※上記は、修優舘全体の口コミ点数を元に算出しています
通塾時学年:中学生
他の塾等と比べてもちょうど良い料金だと思います。入会金、設備費等は高いと感じました。
丁寧に教えてくれる。自習中でわからないことがあれば聞くことができる。
個別指導。学校の内容に合わせた指導をしてくれる。
過去問を使って教えてくれる。
前の道は交通量が多めですが、裏から回れる為特に問題なし。自転車は止めれるスペースがあるが、車は止めれるスペースなし。
特に問題ないと思います。
勉強できる環境は概ね整っていると思う。
息子が勉強に前向きに取り組む様になったので、一度体験で教えてもらい入塾をきめました。
過去問を使って教えてくれる。テスト前は遅い時間まで教えてくれる。
個別指導にて教えてくれる。自習室はいくらでも使える為、家庭で勉強ができない環境でも自習室を活用すれば問題なし。
個別指導と自習室が使える環境で勉強できる。
講師の方の評価についてはまだ分からないが子供は楽しそうに行っている為悪く無いと思う。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
通塾時学年:中学生
他の塾と同じぐらいと感じたが、教材費は要らないし、自習には無料で通えるので、実際は安いのかもしれない。
バイト学生の講師ではなく、プロの講師なので、個人に合わせた指導力がありそうだし、安心出来る。
教材費が要らない。カリキュラムは、英語をとっているが、定期テストの過去問プリントや、他の科目も、教えてもらえるとの事です
交通量の多い道路に面しているので、回り道をして住宅街を通って行くつもりなので、およそ自転車で15分弱かからそう。
私語はなく、生徒同士でお喋りしてたり、先生とお喋りしている様子はなく、黙々と生徒が勉強している姿がみえた。
宿題が無いので、家で口うるさく言わなくていい。その分、塾に自習なり通わないといけないが。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
通塾時学年:小学生
進学塾の形態をとっている割には、お安い値段かと思います。 夏期講習や、冬期講習などは、言われたままのカリキュラムだと高くなるので 自分で見極めが必要です。
講師が良く変わる。体調不良でお休みされた後、復帰されるケースがない。 講師の数が少ない。
教材については、1教科しかやっていなかったこともあり、特に問題ありませんでした。
自転車、または、徒歩で通える場所になったので、特に問題ありませんでした。
ブースと、長机とわかれており、授業と自習が分かれているのでよかった。
講師が良く変わるのと、講師の数が少ないのと、病欠後、復帰されないことを改善してほしい。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:中学生
あまり使わないテキスト代も込みの授業料だったので、少し無駄な様な気がしました
熱心に指導してもらって助かりましたが、講師の先生が事情があった様ですが頻繁に変わられたのが残念
交通量が多い道路に面していた建物で、少し危険だと思いました。
自習スペースが解放的で、ガッツリ勉強する雰囲気では無い所がウチの子には良かったみたい
授業や自習に行くとスタンプがもらえて、貯まったら商品が貰える所が子どもは喜んでるみたいでした
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
全教科のテキスト代込みの料金なので、全教科受講しないと、自分で自習に使わない限りは、テキストが無駄になりました。
どの先生も熱心でとても良い方ばかりでしたが、引き継ぎはされているとは思いますが、出来れば同じ先生に見て頂きたかったです。
季節講習の科目を必要な科目だけの選択にしても、料金があまり安くならず、結局全教科受講しました。全教科を受けるなら、お得感があるとは思いますが、科目が増えての割引よりも、必要な科目だけ受講が良かったと思います。
割と通行量が多い道路に面していて、歩道もないところにあったので、少し危険かなと思っていました。
進学塾ではなかったので、自習室が個室にはなっていませんでした。個別指導の塾でしたが全てオープンで、ワンフロアでしたが、私の子どもには、その環境は良かったみたいでした。
茨木校は少人数だったせいか、温かい雰囲気で、子どもも居心地が良かったみたいでした。先生の人柄かもしれません。アルバイトの講師では無いところも気に入っていました。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:小学生
プロの先生との事ですが、いまいち教え方がよく分からない。
先生の声も小さく、聞こえにくい。
教えて貰ってても、あまり理解出来てないみたい。
自習をする前提ですが、自習せずに帰ってくる。
自習してから帰して欲しいです。
キレイです。家から凄く近いのでここにしました。
前の道路はわりと交通量のある車道なので少し心配です。
成績が下がったり上がらない時点でやめて他塾に行きます。
塾の説明をして下さった本部の方?はとてもやる気があり親身に色々聞いて下さりました
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
前の塾よりも高い。夏休みの講習会は別に支払った分だけなので料金体系はわかりやすい
複数人ではあるが基本的に個別指導なので、子供の理解度合いに合わせた内容や説明ができる
地域に根ざしたカリキュラムで、テストの前には過去問題の傾向に合わせるなどができる
治安は悪くない地域だが、前に道路が交通量が多く危険、裏の道は暗い
整理整頓はきちんとされていて、照明も明るい。小さな教室なので座席数は少ない
まだあまり通ってから時間が経過していないが成績が伸びるというよりは下がっているので学習効果が今のところ不明
授業以外にも保護者と懇談などで家庭での学習への働きがけなどをしているのは悪くない
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生~高校生
親身になってくださり、感謝しております。
先生の真剣さが伝わるから、息子も必死になっている様子にみえます。
まだスタートしたばかりですが、要望通り 個々に合った内容で学校の授業と連動しているので不安は減りました。
コンパクトで無駄なく、勉強に集中できると思います。悪いところではありませんが、自宅から多少遠いので近くにあれば いいなあと思いました。
先生がお一人で、状況を把握しているかどうかの不安もなく信頼できます。
あとは、本人のやる気の持続と成績結果が良い方向に向かってくれれば大満足です。楽しみです。
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
教えてくれる先生が学生ではないこと。
幅広く対応してくれそうなところ
塾のない日も自習として通うことが前提なところ。
まだよくわからないところもある。
もう少し塾内が広々している方がいい
フォロー出来る先生かバイトの方がもう1人くらいいた方がいいかも
本人が勉強に対して前向きになったので喜ばしい。
塾、予備校名、教室名 | 修優舘 茨木教室 |
---|---|
住所 |
〒567-0826 大阪府茨木市大池1-14-23 |
最寄駅 | 阪急京都本線 茨木市 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
教室からのメッセージ | 茨木教室では単語の覚え方から入試の応用問題まで一人ひとりの目標に合わせて、学習意欲を高めながら基礎・反復学習を大切にした授業を行います。また完全個別指導により全ての生徒の学習進度・理解度を常に把握し、多人数・一斉授業では出来ないきめ細かい授業を提供しています。 随時、無料体験学習を行っておりますので、是非一度茨木教室へお越しください。 |
特徴 |
|
修優舘 茨木教室の地図