※上記は、創英ゼミナール全体の口コミ点数を元に算出しています
通塾時学年:中学生~高校生
料金は他の塾と変わらずという感じでした。夏期講習などとったコマによって変わるので良かったです。
年齢の近い講師が多く、さまざまな相談に乗ってもらえ、学力向上に繋がりした。
色々な大学の赤本があったりと教材面で困ることがありませんでした。
駅からも歩いて5分ぐらいで近くにコンビニなどもあって良かったです。
自習スペースがたくさんあり静香に1人で勉強をすることが出来ました。
先生が優しくコミュニケーションがよくとれていいと思いました。
やればやるだけ自分の成果に繋がったので自分を信じてがんばりましょう。
通っていた学校 | 私立高校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立大学 |
学部・学科 | 法・政治・経済 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:上位 |
通塾時学年:小学生~中学生
個別指導なのに1コマあたりの料金はとても安く感じました。お得だと思います。
丁寧に指導してくださったようで、体験入塾後に本人のやる気が見られました。
テスト前に受講科目以外も指導してくださり、とても良かったです。
大通りに面しているところ、隣が居酒屋なところ、駐輪場がない点が少し心配です。
英検などの資格試験も塾内で受けられるので、資格試験にも力を入れられるのが、とても良いです。
授業の時間や曜日等、柔軟に対応してくださいます。
テスト前のサポートも充実しています。
通塾時学年:小学生~中学生
普段の受講費は他の塾とあまり変わりません。夏期講習などは個別もあるため単位数によって料金が変わります。面談で子供に合わせた単位数の勧めがありますが、その通りにするとかなり高額です。
室長の方がとても熱心で話をよく聞いてくれます。面談も定期的にあるため、不安に感じている事を伝えられます。
教材は比較的学習レベルが高い地域なので、それに合わせたレベルの教材を選んでくれています。
大通り沿いにあり、入口も通りに面しているので夜でも安心です。
勉強に集中できる環境ですが、完全個別指導になっていますが実際は先生1人に対して生徒2人の事が多いです。
個別なのに、どこまでできてどの部分が弱い等の具体的な指導が曖昧です。そこは個別のいいところとしてもう少し教えてもらえると親もわかりやすかったです。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:下位 |
通塾時学年:中学生
ひとコマが安く授業がふやしやすかった。土日にも授業が入れやすかった
塾長は年も若くて話しやすかった。講師の先生がどんな感じかわからなかった。
教材はわかりやすく成績も上がっていきよかったです。決まったカリキュラムが繰り返しが多すぎて飽きてしまった
隣の駅のため自転車か電車でした。自転車の場合帰り暗い公園を通るので通うのが苦痛になったみたい
先生がよく話しを聞いてくれました。休むと必ず連絡がありました。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生~高校生
料金は安いと思う。子供がコマ数を増やしたがるので、安くてもかなりな負担にはなる。
子供に合う合わない先生があり、合わない先生に当たると子供のやる気がなくなってしまった。目立つ生徒ばかり相手にする為大人しいタイプの子供はあまり相手にされない場合がある。塾長に相談すると子供に合う先生に当ててくれたり配慮してもらえ、子供のやる気も維持できた。
少人数制なので、一回も質問出来ない事もあるらしく、その点が不満。
明るく人通りが多い場所なので安心。家から歩いて行ける場所なので良い。
よく自習室を利用しているが、騒いでいて集中できないらしい。先生も軽く注意する程度らしく不満。
勉強に対する意識を高めてくれるので感謝している。高校受験が終わっても自習室に行き勉強している。テストの結果など良く褒めてもらっており、高校1年から大学受験に向けて勉強中。
塾に通うようになり、子供が塾の先生に興味を持ち、教職の道を考えだした。塾に大好きな先生がいる為、勉強に対しての意識も高い。塾に通って本当に良かったと思う。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均 |
月~金 10:00~22:00/土日 10:00~19:00
通塾時学年:中学生
