※上記は、個別指導キャンパス全体の口コミ点数を元に算出しています
通塾時学年:中学生
先生もしっかりしており、成績も思ったより上がったのですが、やはり周りの塾より少し高い気がします。
学習だけではなく、生活面においても素晴らしい先生方が本当に多い!若い先生とは冗談も交えいろいろ話しているみたいです。
最初のカリキュラムは、息子にあまり合わず、すぐに面談して頂き、合うまで数回相談に乗ってもらいました。
街中なので、自転車や車が多く、息子も自転車なのですが、マナーを守らない人が多くて、そこだけが心配です。
3人~4人で机を並べるのですが、横のお子さんと相性が悪い時はあまり良くない
家から近く、有名な塾だったので、期待しながら入れてみました。
定期テストは、しっかりあります。苦手科目を多めにし、対策して頂きました。
量は、本人が嫌気がささない量だったので、ゆっくりできました。なので、勉強嫌いにはならなかったです。
面談の時間も充分に取って頂き、連絡もLINEなどでも大丈夫なので、仕事を持つ見には助かります
やはりお値段が少し高いです。けど、やはり肝心の成績は上がります。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:高校生
他に比べると高すぎずではないかもしれませんが
長く通わせるには正直しんどい金額です。
どこでも同じくらい、もしくはそれ以上かかると思いますが。
通い始める所でまだ分かりません。
話しやすい雰囲気だと聞いています。
受験したい大学の傾向に合わせて
今自分に必要な教科を一緒に考えていただき
選択することが出来ました。
教材の金額が一律で分かりやすいですが
どのような教材なのかはまだ分かりません。
駅から近く、通いやすいと思います。
自転車も停められるので助かります。
まだ通い始めたところなので分かりませんが
初回は特に問題なさそうでした。
子供自身が体験してみて行く気持ちになったことが良かったです。
最後までがんばってくれるといいのですが。
通塾時学年:中学生
週2ではこんなものなのかなと思っています。
夏季講習や入試対策が少し高いのは困ります
入塾の際、塾長と話しただけで子供の苦手なところがわかり親としてわかりやすかったので預けれるなと思いました。
その時の子供のしたいこともして貰えるというところもことにはよかった様です
電車に乗らなくてもちかく、子供ひとりで歩いて通うのも心配なかったところ。
あとは、アーケードあったので雨にもあまりあわずそこも良かった
雑音はあるものの、恐らく周りも頑張ってるので頑張れると思います。先生もきちんと教えてくれる方でわかりやすいそうです
家から近いところ、子供よ望んでる個別の塾、あとはなにより大阪市の塾代助成金のおかげで通わせれてます。
通塾時学年:小学生
個別指導にしてはリーズナブルだと思いました。
また成長によってプログラムを変更且つ料金の変更も可能なので助かりました。
講師の質が高く、熱心でした。
子供の個性を良く見てくれいて、あった指導をしてくれたので継続出来たし、成績もあがった。
基本をしっかり丁寧に教えてくれた。
適切な教材を選んでくれた。
駅近のため、安全で便利でした。
自転車で通えるので、送り迎えも不要で、とても助かりました。
必要な設備は整っていた。
伝言もしっかりしていたので安心した。
担当者の方がとても親身でしたので、何でも相談できた。とても心強かった。
特になし。
生徒とも仲良くしてくれたので、とても安心しました。
通塾の目的 | 大学受験 |
---|---|
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:上位 |
通塾時学年:小学生
初めての塾なので、あまり分かりませんが、恐らく他の個別指導塾より通いやすい設定だと思います。ただ設備費用の半年分前払いは毎月払いに改善された方がいいと思います。
毎回、講師が変わるのでそれを子どもがどう感じるか、と思います。うちは少し戸惑う時もあるようです。苦手な分野を集中してやってくれる先生と、そうでない先生もいるみたいです。
概ね、分かりやすか教えてくれるようです。
春季講習に、前学年の復習をやってくれるということで、コロナで満足に学校で学習出来なかった部分を補ってもらえると、安心しました。
商店街の近くで、沢山の人がいてるので、安心もできるが、衝突したりしていないか、心配もあります。
自転車置き場は余裕があって、子どもでも停めやすいが、雨が降ると濡れるので雨除けできる庇があればなと思います。
