※上記は、英進館全体の口コミ点数を元に算出しています
通塾時学年:小学生~中学生
料金は普通だとおもいます。
1度本人が違う塾に行きたいと言ったので調べたところ高くてビックリして止めたことがあります。
本人から何も聞かなかったので、特に問題なかったように思います。たまに面談がありましたが、気になる点もありませんでした。
テスト問題がなかなか最後までできなくて、こまっていましたが、何度もテストが受けられるので早く問題がとけるようになっていったと思います。
市電の電停の近くであることと、大型スーパーの近くであったので、便利であったと思います。
車で迎えに行く時はスーパーで買い物してました。
人数のわりにはこじんまりとしている印象を受けましたが、特に問題ありませんでした。
子供の通っている学校の子供がよくかよっていたところだったため
定期テスト対策は特にありませんでしたが、テスト近くになると授業をやめて自習にしてくれることもあったようです。公立と国立がテストの時期が違ったので仕方なかったと思います。
宿題はあったようですが、本人はなかなかやりませんでした。最初は数回、親にも連絡がありましたが、諦められたんだと思います
塾の送り迎えと受験前は説明会にも参加しました。
引っ越し先の受験があったため、塾の先生と相談しながら受験校を決めました。
1度辞めたいと申し出たとき、話し合ってくださり、この塾でできることがあればと一緒に考えてくださりました。
子供のことを考えてくださる塾でした。
特に引っ越し先の受験の相談では大変お世話になりました。
通っていた学校 | 国立中学校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(難関校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:上位 |
通塾時学年:小学生
料金はどちらかというと高いと思います。テキスト代、長期休みの講習はまた別料金なので、お金がいつの間にか消えていく感覚です。
宿題が多く出されるが、中にはチェックしていない教科もあり、何とも言えない気持ちになる。
とても良い教材を使っていると感じます。基礎・応用と段階別に問題をこなせるので、どこでつまづいたか本人もわかるようです。
交通の便は市電・バス停、両方徒歩5分以内のところにあるのでとても利便性は高いと思います。先生方も塾の開始・終了時刻には入り口に立ってくださっているので何かと安心です。
自習室があるといわれていますが、個別指導の授業が入ったりしていて、集中できない環境になる場合もあるようです。
中学受験をするにあたり、基礎学力を高める指導をお願いしたく、英進館鴨池校が本人にもあっていると思い決めました。また通学が便利だったのも理由になります。
先取学習の為、学校の定期テスト対策はやっていません。なので、評価ができません。
量は適切で、難易度もそう高くはないと感じましたが、子供が答えを丸写しで提出してもおとがめなしだったのでなんだかなぁという感じです。
子どもが宿題などで理解できていないと思われるところは、一緒に考え、答えを導き出せるようにサポートしました。
塾のスケジュールは本人まかせでマンスリーテストなど変則的に塾に行かなければならない日の把握は事前連絡がなかったので、何か月も前のスケジュール表を頼りにしていたので、せめて1週間前には事前アナウンスもしくはHPにお知らせがあればうれしいです。
台風などでスケジュールが変更した場合のあとの時間割がアナウンスがなく、子供に聞いてもよくわかっていなかったので、こちらから連絡を取らざるを得なかったのは面倒だと思った。
中学受験には適している塾だと思います。受験に向けて指導があるので、苦手克服などを目的とした感じでの入塾については何ともいえないかんじです。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:幼児~小学生
娘が楽しく行けたり、志望校に行けたと考えたらいい値段かなと思います。
とても優しく熱心に教えていただけて、楽しく塾に行ってもらえてとても良かったです。
授業も娘や他の子達がちゃんとついていけるようにしていたのかなと思います。
歩きでも、車でも送りやすくとても行きやすかったです。車から降ろすときもそこまで心配なくおろせました。
先生方が優しく熱心に教えてくださったおかげか楽しかったと言っていました。
近くにあったのが一番大きい理由ですか、評判もよかったからです。
ワークなどを徹底的にやっていました。点数が悪かったらしっかりやっていないとすぐわかりました。
量もそんなに多いわけではなく、しっかりやれば全然終わります。
ワークをさせたり本を読ませたりして、暇な塾がない日でも、学習できるようにさせていました。
優しく熱心に、わかりやすく教えていただいたところがとても良かったです。
しっかりと質問すればわかるまで教えていただけました。戸惑っていても教えてくれたそうです。
とても熱心に教えてくださったと思います。優しくわかりやすかったのでと思います。
通塾の目的 | 小学受験 |
---|---|
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:上位 |
通塾時学年:小学生
