※上記は、櫂塾全体の口コミ点数を元に算出しています
検索条件:
高校生
櫂塾本校
の高校生の口コミは0件です
通塾時学年:小学生
大手ではなくリーズナブル
生徒数も少なく費用対効果が良い
先生が生徒に合わせて指導してくれるからです。
駅から10分で治安も良い。人通りも多く安心して通わせられるからです。
周りの生徒の雰囲気が悪い。環境を整えるべき、クラス分けして下さい
家からの距離
雰囲気が合っている
授業時間がコンパクト
先生が良い
先生の質を上げる為の時間を増やして、生徒に教えられる環境を整えてください
一般的な塾です。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週4日 |
1日あたりの授業時間 | 3~4時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:小学生
技術料金と思えばしょうがないのでしょうが、正直少し高いなと思いました。
少人数制なので個々の子供の性格や不得意分野等を把握してくださっています。途中で志望校を断念しようと親が諦めようとしても、子供の性格や理解具合を知っているので、これから底上げできますから最後の最後まで諦めないようにと言っていただき、本当に終盤で仕上がるようにしてくれました。
同じクラスでも多少のレベルの違いはある。そういう場合でもプリントの内容を個別に変えるなどして、大手塾にはない手厚いサポートがある。
バス停とバス停の中間に位置しているので、バス通の時は少し歩く必要がある。
エアコンが効きすぎる席がある。
夏はカーディガンなどで調整していた。
なかなか子供の成績が上がらず塾を変えてしまう方がいらっしゃいますが、最後まで先生から言われたことをやっていれば多くの子が良い結果を出せています。
入試当日に仕上がるようにするテクニックを持っている先生方なので焦らずおまかせすることが吉と出ました。
また、大手塾のようにあれやこれやと追加料金を取ろうとすることもなく、職人気質で、塾の講師としては安心できます。
こちらの塾は卒業生が度々アメなどを配りに遊びに来てくれます。入試前日も昨年の卒業生がアメを配りに来て激励してくれました。卒業しても子供たちが立ち寄ってくれると言うことが一番この塾がどういう塾かをあらわしているのではないかと思います。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立中学校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:上位 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生
授業料は平均的ですが、結局成績が上がらなかったので、不満は解消しませんでした。5年生の春から始め、6年の最初の2ヶ月まで在籍していましたが、成績が上がらず、やむを得ず個別指導塾に変えることにしました。
算数の文章問題の解き方やその理屈が解らないから通っているのに、どこが解っていないのか振り返っていただけないだけでなく、相談に載っていただけることもなかった。理屈抜きで解き方を覚えろと言われたが、応用問題については解けるようにはならなかった。結果として、かなり努力をしたにもかかわらず、1年経っても成績が上がることがなく、別の塾に変えることとなった。
カリキュラムはしっかりしていたが、解らないところを教えてくれる機能がないため、解き方を理解できずに困っている自分の子供にとっては意味のない塾であった。
駅から徒歩7分のところに建ち、且つ住宅街の中なので、静かで且つ通学に不便のない環境であった。
教室数が少ないため、気になる雑音はなかった。シンプルな構造のため整理整頓すら必要でない状況。
比較的レベルの高い問題を次から次へとチャレンジしていくので、どこかでつまづいていない子供にとっては良い塾です。一方、理屈が理解できずに困っている子供にとっては、成長することができず、悩むだけの塾です。特に算数は解るまでしっかりとフォローアップして貰いたいです。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生
以前通っていた塾に比べれば安く、授業日数から考えれば順当ではあるが、授業料は高く、経済的に厳しい。
塾生のやる気を引き出すために色々と考えていただいており、成績を伸ばすためにどりょくいただいている。
カリキュラム、教材は、十分に中学受験に耐えうる内容である。
人通りが多い通りに近いが、立地は住宅街にあり、塾周辺では音などに注意する必要がある。また、家から塾までの距離が遠い。
塾の立地は住宅街であり、雑音は無く、塾内は十分に整理整頓できている。
中学受験の力をつけるためには、十分ではあるが、今のところ成績はそれほど伸びていない。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:下位 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生
料金も一般的です。ただ、1年半通い成績が上がらなかったことを考えると割高だったと思います。
