※上記は、創英ゼミナール全体の口コミ点数を元に算出しています
通塾時学年:中学生
調べた他の塾よりは月々の月謝プラスその他が安かった。
ただ、あれもこれもとなるとやはり金額がすごくなってしまうのが大変。
本人が理解できるまでわかりやすく教えてくれた。
自分からなかなか言い出せないので先生から問いかけてくれた。
まだ入ったばかりなので詳しくはわからないですが、テスト前など対策の時間を作ってくれるようです。
自宅から自分で通える距離。
まわりが明るく、近くにお店がいくつかあるので便利。
お迎えの駐車場もあるのでよい。
教室は広々としていて、解放感があり、とてもきれいにされていた。
本人が理解するまで教えて頂きたい。
勉強のやり方を教えて頂きたい。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
通塾時学年:中学生
金額が分かりやすい。
イベントもあるがそれは月謝に含まれているとのことでよいと思った。
まだ、よく分かりませんが定期的に面談で学習の様子を教えてくれるとのことなので安心です。
分からない所はすぐに教えてくれ、質問しやすい雰囲気でよいと言っていました。
通いやすい距離。
人通りも多いし、コンビニも近くにあるので便利。
集中できる環境だと言っていた。
雑音もなく、塾内は整理整頓されていると思う。
要望は特になく、子どもも勉強しやすいと話していたので学力向上につながればいいなと思います。
通塾時学年:中学生
料金は満足です。なるべく安い所で選びました。
テスト対策の時間も無料で取ってくれるのでコスパ良しです。
説明が分かりやすいみたいです。
娘は男性が苦手なので、女性の先生を付けていただけてありがたいです。
入塾したばかりなのでまだよく分かりませんが、長女が通っていた塾よりも講習は高いです。でもこんな物なのかと思っています。
駐車場が広くていい。ただ、周りは暗いので時間的にも送迎が必要です。
教室はキレイでした。外の音が結構中に入ってくるので、集中が途切れることもあるかも?です。
自習ができるスペースがあればいいと思います。学校の教室みたいな感じなので、それぞれのグループで仕切りとかあればいいかもです。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾時学年:中学生
料金は結構高いと思います。季節講習の時にも他の集中講習があるので、季節講習代・集中講習代・普段の塾代を払わないとならないので、負担は大かかったです。
わからない事も聞きやすかったようです。進路に関しても親身に相談にのってくれました。
中学校3年生は早い時間に講習があり、帰宅後も勉強する時間がありその点は良かったのです。
冬季講習を休んだ際、代替え授業をやってもらえませんでした。
目の前がバス停で交通の番は良いと思います。
教室はわりと騒がしかったようです。でも生徒2人に講師1人なので、集中して勉強できたみたいです。
休んだ際の代替え授業はきちんとやってほしいです。
教室内がもう少し静かだといいとおもいます。
塾長との面談の回数をもう少し増やすといいと思います。子供には色々話しているみたいなのですが、親までそれが伝わっていなかったです。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
周辺の塾に比べて安い
特にVゼミ(高校受験対策)は長時間の割にお得になっている
学校では教えてくれなかったやり方で教えてくれてわかりやすかった
Vゼミで1日8時間通しで勉強出来てやる気が出る
(家だと長時間中々集中出来ない)
スーパー、コンビニ、本屋等が近くに有り、送り迎え時についでに寄れる
隣りに声が大きい先生がいると気になる時がある
整理整頓はまあまあされてる
先生にもよるかもしれないが教え方もわかりやすく質問しても丁寧に答えてくれる
通塾時学年:中学生
施設維持費やテキスト代、季節講習はコマ数をかなり多く進めて断りづらいので、高くつく。通常授業も月に1回しかない月も普通に取られる。
成績を上げるための補習や英検を受ける子供がいたら、アドバイスや合格する為の声掛けをして貰いたかったなと思います。
お金ばかりかかる印象しかないです。季節講習が思ってる以上のコマ数を入れる羽目になる。
駐車場のあるスーパーや本屋やマックのある敷地にあるので、使いやすいので悪くはないです。
教室は、仕切られてるスペースがないので、落ち着かないと思う。
電話がなかなか通じない時がある。もっと早目に出勤して待機していて欲しいものだ。
体調不良の急な休みでも、振り替えてもらえるのがよかった点です。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
