※上記は、ナビ個別指導学院全体の口コミ点数を元に算出しています
通塾時学年:小学生
他の塾に比べて高くは、ないのかなとは、思いますが、
成績に反映しない時期は、お金かけても意味がないなら、はやめにやめようなと思っていました。
間違いをきちんと見つけて指導されていないとには、
こちらから、お話させていただきました。
成績があがってきているので、塾にて勉強する時間ができて
よかったと思っている
学校の先取りをして学べている。ただ、講習になると
日数が少ないのもあり、テキストを購入してまでする意味がないと感じるため、普段の勉強を補修する形に変更してもらったことがある
大通りを渡るので
心配。もう少しのあいだは、親が送り迎えするつもりでいる
人通りが少ないところではないから、日中明るいうちなら
大丈夫かと思うが。
換気など大丈夫かなとは、心配します。
いまのところ、うるさくて集中できなかったなどの話しは、ないため、大丈夫だとは、思っている
親しみやすい先生
個別指導
誉めてのばす指導など娘には、合っていると思ったので。
何より本人が通いたいと希望したので
ためしに通わせてみました。
テストにむけての復習など
丁寧にみてくれていると思う。
すべてのテストには、対応してないかもしれない
できなかった日がないので、いまのところは、適量かと思う。少しずつ増やしてもらってもいいくらい。
送り迎えをしている。
わからないところは、一緒に勉強したり、
時々、家庭でカリキュラムをくんで
勉強できるようにしたりすることは、ある。
先生が丁寧に指導してくれていると思う。
連絡もこまめにできる、してもらえるので助かる。
オンラインでの出席ができるので
時期的に心配なときは、利用している。
ほめて自信につなげてくれていると思う。
先生が嫌いと言ったことも、休みたいと言ったこともない
楽しみにしていたり、目標ができたりして
通わせて良かったと思った
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生~中学生
テキストなどは安くついた方であるが、夏期講習や冬期講習の値段がやはり高かったなと感じた。
分かりやすく教えてくれる先生や親しく接してくれる先生など、環境作りが良かった。
自分たちの地区の教科書に合わせたテキストで、基礎から応用まで解き方までしっかり乗っていた。
自宅から自転車で10分ほどで通えた。駐輪場も小さくはなく、沢山停めれるスペースだった。
教科ごとや学年ごとに棚が分けられてあり、見やすかった。
さらに、高校受験の過去問や赤本なども置いてあり、受験に対しても積極的出会ったと思います。
若い先生が多く、休み時間には雑談をして楽しく過ごすことが出来た。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
料金はやや高めに感じる。最初に買ったテキストも使っていないものもある。
担当以外の教科を教えてといったときに先生がほとんど答えられなかった。
テスト前は学校の課題をやらしてくれるところがよいところで助かっている。
周りには飲食店、コンビニなどがあるので便利。ただ駐車場がすぐうまるので困る。
教室が小さいので、窮屈に見える。自習室もいっぱいではいれないときがある。
休んだときの振替を忘れていても特に連絡もない。一言あればいいなと思う。
なかなか成績が上がらないので授業の仕方を工夫するなどしてほしい。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:下位 |
通塾時学年:小学生
システムがよくわからないものがある
夏期講習の意味があったのかどうかも
疑問で
一年様子をみようと思っている
最初に間違えたまま採点してあったりと
イメージが悪かったが
少しずつ娘が集中して取り組み始めたので、
任せている
オンラインがあり
救われている
システムをまだ私が把握してないし
わかりにくい
活用しきれていない気がする
自宅から直線で覚えやすいが、
交通量が多く1人で通わせるには、危険
思ったより、個別スペースとはいえ
雑音があるのかなと感じた
教室が狭いので、もう少し広い部屋ならよかった
急な予定でも、オンラインがあり、
先生が丁寧に教えてくださるので親子で助かります
担任決まったのかな?
