※上記は、国大Qゼミ 中学部全体の口コミ点数を元に算出しています
通塾時学年:中学生
安くもなく高くもなく普通だと思う。3年生からは高くなると聞いた
生徒の人数が少ないのもあって、分からないところを丁寧に教えてくれた印象
姉が通っていた塾に比べ宿題が多くなく、マイペースにこなせるイメージだった
駅から近く通いやすいが、教室等はとくに広くはなく、自習には向かない
よくエアコンが寒いといっていた。人数が少ないからなのかもしれない
生徒のことを見てくれているとは思った。生徒が少なく生徒間の競争が少ないのでもっと生徒を増やして欲しい
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
安ければ安いほどありがたいが、きちんと見ていただくにはある程度の費用は仕方ないと思う。
星3つは「ふつう」という意味です。
こちらの塾に移ってから本人が勉強するようになったので。成績面もあがり、感謝しています。もっと伸びて欲しいと思うようになりました。
前の塾に比べて、テスト対策がしっかりしていると本人が言っています。何をやればいいか、リストアップしてくれるのが親から見ても安心です。
駅から1分と近いが、うちの子は自転車なので、専用の置き場所がないのは不便です。少し離れた場所に置いていかなければならないので。
自習も静かにできるので、集中できるようで、テスト前など役立っているみたいです。
先生がいい意味で厳しく、高校受験を見据えて勉強の大切さをきちんと説明していただけているのもよいところです。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
高くもないですが、安くもありません。 他のとこより夏期講習などは少し安かった気がします。
受験の1ヶ月前に担当の先生が急に自分の事情により辞めるという考えられないことが起きました。 進路指導などの担当で受験間際で色々相談していた時期に電話で話した数日後に辞められたので信用できません。
教材はかなり多かった気がします。他の塾はわかりませんが、そこまで変わらない気もします。
駅の隣のビルで脇が駅なのでうるさいです。 下に餃子の王将があったり、隣のビルに飲み屋があったりで酔っ払いもいるので心配でしたが、駅がすぐなので大丈夫でした。
教室は狭い気がします。室内は整理がされているので散らかっているということはないです。
良いところもありましたが、受験間際に担当の先生が辞めたことで全て印象が悪くなってしまったので良いところ思い浮かばないです。
親身に相談には乗ってくれたいたと思います。 成績でクラス分けしているのでいいモチベーションになると思います。
通っていた学校 | 公立高校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
結果から考えると、料金は安めであると思います。ただ、料金体系は若干わかりづらさを感じました
本人から、進路や学習方法に親身になって相談に乗ってもらえたと聞きました
履修する授業に柔軟性があり、進路や進捗に合わせた授業を選択できた
二俣川駅そばなので、交通の便がよく、治安についても心配はしていましたが問題はありませんでした
静かな自習室と、休憩ができるところもあるそうで、集中できる環境でした
学習環境と自習する環境については満足しています。可能なら、料金が事前に想定できるとありがたいです。
通っていた学校 | 公立中学校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生~中学生
料金は詳しいことはわかりませんが高めの方だったです。あとで先生に勧められて選択で科目を取っていくのを増やしていくと、受験前はめちゃくちゃ高かったです。
いつも冗談を交えながら授業を進行してくださりら飽きることなく楽しむことができました。また、先生にあだ名をつけて呼んだりしていて仲も良かったのでわからない問題の質問がしやすかったり、塾に行って先生や友人と話すのが楽しみでした。
基礎を学ぶクラスと、応用のクラスに人数が増えてきたあたりから別れました。わたしは応用のクラスでしたが、難しすぎることもなく、きちんと丁寧に教えてくれたり、ペースが速いこともありませんでした。
駅前から2分ほどなのでとても便利です。栄えている駅なので夜の帰りも人が割といて明るくてそこまで怖くないです。ただ、酔っ払いが沢山いました。
全体的に明るく、清潔なイメージがありました。きちんと清掃されているし、ウイルス対策などもしていて受験前も安心でしたね。
とにかく先生が話しやすい人ばかりです。教え方が下手な人もいませんでした。メリハリもあってよかったです
人数が少なかったので小さなコミュニティの中で、競争が基本でした。普段は仲がいいけど、全国Qゼミ模試の前とかはとてもピリピリしていました。一位を取り続けるプレッシャーの苦痛と、そのせいで友人に陰で何かを言われているのがずっと嫌でした。一位をとると大々的に先生がみんなの前であぴーるしてしまうので。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校(難関校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:上位 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
授業料に見合ったカリキュラムや講義内容であったと聞いています。
教育に関して情熱的に取り組んであたと聞いています。
それなりに工夫されたカリキュラムであったと聞いています。
塾自体は駅から近く治安も悪くありませんが、自宅が駅から遠い関係もあり、配偶者が塾への送迎をしていました。
それなりに設備が整っていたと聞いています。
通っていた学校 | 公立中学校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
他の塾に比べると高いという話は、周りから聞くことがありました。
中学では部活が忙しく授業に出られないことも、多々ありましたが、先生方がその分もしっかりフォローしてくださいました。
親身になって相談に乗ってくださったり、授業後に分からないところの質問にも対応していただきました。
そのおかげで第一志望校に合格することができました!
学校よりも先に授業が進むので、予習ができて良かったです。
また、テスト前にはテスト対策もしてくださるので定期テストも万全の体制で望むことができました。
駅近で便利ですし、治安も良いです。
なので、電車で通っている子もいました。
靴を脱いで上がるスタイルです。
一日の授業が終わった後に、先生方が各教室を掃除していらっしゃったので、綺麗な状態が保たれていました。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校(難関校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
熱心な先生方が多く見受けられます。子どもの性格によって合う合わないはありますが、うちは合っていたようで先生にもよく相談をして対応してもらっていたようです。先生に移動がありますので、そこが注意です。
駅前で通いやすいです。近過ぎて音が心配でしたが問題ありませんでした。自転車置き場はありませんので基本、徒歩や公共機関での通塾になります。
靴を脱いで入るスタイルです。それがうちの子には家庭的で良かったようでした。ただ靴の履き間違いには注意です。
自習室もよく利用していました。自宅でやらない我が子に先生が促してもくれていましたので毎日行く時期もありました。
不明な点はメールや電話で連絡し、対応してくれました。
受験に向けて中1からシステムを細かく説明してくれる為、目標を持って取り組める形となっていました。
塾、予備校名、教室名 | 国大Qゼミ 中学部 二俣川校 |
---|---|
住所 |
〒241-0821 神奈川県横浜市旭区二俣川1-4-21 教育の杜ビル2・3F |
最寄駅 | 相鉄本線 二俣川から徒歩1分 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
Qゼミで咲かせよう、キミの可能性 | 私たちが応援したい生徒には大きく2つのタイプがあります。 「がんばっているのに成果が出ない子」 「わかっているけど、思うようにとりかかれない子」です。 どちらも決して学習に後ろ向きではないのですが、適切な方法と目標がないためにうまく先に進めないのです。そのような生徒に対し私たちがすることは、まずしっかりと話し合い、目標を設定すること、テストの得点や成績の数値、そして志望校合格といった現実的なものがほとんどですが、時には将来の夢まで話題にすることも。 目標をクリアするには何をどうすればよいかを考え、具体的な行動計画に落とします。あとは1つずつ確実にクリアしていくのみ。 やった!できた!が成長の手応えとなり、次の目標へと向かう力になります。それが最終的には大きな夢の実現にもつながっていくのです。 Qゼミは学習指導を通じて生徒の「未来創造を支援する塾」なのです。 |
特徴 |
|
国大Qゼミ 中学部 二俣川校の地図