※上記は、甲斐ゼミナール 個別指導T.O.P全体の口コミ点数を元に算出しています
通塾時学年:高校生
本人がやる気になれなかった
受講する時間が遅すぎて
ほとんど寝ていたため
無駄な時間と思い辞めた
ほとんど授業を受けていないので
どちらとも言えないを選択しました
駅からは近いが
最寄り駅まで1時間かかり帰りが最終電車だったので
どちらとも言えないを選択しました
本人から施設について
なんの報告もなく
どういった環境で
受講していたのかわかりません。
3者面談が一度だけありましたが
毎回どのような授業を受けているのか
わからなかった。
学校が自宅から遠く
どうしても学校の近くの教室に
通わないと行けなくなり、
通いきれずやめました。
家の近くの教室で
見てもらえたなら
今でも続いていたかもしれません。
通っていた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
明細書が欲しいです。何にお金がかかっているかしりたい。
学習習慣が身についた。先生によって理解度が違うので、講師を変えて欲しいと子供が言っている。
教材費込みの金額なので、不満は特にありません。ですが、月の引き落としが違うので明細が欲しいです。
普段は親が送迎してますが、仕事で送迎出来ない時は駅近なので電車利用ができることがメリット。
集中できるようにも思いますが、娘自身がお腹が空いて集中できない時があると言っている。困ってる。
駅から近いことが一番なのと、成績の良い友達が在籍してるので、良い刺激になっていると思う
特にはないです。講師を変えて欲しいと娘が言っているので、早めに申し出ようと思います
通塾の目的 | 高校受験 |
---|---|
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:中学生
個別指導の為多少の金額を考えていましたがそれでも息子の成績が伸びていくので高いとはあまり思いません
個別指導の為先生とのコミニケーションが取れ積極的に質問することができる環境がしっかりと整備されている
塾の方で学期初めにどの教材にするかを相談でき自分に合った教材を使って学習できる
駅が近いので交通の便は良い
特別うるさいことはなく集中して学習できる環境がある
治安も良いいので安心して通塾できる
冷暖房が完備されており快適に過ごせる
トイレや教室も綺麗で勉強の妨げにならないと思います
知人からの紹介で入塾説明会に行きその時の講師の方に甲斐ゼミナールの方針を聞き息子の成績を伸ばせる環境だと判断したため
生徒一人一人に寄り添ってくれる塾です
特に自分の息子は数学が特に苦手でしたがテストや模試でどのようにして点を取ればいいのかまた効果的なテキストをお勧めしていただいたおかげで点数をUPすることができた
交通の便は良い
少し先生の質にばらつきはあるものの手厚くご指導していただける塾
通っていた学校 | 私立中学校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 私立中学校 |
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:高校生
週2回の利用で夏季等のオプション利用を入れると高いと思った。
個別指導に習熟してはいなく、通り一遍の指導だった。
個別指導をうたっているが、教材、指導方法が個別指導の特性に則っているとは思えない。
JR駅、バス停留所から100mほどで公共交通利用者には申し分ないが、現実は自転車通学又は自家用車での送迎が大多数であった。
塾として建設されたものではない小さな2階建ての建物で狭隘である。
子どものそもそもの能力に左右されるとは思うが、期待した学力向上を果たすことができなく残念であった.
