※上記は、創英ゼミナール全体の口コミ点数を元に算出しています
検索条件:
高校生
弘明寺校の口コミは2件です
通塾時学年:中学生~高校生
高いか安いかは人それぞれであると思う。合否の結果でその意味合いは変わるのではないかと思う。
受験近くで精神的に体調を崩した時に、その体調不良には触れずに見守りながらも親身になって指導をしてくれている
季節の講習の際には、子供の実力を伸ばせるように、真剣な討論の末にカリキュラムを決めて頂けた。
バス通りに面しているので交通の便と夜道でも人通りが多いので、その分安心はある。
授業と自習室の境がないので、いかがなものかと思っています。出来れば仕切りくらいあればと思う。
全体がフレンドリーで学校に関係なくみんなが切磋琢磨出来ているところがいいのではと思う。
たまに授業変更などの連絡をいれても、忘れられる時があったのが、マイナスである。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:高校生
講師がどのように良かったか、、わかりやすい内容だと感じます。
カリキュラム、教材、季節講習などについて、とても良かったです。
塾の周りの環境、交通の便は良いです。治安、立地は普通です。。
塾内の環境、整理整頓されているか、雑音はないかなどは気になりません。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | DOWN |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
個別の中でも比較的、リーズナブルだと思いました。
以前は集団塾に通っていた為諸費用や教材費など年間費を費用を計算すると、
やはり個別は割高な印象です。
集団塾と比べて、周囲の雰囲気に左右されず落ち着いて学習は出来ているように思います。
個別とはありますが正直、個別というより、少人数塾かなという印象です。
個人的にどれくらいの指導をして頂けるのがまだ、不安もあります。
カリキュラム、教材内容はしっかりとしている印象です。
学校の授業にも沿っている印象で、学習に前向きな姿勢を見せるようになりました。
自宅から歩いて通えるのと安全な立地が決めてになりました。
大通りに面しているので、明るく安心して通わせています。
比較的落ちついていますが、やはり周りの私語や行動が気になる事はあるようです。
個別でサポートを受けられる事や
安心して通塾出来る立地、自宅から徒歩で通塾出来る事。
わからない箇所を生徒から質問する形式のようなので、先生からの観察や声かけを
もう少し増やして頂けたらもっと安心して通塾できるかなという印象です。
本人が初回から安心して通えているので雰囲気や環境がいいのだと思います。
積極的に学習に取り組む姿勢が以前より見られるようになりました。
先生か個々の学習能力を把握して
もう少し、声をかけて頂きたい希望を込めて。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
通塾時学年:中学生
英語、数学の週4コマでの受講での負担が私達家族には厳しい状況です。
担当によりばらつきがあるので、運次第の感じがあるのでしんちょうにしないといけない。
自分自身で計画を立て勉強しないと、利用しても向上しないと感じます。
土地柄、治安及び環境が通学の際に注意が必要で、巻き込まれないようにしないといけない。
ある程度、仕方がないと感じますが、騒音に慣れることが、できなければかんがえたほうがよいです。
少人数の設定なので、積極的に講師と接していけるなら有効な場所と考えます。
とにかく、金銭的に春季冬季講習等の参加な場合、負担が重いです。
通っていた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:上位 |
通塾時学年:中学生
ほかの塾でも同じような値段は見るので、妥当かと思う。割高な大手塾と比べたら、親切な価格。
入塾してからどのようになりたいのか、何をがんばりたいのか、親の思い・こどもの考え(親経由)を聞き出してくれたので、個別ということもあり、指導に生かしてくれそうと感じた。
まだ入塾したばかりなので、判断しかねるが、ひとりひとりの目標に合わせて、カリキュラムを組んでくれるところが良いと思った。
京急駅からも近く、便はいい。バス通りに面していて、人通りは多いが、夜は道が暗いので、少し心配。
個別だけれど、パーティションなどの仕切りはなく、明るく開放的な空間。いろんな学年の子が混ざって授業を受けるので、中3生とかからいい刺激を受られそう。仕切りがないことを騒がしいと感じる人もいるかも。
個別なので、ひとりひとり勉強していることは違うが、仕切りのない同じフロアに小学生から高校生までいて、同じ先生に教わることもあり、不思議な一体感を感じる。いい刺激を受けて、やる気が増しそう。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
通塾時学年:中学生
季節講習の料金がどのくらいになるのか。またこれから三年生になると金額も上がるので不安な面もあります。
体験授業をしていただきましたが、とてもわかりやすかったようです。
