※上記は、個別指導キャンパス全体の口コミ点数を元に算出しています
通塾時学年:小学生
当初個別指導にしては安いと感じたが、意外と高い印象。春季講習がなかなか辛い
講師の方は普通。復習予習のやり方も普通だと思うが、繰り返しわかるまでという個別指導の良さがあると感じる
まだ入塾して2ヶ月なので評価はし難いところではあるが、わからないと言っていた分数や%などの理解が深まり百点を取ってきたので効果はあると感じる
立地は家から自転車で10分程度なのでよい。ただ、駅前なので交通量が多く、道が狭いため気をつけるようには伝えている。治安は悪くない。
駅前なので電車の音、および車の音はする。ただ、4階なので車の走る音などは多少マシだと思う。ただ、エレベーターがないビルなので上るのは一苦労であるのと、仮に火事が起きたらと思うと不安点はある
個別指導だが、生徒同士は学校の机を4つ繋げた形で私語や携帯を触るなどがやりづらい環境であるのが良かったため
安いという触れ込みだが中1の春季講習から高いと思う。コマ数か多いから仕方ないのかもしれんが、生徒に合わせてコマ数と価格を選べる様にして欲しいところ
子供本人が選んだのであっていたのだろう。
親目線からしても価格が多少は安いのでメリットを感じた。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
通塾時学年:中学生
料金は妥当なところだと思います。特にレベルの高いところに進学を目指しているわけではないので。
学習意欲にムラがあり、なかなか取り組みに遅いのですが、その子のペースに合わせていただけるのが良い
教材やカリキュラムは特に問題等はありません。特に苦手な教科を進めていただければと思います
自宅からは徒歩20分程度かかりますが、駅前で人通りも多いのでさほど心配はしていません
個別なので、集団での勉強が苦手なので集中して学習させていただけていると思います
意欲はあります
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:下位 |
通塾時学年:中学生
本人の意見や希望を聞くだけでなく、保護者にも確認、報告をしてくださるので安心です。子供も楽しんで通っているので、先生ともうまくやっているようです。
課題が少なく感じたようです。1コマ80分1教科の授業ですが、2回分以上をこなせるようなので、1コマで2教科受けられるなど、柔軟であれば良いなと感じました。
静かでいつも落ち着いて勉強できるようです。4階まで階段ですが、運動になるのでいいかなと思います。
本人の希望に沿って、すぐに進度や量を調節してもらえるなど、個別指導の良さを感じました。塾に抵抗があった子供が、もっと早くに通い始めれば良かったと言っているので、環境も雰囲気も良いのだと思います。料金に関しては、他とあまり変わらないと思います。安くはないです。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾時学年:中学生
塾通いが初めてで、相場が分からなかったけど、月々の料金は、我が家には結構きつかったです。
フレンドリーな感じで、良かったみたいです。
こどおものペースに合わせたカリキュラムで良かったと思います。
駅前で、家から5分ぐらいで通えたので、遅くなった時でもあまり心配しなかった。
自習室が自由に使用可能だったので、良かったんじゃないですか。
当時のエレベーターが小さくて怖かったけど、今は近くに移転してエレベーターのないビルになりました。それは厳しいかな。
急な予定が入り、行けなくなっても後日に振替ができるのでここに決めました。
通っていた学校 | 公立高校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
他校と比べると安い方だったと思われる。ただ、夏期や冬季の特別講習は予算オーバーで満足のいく受講ごさせられなかった。
こちらの話をきちっと聞いたうえで、子供にあった教育方針を考えてくれるところが、よかった。
子供の現状に合ったカリキュラムを組んでくれたことが、よかった。
駅前であり、また目の前が交通量の多い道路であったため、環境はよいとは言えない。
駅前にであり、目の前が交通量の多い道路でもあり、騒音はあったと思われる。
受けたい科目のみを受講できるところがよかった。 また、急遽休んだ場合、別日に変更してもらえるところが助かった。
自転車で通っていましたが、塾の駐輪場所が狭くて、駐輪できないことが多々あった。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:高校生
お金に関しては他を知らないので、高かったのか安かったのかは解りません。
どの先生も、相談すれば親身に答えて下さった。学校の先生よりも頼りにしていました。