風通しもよく、音も静かで明るく勉強しやすいようです。ただ他の先生と生徒の雑談が、気になり集中できない時があるようです。別に自習室もある様なので、もう少し成長すれば、活用できるかなと思っています。
講師の先生にも差があるようです。他の生徒と雑談して、分からないところを聞きづらい時があると言っておりました。
まだ小学生で、中学受験を考えていないので、もしかすると途中で、転塾もあり得るかなと感じています。ただまだ、成績に塾の効果が反映される前なのでもう少し様子を見ようと思います。
塾の雰囲気は良いみたいで、嫌がらず通っているのも鑑みています。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
通塾時学年:中学生
キャンペーンで回数を多く受講できて助かりました。個別指導の中ではリーズナブルなほうではないかと思いました。
個別指導はブースが多いですが、こちらは数名が机を並べるスタイルで、先生の目が行き届きやすいと感じました。先生は話しやすく、質問しやすかったそうです。
夏期講習を受講しましたが、1学期の復習と2学期の予習ができました。
自転車置き場がいっぱいの時がたまにありますが、おおむね良好です。
静かで集中しやすい環境だったそうです。悪かった点はありませんでした。
問い合わせしたときも、わかりやすく説明してくださり安心できました。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 苦手克服 |
通塾時学年:中学生
振替できるコースにしても他塾より安い。
何回でも振替できるのが魅力的です。
あらかじめ必要な金額を明記してくれている
まだ通い始めたばかりなので子ども的にはわかりやすいと言ってます。
テスト対策を申し込みましたが価格が安いのが助かります。
季節講習はまだ未受講なのでまだわかりません。
商店街を抜けたところにあってわかりやすい。
まわりが明るいので夜も比較的安心できそうです。
ひとつの部屋でいろんな授業が行われているので周りが少し気になる。
個別なのに良心的な価格と塾長がしっかりしていていいと思う。
自習室が広くなったらしいです。環境を整えてくださっています。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾時学年:小学生
個別と考えると価格は安いと思います。またテスト代は別途かからないと聞いて良かったと思いました。
若い女の先生だったので、本人が聞きやすくて良かったと言ってました。
学校ではやらない、少し難しい問題が入っていて良いと思いました。
家から近く、また学校の通学路なので、安心して通わせられます。
少し狭いと感じました。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
通塾時学年:小学生
他の個別よりも安いと思う。春期講習を含めても、良心的な値段だと思う。
通い始めたばかりなのでわからないが、子供は楽しく授業を受けてるようです。
別の習い事との日が重なるが、調整してくれるのでありがたいです。
大通り沿いにあるので、帰りが遅くなってと明るいので良い。駅前なので人通りが多いが特に問題は無い。
通い始めたばかりなのでわからないが、自分以外の人を教えている声が気になるらしい。
でも、机を並べて勉強しているのでしかないと思う。
スケジュールがなかなか合わない中で、何度も日程を調整していただき助かります。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
通塾時学年:中学生
最初に二ヶ月分の月謝の中に、なぜ塾助成カードが1ヶ月分しか適用されないのかが、何度聞いても理解できないし納得できない。それなら前の塾をやめるのをもう1ヶ月続けておけばよかったと後悔。
今まで行った塾の中でも一番わかりやすい。
一対一じゃないので仕方ないが 話が聞けないときもある。
わかりやすいのに、成績に反映しない。理解力がないのかなかなか今学校でやってる所まで追い付かない
治安がいい場所なのが良かった。家の近くの駅前にないのが残念(天王寺駅)
みんな和気あいあいと楽しそうな雰囲気の中学べるので、子供が嫌がらず通えて良かった。
複数の人数を教えているので、なるべく対等にみてほしい。「今日は他の子ばかり教えててほとんどひとりで問題を解けずボーっとしてた」という日も多かったので、毎日のように通うのをやめて週1~2に日数を減らした。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 苦手克服 |
通塾時学年:中学生
個別にしては安いかと思います!
