※上記は、個別指導 スクールIE全体の口コミ点数を元に算出しています
通塾時学年:中学生
大阪市の塾代助成制度が利用できたのがよかったです。周辺の塾よりは良心的な価格でした。
女性講師が苦手で最終的に同じ男性講師に担当していただきましたが、それまで何度も担当替えをお願いしその都度即対応してくださいました。いい講師に恵まれても忙しくなったり3月末に退職されるのでその辺りは気をつけたほうがいいと思います。
学校の授業より少し先に進む程度なので早すぎることもなく、本人の習熟度に合わせてもらえます。
阪堺電車の駅から徒歩数分で便利です。前面道路は交通量が程々に多いけれどうるさ過ぎず、また住宅街でもないので街灯が多く明るいです。
騒いだりウロウロするような生徒もなく落ち着いて勉強できる環境だったそうです。
集団塾に性格が合わず個別指導の塾を探していました。
初めての面談時、塾長が親身になってお話を聞いてくださり、柔軟に対応していただけそうに感じたので入塾を決めました。
定期テスト直前の日曜日に塾を開放していて無料で自習できます。塾生以外の友達を連れていくことも可能です。
子供の性格に合う講師をわりとうまくアテンドして下さったように思います。
これまで体験のみも含め4軒の塾を利用しましたが、一番柔軟に対応してもらえ、講師の授業が楽しいと進んで通った塾です。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
個別指導としては妥当な金額だとは思います。夏期講習や冬期講習の費用がかさむのは授業数を考えればやむを得ませんが毎回請求書を見る度にため息が出ますが。
子供の性格に合う講師を担当に選んで頂き、丁寧な指導をしていただいたと思います。
子供のレベルや弱点に合ったオリジナルの教材に沿って指導して頂いたのが良かったです。
家から自転車で10分程だったので便利でした。大きな通りに面していたので治安も良かったです。
教室内を保護者が見る機会が無かったので採点できませんので3点です。
子供に合った講師・教材での指導に満足しています。教室内の見学や講師との面談がなかったのは残念でした。
入塾の際に性格診断をしてから合う講師を担当にして頂けた点がよかったと思います。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:高校生
授業料以外にも少しかかりましたが、個別指導なので妥当な金額だと思います。
毎授業内容の報告をカードに書いていただけるので安心です。最初に子供の性格診断をしてマッチングしていただけました。個別ですので合わなければ変更もしていただけそうです。
まだ通い始めたばかりでわかりません。体験授業は有料でしたが、各科目2回ずつで4回体験出来ました。
自転車で通っていますが、駅も近く広い通り沿いで、治安の良い地域なので安心です。
集団授業から個別指導に変更して学びやすくなりストレスも無くなったようです。
今回は転塾で、以前のところは塾からの懇談や連絡が全くなく不安でしたが、今度は毎授業メッセージを頂けたり、定期的に懇談をしてくれるようで安心しています。
また定期テストと受験勉強のバランスについても相談にのっていただけそうです。
通っていた学校 | 公立高校(難関校) |
---|---|
通塾の目的 | 大学受験 |
通塾時学年:小学生
入会金がもう少し安くてもいいと思う。テキストは自分の持っている問題集を使えるので、嬉しい。
わかりやすく説明してくれる
塾の説明を子供にもしてくれて、子供の目線に合わせてくれる
目的にあった指導をしてくれる。指導者の方が素晴らしい。学校の先生のような感じ。
便利な場所にある。大通りに面しているので、夜遅くても安心。
自習室を自由に使える。他の授業をしている場所と同じ場所で自習できるので、かえって集中しやすい。
いろいろ要望をきいてくれる。入塾の時の説明がわかりやすく、丁寧でとてもよかった。子供にもいろいろ聞いてくれた。
他の塾より暖かい雰囲気がする。性格診断など、定期的にしてくれて、その時の子供のこころの様子なども、気づかせてくれる。
通塾時学年:中学生~高校生
集団でやれば安くなるのに、子どもの強い希望で準個別のコースにしているので、割高になるのは経済的に苦しいが、納得はしているので