とにかく効果がある事ですね。なければ高いしあれば安く感じます。まだ様子見です。
最初は、どうなんだろうと思ってましたが前向きな言葉を子供にかけてくれるので良かったですね。モチベーションアップしてきました。
まだ様子見ですが頭が整理されてミスが減り成績につながってきました。段階を経てレベルアップする指導を願います。
送り迎えはしずらいかな。場所的にしょうがないけど。交通事故が心配です。交通量が多いく自転車歩行者が多いです。
車通りなので車や市電の音が最初気になる様でした。慣れてきたら何も言わなくなりました。
前通っていた塾でモチベーションが下がっていたので環境を変えるべく選びました。モチベーションも上がってきて成績もあがりました。目標はまだまだ先ですがこのままがんばってもらいたいです。
結局本人次第ですが声かけやモチベーションを維持するよう指導してほしいです。子供にも色々進言してもらいたい。
まだ目標達成していないのでこれからに期待してますが今のところ成績も上がっています。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
塾の平均的な額だと思うし、先生方が親身になって指導してくださり満足してるから。
わからないところを丁寧に指導してくださり、達成感を味わっているようだ。辞めたいと言ったことがない。
子どもにあった教材で指導してくださり、子どももわかるようになったと満足しています。
市電もあり、通いやすく、落ち着いた住宅街と、イオンや交番も近くにあるので明るく、暗くなってからの帰り道も危なくない。安心。
敷地が狭いので、教室や自習室のスペースに余裕がないのは否めないとは思いますが、工夫されてると思います
自分で通える距離で体験に行って本人が雰囲気が気に入ったので。
苦手なところを日常のミニテストや授業での課題によって把握してくださり、そこを重点的に繰り返し対策してくれた。
量は学力を上げるためにはちょうど良いと思います。難易度も個々に合わせてちょっとがんばれば解けるようなレベルを考えてあったようです。
送り迎えや食事のサポートが中心です。なるべく気持ちが安定して目標に向かえるように心がけています。長期休みには毎日手作りお弁当など、親としてできる健康管理を頑張りました。
感染予防の観点から充分配慮してあると思います。毎日登校時や下校時に職員の方が子どもたちに明るく声をかけて、出迎え、見送りをしてくださるのがありがたいです。
子どもの方をしっかり見て指導してくださる先生方が多いです。親として安心感があります。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週4日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
あまり多くの塾を比較していないので安いか高いか分からないが、まずまず妥当かと思う。
まだ通い始めて2ヶ月程度なので講師の質の善し悪しはよく分からない。
仲の良い友達が通ってたため。
塾の授業時間、曜日が通いやすかった。
送り迎えがしやすい。そんなに難易度の高い授業でなく、今のところ子供もついて行けており、良いと思う。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:小学生~中学生
料金は普通だと思います。夏期講習なども負担は少なくないですが、入塾時に購入したものが使わないこともあったので使うものだけを揃えるといいと思いました。
塾に通え、普段勉強嫌いな癖がなくなり、自ら進んで行うようになった。
学校で頂くような教材とはまた別に、基礎から応用まで全て記載されている教科書は、とても良いと思った。
市電のすぐそばにあるため、交通の便には不便なく通わせることができた。
塾内は、環境整備も良く子供達も勉強嫌いにならないような作りになっており安心した。
先ほども記載しましたが、いいところは交通の便などです。でも、連絡などが直近などが多く予定を組むのに一苦労かかることもありました。
クラス別によって講師が変わったりもするので、クラスの雰囲気が学校のような感じもあったりしました。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | DOWN |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
そこまで高くないと思うが、決して安くもないと考える。タブレット等も貸してくれるのでありがたい。
分かりやすいことと丁寧であること。また子供が信頼していることなど。
個人の希望、成績等に合わせてクラス編成等を行っているため、モチベーションを上げやすい。
何よりも、自宅から近いこと。また、周辺に駐車場等があること。交通の便がいいことなど。
特にないが、子供は満足していることから。
特に不満がない点が良いところ。あとは子供にあった塾出会ったと考えているから。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:上位 |
通塾時学年:中学生
他の相場自体がわかりませんが、目的は達成したので料金はよかったのかとおもう
一生懸命なのは分かるが、もう少し言葉があればありがたかったと思う。
教材がいいか悪いかはわかりかねるが、子供に合っていたかなと思う。