安くもなく高くもないといった印象である。
まる付けや解き方など丁寧には教えてくれていない雰囲気がある。個別なので手が回っていない印象
比較的自由度が高く、勝手に問題集を進めている感じ。問題集も特別こだわってる感もない
大通り沿いのところにあるので、低学年には危ない。
広々としたところに机だけあり自習している感じの部屋。区切りはなさそうであった
もっと個人指導ならしっかり指導してくれてもいいかなと思う。解き方を中心に教えてほしい
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
通塾時学年:中学生
キャンペーンで入塾半額だったが、せっかくならゼロだったら良かった。
数学と英語は必然的に週2コマ受講なので、それだけで結構かかる。
様子を見て教科も増やそうかと検討しています。
塾長はとても話しやすく、説明も分かりやすかった。こちらの質問も親身に聞いてくれた。
まだ始めたばかりですが、講師の説明もわかりやすいと言っていました。
プレ春というキャンペーンで4回分無料で受けることが出来、ちょうど学校のテスト期間に合わせて受けることが出来た。
スーパーやコンビニ、飲食店などもあり
わりと人や車通りがある。
時間潰したり出来るのはいいと思う。
ワンフロアーで、席がわかれているようで
完全に仕切られてるわけではない。
でも、あまり静かすぎるよりはある程度の雑音があった方が息子には向いてそう。
塾に通うのは初めてで、他も見に行きましたが、
1時間の無料体験を受けさせていただき、息子がここで良いと言ったので決めました。
ぜひ頑張って苦手な分野を克服出来たら良いなと思います。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 苦手克服 |
通塾時学年:中学生
夏季講習などの通常授業のものが、思ってるより入れられて高くなる。受験生は、Vゼミがあり、夏季講習後、またすぐ高い。通常授業の月々の支払いも必ず取られる。
毎日、今日は何の日か、話しをしてくれたり、雑談が為になりそうな事を話してくれる。
夏季講習など、これでもかと言うほど、入れられる。 Vゼミも高い。
飲食店やスーパーやマクドナルドがあっていいのですが、 塾帰りに、小腹を満たす誘惑に、お金を使ってしまう。
冬は暖房が暑すぎて、夏は、クーラーが効かなくて、暑いらしい。
振り替えの連絡をしたくても、ギリギリにならないといないのか、繋がらない。 すごく困る。
通塾の目的 | 高校受験 |
---|---|
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
思った以上に夏期講習などの日数を提案されて、毎回高くなる。通常授業もほぼない月もガッチリ取られる。夏期講習で高いのが終わりかと思ったら、すぐに受験対策のVゼミを勧められて、またまた高い。
先生から聞いた雑学を話してくれたりするので、興味を引く話しが上手なように思います。が、講師というよりも場所だけ借りて自力で勉強しているようにも思います。
夏休みの合宿や夏期講習もただひたすら、自力で勉強してるだけな気がする。
スーパーや飲食店があるので、お昼ご飯を買うことができるし、人の目があるので、危なくない。
冷暖房完備なはずなのに、夏、エアコンの効きが悪くて暑いらしい。
当日、振替を伝えたくても、ギリギリじゃないと電話に出ない。もっと早く待機してくれればいいのに。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
親でもよくわからない子どもの学力を指摘してくれ、やる気にさせてくれた。
入ったばかりなので、5年生の復習をしながら新学年のテキストを使って子どもにあった早さで進めていくようです。
教室内が思ってたより静かで、皆集中して学習している感じ。
先生の声もすごく大きいわけではなく、その子に聞こえる程度の声で、教室の端にいるとほとんど聞こえない。
今までは学習塾は行きたくないといった態度だったのに、やる気にさせてくれたのが良かった。
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
まだ数回しか受けていないので分からないですが、年齢も近いので浸しみやすいのではないかと思います。
生徒それぞれのペースで進めていくことが良かったです。
オープンな教室なのですぐ近くでは他のグループが抗議を受けているので回りが気になるのではないかと心配です。
通ったばかりなので分かりませんが、きれいに掃除されてた印象でした。
