※上記は、成基の個別教育ゴールフリー全体の口コミ点数を元に算出しています
通塾時学年:小学生
個別指導なため、集団塾に比べて割高感は感じた。まだ2コマだけなので、然程他校との違いは感じないが、今後学年が上がることにオプションが高くつきそうな印象です。
授業後、毎回アプリで進捗や理解度の報告をしてくれるのがありがたく感じます。子の得意なことから進めてモチベーションを上げたり、勉強嫌いにまず勉強に取り組めるように雰囲気を作ってくれました。
まだ数回しか受けていないのですが、3年生なのでまだゆっくりした取組みに感じます。宿題が出ないのですが、何かしら欲しいです。
駅近でよいと思いますが、大きい交差点の角にあるので少し不安でしたが、入ると騒音などは気にならない環境です。
教室内は設備もきれいで明るくて、自習スペースもオープンな環境でした。
授業体験で、子が1番ここが良いという印象を受けたため。行く時は嫌がっていたが、楽しく取り組めていたので決めました。また環境も良く、教室長の印象もとてもよく感じました。
オープンで明るい環境で、講師の方も、勉強が好きではない子に対して、まず勉強に向き合せるのが上手に感じました。また大手だけあって、システムがしっかりしているところが安心感があります。
大手系列だけあってシステムがしっかりしており、あまり集団ではついていけないマイペースな子のペースに合わせて進めてくれる。また親の方針や希望もヒアリングして提示してくれるところが良かったです。
通っていた学校 | その他小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
通塾時学年:小学生
個別指導では平均的な金額かと思いますが、もう少し1回の授業を短縮し、リーズナブルにしていただげると、もう一教科と増やしやすいと思います。
指導報告書をいただけるのがうれしいです。
その反面、コーチにより内容の濃さのムラや誤字が気になりました。
4月から通い始めたばかりなので、まだ判断でき兼ねますが、学校の授業にそったテキストだと思います。
人通りも多い場所なので、その点は安心していますが、周りにたくさん塾があり、いちから決めるにはなかなか決めづらかったです。
他の生徒さんとの距離が思っていたより近く感じました。
他のコーチの声など、気にならないのでしょうか。
入塾するとお知らせメールが届き安心できます。
退塾も同様です。
コーチがどんな方なのか、どのような指導の仕方で、その塾ならではの指導方法など、あるならばそのへんをもっと知れたらと思います。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 苦手克服 |
通塾時学年:中学生~高校生
料金は高いです
プラス講習を受けるとなるととんでもない金額でした
子供2人を通わすのは本当に大変でした
もう少し厳しく勉強するように指導いただきたかったです
優しい先生が多いと思う
勉強する時間を確保できるので、季節講習などは良かったですが、講習費がやはり高いと感じました
自宅近くと駅近なので子供らが通うのには良かったですが、雨の日に車で迎えに行くと待っている場所がなく不便でした
部屋は明るくて、勉強するには雰囲気は良さそうでした。交差点側ですが静かです
駐輪場の確保は必要だと思います
道に自転車がはみ出てて迷惑になってます
休んだ分の振替が数回になってしまい、結局消化されずに辞めることになりました
お金を払ってる以上は、何かしら対処の方法を考えていただけたら嬉しかったです
通っていた学校 | 公立高校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
高めだと思います。けして安くはありませんが、内容はしっかりしているので、妥当な金額だと思います。
まだ始まったばかりなのでよくわかりませんが、喜んで通っています。
映像授業のテキストの文字がはっきり見づらい点が残念です。
良い点は自分のペースで、どんどん進めていけるので、集団授業にはない良さがあります。
いつでも自習室が使える点が良いと思います。
授業後に報告書がくるので、何をしているのか分かりとても良いです。
特に問題はありません。
日によっては2対1でなく、一対一というラッキーなときもあります。
先生が教科ごとに違うので、気持ちを入れ替えて勉強することが出来ます。
通塾時学年:中学生
料金はそこそこするのかなと思いました。ただ授業以外にも質問等に応じてもらっていたのでまぁ、こんなものかと。
塾長をはじめ、講師の先生が子供に沿った授業をしてくれたので、子供もテスト前などは教室に通い先生に質問をしたり、自主学習をするようになった
テスト前に範囲のプリントをもらったりしていつもの授業と違うテスト用の授業もしてもらえました
