※上記は、市進学院全体の口コミ点数を元に算出しています
通塾時学年:中学生
前に通塾していた個別の塾より高かった。教材は最初に1年分まとめて購入する必要がある。
子供が決めたのでよくわからないが、立地、雰囲気、曜日など総合的に判断した
教材はかなりたくさんあり、毎回どれが必要なのかわかりづらい。進度は早いように感じる
駅前にあり立地は良いと思う。バスも本数が多いため、通塾しやすい。飲食はできないが、近くにコンビニもたる。
綺麗に整理整頓されているように見受けられた。自習室も静かに取り組んで勉強している
いくつか春季講習の体験に行ったが雰囲気が1番合っていたため、総合的に判断した
集団塾なので致し方ないが、もう少し質問しやすい雰囲気だとなお良い
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
通塾時学年:小学生~中学生
そこまで思ったことはなく、とても良い先生だと子供も言っていたので高いとは感じていなかった。
堅苦しさがなく、子供の成長を一緒に応援して実感できてよかった。
それぞれに合った内容になっていたりして教科ごとの得意不得意に沿っていた。
特に事件事故等なかったです。見た目もわるいところはなく、最初から好印象でした。子供だけで帰る時は広がっているなど注意は必要だと感じたくらいです。
綺麗にそろえられているいめーじです。環境が整っていてじしゅうもしやすいらしいです。
周りの人が通っていて、こどもの友達もいたので子供からここがいいと言われたため。
生徒と先生の関係が程よく子供にとっても接しやすいところです。
子供の成長を感じる瞬間を応援してくれたり感じが良く、堅苦しくなかったです。
通っていた学校 | 私立中学校(難関校) |
---|---|
進学できた学校 | 私立中学校(難関校) |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:上位 |
通塾時学年:小学生
他塾に比べて表面的な金額は同等だと思います。しかし、質問しようにも先生が少ない?ためほとんど出来ず、総合的に考えると高い感じました。
相性と多忙からくる先生の疲労とストレスが原因と思いますが、生徒とのコミュニケーションが少なく勉強方法のアドバイスや質問時の対応も良くなかったようです。
季節講習は4教科セットで単科での受講を相談したところ難色を示されました。弱点を補う発想ではなくカリキュラムだからとの考えでした。
駅のすぐ近くで人通りも多い。そういう面では安心して通わせられた。近くにスーパーやコンビニもあり送迎する親も便利でした。
教室数が少なく自習する場所の確保が大変そうでした。授業編成を工夫するなどで空き教室と講師の確保があれば良かったです。
学校授業の補完として塾探しを開始。体験授業が子供にとって面白かったようで入塾しました。
量は適切でした。難易度はうちの子供には少し高かったようです。
塾とのコミュニケーションが圧倒的に不足してます。日々の勉強方法や模擬試験対策、受験校プランなどほとんど話しあえていません。
公立中学校コースは合格実績を確認した方がいいです。私立コースからの合格者がほとんどでした。
子供の性格によりますが、講師が少なく質問の時間がないようです。また基幹教室ではないので、クラス数が少なく入替えによる刺激もほとんどありません。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立中学校(難関校) |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
高いとも安いとも思わなかった。
相場くらいだと思う。
夏期講習等もしっかりやってくれていたので安い
大学生じゃなく、プロの講師が教えてくれる。
受験対策をよく知っている
受験対策をしてくれた。
偏差値でレベルが分かれていて、そのレベルにあった授業をやってくれていた。
通いやすい
家から近い
治安がいい
コンビニが近くにある
学校から近い
交通の便が良い
雑音がない
騒いでいるような子供がいない
真面目な子が多い
家から近いため
周囲の評判がよかった
子供が選んだから
有名な塾で、実績があるから。
真面目な子が多く、難関高を目指す子が多いので子供のモチベーションも上がっていった。
難関高を目指す子供が多く、レベルの高い授業を行ってくれた。
模試の判定も的確
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校(難関校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 3~4時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:上位 |
通塾時学年:小学生
五教科見てもらえての月謝がもう少し安ければ良いですが、仕方ないんですかね。
テスト代が少し高いですね。
大変分かりやすく、授業も説明してもらえる。
親に耐えしても、中学一年生の心構えなどの講習会があり、大変役に立ちました。心構えなどない講習会がありため、110考慮大変役に立ちました
定期的にテストがあり、テストに向けて頑張ろうと意欲を持たせてくれる。
教材は夏期講習など新たに購入することなく、年度始めに購入した教科書を進める形で良いと思う。
駅前の立地で大変良い。
駐車場があるとなお良い。
駅前なので人通りがあり、安心して通うことが出来る。
大変清潔感がある。
エレベーターが古いため急に閉まるところがちょっと怖いと申しております。
非常に熱心に見て貰え、評判も高いのでこちらを選びました。
宿題も数ヶ月先まできちんと決まっており、今までいた塾の違いを感じさせられております。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾時学年:小学生~中学生
料金は正直言ってかなり高いかと思います。
もう少し安ければいいと思います!!