確実に本人のやる気がアップしているので通わせて良かったと思っています。
二学期の成績を期待したいです。
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
最初の感じが良かった。
説明め明るくハキハキとして話をしてくれました
まだ通い始めたばかりでわかりませんが宿題もこなしていってます。夏期講習も熱心に取り組むよう計画してくれました
ワンフロアで仕切りなどなく周りが見え個室になっていないのがよいと思います
塾が中学校の近くなので通いやすいです。頑張っていきたいです
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
話をした事を覚えてくれていて、苦手や得意分野をいち早く見抜いてくれ対応してくます。
12月は授業が二週間しかなく、少しがっかりしました。年間で見て、平均月4週あるのか分かりにくいかな。
広い室内で圧迫感がなく、無駄なものがないため集中して授業を受けれるようです。
連絡をすればすぐに対応してくれるので、感じはとても良いです。今学期の成績が上がるよう、3年生になっても挫折しないよう未来を見据えて授業を考えてくれているのでとてもありがたいです。
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生~中学生
通常授業は個別指導塾として適当な料金だと思います。ただ、夏期、冬期、春期の講習はおすすめされるコマ数が多く、時間も60分が90分に伸び、高いと思いました。結果が出れば高くは思わないのでしょうが。
同じ教科であっても同じ講師の方が指導してくれる訳ではないので、日によって当たり外れがあるようです。不得意教科を担当している講師の方だとほぼ自習のようですが、得意教科を担当している講師の方だと分かり易く教えて貰えるようです。
毎月、月間学習レポートが届きますが、毎月異なる講師の方が学習状況報告をされていました。報告には「~を強化していきます」「確実に結果を出せるように指導致します」「基本を安定させるとともに応用にも力を入れていきます」と書かれていますが、結果的に毎回報告をされる方が違うので、有言実行されたのか分かりませんでした。
テキストに沿って進む形ですが、進度がマイペース過ぎるように思いました。苦手教科については、個別の割には理解不足のまま進んでしまっていました。(暗記できている英単語が少ないなど)もう少しメリハリを付けて弱点克服と得意分野の強化をしてほしかったです。
書店や食品スーパーが近くにあります。夜道が危険と思えるような通りには面していません。
子どもに聞いた限りでは、集中できる環境のようです。授業がない時にも定期テスト前には塾で自習をしていました。
創英のスタイルに合う合わない、向き不向きがあると思いました。ウチの子どもは、不得意教科が創英のスタイルに合っていなかったです。理解が不十分のまま、次に進んでしまっていました。嫌がらずに通えた点は良かったと思います。
上位を目指すのであれば見直してほしい点が多々ありますが、平均的な成績で満足できるのであれば、子どもが嫌がらずに通える塾だと思います。
結果的に指導の甲斐もなく2年3学期の成績が下がってしまい、今の学習環境のまま受験を迎えるのは良くないと考えて退塾することにしました。
通っていた学校 | 公立中学校(中堅/上位校) |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
塾、予備校名、教室名 | 創英ゼミナール 田名校 |
---|---|
住所 |
〒252-0244 神奈川県相模原市中央区田名4459-1 まるやすビル本店3階 |
最寄駅 | JR相模線 上溝 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
創英ゼミナールについて | 子供の可能性は無限大です。「一人ひとりの可能性を大切にしたい。」その想いから私たちは個別指導にこだわります。 夢の実現や目標の達成のために必要となる知識・経験を身に付けること。その実現に向け、学習指導だけではなく、読書やガイダンスなど様々な機会を通して子供たちを応援します。 時には悩むことも、つまずくこともある。そんな時こそ一人ひとりと向き合って一緒に歩み続けたい。大きな壁を乗り越えた先に、輝く笑顔と大きな感動がある。その感動を一緒に喜びたくて、私たちは寄り添う。 個別指導だからできる、創英ゼミナールだからできる「一人ひとり主義」をいつも大切に子供たちと真剣に向き合っていきます。 |
特徴 |
|
創英ゼミナール 田名校の地図