駅前でそれなりに明るかったので夜の不安は少なかったけれど、交通量が多いので少しだけ騒がしい感じでした
いつ行っても整理整頓はされていたのであまり広すぎない感じが良いのかなと思いました
頑張って勉強をしようとする子供には応じてもらえた。
こちらの考えをしっかり伝えることが必要。休み期間などは短期講習の提案が来ますが、全てその通りにするとエライ金額になります。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
個別なので、コマ数を増やせばそれなりに高くなります。夏休み前の面談では、相当のコマ数を夏休み中にとるように勧められるので、よく考えてコマをとらないと、とんでもなき料金になってしまうので注意です。
中学に入ったばかりの子供にはクラブ活動や学校生活のこと、プライベートな相談にものってもらえてとても喜んで通っていました。親よりゴールフリーの先生に対しての方が話しやすいことも有ったとおもいます。先生や子供、お互いの都合により、振替で他の先生になった場合でも、それはそれで新鮮だったみたいです。
教材は基本、復習、応用と進むことができよかったです。カリキュラムも良かった方だと思います。ただ、塾の方針だと思いますが、すごく褒めて伸ばしてもらえるのですが、個別なので、褒めてもらえるとそこで満足してしまい、ある一定の位置から成績が伸び悩んでしまいました。子供の性格にもよるとおもいますが、競争意識も必要だと感じました。
自転車で通塾していたのですが、周辺は明るく、安心して通わせることができました。
基本、集中できる環境です。ただ、先生と生徒の間で話が盛り上がり、授業が脱線(いい意味での)もあったようです。
褒めて伸ばしてとらえるので、自信をもって伸び伸び勉強摩ることができます。
個別なので、自分の学力の位置が把握しづらい。親が俯瞰的に子供の成績を把握しとかないと、子供は井の中の蛙になってしまう。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
通塾時学年:中学生~高校生
前の塾よりは高かったが、設備や教材の質を考慮すると、まあ妥当な額かと思う。
家庭教師のような個別指導が良かったが、一方で講師と合わない時は大変だったようだ。
ベースのカリキュラムは良かったようだが、季節講習はイマイチだったようだ。
駅のすぐ近くで便利だった。その割には治安もまずまずだったよう。
教室は個人毎にセパレートされており、自分のペースで勉強できていたようだ。
家庭教師のような個別指導を取り入れている点につきる。ただ、講師との相性にはもっと気を使って欲しい。
通っていた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 私立大学(中堅/上位校) |
学部・学科 | 国際・語学 |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
料金は高くなく安くもない印象。とくにはないと感じる。参考書が多い
年齢が近いからコミニケーションは取りやすい
カリキュラムは特に少なくも多くもないが、参考書の部数が多すぎる
交通の便はわるくなく駅から近いので便利だが人通りもおおく騒々しい
環境は整っており勉強しやすい環境だと思う。設備も整っており問題ない
年齢が近いのでコミニケーションが取れる
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
普段の料金は許容範囲。ただ、テストや講習やとバラバラ増えるので高い
習いたては、コーチの質もよかったが、年々下がってきている気がする
学校より進度が遅くて、季節講習にあまり取り組めていない。受験もいまいち内容が感じられない
近くにコンビニやスーパーもあり、便利。送迎の保護者の車が邪魔。
連絡はこまめでわかりやすいと思う。でも、返事を見てないまま再送メールが来るのは迷惑。
この時期で、受験勉強カリキュラムが遅れているような感じがするので、持続を悩む。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
料金設定は並で特に問題はないので可もなく不可能なくな印象である
とくにはないが多少頼りない感じがする。運によるところがある 。
カリキュラムについては問題ないが、使用しない問題集があるのでもったいない
交通の便は悪くなくて、ただ遅いのは心配になる。あまり夜は入れない
環境は可もなく不可もなくて、個人の集中力を掻き立てる指導がして欲しい
料金設定は良いとおもう。講師の充実をすこしみなおして欲しい。
利用しない問題集を購入をなくてし欲しいとおもう。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