結構ストイックにやっていただに分からないところなども教えてくれました。
1日の半分以上やる日や休みの途中であるのがいいと思いました。
周りに結構車が通る時があるんですが、あまり中に入るとうるさくなくて集中しやすいと思います!
かなり集中しやすいと思います。
しかもちゃんと指導もして頂いてていいです。
もう少し夏期講習や春季講習などの値段を安くして欲しいと思います!!
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立中学校 |
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
通塾時学年:中学生
料金は比較的他の塾より高め。
一つ一つのカリキュラムごとに料金が発生して、受けたいけど受けられないというものが多かった。
講師の方もとても優しくて、分からないことがあって聞いたらすぐに教えてくれるから。
自分にとってレベルがちょうど良くて解きやすい問題集が多かったから。
駅のすぐ近くのところで、迷うこともないし、便利だった。治安も良く、帰りが遅くても安心だった!
自習室も完備されていて、雰囲気も良く、集中するのにぴったりな環境だった。
とにかく塾の雰囲気は良い!あと、講師の方も嫌な人はあまりいなかった!おすすめな塾です
結構厳しめな感じはした。
宿題も多いし、少し寝てるとすぐ叩き起こされます
でもその分、進学校に通ってる人も多いです!
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校(難関校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生~高校生
料金自体は高く、大手塾と大差がないためコスパが悪い印象を持つ。
レベルの低い講師も多くある。まばらすぎる
季節講習では重点強化科目が明確になっており苦手克服に活用できる
自転車置き場がなく通学に制限がある。入塾時に説明すべきである
鉄道が近く多少の鉄道音や人の声などもするが概ね学習環境に影響を与えるレベルではない
勉強ができない子供に対しても真剣向き合って粘り強く指導してほしい
アットホームな塾で雰囲気はよいが全体に熱量を感じない点に改善を
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:下位 |
通塾時学年:小学生
夏期講習は無料だった。
夏期講習のみの受講だった為、申し訳なく思った。
対応がとてもきめ細やかだったと思います。
子供も楽しく通っていました。
夏期講習のみを受講。
塾の1学期分の復習などかあり、少しついて行くのが大変だった。
駅からは近いがビルの出入り口の人気がなく1人で行き来させるのに少し心配だった。
ビルが少し古く暗い感じだったが、塾の中自体は整頓はされていた。
初めの頃は先生からその日の様子などお電話を下さった。きめ細やかでとても良かったと思う。
特に気づいたことや気になったことはなかった。夏期講習のみだったが、また利用したいと思う。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
高い。相対的にはわからないですが、時間当たりの単金が高いように思います。
質問に対してサポートしてもらえていた。ただし、がんばる刺激がなかった。
いろいろ作っていたが、やらせるだけだったような気がします。フォローが足りない。
駅前で車の送り迎えが制限されていた。夜遅くなるので考慮が欲しかった。
それなりに環境は良かったように思います。ただし、人数が多く使えない時があった。
明るい先生が多くイメージがありますので、勉強嫌いですが、続けられていた。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:小学生
高い方だと思う、あれこれつけられたので結構高くなった。クラスが一つしかなかったのでレベルの違う子だちと一緒に授業するのは気になります。
わからないのは聞きやすいし、わかりやすいと言ってます。最初はすごい親切だったので受験が終わるまで真剣に取り組んで欲しい。
少し高い気がする。あとから講座をつけられて全部出来るか心配になる。
駅前、便利だから1人でもいきやすい。小腹がすいたらおやつもかいやすい
同じ塾生が多いのでびっくりした。みんな競争者だと思うとなんかつらい
通っていた学校 | 国立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
通塾時学年:小学生~中学生
指導内容に見合った料金で、安くもなく高くもないという印象です。
各教科とも誠実・丁寧・親身になって指導いただいたと思います。
オリジナルテキストを使用しており、良くまとまっていたと思います。
駅の目の前にあり、通学しやすく、安全面でも問題ないと思います。
通学生の人数が多く、やや狭い感じもしますが、きれいに管理された教室だと思います。
担任の講師との個別面談が複数回実施されているのは評価できると思います。
第一志望の中学に合格できたので、講師の方には感謝の気持ちでいっぱいです。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
料金についても普通だと思います。
人数も少なく、お兄ちゃんと時から通っていたので親身になって良く電話で相談してくれていた。
テキストは、幅広くあり参考書を買う必要なく充実していた。夏季講習なども充実していたとおまいます。
稲毛は、そんなに治安も悪くないです。
良いところは、良く電話で様子を伝えてくれたので、コミニケーションは、はかれているかと思います。
特に問題は無いと思っています。気づいたもございません。
通塾の目的 | 高校受験 |
---|---|
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
