※上記は、個別指導キャンパス全体の口コミ点数を元に算出しています
通塾時学年:中学生
料金は安いが夏期講習や冬季講習が高すぎると思います
勉強嫌いの息子にあまり向き合っているようなかんじかしなかった
教材も買いましたがあまり使う事なくやる気も出ずにやめてしまいました
駅近なので良いが駐輪場がないのでなんだかきたないかんじがした。あまり綺麗な感じの印象が見受けられなかった。
ビルの中にありあまり雑音などはなさそうだが殺風景で綺麗ではない
個別でにがてを克服できると聞いたので、あと値段が安かったから
テスト対策もあまり息子に合わずやる気が出なかった
電話すると振替ができたのはよかったのかなと思います
やはり勉強が苦手なこもいるし、やる気が出ないこもいるので最後まで向き合ってほしかった
下に兄弟もいますが同じ塾に通わしたい
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:下位 |
通塾時学年:小学生~中学生
他の個別指導塾よりは若干安いように感じた。ただ季節の講習では塾長の言う通りに受講したらびっくりする金額になった。
子供が全部分かる問題で特に質問をしなかったら、先生は横に座っているだけの事があった。
特に良い所は思い浮かばない。教材についても平凡なものであった。季節講習は塾の言う通りにコマ数を入れたら高額になった。
我が家にとっては近い所だけが良かった。駅には近いが、飲み屋等も近くに多くあり治安がとても良いとは言えない。
自習室専用の部屋が無く、空いている席で自習をさせるスタイルだったが、いつも満席で仕切り等もなかったので子供が行きたがらず、自習での使用はできなかったのが残念だった。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:上位 |
通塾時学年:小学生
他と比べていないので分かりづらいが、継続しやすい価格。長期休みの値段が高くなるようであれば、考える。
若い講師が多く、学校でつまづいている問題などを、楽しく教えてくれた。個別でゆっくりとそれぞれのペースで指導してもらえた。学力向上したかはまだわからない。
苦手を克服したい目的で入ったため、ゆっくり相談しながらカリキュラムを決められてよかった。もう少しレベルをあげたい。
立地は良い。送り迎えする必要がない。電車で通うことができる。
じっくり見たことはないが、落ち着いた様子だった。人数によってはやや狭いかもしれない。
子供の目線に立って教えてくれてうれしい。もう少し厳しく指導してレベルをあげてほしい。
今は受験を考えていないが、選択肢としていつでも相談できる体制をとってもらえるとうれしい。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
料金がたかく、あまり良さがわからず半年でやめてしまいました。
子供のやる気をあまり感じられなかった。成績が横ばいもしくは、下がる感じがした。
夏期講習がとにかく高い。高い割にあまり成果がみられなく残念だった。
駅近で通いやすさは良いが自転車置き場がないため不便そうだった。
あまり、教室が広くなく個別と言うよりは皆でやる感じで子供には向いていなかった
振替ができますが、中々、希望した日にちでの振替が難しかった。
休みなど急な連絡でお電話してもいつも留守番電話で中々繋がらない
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:下位 |
通塾時学年:中学生
成績が上がらない場合は、料金を支払なくてもいい、成績保障制度のある料金制です。
年齢の近い講師陣が多くて、部活動や、学校生活についての相談にのってもらう事があったみたい。
教材は、通っている中学校の教科書に沿った教材を使用していて学校で分からない事も教わる事があったみたいです。
駅前通の治安が良いとは言えない場所であるから。自転車で通えますが、夜遅いと危険であるから
教室は、人数のわりに狭く、そして古く感じました。自習室が使えるのでよかったです。
個別指導塾に問い合わせしても、受付のスタッフの対応が悪いことがたまにありました。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
塾の費用の比較をほとんどしていないのですが、個別指導だとこれぐらいなのかな‥と思います。
通い始めたばかりなので評価などまだ判断できませんが、わかりやすく教えて下さると言っていました。
定期テスト対策など様々な講座を実施しているようです。
ただ、その都度費用は、かかるようです。