父兄に遠慮したりしないで叱ったり褒めたりきちんと意思表示して、子どもとしっかり向き合ってくれているようで、子どもが慕っているのを感じる
学校で習う時期などに合わせ、本人の習熟度を見て、単元ごとに予習的内容でやってみたり、復習的内容でやってみたりと、バランスを考えて教えてくれ、その状況報告も父兄に対し行ってくれている
高級住宅地なので、住民が独自に設置している防犯カメラなども多くあるので、不審者や変質者がほぼ居ない
小さなオフィスビルの一室を使っているので手狭なはずであるのに、スペースを上手に活用されているなあと思った
よそでよくある詰め込み系の感じではなく、本人の性格をよく把握し、一番本人のベストな状況で学べるような環境づくりを行ってくれている。しかも、発達心理学やメンタルヘルスの問題への知識もあり、こちらの話を良く理解してくれる
子どもが自分の気持ちをわかってくれると気に入って自発的に通っているので、成績が上がった下がったとかそんなことで一喜一憂しないで付き合わせて頂こうと思う
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
14:00-21:00
通塾時学年:中学生~高校生
色々調べてみたが妥当だと思えるし、他の塾だと何だかんだ理由をひねり出してお金を請求されるというような愚痴も聞くが、あまり取られ過ぎ感は幸い感じなくてすんでいる
子供を叱ってくれるほど親身な対応をして下さっているようで、子供も慕っているが、自分が直にやり取りした訳ではないので、5ではなく4とした
子供のレベルに合わせて組まれたと思われる内容だったので、ありがたいなあと思ったから
近くだと通い易いだけでなく、学校から帰るのが遅くなっても塾に遅刻したり休まざるを得なくなったりしなくてよくなるから
どこでも最低限勉強しやすい環境にはしているはずだし、子供も勉強しにくいなどと訴えた事もないので
定期的な父兄面談で子供の家庭での様子を聞き出し、学習の進め方に反映させたりするなど、家庭環境によるメンタルの状態が学習意欲にどのように影響するかをよく理解されているところが素晴らしいと思うので、このスタイルを今後も貫いて欲しい
大手ならしょうがないことなのかもしれないが、教室長が転勤で替わるのが寂しく感じる時がある
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生~高校生
料金は良かったと思います。コマ数も相談して無理なく設定してくれました。
熱心に見てくれているのは重々わかるのだが、いくらよくしてもらっててもそういう講師が一人でもいてたら評価が落ちると思う。
教材は学力に合わせてくれていたと思います。時折、そこは必要かというような講習もあったような気がします。
家から近かったです。ただ、車の往来が多くて怖かったと聞いています。
平均的に「過ごしやすい」「囲いがないのですぐに質問できる」といったいい部分もあったようですが、だからうるさかったということもあったようです。
良いところは、特に思いつかないです。悪いところは、教室内がよく乾燥していてしんどかったそうです。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:中学生
料金は一応適正だったと思います。よく相談させてもらいました。
教えて欲しいと言ってるのに一部の講師が教えてくれない、と子供が言っていたので上の人に言ってみたけど改善された様子はなかったが、他の講師の方が親切に教えてくれたので、子ども自身はそれで納得した感じでした。
子供は進んでやっていたので良かったのではないでしょうか。嫌なら通わないですし。
自転車で通っていました。近所でしたが、交通量が激しく、路面電車が通っていたのでちょっと危ないと思っていましたが、子供なりに気をつけて通っていました。
教室は見えるところとそうでないところがあったように思われます。
塾長は話しやすい
講師を変更してくれといってもなかなか要望に答えてくれず。もうちょっと話を聞いて欲しい。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均よりやや下 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:高校生
