※上記は、成基の個別教育ゴールフリー全体の口コミ点数を元に算出しています
通塾時学年:小学生
個別なので、オーダーメイドの学習ができる。苦手な所を見逃さずに教えてもらえるのでやる気につながるので、料金だけを見ると高く感じるが、費用対効果があると思います。
苦手な分野を、何回でも理解するまで教えてくれる。時間がかかっても結果として成果につながる。
個別対応してくれるので、子供の理解が深まる。楽しく学んでくれる。
駅前なので、夜が遅くなっても安心できる。人通りも多く駅とコンビニがあり、人目につきやすい立地なので心配が少ない。
ワンフロアなので、出入りの雑音が少し気になる。もう少し区切ってくれている方が集中できそう。
算数が苦手なため、個人のペースに合った所で学んで欲しかったから。
全体的に生徒同士が仲良くしている。それぞれの目標に向かって頑張っている方も多いので、比較する事も少ない。
現状を把握した上で、しっかりと対応しようとする気持ちが見受けられる。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:下位 |
通塾時学年:小学生
時期的に焦りもありマンツーマンでお願いしましたが、やはり安くはないと思いますが、その分、模試対策もしていただけて良かったです。
教室長の先生はさすがにアドバイスや意見が的確で素晴らしいなと思いました。
カリキュラムも柔軟性に対応していただけて良かったです。自己推薦で特待生狙いで受験をします。目標があるため、柔軟に内容を組んで頂け、学校や模試などと並行して通う為、スケジュールも組みやすいです。
周辺環境はとても静かです。駅からは近いですが、周りは住宅街で暗いです。女の子が一人で歩くのはあまりおすすめできないかもしれません。
個別塾なので、集中できていると思います。
もう少し清潔感があったら尚良いと思います。
生徒へのアドバイスや見方が的確でとても頼もしいです。
玄関などもう少し清掃されているとなお良いと思います。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
通塾時学年:小学生~中学生
料金は少し高いと思います。季節の講習などでもコマ数次第ですが、少なくみても高いです。
たくさんの講師の方がいて、その子に合った講師の方をつけて下さるから良いです
一人一人に合わせて進めてくださっています。季節講習も前もってカリキュラムを提案して下さります。
駅からも遠くなく、人通りが少なくはないので、安心できる場所です。
授業と、自習室と同じフロアだが違う場所にあるので、分かれてていいと思います。
定期的に面談などあり、いつでも相談しやすい雰囲気があります。アプリで授業ごとに報告を見れるのでわかりやすいです。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:下位 |
通塾時学年:中学生~高校生
高いという印象もなく安いということもないと思います。一般的ではないでしょうか。
年齢的にも近く勉強だけでなく色々な疑問質問にも気さくに返答してくれていた様子でした。一人っ子なので兄姉のような感覚だったのかも知れません。
本人の理解に合わせた進め方で無理せずしかし目標意識を持って日々学習に向かっていたと思います。悪かった点というのはありませんでした。
以前から周りの環境についてはよく知っていたので心配はしていませんでした。
歴史のある塾ですので全てお任せしてました。設備等は私が通っていた頃よりも良いと思います。
学校とは違う補完的なこともあるでしょう。もしくはもっと学びたいという想いを持って通う子もいるでしょう。それぞれの学びのニーズに合わせた環境で勉学に励む環境は良いと思います。
通っていた学校 | 公立高校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立大学(中堅/上位校) |
学部・学科 | 地球・環境・エネルギー |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
1:2なので、個別だから高いがじっくりと分かりやすく教えてもらえる分仕方がないと思う。
担当によって指導の差があるが、楽しんで勉強はしている。
夏季講習を受けたが、模試のテストでは上がらず、結果につながらないと思った
駅から5分もかからず、塾生がよく利用しているので人の目もあり安心
整理整頓はされているので、 特に気になるところはない。 部屋の大きさもちょうど良いと思う。
話しやすくコミュニケーションが取れていると思う。勉強後も習ったところやつまづいたところもLINEのツールから連絡が来るので親も把握しやすい。
スケジュールは振替なの比較的しやすいので、困ってはいない。ただ季節の講習はあまり成績が上がらないと思ったので、受けなくても良いと思った。