近くにある他の塾に比べると良心的なお値段でした。定期テスト、受験前は塾長による無料の勉強会もあり料金については満足しております。
子供の勉強進度に合わせて丁寧に指導していただけました。少し不安が残る所に関しては何度か繰り返し指導していただいたので安心してお任せできました。
個別指導なので1人1人に合った指導をしていただけました。定期テスト前や受験前は範囲に見合った学習をしていただきました。ただ、個別指導なので本人にやる気がなければそこまで進まず同じ箇所で足踏み状態な時もがあったのが残念なところです。結局は本人のやる気の問題だと思いました。
駅から近い事、周辺に学習塾がたくさんある事で人通りも多く明るいので安心して通わせられました。ただ、塾の駐輪場が狭く自転車の出し入れが大変でした。徒歩で通える範囲だったので途中からは徒歩で通うようにしていました。
明るく綺麗な環境でした。フリースペースが広く、自主学習に来る子も多かったり、授業時間外に来る生徒さんも多かったので常にザワザワしている印象があります。授業の部屋にまでフリースペースで過ごす生徒さん達の声が聞こえるかはわかりかねますが…。定期テスト前に自主学習に行った際に集中出来ないと言って結局、自習室やフリースペースを利用する事はほぼありませんでした。
主に高校受験の為に通わせていたので、学校だけではわからない情報などを知る事ができ良かったと感じています。
受験に向けて必要な事、情報などを教えていただくには良かったです。ただ、そこまで厳しい印象がないので本人がやる気にならなければ成績もそんなに上がる事はないかなと思いました。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
普段の料金は気にならないが、細々としたお金が出ていく。提示してあるので計画は立てやすい。
親身になってくれる先生が多い。指導テキストが子供曰く使いやすい。
テキストが使いやすく、わかりやすい。毎回の指導内容がわかりやすい
駅から近くいつでも行けるのが良い。近くにコンビニもあるので、長く勉強するにも便利。
特に大きな不満はない。みんなが丁寧に使用している感じもよい。
子供が行きやすいので特に不満はないが、先生によってお喋りも多いらしい。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
初めての塾なので、何とも言えないが、少し高いかなとは思う。毎月なんやかんやと出ていくので、固定額にまだなったことがない
子供が接しやすく、入塾して初のテストでポイントをわかりやすく教えてくれたので、自信につながり点数も上がり、満点を取れた教科もあった。
定期テストの取り組み、子供の弱い点など色々とみていることがポイントを押さえられててよかった
駅からも近く、1人でも行き来ができるのはいい。ただ、車が多いのが少し危ないかも。
何限を取っているかによって、騒がしさが違う。中学生の多い5限よりも、高校生の多い6限の方が静かに集中してできる
わからないことをすぐに聞ける環境にしてほしいという子供の要望にとても合った。
通っていた学校 | 公立中学校(中堅/上位校) |
---|---|
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
塾、予備校名、教室名 | 成基の個別教育ゴールフリー 小倉教室 |
---|---|
住所 |
〒611-0042 京都府宇治市小倉町神楽田21-1 グランドビルフナトラ2F |
最寄駅 | 近鉄京都線 小倉から徒歩2分 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
教室長からのメッセージ | こんにちは。ゴールフリー小倉教室・教室長の田中 勇吾(たなか ゆうご)です。 突然ですが、私がこの教室で大切にしていることをお伝えいたします。お子さまの勉強時間が自然と増えるとともに、勉強の質が上がる→自分で考え、判断し、決定し、行動する「自律」した姿がある→成績が上がる、行きたい学校に合格できる→将来なりたい自分になれる。このような好循環を生み出すこと。それが私の使命だと考えております。しかし、それほど単純に上手くいくものではありません。そこがこの仕事の難しさであり、醍醐味であると日々感じております。それでも目指します!ゴールフリー小倉教室で出会う子どもたち、大切なお子さまを預けていただく保護者のみなさまに「ゴールフリー小倉教室に通って良かった」と言っていただけるために…。関わるすべての人の「心のアルバム」に残る教室であるために…。 ぜひ一度、教室へ足をお運びいただければ幸いです。 |
特徴 |
|
成基の個別教育ゴールフリー 小倉教室の地図