※上記は、学研の個別学習G-PAPILS【学研スタディエ】全体の口コミ点数を元に算出しています
通塾時学年:中学生
学研のシステムを導入しているため教材費はそれなりの値段である。
気軽に話しかけられる雰囲気とのこと。保護者面談でも親身に的確に指摘してくれるとのこと。
教材は学研の物を使用しており本人はやりがいがある様子である。
駅ロータリーに面しているため、車での送り迎えは可能。自転車の駐輪スペースもあり。
ひとりひとりのパソコンで学習する。設備は新しく充実している。
自習スペースもあり、定期テスト前はおおいに活用している様子。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:上位 |
通塾時学年:小学生
子供のペースで着実に成績をあげていけたのに、この料金は安いと思いました。
とても優しい先生方だと子どもから聞いておりまして、先生と話したことなどを楽しそうに話してくれます
ゆっくりでも着実に進んでいると親である私も実感できることが1番良いと感じました。
あまり変わらないと思う。人通りは一定数あるので安心だし、治安が悪いと思うこともない。駅も遠くはないし通いやすいと思った。
最近出来た建物かなと思うくらい綺麗で清潔、教室の数もちょうど良いのではないかと思った。
口コミが良く、先生もとても優しいと評判だったから、良い環境で勉強する事が出来るのでは無いかと思った。
施設もキレイで先生方も優しいとても良い環境で私からの要望はないです。
子どもにとっても良い環境だろうととても思います。子どもから先生とお友達と話したことを聞くのが嬉しいです。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
料金は妥当ではないかと思います。
自主学習が基本のため、週あたりの日数・時間に制限がないので、本人のやる気次第で相当使えるリソースが多いと思います。
本人が受け入れてくれた。
子供の成長に関してある程度の知見を持っている。
結果として一定の成績向上が見られるので、問題はないと思います。
西八王子駅やバス停から徒歩数分の距離であり、コンビニが近くにあるので便利だと思います。
駐輪場はありますが駐車場はないので、車での迎えに関しては工夫が必要です。
少し狭いかもしれませんが、特に問題はないと思います。
塾側が上手くやっていると思います。
体験入学してみて本人がやる気になっていたので、そのままお願いしました。
先生が子供と上手く向き合っているので、見守る程度で上手くやって行けています。
子供のやる気次第だと思います。
やる気があれば良い環境だと思います。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
料金は高くないでしょうが、それに見合う内容だと思います。学校の授業対策ならば良いかと。
良くも悪くも、学校の授業対策向きです。受験となれば、専門の塾、学校の授業や基礎的なことなら学研という感じ。
長年の経験から作られた学研教材は、それなりに確立されたものでしょう。悪くありません。しかし、受験には向きません。
受験を目標にした場合、やはり学研では難しいかもしれません。学校の授業の対策ならば大いにありだとは思います。
学研は学研なので、良い面を使いたい方には良いでしょうが、受験には向かないと思います。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
料金は他の塾よりも安かったと思います。
部活をしながらだったが、結構融通がきいてたと思います。
うちの子はなかなか先生に打ち解けないのですが、ゲームの話をしてくれたおかげで話せるようになりました。
親としては良かったのではないかと思うが、子供にあっていたのかどうかって感じです。
駐車スペースがなかったのが残念だが、駅からは割と近く、人通りもそれなりにあって治安は悪くなかった。
教室は狭く感じたのと、自習室がなく、仕切りもなかったので、集中できたのかどうかって感じですが、雑音がありながらも集中して行うような環境もどんな環境にも対応していけるような対策を取るのもいいのかもと思いました。
大きな塾ではなかったので、子供達の事をよく見てくれていたと思います。
大きな塾ではなかったので、授業中は電話しても出てもらえず。
前もって休む事がわかっていればいいのですが。
その点がちょっと残念な所でした。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:下位 |
通塾時学年:中学生
料金の中に好きな時間に通えるフリー授業があるので、通ってる科目以外にも自習も出来るのでとても良いと思う。
まだ通い始めたばかりでよくわからないけど、わからないところは教えてもらえるそうなので、宿題とかも教えてもらえるのはありがたい。
