※上記は、臨海セミナー 小中学部全体の口コミ点数を元に算出しています
通塾時学年:小学生
料金は安い方だと私は思います。ただ、授業料だけで、季節の講習時と教材費として、びっくりするくらい、かかってしまう。単
本人が楽しんでいるのならいいと思います。ただ、子供も人それぞれです。なので、差別とかするのではなく、まんべんなく、しっかり、その子その子に合わせて、ちゃんとみて頂きたいです!
教科も通塾当初は、2科目受けておりましたが、宿題をやらない。などの理由で、単教科に変更。
駅から近いので、助かると思います。ただ、自転車の置き場所がちゃんと確保されていない。あと、迎えの時間になると、送迎の車がとても迷惑なんじゃないかな。と思っています。
教室はわりと狭い。ただ、何室もあって驚いた。
集団での学習が学校以外にもあったらいいなと思い通わせてみました。
家で塾の宿題をやっていない。意味がないと思います。ちゃんとみてくれているのでしょうか?
講師の方からいろいろな電話があったり、面談をしたり、親切感は感じます。
季節の講習の出欠席を出す期限が早くて仕事の調節がなかなか難しい。
講師の方も優しいですし、なにより、本人が今のところ楽しく通塾できているので、問題ないと思っています。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1時間以内 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:下位 |
通塾時学年:中学生
娘がわかったよー!と言いながら帰宅するからです。理解してくれるなら安いと考えています。
終了時間が少し遅いとは思います。学校の終わる時間とも関係してると思うのでしょうがないと思いますが。
夏期講習などで早く進めるタイミングがあるのでいいです。テキストも詳しく書いてあるので分かりやすいです。
駅が近く家からも近いので行くには便利です。夜は車が多く通るので危険でもあります。その代わり街灯が多いので1人でも怖くないです。
車が多く通るので車の音がするようです。ですが大きくは聞こえないらしいので集中できるそうです。
分かりやすいと聞いたため。お友達がみんな通っていて娘自身が行きたいという意思を持っていました。
先生が周りを歩き回っているのですぐに質問できます。わからないところを分かるようにしてくれます。
偏差値が上がっているので結果的には通っていて良かったと思います。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 3~4時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
友達から写真で送られてきたため、お得!と思いったためまぁいっかってかんじ
教え方がとても分かりやすく、印象も良い方で、接し方も優しく良かった
教材も分かりやすくて可愛くてとても良いですね。授業内容もよかった
ちょっと田舎で、道路の音がちょっとうるさかったですけど、雰囲気めっちゃ好きでした。
ちょっと道路の走る音がうるさいと感じました。でも雰囲気は、ものすごく優しく良かったです。とても良い
息子がここがいいといい、調べてみたら案外良かったし、友達からも勧められたため
難しい!って言って、よく私の所へ来ていましたが、協力してやっていました
息子が帰ってきてからも、ずーっと塾勉強をしていて、嬉しかったです
もうちょい安くして貰えたら凄く嬉しいです。良かったところは、やっぱり雰囲気ですね。先生も優しかったです
特にないですが、息子が今まで通っていた塾よりも楽しそうにやっていて良かったです
安いくて、授業も分かりやすく、先生も優しそうで、雰囲気も良かった
通っていた学校 | 私立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立小学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
カリキュラム毎に料金が発生し、夏期講習・冬季講習でも費用がかかるので大変。
塾内での様子や出席状況の電話連絡がたびたびかかってくる。少し煩わしい。
教材はどのような物を使っているか知らないが、学校の教科書とは別のもの。
駅近で住居にも近く便利であったが、引っ越してしまい辞めざるを得なくなった。
クラスは20~30人程度で部屋が少し狭いように感じられた。問題とするまでではない。
塾に通っている本人(息子)がいやいや行っている様子ではないので、問題なし。
自分が対応している訳ではないので、塾からの電話が来たとき対応に困った。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
まわりの塾と比べても妥当な料金などだと思うが、GWの振替とかはないので安くなると助かる。
以前の塾よりも本人の意識が高まってきました。
休みの日にも自習に行くようになりました。
始まったばかりなので今のところ気になる事はありません。満足しています。
自宅からも近く駅前なので環境は良いと感じています。雨の日は車で送り迎えしています。
駅前なのでアナウンスなどの雑音はありますが、
コロナ対策もしっかりと出来ていて安心しています。
熱心な講師も多く鴨宮校の評判が良く聞きます。
本人も気に入っている感じです。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾時学年:中学生
料金は、他の塾をあまり調べていないので高いか安いかは、分かりません
今年から、新しい先生に変わったが面白く わかりやすい授業で 子供も満足
各 中学高の授業スピードに合わせてくれているわかりやすい授業
交通手段は、普段 自転車で 通っているが雨の日は 車で送り迎えするが 路駐駐車で渋滞する!