通っていた学校 | 私立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
妥当と思います。
毎月の授業料のほかに、オプション授業の費用がかかります。
丁寧に教えてくださいます。
授業内容が分からないことがあっても、進んでしまうことがあります。
中学3年から通い始めたので、入試内容をすべて終わらせるために課題が多い。
駅から近いので通うのに便利です。
人通りが少ないので帰りは少し心配です。
アットホームな雰囲気でいいと思います。
もう少し自習室が広いとよりよいと思います。
教室長がいろいろと適切なアドバイスをして下さるので有難いです。
通塾時学年:幼児~小学生
料金は相応だと思う。個別で受験コースではないし学校のテストでいい得点をとるための反復は充分あると思う。つまずいている、分からないし部分も丁寧に教えてもらっていると思う
先生によって質が違ったり分かりやすさが違うと思う
学校が私学なのだが教材や問題集も内容はこれでいいか確認してくれた。学校の内容に沿って進められていて受験コースではないので今の内容がちょうどいい
丹波橋にあるので学校帰りに通いやすい。休みの日は周辺が車の待ち伏せ禁止なので行きにくい
個別なので、教室内は今くらいが適切だと思う。学力模試は一斉なので、小さい学年のマナーのない子がいると気が散ってテストできない事もあった
授業始めと終わりのけじめがあるので切り替えやすい。塾で進んだ内容の連絡が来るので子供の塾に内容が把握しやすい。
受験内容ではないが、私学で内部進学を希望しているので、校内学力のテスト対策をして貰えるところは大きい。塾がどこまで学校の内容を把握できているのかが重要なので、学校のテスト範囲やテスト後に何を間違えたのか再確認する事が大切だと思う。
通っていた学校 | 私立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立小学校 |
通塾の目的 | その他 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
優しく丁寧である点がよかった点です。悪かった点は、特にありません。
よかった点は、学校の進度に合わせてもらえること。
アットホーム雰囲気は、子供が嫌がらずに通塾できている点だと思います。
長く続けて少しずつでも身につけばよいと考えているので、継続できそうなので、入塾できてよかったと思います。
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
料金は個別で分かりやすく教えてくれるのでこの料金は良いと思いました
講師はいつも優しく分かりやすい授業で教えてくれたと感じています
自分に合った教材やカリキュラムだったのでとても良かったと感じてます。
近くに駅がないのは不便でしたが学生が多いので治安は良かったと思います。
自習室は静かでしたが教室が少し騒がしいときがありましたがとても良い環境だと思います。
定期的に保護者の面談があり、授業もわかるように分かりやすく教えてくれるのでいいです。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:上位 |
塾、予備校名、教室名 | 成基の個別教育ゴールフリー 伏見教室 |
---|---|
住所 |
〒612-0074 京都府京都市伏見区桃山井伊掃部西町5-2 知求館ギャラクシー2F |
最寄駅 | 京阪本線 丹波橋から徒歩3分 / 近鉄京都線 近鉄丹波橋から徒歩3分 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
教室長からのメッセージ | こんにちは! ゴールフリー伏見教室の情報ページをご覧いただき誠にありがとうございます。 私たちゴールフリーの役目は、一人ひとりの生徒を、目標に向かって自ら取り組む自立した生徒にすることです。そのために、指導するコーチはただ担当する教科の勉強を教えるのではなく、勉強の仕方や家庭学習、自習室の利用など生徒一人ひとりの学習状況を全体的に把握し、アドバイスを行います。そして部活や学校生活、普段の生活など様々な相談にも対応しています。生徒とコーチがたくさんコミュニケーションをとり、そのやりとりの中からやる気の源を引き出す努力をしています。 スタッフやコーチが生徒と目標を共有し、生徒自らが目標に向かって頑張れるように背中を押してあげる。そんな教室でありたいと思っています。 私たちは、生徒一人ひとりの中にある『目標に向かってがんばる気持ち』『自ら育とうとする力』を伸ばしていきます。 |
特徴 |
|
成基の個別教育ゴールフリー 伏見教室の地図