入塾した経緯が、学力の落ちきっている状況からのるためではありますが、料金が比較的たかく、春夏講習では別料金で通常授業料金の数倍かかりしんどい状況です。
何も分からない状況で入塾し、学力も厳しい時に入ったのですが、最弱点の英語を中心に良く目をかけて集中的に指導して下さった結果英検も準二級まで取れるようになり大変感謝しております。
大学受験まえということもあり、進学先方に対策授業をしていただき、春と夏の講習では集中的に弱点克服に向けて指導して下さいました。
塾の立地が、閑静なじゅうたくがいにあり、通っている生徒さんも穏やかな真面目に取り組んでいる生徒さんが多く安心して通える環境です。
ピリピリした中ではない塾内なので、緊張しながらではなくリラックスして打ち込める環境です。
塾側への要望も、設備や内容等特に無いのですが、料金設定をもう少し安めの設定にしてほしい。
入塾してから担当講師が変わりましたが、在籍している間は変わらないよう維持して欲しかった。
通っていた学校 | 私立高校(中堅/上位校) |
---|---|
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
毎回の授業内容や子供の様子、宿題内容などの詳細を紙面化して保護者にもわかるようにしてもらえる点は、良いと思います。
まだ結果が出ていないのでわかりませんが、子供の性格や手持ちの教材なども確認した上で、進めていただいてるので、高額の教材とかの購入はなかったです。
自習室があり、間仕切りがされていますが、窮屈に感じないそうで、子供はやりやすいみたいです。
子供の性格なども考慮して、その都度相談にも乗っていただきました。今の所結果はわかりませんが、授業の子供の態度や理解度、進み具合をきちんと報告していただけるので、安心しています。
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
じっくりと親身に見て下さっていると感じます。
良かった点は、部活に忙しい子供に応じたスケジュールを組んで下さり、わからないところもじっくり教えて下さっているところです。
悪い点は特にありません。
室内は静かで集中できると言っておりました。ただ駐輪場がもっと広く、雨の日でも安心して置ける屋根のある駐輪場が欲しいと思います。
とにかく塾長の先生が丁寧で対応がよく、講師の先生も直接お会いしたことはないですが、報告書から感じのよい方々だと思えます。担当の講師の先生方とも一度お会いしてお話してみたいとは思います。
カリキュラムもしっかりしていますし、本当に子供のことをよく理解して下さってると思います。ただ、やはりその分授業料が高いです。
高校受験も近いので仕方がないですが、部活が忙しい身で長期休暇中の講習会を必ず取らなければいけないのが、一つネックです。
総評的にはいい塾だと思います。
14:00-21:00
塾、予備校名、教室名 | 個別指導 スクールIE 帝塚山校 |
---|---|
住所 | 〒558-0054 大阪府大阪市住吉区帝塚山東1-1-1 エストグラン帝塚山2F
〒558-0054 大阪府大阪市住吉区帝塚山東1-1-1 エストグラン帝塚山2F
〒558-0054 大阪府大阪市住吉区帝塚山東1-1-1 エストグラン帝塚山2F
〒558-0054 大阪府大阪市住吉区帝塚山東1-1-1 エストグラン帝塚山2F |
最寄駅 | 阪堺電軌上町線 姫松 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
IEの学習スタイル | 小学生の学習にとって大切なのは、学習スタイルをつかむ事です。この「学習スタイル」を小学生の間につかめるかどうかが中学以降の学習成績を大きく左右します。 中学生の学習では学校の復習というだけではなく、学校の授業に向けての準備という意識が必要です。定期テストで着実に点をとり、有利な形で受験を迎えなければなりません。IEの授業では理解が曖昧なところを確実にクリアするための授業を行います。 高校生の学習は大きく2つに分かれます。学校の評定を意識した学習と受験を意識した学習です。他の予備校と合わせて受講することもできるので、スケジュールなどを気軽に相談して下さい。 |
特徴 |
|
14:00-21:00
個別指導 スクールIE 帝塚山校の地図