中間テストや期末テスト前は、塾の時間を増やしてくれたり、自習室が 長い時間 開けてくれているので 助かります
入室 退室 記録を毎回 メールでくれるので、助かります。面談などもしてくれて助かります
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
料金は特別安かったと思う。ただやめた後に勧誘の電話が多かった印象
良くも悪くも特にないというよりは印象にないので答えようがない
良くも悪くも特にないというよりは印象に残ってないので答えようがない
塾の環境については自宅の近くで駅にも近いので良いと思います。
塾内は見たことないので良いのか悪いのかは答えられないのと娘も特に印象に残ってない
良かったか悪かったかは印象にないのと通う気がないので要望は特にない
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
料金は世間相場と比較してやや高めの設定ではないかと思います。
講師は自分の合格実績にこだわりすぎる為、生徒の将来性、可能性を考慮する思考が弱かったと思う。
教材は子供の能力に合わせて用意してくれましたが、子供が効率よく消化してくれなかった。教材の前提に問題があったのではないかと多少疑った。
交通手段は父兄の方々の車での送り迎えが圧倒的に多いです。そのため道路は駐車車両で溢れ交通渋滞の引きがねになったのではないかと思います。
自習室が非常な狭くてあまりいい環境ではなかったと聞いています。
塾の講師とのコミュニケーション不足を緩和する為のカリュキラムが今後の課題になると思います。
特にありませんが、受験シーズン中における生徒のメンタルコントロールを強化実践して頂きたい。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
料金はまずまず適正だと思います。これは、リターンの大きさによる影響があると思いますのでいちがいに適正であるかというてかなりの温度差はあると思います。
塾長が若く塾生に兄貴はだとして慕われ、ある程度の信頼があったのは事実のようです。
塾生の特性に合わせたカリュキラムを組み立て、無理のない範囲で苦手を克服するよりは個性を伸ばしていく指導方針ではなかったのかなと思います。
交通手段は、父母の方々による車での送り迎えが圧倒的に多いような気がします。
クラス分けに工夫が必要だと感じました。モチベーションの高い塾生と低い塾生とのコントラストを適切に見分けることが課題と言えそうです。
割りと学習相談にはスピーディーに対応してくれていると思います。
いつも塾生の送り迎えにくる父母の方々の路駐で一般通行者が迷惑しているように思えます。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
他の塾より、安く受けられて、授業数は変わりなく、楽しく出来たから
子供目線で接して、できないところのチェックが早く、親との連携がよかった
自宅から遠くなく良かったが、道路に駐車して子供を待つのがよくない
友達も一緒で、楽しく勉強ができたようで、いつも楽しそうに話していた
学校で教えないことや、進学するための問題等が勉強でき、対策ができる
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
どこもそうだと思いますが、まとめて支払いをするとなると、結構な額になり、家計への負担感は半端なかった。
学校の教員とは違った立場の比較的年齢の近い講師が、親身になって相談に乗りながら、忍耐強く指導してくれた。
子どもの学力に合わせて、少しでも成績が伸びるよう対応してくれたことが良かった。
駅のすぐ前という立地条件で、講習が終了してから仲間の生徒たちと一緒にすぐに駅に行けた。
適度な空間があって、窮屈な感じが無く、のびのびした環境で、勉強に取り組めた。
環境、講師陣ともによく、勉強に集中できる雰囲気作りをしてくれたのが良かった。もう少し費用が少なく済むと言うこと無かったのだが・・・。