自分の学力レベルに合った教材で進めてもらえたと思う。レベルが違いすぎると、やる気が小さくなってしまうので、その点が良かったです。
近くには遊び場が少なく、帰りに寄り道とかはほぼなかった。基本的に田舎なので遊びの誘惑は少ない土地ではあると思いますが、その点は良かったと思う。
前が道路で車の通りはあるが、騒音というレベルではなく、勉強に集中できる環境であったと思う。部屋も奇麗でした。
自分に合ったところが簡単に見つかれば素晴らしいと思います。出会えなかったら時間もお金も無駄に失われていくので。
進学してしまえば、先生や勉強のことはすぐの意忘れてしまいますが、学習塾で出会った自分とは違う学校の生徒の何人かとはいまだに交流があります。塾に行ってなければ100%出会えてなかったので、勉強だけでなく、そういう点でも行って良かったと思います。
通っていた学校 | 公立高校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立大学 |
学部・学科 | 地球・環境・エネルギー |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
個別指導塾としては、良心的な料金だと思います。テスト対策や、夏期講習、冬季講習などは別に料金がかかりますが、しっかり成績があがる指導をしていただけるので、納得です。
子どもにとってはじめての塾でした。コスパが良いということと、個別指導ということで選びましたが、コツコツと続けることで成績が上がりました。定期的に保護者との面談の機会があるので、進路について相談したり、日々の勉強のこまりごとを相談できて良かったです。また、やはり人間同士なので先生と子どもとの相性がどうしても関係してきますが、相談すると親身になって対応しようとしてくださいました。
定期テスト対策や受験対策など、柔軟に対応していただけます。
夏期講習や冬季講習などは、部活などの用事と重ならないようにスケジュールがくめるのも、個別指導ならではだと思います。
塾内のテストが受けられるのも良かったです。
駅前なので電車やバスでも通いやすいです。塾の駐輪場もあり、自転車でも通えます。まわりにたくさん塾があるので、互いに良い刺激になっているのでは?と思います。
靴を履き替えて中に入るので綺麗です。照明も明るく、他はごちゃごちゃせず、勉強する環境としては良いと思います。駅前ですが、外の音は気になりません。
定期的な保護者と塾側との面談がありがたかったです。特に高校受験の情報を全然知らなかったので。子どもの頑張りも教えていただけるので、嬉しかったです。
要望としては、建物が古いので…耐震など丈夫で綺麗なビルだと良いのになぁと思います。
うっかり授業があることを忘れてしまい、お電話を頂いたことがあります。生徒が来ていない場合に、連絡が頂けると、事故など万が一のこともありますのでありがたいです。
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生~中学生
入塾の際 保護者への説明が丁寧でした。
比較的若い先生が多いようです。
定期テスト対策など 学校に合わせた 良いカリキュラムだと思いました
人数が多く教室が狭い。
移転されるようです。
人数が多いだけあり 賑やかな雰囲気ではある。
料金的に満足だと思います。
あとは 子供が慣れて馴染んで、前向きに頑張ってほしいと思います
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:浪人
それなりの値段であった。だた、講師が力量不足が否めず、そういう面では、結果的に、非常に高い料金の感じた。
指導講師が、質問をしてもきちんと答えてくれない場合が多かった。
カリキュラム、教材については、特に問題はなかったが、季節講習についてはかなり日数的にハードで、営利的な部分があったのではないかと感じてしまった。
駅前で非常に交通の便は良いように思う。ただ、子供は自転車で通っていたが、駐輪場もきちんと確保されていた。
個別指導といううたい文句ではあったが、生徒数が多過ぎ、私語が非常に気になったようである。
繰返しになるが、講師の力量をきちんと把握したうえで採用して、生徒目線での指導を必ず指導・教育した上で、生徒の指導に当たらせることを強く望む。
通っていた学校 | 私立高校 |
---|---|
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均よりやや下 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