駐輪場から塾までは少し距離があります。
車の送迎はしやすいかもしれません。
塾内は狭さが気になりますが生徒さん達は皆さん静かに集中して勉強に取り組んでいる様子でした。
入塾して間もないので、まだわからないことが多いのですが受験に向けてサポートしていただけると有難いです。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾時学年:中学生
周りの塾に比べては高くないと思います。
個別は高いイメージでしたが、安心しました。
憧れるような先生で、話も入りやすい。
悪い点は子供からは聞いていませんが、教室が狭いので自習は難しいかなと思います。
凄く高い訳でもなく、季節講習も矯正ではなく自由な感じで良いと思います
大通りで明るいですが、飲み屋さんが多いのでお迎えは必要かと思います。駅近くなので遠い方も便利だとおもいます。駐輪所代も返金してもらえます。
仕切りは無さそうですが集中できるみたいです。
コロナ対策もされています。
塾長さんは、丁寧な対応です。
先生も、わかりやすく説明していただいて、今のところよく分かると言っています。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾時学年:高校生
個別にしては安い方だと思う。
理解できるまで丁寧かつ親身になって指導してくれるので良かった。
入塾して3週間程になるが教材はまた届いてない。今はプリントで学習している。
駅近くで交通の便は良く、立地は良いが自転車を置く場所が少し離れている。
教室が少し狭いので、人が横切ったり、話し声が大きい時もあり、たまに気が散る。
女性の担当を希望したら快く応じてくれた。
振替ができるので、忙しい高校生でも融通がきく。
通っていた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
---|---|
通塾の目的 | 苦手克服 |
通塾時学年:中学生
初めの資料には、振替ありとなしで金額が違うと書いてなくて、説明を聞きに言った時に聞いて、なんだかもやっとしました。
資料にも詳しく書いてある方がいいと思いました。
塾長さんが、親身になって話を聞いてくれて初めての塾でしたがとても通い始めやすかった。
定期テスト対策があり五教科見ていただけて、良かった。入試対策もあり、受講していない教科もフォローしていただけて、良かったです。
家の近くを選んだので、便利でした。
駅前なので、街灯も多く、治安は良いと思います。
少し狭くて、仕切りもあまりなく、周りが気になる子には合わないかもしれません。
うちの子供は大丈夫だったみたいです。
入れ代わりの時がすごく混雑するみたいで、ギリギリに行く感じでした。
塾長がよかった!
子供の初めての受験なので、色々相談に乗ってもらったり教えてもらえて、とても心強かったです。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾時学年:高校生
なるべく料金は安いところを探していましたので、良心的な金額で良かったです。
年齢の近い先生なので何でも聞いたり相談しやすいようです。
夏期講習はまだ全部終わってないので、わかりませんがお盆でお休みの間も希望にそって宿題を出してもらってるようです。
駅前で学校帰りに寄れて塾まで時間がある時でも図書館もあるので、いいと思います。
個別なので、違う学年の生徒さんもいるので教えてる声は聞こえるようですがとくに気にならないです。
年齢の近い先生なので、人見知りの我が子にとっては良かったです。
毎回決まった先生ではないようで、正直当たりはずれはあるようです。
通っていた学校 | 公立高校(難関校) |
---|---|
通塾の目的 | 大学受験 |
通塾時学年:小学生
通わせやすい料金設定で助かります。
通える曜日が限られている為、もう少し通える曜日を増やしてほしいです。
優しく子供のペースで指導してくださる所が良い。
学習の復習、予習も学校のペースと子供のりき量に合わせて行ってくれる為助かります。
学校にあった教材費を使用する為、学校の授業がよりわかりやすい点が良い。
家から近い所が良いが、駐輪場が無いのが困る所です。
悪い所は、特にありません。
集中して学習できている様です。
机と机の距離が近いところが気になる所です。
子供が馴染んで学習できており助かってます。
塾ではスリッパを履き替えないといけませんが、土足のままで入退室できると嬉しいです。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾時学年:中学生
