※上記は、創英ゼミナール全体の口コミ点数を元に算出しています
通塾時学年:小学生
他の塾にいかせたことがないので比較はできないのですが高くはないとおもいますよ。
親身になって話してくれたりマンツーマンになってくれるのでとてもいいです。
子供のレベルに合わせてやってくれるのでわからないところを徹底的に教えてくれます。
回りの環境はとてもいいと思います。
立地的には駅くらもちかいですしスーパーなども近いのでとても便利です。
環境は綺麗にととのってるねでとてもいい環境だったと思います。
回りの口コミです。
あとは評判を聞いてです。
学校で教えてもらったことわからなかったことをピックアップして教えてくろます。
予備校の宿題については子供たちのレベルにたいしてあわせてくれます。
お弁当を持たせたり携帯を持たせたりなど毎日送り迎えなどしていました。
予備校の良いところはマンツーマンでやってくれる所だと思います。
特にきずいたことはありませんが。
土日は少し心配でした。
とても良かったと思います。
お世話になりました。
また機会があればよろしくお願いします。
通っていた学校 | 私立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立小学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:中学生~高校生
1教科は、安いけど。最低2日に教科以上だから毎月結構かかる。
実際に教えてくれる先生は、教えるのあんまり上手くない。話しにくく、わからない所聞けない。
教えてもらう教材以外にも毎回渡される。
駅から近い。ただ近道すると、暗く細い道が危ない。裏道が交通量が多い。
個別指導って言ってるけど、3人ぐらいに教師は1人です。自習もできるスペースあります。
苦手な所、テスト前とかやって欲しい。もう少しコミュニケーション取れたら。
学年が変わると、時間とか変わる時あってビックリする時ある。今日何時までかもわからない時ある。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:下位 |
通塾時学年:高校生
料金は他とくらべるとじゃっかんやすいがやすいにはわけがある。
教えるレベルが子供にあっていたので理解でき、子供のやるきもでてよかった。
教材などのレベルが子供のレベルとマッチしたので成績があがったと思う。
高校の帰りによれるので立地がよかったと思う。治安もそんなにわるくないと思う。
学習室などあり勉強環境がしっかりしているので子供の環境がしっかりしている。
こどものレベルにあっていたのでよかったと思う。こどものタイプで予備校を選ぶべきだと思う。
通っていた学校 | 公立高校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
周りの塾に比べたら、安いと思います。 夏期講習などの料金は他の塾の相場がわからないため不明
生徒の能力を把握していない気がするため。 言う事も違う。
夏期講習のために教材を購入したりするのは必要ないと思う。 理解していなくても先に進んでしまう。
家から近く、人通りも多いため安心。 車も多いため事故は心配なので、迎えに行く必要がある。
騒音は2階のため静かな環境だと思います。 自習室はあるが、どの程度混むかが把握出来ない
良いところというか、子どもが嫌がらず行くので助かります。 もう少し厳しくてもいいのかな。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:高校生
前の予備校の価格が高かったので、他にないかと探した結果でみつけた。
出席したかどうかなどの報告や学習指導が子供によかったと思う。
前の予備校では、レベルが高かったのか、ついていくのがきびしいそうだった。今度の予備校は、子供のレベルが合っていたと思う。
学校がえりに寄って来れる立地条件だったので子供にとってもよかったと思う
休みの日に予備校にいくなどしていたため、子供の環境にはあっていたと思う。
ハイレベルでないのがよかったと思う。子供がついていけなくては意味がないから。
通っていた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 私立大学(中堅/上位校) |
学部・学科 | 理系数学・物理・化学 |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
ほかの塾に比べるといくらか安い。夏期講習等は比較していにいため、わからない
テキストを買うのですが、もらってなかったり重複していたり、管理が出来ていない
自習室で勉強させます、と言って、放置。声かけすらない。
駅近くで家からも近いのでよい。人通りもたくさんあるので心配ない
勉強中に気になるような物は置いていないため、気が散ることはない。
覚えるような事は、次までに覚えてこい、と指導してほしい。個別対応なので、一応、理解出来ているかわかるのでよい
1人1人のレベルを把握しているのか不安。受験の時にフォローしてくれるのか不安
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生
今の時点では安いと思うが、夏期講習や冬期講習は高い。中学からも高くなる
まだ通い始めなのでよくわからないですが、面談ではウチの子を把握していないような感じでした。
テキストを買う月が決まっているが、途中でも購入しないといけない。
家から近く1人で通えるので良かった。中学になっても帰り道なので寄りやすい
あまり中を見る機会がないが、余計なモノがなく、気が散らないと思う
色々なお知らせプリントがあるが、もらってこなかったり、何回も貰ってきたり。事務の間違いが多い
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 補習 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:高校生
料金は、けっこう高いと思います。全教科をうけると経済的にきびしいです。
子供が塾に通っているか確認のメールがもらえる。帰ってきそうの時間もわかるので食事の準備に無駄がない。
宿題などがでており、常に勉強できる環境がよいと思う。学習室もあります。
環境は、あまりよくないです。繁華街のため治安が心配になります。
繁華街のため、雑音があると思われます。また、ゲームセンターなどの誘惑もありそうです。
特にありませんが、先生の真剣な思いがこどものやる気になっていると思います
通っていた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:高校生
完全な個別で個室の自習室があるのなら良いのですが、自習する場所が授業する所とほとんど同じなのであんまり集中は望めません
一対一ではないので、授業でつまづいた時とても聞くまでが大変でした。
私は高校の中間テストの為に塾へ行っていたのですが、この塾が一対一ではないので教えてもらい続けることができないので個別の塾なんですけどとてもやりにくかったです。
交通の便はとても良いと思います。駅からとても近いし二階にあるのですが階段もとても登りやすかったです。でも私は地元なのですが初めての人が来たら迷うかもしれません。
塾の扉は開き扉なので、夏は大丈夫なのですが冬はとても寒いです。扉の近くだとあんまり集中できませんでした。
もっと、個別の塾にしてほしいでは。あと、扉の方もしっかり閉じるのが良いと思います。
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
---|---|
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
塾、予備校名、教室名 | 創英ゼミナール 大和校 |
---|---|
住所 |
〒242-0021 神奈川県大和市中央2-3-19 ウエストビル2F |
最寄駅 | 小田急江ノ島線 大和 / 相鉄本線 大和 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
創英ゼミナールについて | 子供の可能性は無限大です。「一人ひとりの可能性を大切にしたい。」その想いから私たちは個別指導にこだわります。 夢の実現や目標の達成のために必要となる知識・経験を身に付けること。その実現に向け、学習指導だけではなく、読書やガイダンスなど様々な機会を通して子供たちを応援します。 時には悩むことも、つまずくこともある。そんな時こそ一人ひとりと向き合って一緒に歩み続けたい。大きな壁を乗り越えた先に、輝く笑顔と大きな感動がある。その感動を一緒に喜びたくて、私たちは寄り添う。 個別指導だからできる、創英ゼミナールだからできる「一人ひとり主義」をいつも大切に子供たちと真剣に向き合っていきます。 |
特徴 |
|
創英ゼミナール 大和校の地図