料金はかなり良心的だと思います。年に数回の模試も無料なのに、きちんと志望校合格率をだしてくれて懇談もしてくれます。机が向かい合わせなのも先生に質問しやすい環境でよいと思います。教室の雰囲気ものんびりしていて、我が子には合っています。不明点をすぐに解決できる環境にあるため、苦手な数学も平均点以上とれてます。 勉強ができて、もっと上を目指そうと頑張っている子供達には物足りなさはあるかもしれませんが。
生徒の希望に合う先生を選んでくれるため、嫌がらずに塾に通えてます。 塾の教材の不明点だけではなく、学校の授業での不明点も遠慮なく質問できる環境のため、わからない問題はクリアにしたうえで進んでいけます。
中間や期末試験の前には、不明点をクリアにして臨むことができます。 年に数回模試があるため、今までの実力も確認できます。返却された模試の不明点もすぐに先生に質問できる環境のためすぐに解決できます。
駅前なので治安はよさそうですが、入り口の前に歩道がなくすぐに道路のため少し危険。
生徒3対先生1で机を向かい合わせて座るため、さぼれない環境にあります。建物の中は塾の教室以外は暗いです。
環境にも塾長さんにも満足しています。希望の先生を選んでくれ、先生が合わなければ変更も可能なところもよいと思います。 次の次のスケジュールをもう少し早くだしてくれたらいいなと思います。あと、塾の本部からと教室からと、お知らせの資料がかぶってることがよくあるため、統一してほしいです。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
他校と比べたら安いかもしれないが、我が家にとっては、けっこうな出費できつい。
子どもがことで相談にのってもらい、十分ではないが対応してくれている。
子どもにとっては、だいぶと無理なカリキュラムになっている。
駐輪場が狭すぎるため、自転車の置き場所に毎回困る。また、教室も狭い。
駅前、道路まえのため車両や電車の騒音は仕方がないのかもしれない。
やはり、教室が狭いのと駐輪場が狭いのが難点だと思う。騒音も仕方がないかもしれないが、もう少し防音ができればよい。
もうすこしリーズナブルな料金にならないものだろうか。あとどのくらい塾に通わせることができるだろうか。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:下位 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
時間がすぐに経つほど集中できる。
先生との相性も良いそうです。
気軽に話しかけれる
テスト対策講座は本人にはキツかった様なので、次回は検討をしようと思います
一対一より、一対三ぐらいの方が本人は良いとの事です。
騒がしい環境かと思っていましたが、本人に聞きましたら集中できるという事です。
塾に行くのは苦痛ではないので続けて行きたいと話しております。
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
他の学習塾と比べたら安いようですが、やはりきつく続けることが困難かもしれない。
まだわからない 親と塾との連絡がうまくいかないことが多い 料金的に2教科しこ受けれず、できれば5教科を受けさせたい
子供が受講しているところを見れないので、よくわからない。子供は機嫌よく塾に通ってい?のてこのままていいのかなと思う
駐輪場が狭すぎて自転車が止めにくい。教室も狭くて勉強がしにくいような気がしますが、子供は特に気にしておらす、子供からすると問題ないようです。
駅前で電車の音が気になるかと思いましたが、子供からするとさぼど気にならないようです。
やはり自転車で通塾しているので、駐輪場は広い方がよい。前時間の塾が終わるのを見計らって駐輪できるように時を調整して通塾しているのがたいへん。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:下位 |
塾、予備校名、教室名 | 個別指導キャンパス 長尾校 |
---|---|
住所 |
〒573-0163 大阪府枚方市長尾元町5-20-18 ハヤマ長尾駅前ビル4階 |
最寄駅 | JR片町線(学研都市線) 長尾 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
教室長からのメッセージ | 「勉強=大変なこと」という、生徒にありがちな等式を打破することにまず重点をおいています。一生懸命勉強し成績が上がって嬉しくない生徒などいませんが、そのプロセスに途方もない距離を感じてしまい結局現状に甘んじて足踏みしてしまいます。そこでその楽しさを多方面から伝え、自発的に取り組む姿勢を身につけて頂いています。中には学校の勉強に飽き足らず、様々な検定にチャレンジする生徒も後を絶ちません。 |
特徴 |
|
講師紹介 |
|
個別指導キャンパス 長尾校の地図