※上記は、パン・えいごの森全体の口コミ点数を元に算出しています
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:幼児~小学生
少し高いと思うが、相場的に平均かと。あまり気にしたことない。
楽しく、分かりやすい。無理や苦なく学習できる。親事業参観あり本人の頑張りがわかる
年齢、学力に応じてクラス分けしてあり。年1回検定試験あり、頑張りがためされる。
スーパーが同じ建屋にあり、買い物に便利。教室自体はぼろい。駐車場は出入りが激しいから少し危険
教室は狭くてぼろい。もう少し広さが欲しい。町内の公民館の方がまし
授業時間を増やして欲しい。土曜日は忙しく行けない時あり。平日夜間どうにかならないか
通っていた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 語学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
勉強してる感じがなく身になってなく遊びに預けている感じの料金としたらお高い感じがしました。
生徒が多く通っていて親しみやすい環境で生徒からも好かれる講師でした。
季節ごとに行事ごとがあり子供は楽しかったと思いますが面白いだけで身についていない。
学校から近く学校が終わったあと直接いけて明るい時間に終わっていたので交通、立地は良かったです。
小学生、中学生のクラスしかなく落ち着いて出来る環境ではなかったです。
英語に親しむ感じのところで英語を学ぶところではなかったです。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 補習 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生
英語教室という枠で考えれば安いほうだろうと思います。教材費などが一切料金を別で取られないのでいいです。ただ、まだ小さい子供なので他の習い事をしてる子の話を聞くと高く感じてしまいます。
最初、無料お試しレッスンを勧めにきたときは押しの強い先生だなぁと思ったが、力のある話し方をするせいか普段は前に出ないタイプの子なのに先生に合わせてしっかり発言できていた。引っ張っていく力が強いわりには体育会系っぽくなくて、それぞれの子の個性に合わせて指導できるいい先生だと思った。内容に関してははっきり理解できていないものもあるが、本人がレッスンを受ければ受けるほど楽しくて、より続けたいと思っている。
何月には自分好きなもの、次の月にはなりたいもの、その次の月には自己紹介ができるように。というような目標が書かれた紙をもらってきました。授業参観で見た限り、教本の絵を見て耳から入ってくる英文を理解するというもののようで、単語に関してはよくわかっていないものもありました。ただ、日本語訳しない分、そのまま英語の感覚で物事をとらえられるようにはなってきてるようです。英語圏の方と話すときは自然と英語の挨拶をしています。
学校から結構近いので、帰りにそのまま教室に行っている子が多いです。他の子と一緒に行けるので安心です。
教室内は本当に必要なものしかありません。机、椅子、ホワイトボードのみです。何も無さすぎて最初入ったときなんとなく落ち着かない気持ちになりましたが、子供にとっては集中できるようです。
ハロウィンレッスンやクリスマスレッスン、サマーパーティなどとにかく子供が楽しみを持って通えることがいいです。家ではどの程度話せるようになっているのかわからないけれど、授業参観で思った以上に子供が進歩してるのに驚かされました。英語をそのままで理解させるやり方はいいのですが、教本の絵だけでは理解しにくい単語をどうやって伝えるのかは先生次第なんだろうなぁと。
教室が始まる前や終わった後、車がすごく混み合います。教室終了後にすぐ横で鬼ごっこを始める子達がいるのは危ないなと前から思ってました。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | その他 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生
料金は他の教室に比べれば手頃だと思いましたが、身についていたかは分かりません。
教材はCDがメインで教材費は少なめで良かったのですが、子供達が自由過ぎて身につくものがあまり無いまま辞めてしまいました。
授業内容は遊びながら英語に触れている感じで楽しそうでした。ヒアリングを大事にしていたせいか筆記はほとんどしていませんでした。
駐車場は無く路上駐車をして、授業が終わるのを待っていました。駐車場があれば良いなと思っていました。
冬場はストーブが置いてあったのですが、先生も注意していましたが、火傷をした事がありました。椅子から落ちて脳しんとうを起こしていたのに、連絡がありませんでした。
遊びに行く感覚で、勉強している雰囲気では無く楽しんでいました。もっと力が付くやり方もして欲しいです。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 語学力向上 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:幼児
初めはやすいと思いましたが、小学校高学年からは、毎年少しずつ値上がりしたことだけが残念です。値上がりの詳細説明があれば良かったと思います。
先生が非常に親切な対応をしていただいたので、子どもが喜んで通っていました。
会話中心の教材で、たのしい授業と聞いてます。子どもも帰宅後に、英語の歌をよく歌ってました。
初めは車で送迎してましたが、小学校高学年からは、徒歩でいき、帰りは犬の散歩がてらに迎えることができました。
ポスターや写真などがたくさん掲示されており、子どもが飽きない工夫が感じられました。
毎回フレンドリーな対応をしていただきました。また、帰りは見送りを毎回してくださいました。
特にありませんが、もっと教室外の授業があれば、さらに良かったと思います。
通っていた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
---|---|
進学できた学校 | 私立幼稚園・保育園 |
通塾の目的 | 語学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生
特に別途料金もなく家でも聴くCDももらえるので妥当だと思っている
大人数ではないのでアットホームな感じなので一人一人見てくれる感じがいい。先生も気軽な感じで話せていい。
教室で勉強だけでなくほかのスクールの生徒たちと共同で発表会をするのでいい経験ができる
学童に通ってきて英語教室が学童のが入っている会館と同じところなので時間になればそのまま移動できるのが便利
会館の中なのでそんなに雑音はないと思う。子どもも集中できているようで大丈夫だと思う
みんなで仲良く楽しくやっているのでいいと思います。今のところは不満などはない
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生~中学生
金額としては 妥当かと思いますが、テスト対策などはないので もう少し出してでも対策をしてくれると助かります。
小学生の内は、耳を鍛えてもらえたので 聞き取りには強いです。また、発音に関しても一人ひとり 細かく指導してもらえたので きれいに発音できるようになりました。
小学6年の一年間で 中一で習うところをじっくりと学習するので 実際中一になったときはテストでも ほぼ完璧でした。
JRと名鉄に挟まれたところにあるので、タイミングが悪いとものすごい渋滞に巻き込まれます。駐車場も狭いので送迎時に困る時があります。
長テーブルでの学習ですが、人数も少ないので 皆静かに集中して学習しているようです。時間ごとにクラスの入れ替えがあるので 残って自習することはできません。
小学生の内は 一人ひとりに発音等しっかりみてもらえ お薦めです。中学生からは主に自習なので受験生には少し厳しいかも。
若い先生で生徒とも友達感覚で接してくれます。なので、毎回楽しく通えているようです。厳しさはありません。
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
---|---|
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:上位 |
塾、予備校名、教室名 | パン・えいごの森 速星スクール |
---|---|
住所 |
〒939-2706 富山県富山市婦中町速星1070番地1 婦中ショッピングセンターパピ1階かど |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
資格 |
|
講師 |
|
特徴 |
|
パン・えいごの森 速星スクールの地図
情報の誤りを発見された場合、下記のボタンからご連絡ください。