また塾長がとても熱心で親切でした。
まだ通塾して間もないので、よくわかりませんが、子どもは満足しているようです。
駅やバス停からも近く、通りに面しているので、帰り道も明るい。
見学に行きましたが、整理整頓されており、皆さん頑張っていました。
良いところは子どもが楽しく通っているところです。塾の雰囲気も明るくとても良いと思います。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾時学年:中学生
他の塾に比べれば少し安いほうだと思いますが、毎月設備費がかかり、そのわりに生徒の入退室できる機械が故障していたので早く修理してほしいと思いました。
いつも決まった講師ではなかったので、教え方の上手な方もいれば、そうでない方もいたそうです。
塾の教材はほとんどモノクロで色がなかったのでわかりづらいし、勉強する意欲が失せる感じでした。定期テストの前には学校別の問題を用意してくれたのですが、先生が作ってくれたのではなく、別のドリルをコピーしてホチキス止めしたプリントでした。数ヶ月ごとに面談がありそのときに季節講習の予定表を塾長からもらうのですが、結構予算オーバーになるので子供が勉強嫌いにならないように予定を組み直しました。講習ごとにテキストを購入するのですが全部使わずに終わることが多々ありもったいないと思いました。
塾は最寄り駅から歩いて5分ぐらいで、幹線道路に面していて隣にドラッグストア、塾のすぐ下に100均があります。
照明は明るくていいと思います。自習室と言っても塾自体がワンフロアしかないので、テスト前に行っても1時限しか使えませんでした。
勧誘がしつこくなかったのはよかったです。辞めるときもコロナ禍だったので電話連絡でした。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:中学生
高目だと思っていますが、受験が、合格すれば、安いと思うかもしれません。
成績やテストの結果がでていないので何も言えませが頑張っていると思います。
夏期講習で特に2日間だけ、終わるまで帰れない問題では、2番目の速さだったので、良かったと思います。
学校帰りに、寄る事が、出来るので、徒歩圏内なので、良いと、思います。
一人一人別の内容で進んでいるので、個人で技量や成績の見極めができていると思います。
通常授業はともかく、他の講習の勧誘が多い。子供のスケジュール管理が、心配。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:上位 |
通塾時学年:中学生
いくつかの塾の料金を比べてみましたが、
他塾と比べて微妙な差なので、妥当だと思います。
電話での対応もよく、対面での説明が分かりやすかったと思います。
まだ通って2回目なので、詳しくわかりませんが、子供が行きたいみたいなので、良いと思います。
自宅からも、徒歩圏内であり、
学校の帰りに寄ってこれるので、良いと思います。
1階が100円ショップになっており、人の出入り等の雑音等があるのではないかと思います。
学校では学べない事を吸収してもらい、勉強だけではない、生活面が、減り張りがもてれば良いと思います。
どんな講師の方々がいるのか、知りたかったかな。担当の方の経歴や、塾生の合格実績など掲示してあると安心できると思います。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾時学年:中学生
他の塾に比べると良心的だと思うけど、しいていえば入塾金はちょっと高いかなと。
講師は毎回固定ではないが、どの先生もわかりやすく教えてくれる。
クラス単位ではなく、ひとりの講師に生徒4人ついて、学年も違うときがあるので周りを気にせず自分の勉強に集中できる。
塾の宿題も少なすぎず多すぎずなので、学校の宿題と両立できる。
入塾時に主要5教科の問題集を購入するのですが、うちの子供は塾では英語と数学しか受講していないので、残りの教科はテスト前の勉強や復習などに利用できる。
最寄り駅やバス停からもそんなに離れていないので通いやすい。同じビルの下に100円ショップがあるので便利。
教室の照明が明るい。入口や教室に『合格』とかポスターが張っていないので圧迫感がなくて良い。
うちの子供は体験学習の前からこちらの塾を希望していて、体験して数日後に申し込みをしました。
塾側もガツガツしている感じではなく、「ご検討ください」と。友達勧誘も「もしまだ塾を選んでいる子がいたら声かけてみてね」といった感じなのでしつこくないところが良いです。
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
夏期講習冬期講習はたくさん勧められます。ですが自分にあった時間を決めて提出した方がいいと思います。
まず先生同士が仲良くて塾の雰囲気がいい。
教え方も抜群だし素晴らしい学力の持ち主が多い。
話しかけやすくて本当に質問もしやすい。
集団塾と比べると、、となりますが個人塾はどこも同じ感じです。
受験生は別の塾に通う方がおすすめです。
でも自分次第だと思います。
やる気があれば先生たちも全力で対応してくれます!