他の塾と比較したことがないのでわからないがそんなに無理している印象はない
友達が通っているので嫌がることなく続いているが今後どうなるかはわからない。
私にはわからないが本人がやっているとわからないところが多いと言っている
自宅から近いのですぐに帰ってこられるし何かあっても迎えに行くのが苦ではない
広さはわからないが友達と一緒にいることが良い時とそうでない時ぎあるのだと思う
先生が信頼できているようなので続いているのだと思う。どの先生もよくしてくれている
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 大学受験 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
教材費が高いと感じるが、今後の成績しだいで感想が変わると思います。
責任者が対応してくれて安心しているが、学年が変わることにより講師が変わるとどうなるかが心配
定着度の確認をしてくれているのは良いが通いはじめなのでまだよくわからない。
駅前なので安心ですが、一階がレストランのため、ビルに入った時に臭いがする。
ビルの入口が少し暗い。
まだ入塾したてでわかりません。
建物は古い感じですが、こどもは特に何も言ってないので問題なさそうです。
子どもに合ったきめ細かい指導と
苦手科目の克服と一方通行でない講義を希望します。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
通塾時学年:小学生
授業内容や学習環境を考慮すると、高すぎず安ずぎずといった感じです。
教え方が丁寧で、こちらの希望にもできるだけ配慮していただいています。
オリジナルの教材を使用しており、演習量としては申し分ないと思います。
駅から近く、夜でも人通りがあり、送り迎えもしやすいと思います。
生徒以外が立ち入りにくい教室構造で、自習室もあり、環境はよいと思います。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
単純な料金でも高めの設定です。定期テストや教材等色々と追加の料金がかかります。
講師を選べないので合わない講師の期間は成績が落ちることもありました。
普通の定期テスト以外にもテストがあり専用の教材が必要になるため購入する教材がとても多くなります。勿論季節講習にも専用の教材を購入することになります。
駅の近くなので公共交通機関を利用して通うのにも便利です。自転車でも近くに数ヵ所駐輪場が有るので問題ないと思います
すぐとなりが駅なので多少は音がしますが気になるほどではないです。机が使いにくく場合によっては集中出来ないかもしれません。
講師に質問したくても質問出来ないことが多いい。講師のレベルに差が大きいので改善できたら良くなると思います。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
他の大手塾と比べると高くはない、という話を聞きますが、これから学年が上がると料金も高くなると思います
電話連絡を下さる講師が文系の方だけで、理数の先生と1度も話せたことがない。
成績などを考慮したクラス分けが2つあるのですが、学習内容は同じと聞いており、違いがよく分かりません。
子どもは何も言いませんが、すぐ近くにパチンコ屋があり、騒音が聞こえるのでは、と思います。
教室を覗いたことがありますが、普通の教室で特筆すべきものはないように思います。パチンコ屋の音が聞こえるのではないかと心配しております。
文系理系、両方の先生と話をしたいのですが、連絡を下さるのはいつも文系の先生です。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
他の塾を利用したことがたいため、比較対象がなくよく分かりません。
子どもは授業を受けること自体が楽しいようです。
駅やバス停からは近いですが、自家用車で送迎するにはやや不便かもしれません。
特筆すべきことは見受けられません。普通の教室だと思います。子どもも特に何も言いません。
先生からたまに電話があるのですが、仕事中で後でかけ直しますと伝えたところ、また先生からかけるので必要ありませんと言われ、その後連絡がなかったので、あまり期待されていないのでしょうが残念です。
文系の先生からしか電話をいただいたことがなく、苦手な算数の相談がしにくいです。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
まだ3月から通い始めたばかりですが、子供の特性・表情をよく見ながら授業を行ってくれているようです。
難易度の高い問題もテキストに載っており、余裕がある時は取り組むようにしている。実力に合わせてクラスが分かれている点も保護者からするとありがたい。
最近だと、Zoomでの遠隔授業に取り組んでくれている。配慮してもらえていることは大変ありがたい。
特に不満は感じていません。引き続き、こちらの塾にお世話になり、勉強をしていってもらいたいと思っています。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
塾、予備校名、教室名 | 市進学院 稲毛教室 |
---|---|
住所 |
〒263-0043 千葉県千葉市稲毛区小仲台2-2-18 エヌズ・ビル2 4F |
最寄駅 | JR中央・総武線 稲毛 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
一人ひとりに伸びる力を。 | 新しい内容は丁寧に導入し、理解の度合いを確認しながら、定着のために演習を反復します。とはいえ、教科や単元によって理解の仕方は「十人十色」。さまざまな不安や戸惑いが生ずるのもあたりまえです。そんなときは、常に授業で一人ひとりの状況を「実感」しているクラス担当が個々に対応を図り、最適の方向へと導きます。 |
特徴 |
|
市進学院 稲毛教室の地図