。
地域的に学生さんの先生の登録がなかったようで、プロの大人の先生だったので、思っているより高い授業料になってしまった。
料金は高い。管理費が含まれているが、先のとおり十分管理が行き届いているようすはなく、金額はとても見合うものとは判断できない
子供が楽しく塾に通えるようにまた、やる気をおこさせるような対話やコミュニケーションをとっていただけたら嬉しいです。
2ヶ月分の授業料無料って言っていたのに基本料金はいただきますって契約時に言われた時、なんかちょっと残念な気持ちになりました。
接しやすそうな印象はありました。 信頼性に足るかまでは判断できませんでした。
通塾の目的 | 高校受験 |
---|---|
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入会時:3→入会後:5 |
利用時の学年:中学生
苦手な数学と英語を克服できて目標の高校に受験で合格することができた。
元教師だった方に担当して頂き教え方もうまく、確実にレベルを上げる事が出来ました。
本部の人との対応は私は関与しておらず、妻が担当していたので分かりません。
子供の成績が上がったので、それなりに良かったのだと思います。私は詳細は分かりません。
他の家庭教師の会社を調べましたが、若干料金は高いなぁと感じました。
料金をもう少し安くして欲しい事と自習室をもう少し広くして欲しいと思う。
通塾の目的 | 高校受験 |
---|---|
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入会時:2→入会後:3 |
利用時の学年:高校生
コツコツと努力する子供でしたが、そのような本人の個性と分かりやすくノウハウのある指導のおかげで、成績が向上しました。
専門的な指導法で子どものやる気が向上し、受験に向けたモチベーションも維持されました。
子どもの成績に合った先生を派遣していただきました。懇切丁寧な対応でした。
学校の授業は遅れがちで、模試の範囲を追いかけるような進み具合でしたが、遅れを補ってもらいました。
もう少し安いに越したことはありませんが、個別指導であることを考えると、妥当だと思います
特にありません。満足度が高いです。学ぶ喜びを感じることができました。
通塾の目的 | 大学受験 |
---|---|
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入会時:3→入会後:4 |
利用時の学年:中学生
強制的でも学習に取り組む時間が出来た。が、最初に来た講師は年配で授業中の暴言などもあり、子供がやる気を失ってしまった。
2人目に来てもらった先生は真面目で計画的に授業を進めてくれて良かった。
連絡がきちんとしていた。模試の申込みなどもしてもらえるので、手間が省けて良かった。
子供のペースに合わせて進めてもらえて良かったと思う。 授業と授業の間の日数が開く時には課題をもっと与えても良いと思った。
高いと思う。 交通費や教材費もかかるため、最終的に予想より随分高くなった。
講師の当たりハズレの差が大きいと思う。 生徒との相性とか教え方が上手い下手なんて、殆ど考慮されていなくて、結局は講師のスケジュールで決められる
通塾の目的 | 高校受験 |
---|---|
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入会時:1→入会後:2 |
利用時の学年:中学生
もともと要領の悪い子でしたが、真面目に勉強はしていました。それでも成績は伴いませんでした。 最初は塾に行かせましたが、他の子供とふざけてしまって、ちっとも勉強しませんでしたので、家庭教師を試しました。まあ塾よりはうちの子には向いていたかもしれません。
プロの家庭教師の方でしたが、とても真面目な人で、子どもも気に入っていました。
プロの家庭教師の方だったので、指導はとても丁寧でした。学校の勉強についていけない子のお尻を押してくれました。
料金は妥当だったと思います。塾よりは安く特に教材費などもなかったように記憶しています。
勉強習慣をつけていただき感謝しています。もう少し踏み込んだ指導をしてくれてもよかったかと思います。
通塾の目的 | 学校の補習 |
---|---|
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入会時:3→入会後:4 |
利用時の学年:小学生~中学生
自閉症だったがなおりました。人と接することで、脳内のある部分が刺激され、まれに起こるケースとのことでした。
講師の方も、幼少期に自閉症だったとのことで、同類相哀れむとはまさにこのことかと、目からうろこが落ちた思いです。
自分で自分のことを自分で考えて、自分で自分に繰り返し言ってみることが必要だと指導をしてくださいました。
1対1でなければ、他にどのような手段をもってしても、ありえない指導教育方針が、ありがたいとは感じます。
他にもいろいろ試してみたく、例えば、定期的に先生が交代するとか、科目をランダムに変更するとか・・
通塾の目的 | 高校受験 |
---|---|
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入会時:5→入会後:5 |
利用時の学年:中学生
入会して間もないため成果はまだ得られていません。期待を込めて
真面目で誠実な先生です。息子のテストの時の解答のくせや考え方の偏りなどを見抜いて教えてくれました。
資料請求をすると、すぐに電話がかかってきて、息子の状況を詳しく聞き、すぐに体験の手配をしてくれました。また、先生の交代などに迅速に対応してもらえました。
まだ入会して間もないためか、受験までの具体的なカリキュラムは出してもらっていません。これからだと思います。
高校受験対策で、苦手教科の克服のため家庭教師の先生をお願いしました。受験までの限られた期間で確実に成果を出して欲しかったのでプロの先生をお願いしました。結果、やはり高いです。
体験の時、希望していたのとは違うクラスの先生が来ました。先生ご自身は人柄もよく問題はありませんでしたが、こちらの希望していたプロの先生に交代したい旨を伝えたところ、快く対応してもらえました。今のところ対応には満足しています。
通塾の目的 | 高校受験 |
---|---|
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入会時:2→入会後:2 |
利用時の学年:中学生
もともと子供は自宅で学習習慣がなかったですが、子供に分かりやすく勉強を教えて頂ける家庭教師のかたが来るようになってからは、学習習慣がみにつきました。
理系の院生の先生でした。数学の教え方がとても上手で目に見えて成績が上がりました。子供の学習意欲も上がりました。
資料請求をする際に電話で料金について相談したのですが、的確に答えを下さり、大変あんしんして受講することができました。
学校のカリキュラムは他の学校に比べ変則的なものでしたが、そのカリキュラムに合わせて指導をしていただけたので助かりました。
1対1で勉強を教えてもらうので料金は決して安いとは言えないと思いますが、飛躍的にこどもの学習意欲が増したので満足です。
家庭教師は1対1で教えて頂けるので子供にはあっていると思います。先生に恵まれたこともあり、特に不満を感じることはありませんでした。
通塾の目的 | 高校受験 |
---|---|
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入会時:5→入会後:5 |
このページでは、家庭教師のトライの口コミを表示しています。「家庭教師のトライはどんな家庭教師か?」という疑問に対する、他では見ることの出来ない口コミが記載されています。家庭教師選びの参考情報として、ぜひご活用ください。