※上記は、中萬学院全体の口コミ点数を元に算出しています
通塾時学年:中学生
入塾前体験として、夏休み1ヶ月無料で受講できた。今まで他の塾で支払った料金より安いと思う。
定期的に面談が設定されて、講師は親身になって話をしてくれる。
まだ通い始めて間もないので、特にエピソードはないが、英検にも力を入れている。
駅周辺にはたくさん塾があり激戦区だが、こちらの塾は駅ビルの中にあり、送り迎えがなくても子どもが一人で通える。
多少コンパクトなものの、想像以上に教室の数があり、自習室も完備されている。
小学校は他の塾を通っていたが成績が伸びず、ただお金を出して通っている生徒として扱われていた。
入塾体験でとても親身になって対応してくださり、子供もここだったらという気持ちになった。
入塾してまだ日が浅いですが、小学生から通われている生徒さん同様、手厚く指導サポートしていただけるとありがたいです。
まだ入塾して間もないが、子は嫌がらずに通っている。学力の向上はまだわからない、様子を見たい。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 3~4時間 |
通塾時学年:小学生
授業時間と内容に合った金額だと思います。毎月特別講座やテストなどで別途料金が発生します。
とても元気で明るい。やる気が出るような工夫をしてくれる。
子どもにだけでなく、保護者にもフレンドリーに察してくれます。質問しやすい環境であると思います。
授業にそった基礎固めを重要視してくれます。応用問題も楽しく取り組めています。
駅に直結しているので便利ですが、人通りが多く、塾の帰りの時間と帰宅ラッシュが重なり、帰宅時は気をつける必要があります。
自習室などが充実しています。早く塾着いた時ややりたい勉強があるときに利用できます。
生徒のやる気を出すために先生がガチャガチャを準備してくれています。
友人の紹介。
子どもが希望する学校に合格した友人のお子さんの話を参考に選びました。子ども自身が体験して楽しいと感じる塾を選びました。
アットホームな雰囲気で、進んで勉強する意欲を持つことができるように指導してくださいます。
質問もしやすいようです。
何より楽しく通えること、勉強が好きになる工夫が見られます。先生がフレンドリーで相談しやすいです。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
通塾時学年:小学生~中学生
料金は妥当だと思います。夏期講習や模試などの通常とは異なる支出は大きかったが、子供の学力が少しでも上がったことを考えると妥当。
親しみやすいキャラクターの講師が多く、子供も親しみを持って接しており、楽しく授業を受けられていたようだ。ただ時々親しいがゆえに甘えが出ることもあったようである。
教科書に合わせた内容のテキスト構成だったので、内申点アップにも繋がっていたように思う。また定期テスト向けのテキストもあり、安心感があった。
保土ケ谷駅直結のビル内にあって便利ではあるが、繁華街なのでうるさい感じの町の雰囲気は気になった。公共交通機関で通う子は便利だが、近隣の子は自転車など留めにくそう。
小人数制のクラス編成なので、子供が授業についていけないようなときでもきちんと置いていかずに教えてくれていたとのことで、安心感があった。
アットホームな講師陣、少人数制のクラス編成で、講師の目が一人一人に行き届く体制だったので、安心感があった。
定期テスト対策を2週間前から組んでくれ、テスト前の土日は昼から夜までびっちり対策授業をしてくれたので助かった。
量は40-50分で終わるものが出ていたようです。大きな負担になるほどのものではなかったので、ちょうどいい量だと感じました。
電車で通っていたので送迎等はなく、行き帰りでお腹が空くので、すぐに食べられるパンなどを用意する位でした。
登下塾のときに登塾通知が来るようになっていたので、安心感がありました。また何かあった際にはプッシュ通知で連絡が入るようになっていたのでその点も良かったです。
講師をギリギリの数で回しているので、時に講師が休むと、1人の講師が何教科も教えていて、内容が薄れてしまいそうに感じることがあったのが気になった
少人数でクラスを編成しているので、子供がわからないまま置いていかれるようなことがなく、安心感がありました。また教科書に合わせたテキスト構成や、テスト前の対策もしっかり土日は半日使ってみっちりやってくれるので、安心できました。講師は親しみやすいキャラクターの人が多く、子供も緊張せずに接していて良かったです。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生~中学生
内容量で考えたら、ちょうどいいのではないかなと思います。少し高いとは思いますが、その分、勉強を怠わなければいいと思います。
わかりやすい。楽しい。教科に差はあるがわかる。相談なども話しやすく軽く話せる。
独自の教材を使ったり、イベントを行うなどとして勉強の時間を増やしたり,効率よく勉強を行えたりできた。
周辺の治安は悪いが、駅直通なので安全でいきやすい。
自習室で喋っている人がいたり、授業中の受け方は人によって差がありますが、自分は勉強しやすいのではないかなと思います。
先生とのコミュニケーションが取りやすく、わからないところが聞きやすく、教室や自習室での自習が行えるためいつでも勉強できる。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生~中学生
子どもの苦手な科目のプリントをコピーしていただき、助かりました。
やっていない生徒に冷たい感じがしました。
内申点をとるのに、テスト対策をしてくれました。声がけが大きくびっくりしましたが…。
塾が終わる時間は保土ヶ谷駅前だったので、1人で帰らす事は出来ませんでした。
保土ヶ谷駅前だったので、電車や車、話し声など聞こえていました。
私立に行く事をあまり、推奨していただけない塾だと思いました。公立に行く子の応援がすごいと感じました。見えないように対処してほしかったです。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生~高校生
料金はそれなりだと思います。講座数に比例するので、目的に合わせて、勉強できる範囲を考えて。
子供が通いやすいと感じていたようです。相談もしやすい環境らしくストレスなく通っていました。