大人にはわかってはいても、子どもはわからないから、入りたい気分になってします。やり方がうまい。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
高いと感じました。塾自体がこの程度の費用がかかるものなのかもしれませんが、無料体験で釣られてそのまま入塾することに。長期休暇後との講習がまた高い。
子どもの話を良く聞いてくれたため、いろいろなことを子どもが講師に相談できたことはとても良かった。
特にエピソードはありませんが、子どもの学力レベルにあった指導をしていただけたので落ちこぼれずに最後までついていけたようです。
駅前だったので、駅からの便は大変良かったのですが、駅に行くまでの(家から最寄り駅までの)経路に時間がかかったのが・・・これは塾には責任はありませんが。
子どもの話によると、室内は静かで勉強するという雰囲気があって良かったとのことです。
塾の対応については、悪い印象は特になかったことが良いところだと思います。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
良い点は相談がしやすい。話しやすい。
悪い点は終了時間が9時20分とあるのに
居残りで10時になるのを知らせてもらえてなかったこと
30分、車で待った
良かった点は繰り返しの勉強で、覚えやすい。
悪い点は勉強の時間帯が遅すぎることぐらい。
良い点は、同級生と一緒で安心なこと。
競い合いながら成績をあげられそうなこと。
先生が楽しませながら授業していること。
まだ結果がでてないのでわからないが
テスト対策の時間が多く
塾でも勉強できるそうで、ありがたい。
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
当初、無料体験と言うことで参加したのですが、本人が気に入り入塾することになりました。ただ、無料体験分を超過して取り戻されたという印象が大変強いです。
様々な場面で講師の皆さん方が親身になって応援してくれたことで、本人は大変やる気になりました。
カリキュラムについては詳しく知りませんが、本人が気持ち良く学習に取り組めたことは紛れもない事実です。
最寄り駅まではそれなりの時間がかかりましたが、最寄り駅の目の前という立地条件は本人にとってとても良かったようです。
集中して学習に取り組めたのは、学習する雰囲気をうまく作り出してもらえたからだと思います。
最寄り駅のすぐ目の前にあり、学習する雰囲気が備わった良い環境であった。講師の皆さんも良い方々で良かったのですが、さすがに良いことばかりではありません。お金はたくさん払いました。
今まで回答してきたこと以外にこれはということはありませんでした。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
塾、予備校名、教室名 | 臨海セミナー 小中学部 鴨宮 |
---|---|
住所 |
〒250-0875 神奈川県小田原市南鴨宮3-44-1 湘風ビル2F |
最寄駅 | JR東海道本線(東京~熱海) 鴨宮 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
《小中学部》の特徴 | ●【小学部】 私立中学を希望していない小学生対象のコースです。月に1回の月例テストで1ヵ月の学習を定着させ、将来の高校受験で難関国私立高校や上位の公立高校を目指すことのできる実力を身につけさせます。 ●【中学部】 地域の中学校に密着した充実のテスト対策など、学校の成績にこだわります。さらに、定期的な模擬テストで実力をはかり、公立高校入試へ向けた得点力も養成していきます。 ●学校の先取り授業(予習)を実施しております。 一口に予習といっても次々に新しい内容を進めるわけではありません。「成績向上システム」として、反復学習ができる体制を整えております。学校の先取り授業(予習)を各季節講習で行い、講習後の通常授業ではさらに学習内容を掘り下げていきます。 |
特徴 |
|
臨海セミナー 小中学部 鴨宮の地図