テスト結果どうだったんだろう
内容がよくわからない
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 苦手克服 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:中学生
値段は高いと思います。個別だから仕方がないとは思いますができるだけ安くなれば良いかなと思います。
授業より予習の形になっていたのでテスト勉強がなかなか出来ずに困った。
交通は時間にもよるけど、混雑するとギリギリになることがあった。仕方がないかなと思います。
席が近い感じがするけど、先生の話はよく聞き取れていると思います。
よくはわかりませんが生徒さんたちのわからない所に力を入れてほしい。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生~中学生
わが家では、負担は大きかったです。 季節の講習や受験対策など、自分でコマ数を決めることができるのですが、結局塾長さんのおすすめで決めてしまったので、請求書が来てビックリということもありました。
子供との相性は良かったみたいだが、中々成績につながらなかったので。
季節の講習は、通常授業の時間帯にコマ数を増やして受ける形だったので、部活動などの予定を考慮して受けられるのはよかったです。
交通手段は、徒歩、自転車、車などいろいろです。 大きい通りに面しているのですが、駐車場が少ないので、車でお迎えに行った時に困った時もありました。
自習室があるので、講習のない時も勉強できるのはよかったと思います。 ただ、自習中に分からないところが出てきても講師の先生に聞くことが出来なかったようなので、自習の効率はわるかったのかなと思います。
せっかく自習室を使って勉強していても、分からないところがすぐに解決できなかったようなので、自習している子の質問にも答えていただける体制をとって欲しいです。
沢山の生徒のスケジュール管理をしないといけないので仕方ないとは思うのですが、季節の講習を決める際、学校の予定がまだ出ていない時期に決定しなくてはならず、予定が立てにくかったです。 後の変更は可能でした。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
優しくて、子ども達がやる気になった。面談の時から、子どもの勉強に対しての傾向を掴もうとしていた姿勢に信頼感がありました。
予習をするスタイルなので、自信に繋がると思う。塾に初めて通うのだが、今日やった事の報告ノートがあるのが助かると思いました。
白を基調とした清潔感ある雰囲気が気に入りました。子ども達は、机の前のホワイトボードがかっこよくて好きなようです。
色々、塾がある中で子ども達が行きたいと思う雰囲気があったので、こちらに決めました。月謝は他よりも高いが、キメ細かな対応を期待します。
小学生から入塾したら、中学生になった時の成績保証がつかないのは残念なので、在籍していた子も対象にして頂きたいと思います。
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
料金は中学三年生でアップされると思いました。季節講習も高めでかなりの負担になります。
あまり関わってなかったので分かりませんが、授業も保護者にも丁寧な対応でした
教材が多すぎ。季節講習は強制っぽい説明で、そこまでしたいと思わない保護者にはどうかと思う
駐車場が広いので、早くついても待っていられる。交通機関は便利です
指導は厳しい方なので、勉強の環境は良いと思います。自習の座席も結構あります
規律がきっちりしていたので、学習環境はとてもよかったと思います。自習目的で行ってもいつも座れました
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均よりやや下 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生
S先生の指導も短時間で分かりやすかったのです。他の先生方も周りを意識してる印象が持てました。次のテストに向かっての指導や課題を出されてました。
先ずは知識内で問題を解かせ、その後、問題の解決法をわかりやすく説明した後で次は自力で頑張れる様に時間をあけて、2問目3問目としていったので最初の段階で基礎を学べたのでスムーズでした。
塾の日は勿論、違う日も宿題、その他が出来る環境で自らが勉強と向き合う姿勢が取れるように思いました。先生方も意識して下さり目配り、気配りが行き届いてました。
塾、予備校名、教室名 | ナビ個別指導学院 飾磨校 |
---|---|
住所 |
〒672-8051 兵庫県姫路市飾磨区清水2-22 102号室 |
最寄駅 | 山陽電鉄網干線 飾磨 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
教室長からのメッセージ | 勉強の楽しさは自分のわからない問題がわかったときの喜びにあります!! 苦手な問題を後回しにすることもあると思いますが、そこで「なぜ?どうやったら解けるのだろう?」と自分でまず考えてみることが重要です。 勉強を通してみなさんの成長や可能性を引き出すことをぜひサポートします!! もちろん、みなさんがナビでは主役です。 私も昔、お世話になった塾の先生と出会って勉強の楽しさを知ることができました。 |
特徴 |
|
ナビ個別指導学院 飾磨校の地図