授業の進め方が早く、毎日質問もできない内に終わり、理解度を上げることができなかった。また、授業後質問しても、理解できるような回答はなかった。
カリキュラム、教材ともに普通です。ただ、何かが理解できずに困っている子供にとっては意味のない教材、カリュキュラムかも知れません。
駅から徒歩10分の住宅街にあり、交通の便、治安ともに良いです。他にも塾があり、街灯も明るく、通学に心配は要りません。
塾内は2教室しかなく、且つしっかり仕切られているため、雑音等はありません。教室内も整理整頓ができており、設備上の問題もありませんでした。
この塾はそれなりについて行ける人にとってはより応用力をつける上でも価値が高いと思われます。一方、何かにつまづいているいる子供に対するフォローはなく、何とかお願いして講師に時間を少し割いて貰っても、理解できるような回答は得られないため、標準以下の子供に対する補修はして欲しかったです。
講師の方が冷たいと思いました。一定のレベルについて行けない子供に対するフォローがないだけでなく、わからないで悩んでいると、できないことを周り大勢の中で大声で言う状況もありました。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立中学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生
学習できてないなら高いと感じる。
トーマスや個人学習のところから考えると安いと思う。
算数がウリの塾。
でも、実際わかりやすく教えてくれる先生は1人のみ。
他の先生に至っては、子ども達が理解できていないことをわかっていないし、わからないと子ども達が言っても放置。
四谷大塚のテキストなので、特に問題なし。
理科のプリントが子ども達曰く、わかりやすいそうです。
住宅街のため治安が良い。
車での送り迎えも可能。駐輪場がないため、住民からの苦情か多い。
狭い。夏は暑い。狭いのに更に生徒数を多くしようとしてることに疑問。
机が小さい為、窮屈。
飴問題が子ども達にうけてる。
夏は、アイス等を用意してくれているようです。
先輩方も遊びに来るときには飴を持って来て配るようで、子ども達に人気です。
何度先生にわからないことを聞いてもわからないのは、子どもだけのせいではないと思う。
特に、女性の先生は皆が抗議をしているが一向に変わらなかった。
ある程度頭のいい人は伸びるかも知れないが、底上げは期待できない塾。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立中学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | DOWN |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:下位 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生
金額としては普通だと思います。ただ、結果として成長できなかった自分の子供にとっては割高となった。
先生の授業の進め方が早くついて行けなかった。また、理解できなかったところを質問しても理解できるようには教えて貰えず、それを繰り返す内に態度が冷たくなってきた。偏差値がある程度まで行っている生徒には向上の機会が与えられる塾だが、平均以下の生徒に対し親身になって教えてくれる学校ではなく、6年生になっても一向に成績が上がらないため、別の塾に変更せざるを得なかった。
算数・国語・理科・社会に特化して受験ための指導を行うため、平均的な成績以上の生徒にはより合格しやすく導いてくれる学校だと思う。しかし、自分の子供のように算数だけが極端に理解できていない、英語受験に最適な能力を持っている、思考力テストでは優れた点が取れる子供には向いていなかった。(子供は公立の小学校に通っていました。)
駅から近いにもかかわらず、住宅地にあるため、環境としては良い。治安も良く通わせ安い。
狭いけど、同じ空間で複数のクラスが行われている訳ではないため、環境は良い。
本質的、重要且つ、幹となる部分が理解できていない子供が成長できるような指導体制ではない。一定の成績を取れている子供をより成長させることはどこの塾でもできることだと思いますので、真面目に勉強しても、何かにつまずいていて成長ができないでいる子供をバックアップする体制が整っていれば良かったのではないかと思います。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | その他 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
塾、予備校名、教室名 | 櫂塾 本校 |
---|---|
住所 |
〒2790012 千葉県浦安市入船4丁目10-26 |
最寄駅 | JR京葉線 新浦安 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
特徴 |
|
櫂塾 本校の地図
情報の誤りを発見された場合、下記のボタンからご連絡ください。