まだ始まったばかりなので詳しくはわからないですが、優しくわからないところを聞きそして教えてくれるそうです。
テスト対策や子供にあったものを提供してくれるとおもいます。あとは生かせるかどうかは子供次第かと。
マンションの2階で自転車を停めるのに結構台数があります。あと最初入るのに娘は躊躇してました
少し狭い感じはしますが、教室というより机と椅子があり先生目の前にいて娘にはもってこいの環境かと思いました
テスト前の対策はとっていない教科もして頂き、あとは点数に反映するか見届けたいと思います。
ただ一つ言うなら娘は隣の受験生に気を使い質問できないタイミングがあったとか…慣れるまで先生に声かけお願いしたいです
通っていた学校 | 国立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾時学年:中学生
初めてお話を伺いに個別指導キャンパス昭和町教室に行って対応してくれたのが若い塾長先生でとても好印象でした。
現在こどもが通塾していて担当の講師の方は直接会ってはいないのですが、特に問題なさそうですし、相性が合わない場合は相談すればすぐ代えてくれるというお話しなので安心です。
個別指導キャンパスはそのこどもに合ったかたちで、不得意な教科に重点を言おて指導してくれたり、臨機応変に対応してくれるようなので安心です。
個別指導キャンパス昭和町教室に通う生徒さんたちはモチベーションの高い子が多いらしく、先生も若くなごやかでありながら生き生きしている印象をうけました。
親が実際の授業を見学できるわけではないのでわかりませんが、通塾しているこどもがプレッシャーを感じることなくリラックスして勉強できる、と塾の印象をいっていたので、こちらに入塾してよかったと思います。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾時学年:高校生
良かった点は自分が解らない所は親身に解るようになるまで教えてくれる。
悪かった点は集中している時に話されたりする事があるので少しそこだけ気になります。
受講時間が丁度いい、集中力が続く時間なので良いと思った。
でも、振替の制度にお金が掛かってしまうのはちょっと残念。
狭いけれども自分にとっては集中しやすい環境なのでそこは良かった。
1つ悪い点は自習スペースが充実していないのでもう少しだけ増やして欲しいです
総合的に今まで行っていた塾と比べて1番良い塾です。今まで知らなかった事だったり、新たに得たものが多く、この塾に来て良かったと思います。
ですが、自習スペースの確保であったり、改善点はまだあると思うので、そこは向上して欲しいです。
通塾時学年:小学生~中学生
話しかけやすい雰囲気なので、質問しやすく、わからない場合はわからないと言えるようで安心です。
個別なので、レベルに合わせ指導してくだるところがよい。今後はどのレベルにいるのか、進行具合が気になってくると思う。
塾がない日も学習できる個室の自習室があればもっと良かった。個別だが、席ごとに仕切り等がないので、隣の声が聞こえるのが残念。
通い出して間もないが、自分のレベルに合い、よく分かると喜んでいる。
毎日の勉強習慣をつけたいが、自習室がないのが残念。
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
良かった点 丁寧な面談
悪かった点 字が読みにくい、他塾より若い先生なのでやや不安を感じる
他の塾に通ったことがない為、良いのか悪いのかは良くわからない。
トイレは教室外にあり、マンションの住人と一緒になるのが怖く、暗い場所にある。
他塾の説明会より簡単であった。
経験が浅そうで、若年層の先生が多いので少し不安です。
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
丁寧な対応、子供も分からなかったところがわかって自ら塾へ行くほど。
定期テスト、実力テスト、チャレンジテストと、テスト対策が充実。
駅から見える距離にあり、決して広くはないが集中して出来るよう、限られている。
まだまだ通い出して日は浅いですが、このまま見てもらいたいと思う。
塾、予備校名、教室名 | 個別指導キャンパス 昭和町校 |
---|---|
住所 |
〒545-0011 大阪府大阪市阿倍野区昭和町1-20-22 朝日プラザ昭和町2階211号室 |
最寄駅 | 大阪メトロ御堂筋線 昭和町 / 大阪メトロ谷町線 文の里 / 大阪メトロ谷町線 田辺 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
教室長からのメッセージ | 子供達の学習の機会をより拡げるため、当塾ではできる限りの低価格を実現しています。しかも、指導内容も他にはない高品質です。例えば、次のことにはこだわりを持って取組んでいます。生徒により、将来の夢や進路は様々です。そのため、学習する目的も様々です。「定期試験の成績を上げたい」「実力を伸ばしたい」「○○に合格したい」など。当塾では、そうした生徒ならではの学習目的を踏まえ、目標の設定と課題の発見を行うことから指導を行います。ただ単に教科書の順序通りに進める指導とは違います! |
特徴 |
|
講師紹介 |
|
個別指導キャンパス 昭和町校の地図