そもそもが学校の授業にプラスしての学習への期待が何だろうと思うと無駄な時間と経済負担をしたに過ぎなかった。
通っていた学校 | 私立高校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 私立大学 |
学部・学科 | 法・政治・経済 |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:小学生~中学生
料金などもう少し安いと良いのかなとおもいます
おんなじ同学年の子切磋琢磨して頑張っている姿に刺激を受けてなんとかしてあげたいと思っています。
教材など用意したもらえるとさらに良いと思います。
近くなので安心、安全です。安心して通わす事が出来ています。とっても便利だと思います
少人数制なのでしっかりと見ていてもらえてると実感しています。
友達も出来てお互いに仲良く成長している姿を見て通わせて良かったと思います
通えなかった日に違う曜日がもっとあると良いと思いました。
あくまでも個人の意見ですが
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
冬季限定受験コースの様なものしか行ったことがないのと、他の塾を知らないので高いのか安いのかわからない。
説明がわかりやすかったと聞いている。ただ自分でやって、わからない事を聞く感じだったので、行っている時間の中で待ったく聞かないこともあったようで、もったいない気もした。休み時間に雑談を少ししてくれたりして、感じが良く聞きやすかったらしい。
高校受験用に行ったので、それに合わせた教材を集中的にやってくれたのが良かった。
交差点の角地にあるのはわかりやすかったが、駐車場がなく不便。
教室には入っていないのでわからないが、子供からは集中できたと聞いているので、問題なかったと思う。
先生がフレンドリーで、初めて行った時など気にかけてもらえたので、通いやすかった。
個別指導で受験用のカリキュラムがあって良かった。受験前に良い勉強ができたと思う。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(難関校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
通塾時学年:小学生
これまで通信教材しか利用してこなかったので、やはり高く感じますが、塾としては普通くらいだと思います。
特に個性的と感じる点はなく、普通の塾の先生といった感じです。子供もあまり関心は持っていないようで、授業内容の話はしても、先生のことはほとんど言及しません。
学校の授業の予習だけではなく、学校では教わらないことも教えてもらっているようです。他の塾に通ったことがないので比べられませんが、カリキュラムはしっかり考えられているのではないかと思います。
ちょっと交通量が多いのが不安なので、なるべく送り迎えをするようにしています。アクセスはしやすいので、特に不便は感じていません。
和気藹々と言った雰囲気ではないですが、勉強をするところなのでこれでいいのかなと思います。設備も最低限は整っており、問題は感じていません。
勉強をそれほど好きではない我が子が真面目に通えているので、子供にやる気を出させる指導が上手いのかもしれません。直ぐに行きたくないと言い出すのではないかと不安でしたが、そうならず良かったです。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:高校生
高校生の個別指導にしては安価だと思う。月々の授業料のほかに半年に1度教材費と設備費がかかるから月割にすると高い気もする。
選択している教科以外でわからないところがあれば教えてくれるので助かります。
自分のペースでできてわからないところだけ聞く形がマイペースでいい。
家から近いので通塾に時間がかからず、飲食店やコンビニ等があるので自分で自転車で通えるので合理的。
静かな環境で、同じ時間に先生一人に対して生徒が2,3人なので待たずに質問ができる。
定期的に郵便で学習記録が置くかれてくるので、子供から聞かなくても、どんな様子かわかるから安心。
授業形式ではないので、質問がないと自習形式的な物足りなさのような感じはあるが、子供は気に入っているのでいいと思う。
通っていた学校 | 私立高校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生~中学生
個人のレベルや弱点を見極め、具体的にどの辺を取り組めば良いか、毎月アドバイスして頂いたり、難しい問題もできそうならチャレンジさせて、苦手意識を減らし、やる気を引き出してくれる。
1教科、1時間半で、集中するにはちょうど良い時間設定だと思われる。学校のテストなどにも合わせて、対策を立ててくれるのでありがたい。毎月、レベルに合わせて、具体的な目標を立ててもらえた。
アクセスが良い。商業施設もあり、迎えに行くときに買い物もできて便利。ただ、混雑しやすく、駐車場も入口と出口のルールがあるのに守らない保護者がいて、車を遠くに停めて子供をおろさなくてはならないことがある。
清潔感がある。壁に成績優秀者が貼り出され、刺激になっている。自習室も備えられていて、早めに教室へ到着しても、開始時間までの間、自習室で宿題などができるので助かる。
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
担当制でした。たまに先生が変わることがありました。
個別授業になりますが、二人以上五人の生徒さんを一人の先生が担当してくれていたようです。わからないところを中心に授業が進められたようです
駅に近くて周りも明るいので電車通学の子供にはよかったです。駅から歩いて五分もかからない距離です。ただ駐車場がないので車での送り迎えは大変でした
毎月、進度状況がプリントで送られてきます。毎回よく出ました、と書いてありますが、成績はあまり変わらなかったように思えました
塾、予備校名、教室名 | 甲斐ゼミナール 個別指導T.O.P 都留市駅前教室 |
---|---|
住所 |
〒402-0056 山梨県都留市つる1-1-1 |
最寄駅 | 富士急行線 都留市 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
特徴 |
|
甲斐ゼミナール 個別指導T.O.P 都留市駅前教室の地図
情報の誤りを発見された場合、下記のボタンからご連絡ください。