※上記は、個別指導WAM全体の口コミ点数を元に算出しています
通塾時学年:中学生
やはり季節講習がどうしても高い。
必要数が少なかったが、それでも高いと感じた。
季節講習の度にテキストを購入するが、授業以外での活用はされていなかったように思う。
親しみやすい雰囲気で子どもも楽しそうに、通っていた。
しかし、合間に講師がスマホをいじっていたりするなどの話もあったりで子どものやる気に左右される環境になりやすいと感じた。
季節講習のときの別に購入するテキストは疑問だったが、個人にあわせてカリキュラムを組んでくれるところはよかった。
受験に向けて着実にステップアップしていたので驚きました
まず住宅街にあるが、人通りもなく街頭も少ない。
親の送迎は必須。
不便である。自習室も使えるが、塾が開いていないときもあるためせっかく行っても入れないときがある。
居抜きの建物なので防音設備がしっかりしている印象はないが、人通りが少ないので騒音などはなかったのては。
もともと小さいから、人数は入らない。
うるさい等の話は聞いたことがない。
普段の勉強方法を見直すためと、受験対策で冬期講習に通ったのがきっかけです。
本人が通いたいと希望したので、決めました。
定期テスト対策はしていました。
しかし、塾からカリキュラムとして組まれているというよりは、こちら側から対策したいと申し出る形でしたので、うっかりして忘れる時もありました。
宿題はあったが、そんなに難しいものではなかったようです。
量も少なめで次回の予習分といった感じでした。
毎回の送迎と三者面談など親が出向く機会は多かった。
塾からのカリキュラムについての説明などフォローなどしっかりあったので、出向く機会は多かったが必要性に疑問はなかった。
季節講習のスケジュールがギリギリで組まれるので、予定がたてづらかった。
振替が、利用できたので助かったがあまり頻繁だと良い顔はされない。
特にないが、お正月休みやお盆などの休みがあった。
その期間に講習を入れてくれるとたすかるのになぁと思っていた。
成績を下げずに1段階上げたい子には適していると思う。
ものすごい上位校を目指して、何段階も上げたい子には物足りないのでは。
全体的に無理はさせずに成績を上げる塾だとおもう。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生~中学生
料金は安いとは言えないですが、長く通えば得することも多いです。また、友達を招待するとQUOカードが貰えることもあるので、塾代が浮くかもしれないです。
歳の近い講師が多く、分からないところが聞きやすいです。受験についても真剣に話し合ってくれて、安心して勉強できます。
教材は今苦手なもの、伸ばしたいものに合わせて選定してくれました。来年受験なのもあり、どの教科が大事になって行くのかも詳しく教えてくれました。
周りに駅などはないので、遠いところから通うことはお勧めしません。ですが、小、中、高が近くにあるので、塾周辺の学校に通っている方は自転車で行けると思います。
教室の中は静かで、他の生徒との関わりも少ないので、集中して取り組むことができます。途中でトイレに行くのも可能なので、学校とは違い、気楽に通うことが出来ます。
講習場以外で自主する為に行く場合は、お金はかかりません。なので、テスト前は気軽に勉強しに行くことが出来ます。しかし、人が増えるので、逆に集中できないなんてこともあります。エアコンが付いているので、快適な環境で勉強することができます。
講習を忘れてしまった場合、時間が変わったり、講師が変わったりするので、気をつけた方が良いです。宿題を強制している講師とそうでない講師がいるので、統一した方が良いと感じました。
通っていた学校 | 国立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 国立中学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
料金設定はコマ数に応じたものとなるので、もう少しセットでの料金設定があったほうがいいとおもいました。
個別指導で特に積極的に指導するわけでなく、入らせた意味があったのかと結果的に思いました。
家から近く送り迎えが楽にでき、場合によっては自力で帰らすことが出来た。
教室は人数のわりに狭く、自習室がせっかく行っても勉強できないときがあり、もう少しスペースが確保されていれば良いと思います。
特にありません。もう少し熱心な指導を希望します。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:中学生
高いか安いかについてはよく分からなかったです 成績は上がったので良しデスかね
最初に比べたら成績もあがって、希望した高校に合格出来たので良かったのではと思う
本人の分からないところをしっかりと指導していただき、テストの取り組みなども分かりやすく指導していただきました
交通のべんとしてはあまり良いとは言えないと思いますが、交通量が少なくて、安全です
教室自体がとても狭くて、時間帯によってはざわざわして勉強に集中出来ない面もありました
先生によって教え方がバラバラで、分かりやすいとは言いにくいと思いました
時間帯によってはせっかく行ってもちゃんと教えられる先生がいない時もあるのでその辺がダメですかね
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
授業終了後に親のところまで出てきて、その日にやった内容と、子供が得意な所苦手な所を教えてくれました。
冬休みの宿題をメインにやってもらったので、特に教材はなかった。
車で送り迎えをしなければ通えない所だったのと、回りが夜は真っ暗な所だったので、子供が少しでも外で待つことがないように時間をずっと気にしていました。
塾自体がとても狭かったので、自習室などはありませんでした。ただうちは小学校低学年だったので、分からないことはすぐ聞ける環境だったのかな?と思います。
講師の方々が若い方が多く、子供もお兄ちゃんに教わったー!と楽しげに帰ってきたので良かったと思います。
建物が古そうなので、新しくできたらもっと気持ちも明るく通えるかもしれませんね。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 補習 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:小学生
短期だったのですが、授業数を考えたら安いと思いました。低学年だったので塾長さんから時間と回数と相談してきめることができました。
毎回指導してくれる先生は違いましたが、内容と目標が明確で、迎えに行くと先生が一緒に出てきてくれてその日の様子を教えてくれました。なので安心して預けることができました。
入塾の際に重点的に見てほしいところを伝えたので、それに合った内容で指導して頂きました。
我が家からは少し遠く、低学年でしたので送り迎えが大変でした。
設備は新しくはありませんでしたが静かな環境だったので勉強しやすかったと思います。
初めて塾を利用しましたが、親切丁寧でとても満足しています。今はまだ低学年なので短期の利用だけですが、いずれまたお世話になりたいと思います。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
塾、予備校名、教室名 | 個別指導WAM 松伏校 |
---|---|
住所 |
〒343-0111 埼玉県北葛飾郡松伏町松伏638ー5 |
最寄駅 | 東武伊勢崎線 北越谷 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
教室からのメッセージ | 皆さん、こんにちは。 個別指導WAM松伏校です。 楽しい勉強とは、『わかる』『解ける』と感じることが出来る事だと思います。 それが出来れば、自然と勉強がしたくなってきます。 それに伴って成績も向上していきます。 私達は、勉強が楽しい!、と感じてもらえるために、『わかる授業』『解ける授業』を展開しています。 「人生は勉強」とか「生涯学習」といった言葉のように、『勉強』は学校の授業だけではなく、その先もずっと続いていくものです。 勉強をするという事は、生きる上での武器をひとつひとつ自分の身にまとっていく、と言ってもいいかもしれません。 その為の方法を教室で教えていきます。 そして、学ぶことの『楽しさ』や『わかるという事』を社会に出てからも活かしていって欲しいというのが、私達の願いです。 まずは訪ねてみて下さい。 私達スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。 |
特徴 |
|
個別指導WAM 松伏校の地図