駅も近いし、コンビニにもすぐ近くに何軒かあるし、下には百均があるし、商店街があるので帰り道も明るくてとてもいいと本当に思います!
うるさい時もありますが、塾長がびしっと言ってくれるので大丈夫です。楽しいです。
質問しやすい!自由!
すぐ簡単に振替授業が入れられる!
毎回、先生と一緒に受ける生徒が変わるので塾に行くのが嫌ではなく楽しみになる!
受験時は毎週土曜日に授業があったり色んなことをしてくれます。
通塾の目的 | 高校受験 |
---|---|
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
少人数指導の割には、時間単価が安い。季節講習が必須ではなく、無理のない時間割を組むことを考えると、集団塾よりも安くなる場合もある。設備費が良心的。
学生が多いので教え方に不安はあったが、子供はわかりやすいと言っている。
集団指導塾のように決まったコースや時間割りではなく、個別に時間割が組めること。季節講習も必須ではなく、個別に時間割が組めること。
家から遠く、駅はあるが、家から利用しにくい駅なので、通学に時間がかかる。
教室がきれいで整理整頓されている。自習スペースもオープンで講師の方の目が届く。
講師の方はよく保護者の要望を聞いてくれます。子供も無理せず通っています。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
丁寧に見てもらっている。
1対4なので、いい具合に質問しやすく、また、じーっと見られるわけでもなくちょうどいいらしい。優しいらしい。
入塾の説明も丁寧だった。
個別なので本人に合わせてもらえる
反面、やはり、競争の部分はないので、どうモチベーションを保つかが課題でもあると思う。
比較的静かで明るい。
他の先生や生徒も同じフロアにいるので、サボれない緊張感はあると思う。
子供は気に入っている。
先生も相談しやすそう。
塾、予備校名、教室名 | 創英ゼミナール 弘明寺校 |
---|---|
住所 |
〒232-0066 神奈川県横浜市南区六ッ川1丁目146-1 2階 |
最寄駅 | 京急本線 弘明寺 / 横浜市高速鉄道1号線・3号線(ブルーライン) 弘明寺 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
創英ゼミナールについて | 子供の可能性は無限大です。「一人ひとりの可能性を大切にしたい。」その想いから私たちは個別指導にこだわります。 夢の実現や目標の達成のために必要となる知識・経験を身に付けること。その実現に向け、学習指導だけではなく、読書やガイダンスなど様々な機会を通して子供たちを応援します。 時には悩むことも、つまずくこともある。そんな時こそ一人ひとりと向き合って一緒に歩み続けたい。大きな壁を乗り越えた先に、輝く笑顔と大きな感動がある。その感動を一緒に喜びたくて、私たちは寄り添う。 個別指導だからできる、創英ゼミナールだからできる「一人ひとり主義」をいつも大切に子供たちと真剣に向き合っていきます。 |
特徴 |
|
創英ゼミナール 弘明寺校の地図