選択肢が豊富なのか、目的にあったカリキュラムで勉強できたようです。
家からは少し離れてましたが、駅から近く、通いやすかったようです。
自習室がわりと好きに使えたようで、家で勉強するより集中して勉強できたようです。
職員が生徒のことをよく把握していたようです。個別指導が良いと思いました。
通っていた学校 | 公立高校(難関校) |
---|---|
進学できた学校 | 国立大学(難関校) |
学部・学科 | 法・政治・経済 |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:上位 |
通塾時学年:小学生
体験授業の期間も長く、入塾を正式に決めるまでの検討する時間が多く取れることは良いです。
熱心な指導方針であることが分かりました。
質問をいつでも受け付ける雰囲気であることは良いと思います。
教材の量は適切であり、子供が取り組みやすいよう、iPadを使った授業など、工夫が見られます。
自宅沿線の駅からは徒歩15分程度であるが、雨など、天候が悪い時は通塾が大変である。
教室、自習室には勉強に集中できるような環境が整えられているため、安心である。
子供のやる気、継続する気持ちが切れないよう、ポイントによるプレゼント企画や塾独自の企画などがあることは良いと思います。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
通塾時学年:中学生
料金は普通だと思います。ただし夏季講習等はあまり選択肢が多くないと思います。
友人と切磋琢磨して学習していたようです。自宅から近いのが良かったと思います。
一般的に求められる基礎学力は網羅されていると思います。あとは本人のやる気次第
電車又は徒歩や自転車での通学が多かったと思います。駅前にあるのが良かったと思います。
人数の割には広いスペースで、伸び伸びと学習できたと思います。
地元の素朴な環境のためあとは本人のやる気次第だと思います。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
料金は少し高めかと感じますが、それだけのパーフォマンスが得られることを期待します。
大学を出たばかりの若い講師が多く、生徒に寄り添いまた生徒の立場に立った授業が行われます
塾で使用している学習教材は、学校の教科書にっ沿ているため大変役立っていると思う
交通手段は電車とバスがありますが、バスを利用している人が多いと思います。
教師は学習環境が整備されており、学習には効果的だと思います。
日頃から、先生方とのコミニケーションが良く非常にありがあたくおもいます。
学校の用事などで休んだ際も、きちんと補習をおこなってくれるので、ありがたいと思います。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
夏は、夏期講習と勉強合宿とダブルでかかるので大変でしたが、普段は他の大手塾と変わらないか少し安いかといったところでしょうか。模試とかでいい成績をとると安くなるといいのに。
初めて通った塾で学校より面白く授業をしてくれる先生に感動していました。
学校に合わせた試験対策などもあるようだったので、頼りになりました。
駅ビルの中なので、交通の便が良く助かりました。行く前にコンビニで食べ物なども買えました。
駅ビルの奥まった位置の立地で静かな場所です。自習室もあるのでよく使っています。
塾に限らず、公立の学校もですが、翌月の予定が出るのが遅くて、習い事のスケジュール調整に悩みました。
夏期講習をお休みした分は、後日ケアしてくれる期間があり親切だなと思いました。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:上位 |
通塾時学年:中学生
通い始めたばかりでまだわからないが、英語の講師の授業のアプローチが面白くて好きだと言っている。学校の先生に対しては聞かないので、ありがたい。
通い始めたばかりでまだわからない。期末試験対策期間を現在はじめて体験している。スケジュールがすこしイレギュラーになり親の管理が戸惑った。
行きかえりにメール通知が来るので、安心である。あと、自習室が使えるのがとても良い。
なんとか2年間ほど塾に通わないできたが、そろそろ受験のテクニックのようなものも手にしたく、高校受験の情報も知りたいので、あと1年通って受験に臨みたい。
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
我が家の収入からすれば負担はおおきいが、塾としては妥当だと思う。
特に可もなく不可もない感じ。本人が良いと言っているのでかよっている
特に可もなく不可もない感じ。本人が良いと言っているので通っている
特に可もなく不可もないという感じ。本人が良いと言っているので通っている。
特にかもなく不可とないという感じ。本人が良いと言っているので通っている。
特に可もなく不可もないという感じ。もっと個々の要望に対応してもらえれば良いと思う
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生
入塾金が必要なく、制約のない点が助かります。
割高にはなりますが、科目別に料金を提示してくださったり、良心的です。
先生方が親身になって向き合ってくださいました。
苦手だと思っていた科目がいつの間にか苦手意識ゼロに。
勉強意欲を引き出してくださったり、楽しく、優しく接してくださったことで楽しく学ぶことができる環境でした。
算、国だけでなく、英語も学ぶことができるのは、魅力的だと思います。歌を覚えたり身近なところから英語に触れられることで、英語に興味を持つことができたこと、それだけでも十分なカリキュラムでした。
塾、予備校名、教室名 | 中萬学院 保土ヶ谷スクール |
---|---|
住所 |
〒240-0023 神奈川県横浜市保土ケ谷区岩井町1-7 保土ケ谷駅ビル2F |
最寄駅 | JR横須賀線 保土ケ谷 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
当塾の特徴 | 小4生から小6生対象の初等部と中学生対象の中等部の2コースを設置。難度の高い進学重点校合格を目指し、確かな学力と自信を小学生からしっかり身につけることができます。 |
特徴 |
|
中萬学院 保土ヶ谷スクールの地図