個別指導なので、こんなものかなと思いますが、追加の講習で料金が加算されるのは難点。
フレンドリーに接しやすく、分かりやすいです。
室内が少しざわついていて集中できない気がしました。
カリキュラムは、まだ入りたてでわかりません。
教材は子供にあっていると思ってます。
悪かった点はありません。
立地よし。
交通便よし。
駐輪場が無いのが不便。
第二教室は集中できますが、悪い点は第一教室が狭く圧迫感があります。
小学生と中学生は分けてほしい。
沢山演習プリントを出してほしい。
基本料金内でテスト対策していただきたいです。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾時学年:高校生
キャンペーンや割引制度などを使って、少しでも安くなるようにしていただきました。安い方だったのではないかと思います。最後の冬期講習はかかりましたが。
指導力については特に不満はなかったようなのて、普通だと思います。強いて言うならば、もう少しヤル気を出すような仕組みがあれば良かったかも、と思いました。
何をやっていたのか、よくわかりませんでした。本人も何も話さないので。
少し距離があったので、自転車を飛ばして通っていましたが、専用の自転車置き場がなく、公共の自転車置場にとめると後で駐輪代をいただけることになっていたのですが、本人が面倒がって、そこら辺に路駐していたのが気になりました。
自習室があったのですが、全く利用しませんでした。やりにくい事情でもあったのでしょうか。
あのヤル気のない子を、最後まで励まし見てくださり有り難く思っています。こっちはほったらかしで何もわからなかったけど、いろいろ相談に乗ってくれていたんだと思います。
通っていた学校 | 公立高校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立大学(中堅/上位校) |
学部・学科 | 国際・語学 |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:高校生
他の塾と比較すると、個別指導にしては少し安く良心的だと思います。
年齢が近く、話しやすいようです。
教え方もわかりやすいようです。
春期講習を受講していますが、わかりやすい教材で、今まで習ったところの復習になっているようです。
駐輪場がないので、近隣の駐輪場にとめなければならず、少し面倒です。
駅の近くなので、治安は良いです。
静かで勉強に集中できるそうです。新型コロナウイルス感染対策もできていると思います。
家や学校から近くて通いやすいです。
宿題の量もちょうど良いです。
通っていた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
---|---|
通塾の目的 | 大学受験 |
通塾時学年:中学生
他の塾に比べると安いようですが、
テスト前講座や夏季、冬期講習はそれなりにお金がかかります。
先生が優しく分かり易く指導してくれるので
子供も積極的に通塾しています。
試験前は、とにかく分からない問題を解きまくり
分かるまで教えてくれたようです。
80分授業なのですぐに授業ご終わってしまいます。2時間くらいのカリキュラムだと
集中して勉強出来そうです。
ビルの2階になりますが、階段が急で少し危ないのと駐輪場がないのが少し残念です。
早目に行って、駐輪場を探して停めないといけないので少し時間がかかります。
コロナ対策が出来ていると思います。
頑張っている生徒の張り出しがしてあるので
やる気が出ます。
入退メールがあれば安心です。
先生が優しく丁寧に教えてくれる。
子供に携帯を持たせてないので、入退メールを導入してほしい。
もう少し部屋が広ければ良いな、と思います。
専用駐輪場を作ってほしい。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾時学年:中学生~高校生
料金は、以前通っていた個別指導塾より安い設定です。成績保証制度があり、上がらないと、料金は下がります。
講師は、年齢も近く、勉強の仕方など何でも相談しやすい環境です。
教材は、通学している中学校の指定の教科書に合わせていただいています。中学校の定期試験の対応も問題ありませんでした。
阪急伊丹駅からやや外れた雑居ビル内にあります。治安は、悪くありませんが、自宅から自家用車で送迎しています。
教室は、雑居ビル内にあります。生徒数に比べてやや狭く感じました。自習室もあり、環境は、悪くないです。
