※上記は、個太郎塾【市進教育グループの個別指導塾】全体の口コミ点数を元に算出しています
通塾時学年:小学生
オンラインの英語と比べてですが、個別なので高いと感じました。
子供が分からなかった点についてきちんとノートに書いていたのでご指導があったものと思われます。
志望校対策での個別相談だったのですがまだ基礎固めということもあり想像と違っていましたが今は信じてお願いしております。
自転車置き場だけが気になるところですが他は見通し良い通りで問題ないかと思います。
きれいな校舎だと思います。塾生はエスカレータを使えないようなところが不便かなと感じました。
近くて自習室があり個別で教えてくれるので無理なく進められそうに感じたため
できれば志望校対策での個別でお願いしたいですが子供のわからないところに丁寧によりそってくれている(しっかりノートにこどもが解き方をかいていましたので)ようでそこは良いところだと思います。個別なので網羅性が心配ですが、志望校は出る分野も限られているパターンもあるので出る分野を中心にやっていただけたらありがたいなと思っています。
通っていた学校 | 私立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
通塾時学年:小学生
いくらが妥当か、高いか安いかわからない。子供には、合っているからいいかと思う。
特に問題はなかったと思います。よく面倒をみてくれたと思います
カリキュラムはお任せでした。他の検討はしたことはありません。
今からも近かったと思います。柏の葉の駅からも近いし、バスもありますし。車での送迎も苦もなくできました。
子供に合っていたのと、家から距離か近く通うことに問題はなかった。
適量でした。多過ぎず、少ないこともなく、学校の宿題とも両立できました。
体調不良で休んでも、代わりの授業を考えてくれたのでよかったです。
子供に合わせてくれたので、安心でした。安心してお願いできました。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立中学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週4日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
日程の融通が効く上に、先生とほぼマンツーマンで指導してもらえるので今のところは不満なし。まだ始めたばかりなので夏季講習などについては不明。
まだ通い始めて間もないので具体的なエピソードは無いのですが、子供が気に入っているので。
まだ通い始めたばかりなので今後のカリキュラム次第なのですが、手元にある教材を見る限りそれなりによく出来ている内容とは思いました。
交番がある通りに面しているので治安は問題なし。 塾の目の前が整地中の道路なので、車の交通の流れが分かりにくく少し不安。 夜の照明もこの一体だけ少し暗い気がする。整地後に改善される事を期待している。
整理はされているが、建物が古いので全体的に照明が暗い印象。自由席はあるが、わざわざ塾の日以外に行きたくなるような雰囲気では無いかも。
塾長は電話ですぐ対応して頂けるので質問しやすい。 他の習い事でいっぱいの中での通塾なのでスケジュールを調整しやすいのが一番のメリットだった。
教室がもう少し駅寄りの新しい物件に移動して貰えたら尚嬉しい。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
一般的な料金なのかも知れません。
受験生ということで、学校より先取りで進んでいたようです。理科や社会は映像を使っていたようです。
駅から少し離れていて、夜になると暗いです。塾の前に駐車場があるので、迎えに行っていました。
建物が倉庫の2階のようで綺麗な建物ではありませんが、教室内は整理整頓されていました。
大幅な成績アップにはなりませんでしたが、希望していた学校の一つに入れたので、よかったです。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
半年くらいで講師が変更になる可能性があるそう。そんなことで責任持って指導できるのかと不安。特に受験期は致命傷になりかねないので、事前に続けるか再検討したい。
カリキュラムが一覧でないので、少々不安で様子見している。自分も学生時代中学生を教えていたが、よっぽど塾主体で管理しないと講師に差があると感じる。また、映像授業も確認テストで毎回理解度チェックするみたいなことが入塾前のパンフにあったが、実際はチェックがないようでやや不信感が。
自習席が授業席と共用で驚いた。席数も少ないし、隣との仕切りもなく、集中できるのか疑問。
他の習い事の関係でやむを得ず2倍の料金を払って個別に通わせ始めたが、それだけの効果があるのか今の所はっきりと期待できない。できればカリキュラムがはっきりと掲示される集団に通わせたい。
通塾時学年:小学生
料金設定は、ちょうど良いと思いますが、季節講習が必須で、他塾と併用しているので、消化するのが大変でした。
とても解りやすい教え方だと、子供は話していますが、先生は授業を度々休んでしまうため、必要な時に質問出来ないことがある。
オリジナルの教材は使用せず、持ち込みだったので教材については不明です。
自宅からも近く、車での送り迎えもしやすい立地です。夜は少し暗いですが、大通りに面しているので安心。
教室内は、いつも綺麗に整理整頓されている印象があります。私語も少なく静かです。
授業を受けるにあたり、一人一人の状況に合わせかなり融通がきくのでありがたい。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
5教科受講していて、価格としてはリーズナブルでは。
この塾でのコースが「動画授業」になるため、講師のよしあしを判断することが出来ない。
先と同じく、「動画授業」であるため、講師の良い悪いを判断することが出来ない。
自宅から歩いて5分程度のところにあるため、とても通いやすいと思う。
近くに国道16号が走っているが、少し奥まったところにあるせいか騒音等は気にならない。
動画授業ということで、あまり講師との接点は少なくなってしまいがちなので、少しでも声をかけてくれるとうれしい。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生
振替などにも柔軟に対応してもらえるし、こちらの要望に合わせて講師を選考してもらえるなてど、かなり相談に応じてもらえることを考えたら、割安かと。
こちらの要望に合わせて、柔軟な授業を行ってもらえます。分かりやすく解説してもらい、苦手科目の成績も少しずつ上がってきています。
メインで通っている塾のフォローで利用しているので、授業の際は、こちらからわからない問題を持って行って質問しています。時々、プリントで宿題を出してくれます。
駅からも近く、駐車場もあるので送り迎えは便利です。国道から少し入ったところで便利です。
個々のデスクのスペースが、確保されているので、落ち着いて学習できる環境だと思います。
個々のレベルや要望に応えてもらえる。授業内容も良いです。ただ、講師によっては問題が解けないなど、バラつきはあります。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
塾、予備校名、教室名 | 個太郎塾【市進教育グループの個別指導塾】 柏の葉教室 |
---|---|
住所 |
〒277-0871 千葉県柏市若柴197-17 |
最寄駅 | つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
市進の個別授業 | 【一人ひとりの生徒のために】個太郎塾の授業は十人十色。様々なお悩みやご要望にお応えすべく、一人ひとりにあった指導法、教材、カリキュラムで授業を組み立てます。指導形態は先生1人に生徒2人。これは適度な緊張感を保ちながら「考える」学習環境を提供し、目標達成をめざす為の最適な方法と考えるからです。 |
特徴 |
|
個太郎塾【市進教育グループの個別指導塾】 柏の葉教室の地図