季節講習は事前に保護者面談してからとのこと。
フリー授業があるので、好きな時間に予約して自習などいくつでもできる様なのでよかったです。
家から近いので特に心配もなく、駅チカなので人のとおりも多く、コンビニも近くにあるのでよかった。
大通りから1本入ってるのでとても静かな場所だと思う。
シンプルで机と椅子のみなので落ち着いて勉強できそう。
個別指導とは違うので本人のやる気次第なところが大きいが、わかるまで教えてもらえるのはありがたい。宿題とか。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
通塾時学年:中学生
高くて手の届かない塾も多い中、通い放題でこの料金はかなりコスパがいいと思う。完全個別ではないものの、内容的にも今のところ満足。
毎日通塾できるように声掛けしてくれる。熱心で経験豊富。授業の合間にニュースの話題やおもしろい話もしてくれるそうで、家で子どもが話してくれる。
通い放題が一番の決め手になった。タブレットを使うことに初めは抵抗があった子どもも、体験授業で慣れて抵抗感がなくなった。完全個別ではないので、ある程度は自分で進める力は必要だと思う。
駅から近く、自転車置き場もあるので通いやすい。コンビニも近いのでご飯を買うのにも困らない。
良い意味で広すぎず、先生の目が一人一人に届くのがよい。整理整頓、掃除などが行き届いていてキレイな印象。
コロナ対策がしっかりしていて安心して通わせることができる。中3生は夏休み朝から晩まで通うことができるのでとても助かる。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾時学年:小学生
講師の人数が少ないので
値段相当だと感じました。感じ方は人それぞれでしょうが。
親しみやすい先生で
塾生からも好かれているのが見ていて分かりました。
今はいらっしゃるかわかりませんが。
テキスト等は見やすかった。
沢山テキストがありすぎて
どれに重点をおけばいいのか分からなくなる位多かった。
しかも字ばかりでした。英語は比較的わかりやすかった
中学生が多く、賑やか。学習中は
静かにするよう講師に言われているようなので
学習中は静かなようです。
学年別で教室が別れているわけでも
なく、1つの教室に色々な学年の子が
タブレットにイヤホン付けて勉強するタイプ。
そうゆうのに抵抗が無い子でしたら問題ないと思います。
事務所に誰もいない事が多く、事務手続きするのに
何度も足を運びました。電話して行っても対応出来る人が
1人しかいなく電話対応してたりで何分も
待ちました。
値段が安い、講師が親しみやすく勉強以外の話もしてくれて、塾生を気遣ってくれる
1人で次々に問題をやっていこうと意力のある子なら良いかと思います。意力もなく、勉強のやり方もわからない。途中でつまらなくなって飽きてしまう。ここの塾のせいではなく子供の問題ですが、学習する意欲等もつかなく、しかもテキストも間違いだらけ。入学金とテキスト代のみ払って終わりました
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | その他 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:下位 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
料金は満足でも不満もありません。子どもが楽しく通えればいいと思います。
個別指導なので、マイペースで学習出来るのでよかったと思いますね
マイペースで学習出来るので周りを気にしないでできるところです。
自宅から車で送迎できるところで周りもコンビニエンスストアがあるので明るい
要望は特にありませんので、子どもが気持ちよく通えればいいと思います。
通っていた学校 | 公立中学校(中堅/上位校) |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
塾、予備校名、教室名 | 学研の個別学習G-PAPILS【学研スタディエ】 籠原校 |
---|---|
住所 |
〒360-0847 埼玉県熊谷市籠原南1-1 ハミーユ籠原南口1階 |
最寄駅 | JR高崎線 籠原 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
教室長からのメッセージ | 学研の個別学習G-PAPILS【学研スタディエ】では「生徒の成績を目に見える形や数字で伸ばすこと」ことを大事にしてます。テストの点数や通知表の評価点など目に見える形で成績を上げることで、自信を持って取り組んでもらえるように努力しています。 |
特徴 |
|
学研の個別学習G-PAPILS【学研スタディエ】 籠原校の地図