子どもの授業が終わると連絡してくださいます。連絡を受けてから自家用車で迎えに行きます。
下の子どもも同じ個別指導塾に通うようになりました。二人通うようになったから、料金が割引になりました。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
個別指導塾なので授業料は、集団塾に比べて、やや高く感じております。
若くて熱心な講師が多くいます。教え方が良く、分かるまで熱心に指導してくださります。
教材は、通っている中学校の教科書に合わせてくださります。納得いくまで指導してくださります。
個別指導塾からの帰宅が10時以降になりますので、自家用車で送迎しています。
教室は、生徒数の割には手狭に感じております。個別指導塾なので集中して勉強できる環境になっております。
親子を交えた、三者面談を頻繁に開催してくださります。その都度、個別指導塾の授業方針を確認する事ができます。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:上位 |
通塾時学年:中学生
平均よりやや安かったと認識しています。同様に長期休みの講習費用も比較的安価でした。
本人にあっていたようで、分からない部分も納得いくまで付き合って頂いたようです。 個別指導は本人に合う、合わないが一番かと考えます。
定期考査時期はかなり深くまで対応して頂いたみたいです。目に見えて結果が出ていたので、カリキュラムは満足していました。
自宅から徒歩5分かからない立地で、周囲の治安も良かったです。通学路も程よく明るく、心配はいらないと思います。
集中できる環境だったので自習室を多用していましたが、少し狭いのがネックだったようです。
個別なので本人に合うか合わないかが大きいと思います。生徒の気持ちに寄り添った指導を期待します。
自分たちの場合は結果が出たので、利用して良かったと思います。
通っていた学校 | 公立高校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
個別学習にしては安いほうかと思います。ですが、テスト前の特別授業など受けると、負担額が大きくなってしまいます。
若い先生が多くフレンドリーに接してくれて、楽しんで塾に行っています。塾の日ではなくても、自主室を利用しているみたいで、前よりは勉強する時間が増えました。
家からそんなに離れていないので安心して行かせることが出来ます。
1つのグループで2?3人で勉強しているみたいですが、机と机の間が狭いような気がして、他が気にならないのかと心配してます。
うちの子のミスですが、予定を見間違えて遅刻していても塾からの連絡が何もこないので、こちらも気付くのが遅くなるので、来ていなければ連絡して欲しいです。
夏休みのスケジュールを変更したが、変更になっていなくて、困りました。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:下位 |
通塾時学年:小学生~中学生
体験入塾3回と、入塾1回目しかまだ受講していないが、毎回先生を変えて子供に合う先生を探してくれる。
カリキュラムは「次の中間テストに向けてここまでの内容を復習・予習していく」というようにわかりやすく説明してくれる。
自習室が自由に使えてそこでも空いてる先生に勉強を教えてもらえるとのことなので積極的に利用していきたい。
まだ入塾したばかりでわからないが、成績は上げてくれるとのことなので期待している。
塾、予備校名、教室名 | 個別指導キャンパス 阪急伊丹校 |
---|---|
住所 |
〒664-0858 兵庫県伊丹市西台2-4-8 星和ビル2階202・203号室 |
最寄駅 | 阪急伊丹線 伊丹 / JR福知山線(新大阪~篠山口)(JR宝塚線) 伊丹 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
教室長からのメッセージ | 子供達の学習の機会をより拡げるため、当塾ではできる限りの低価格を実現しています。しかも、指導内容も他にはない高品質です。例えば、次のことにはこだわりを持って取組んでいます。生徒により、将来の夢や進路は様々です。そのため、学習する目的も様々です。「定期試験の成績を上げたい」「実力を伸ばしたい」「○○に合格したい」など。当塾では、そうした生徒ならではの学習目的を踏まえ、目標の設定と課題の発見を行うことから指導を行います。ただ単に教科書の順序通りに進める指導とは違います! |
特徴 |
|
講師紹介 |
|
個別指導キャンパス 阪急伊丹校の地図