料金は個別にしてはリーズナブルだと思います。
自分が取得したい教科が選べるので、苦手科目のみお願いしています。
丁寧に教えて頂いている様です。また、担当の先生が日によって変わりますが、子どもの性格などを考慮して選んで頂いているとの事でした。もし講師が合わなければ言ってくださいと言われましたが、今まで一度もその様なことはありません。
定期テスト対策なども、無料で対応して頂いています。模試や個人面談なども定期的に行って頂いているので、子どもの様子も分かり安心です。
駐輪場がないのがマイナス1です。人通りが多いのと、歩道が広いので安心です。
静かで整理整頓されています。
得点アップするとイニシャルで張り出され、本人も励みになっているみたいです。
クラブチームに所属しているので、突如の練習や試合などもありますが、授業の振替などで対応して頂いています。
小学校の成績では分からなかったのですが、中学生になって最初のテストで躓き、また、クラブと勉強の両立にこの先の不安を感じながら入塾しました。
現在も両立しながら成績も上がり、先生方には感謝しています。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:上位 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生~高校生
塾長の方針がしっかりしているので、話を聞いて、他塾との違いを納得できた。
カリキュラムは自由度が高いように思う。これから判断したい。
他の生徒が騒がしいと娘が話していたので、やや不安に感じたが、日によるかとも思う。駅からやや歩くのが難点。
駅からはやや歩くが、リーズナブルに個別授業が受けられる。これから成績が上がるか期待したい。
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生~中学生
室長の方の経験も含めたお話がとても分かりやすかったですし、説得力もありました。
学校の情報力も持っており、心強く感じました。
部活が忙しいので、自分が続けやすい時間で組み合わせられるのも良い点と思いました。
近所で通いやすい場所です。
室内も静かで集中しやすかったと思います。
塾側が開催するテスト学習会などもあり、逐一勉強の進め具合や修正も出来そうなので得点に結びつけられそうな気がします。
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
料金については、他と比較していないので何とも言えませんが、高くも安くもなくという感じです。
年二回の教材費と、夏期・冬期・春期講習の費用が別途かかります。
若い先生が多いようです。
娘にとってはとても合うようで、とても分かりやすいと言っています。
学校の先生の悪口は言いますが、塾の先生の悪口は聞いた事がありません。
下の階が居酒屋さんなので心配でしたが、お陰で夜遅くても人通りが多いので安心です。
駅からも比較的近いほうです。
先生が優しいのはとても良いのですが、宿題を忘れても何も言われないそうです。
宿題忘れに対しては、少し厳しくして頂きたいです。
月~金 10:00~22:00/土日 10:00~19:00
塾、予備校名、教室名 | 創英ゼミナール センター北校 |
---|---|
住所 |
〒224-0003 神奈川県横浜市都筑区中川中央1-39-7 マイキャッスルセンター北II 1階 |
最寄駅 | 横浜市高速鉄道4号線(グリーンライン) センター北 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
創英ゼミナールについて | 子供の可能性は無限大です。「一人ひとりの可能性を大切にしたい。」その想いから私たちは個別指導にこだわります。 夢の実現や目標の達成のために必要となる知識・経験を身に付けること。その実現に向け、学習指導だけではなく、読書やガイダンスなど様々な機会を通して子供たちを応援します。 時には悩むことも、つまずくこともある。そんな時こそ一人ひとりと向き合って一緒に歩み続けたい。大きな壁を乗り越えた先に、輝く笑顔と大きな感動がある。その感動を一緒に喜びたくて、私たちは寄り添う。 個別指導だからできる、創英ゼミナールだからできる「一人ひとり主義」をいつも大切に子供たちと真剣に向き合っていきます。 |
特徴 |
|
月~金 10:00~22:00/土日 10:00~19:00
創英ゼミナール センター北校の地図