治安も悪くなく、バス停や駅が目の前なのが便利だった。コンビニも近くよかった
教室の人数はさほど多くなく、レベルに合った子供同士に分かれてたのがよかった
交通機関の便利はよく、目の前にバス停と駅があるのは非常に良いと思う
体調を崩してしまった時などは、スケジュールの変更などが大変だった
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
有名進学塾の為、月々の料金も高く、特別講習、合宿の料金が特に高かった
教科事のプロの講師人が揃い、ポイントと受験テクニックを教示してくれていた
長年の実績があるだけ、オリジナルテキスト、カリキュラムがしっかりしていた
自宅から遠く、送り迎えが大変なうえ、コイン駐車場も少ない場所だった
テナントビルでは無く、ビル全体を使用し、勉強に集中できる環境が整えられていた
講師人、カリキュラムもしっかりしているので学習意欲のある方にはお薦めします。
補習などは、有名進学校志望者しか無いなど、一般校に進学希望者には不向きだと思った。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(難関校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
高いなぁとは思いますが、塾はこんな感じなのかなぁと思います。
丁寧に塾の内容の説明をしてくださり、子ども的にも分かりやすい授業内容で、楽しく通えそうでした。
詳しい教材、タブレットでわかりやすいと思います。前学期の復習や予習もできてよかったです。
交通の便はいいのですが、駐車場がすぐ横にはないので、送り迎えのときに少しだけ歩きます。
近くを電車が通るので雑音はあるかと思いますが、それに負けない集中力で頑張って欲しいです。
楽しそうに通っているので、成績につながるといいなと思います。
通塾時学年:小学生
料金は妥当だと思います。人数が多い分だけ安価にできるのかなと思います。
年齢的に若い先生が多く、指導も熱心で安心や信頼感があります。
塾名に知名度があり、カリキュラムも能力や時季に応じて考えられており安心して任せられるところが良いと思います。
交通の便に関しては電停に近くて良いが、逆に交通量が多く心配もあります。
塾の周辺が交通量が多い場所であるため、騒音が気になってます。
人数の多い塾ですが、やはりその分、一人一人のきめ細かな指導をしてほしいです。
学校と塾は教える内容が異なると思いますので、塾は基礎を押さえつつ、やはり受験で成功するようにより実践的な取り組みをお願いしたいです。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:上位 |
通塾時学年:小学生
塾は基本的にどこも高いと思います。だから、通わせたくても通わせられない人もいます。
人によって熱心な人とそうではない人がいるからです。当たり外れがあります。
教材をさせるだけと思われるカリキュラムが良くないと思います。
立地については駅前にあるが、電車賃などがかかるので、出費がかさみます。
塾の近くは交通量が多いため、その分騒音などがあると思います。
やはり塾代がかさむので、料金をもう少し下げてほしいです。家計に響きます。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
無料の講座やテストなど充実していてよかった。 講習時の負担は大きい
経験の浅い先生が担任だった。 全体的に連絡が遅い、フォローがうまくいってないと思った
特別な教材を準備してくれてはいたが、それに対しての指導をしてくれると言ってくれたが、実際には手が回っていなかった。
電停が目の前にあるので、その点では安心できる。 先生が一緒に電停まで送ってくれると言っていたが、実際はなかったらしい
自習室の開放があったのでよかった。 ただし自習室が騒がしいこともあったみたいであまり行きたがらなかった。
塾だから仕方ないのかもしれないが、基本連絡が授業後にあったりして、こちらはもう寝る前だったりして迷惑だった
先生の質のばらつきが気になる。 ベテランは優秀な子に付くイメージ
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
割高な料金はいい講師を雇うには仕方のないことだと感じています。
送り迎えの際は挨拶もしてもらい好印象を持ったが、指導のほうはどうだったか。
理解して先へ進んでいるのか、カリキュラム通りに進めるため先へいってるだけなのか?
駐車する車でいっぱいになるのは毎度のこと。これはしょうがないでしょう。
テキストの解説はいいとして、点数を上げるための具体的手法をもっと教えてほしい。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生~中学生
夏休み冬休みは下手に料金がかかって高い。通常はとくに普通の人料金設定。
親身になって教えてくれてました。教科ごとに担任がいるので良かった。
受験対策て、難易度が高い内容でテキストや授業もある進んでた。
しっかり帰りまで見守りたいをしていた。自転車て通える距離で便利だった。
自習室もうあり、クラスごとに教室まであり、良かったと思う。環境は良かった。
通った結果、志望校合格出来なかったが、通っている間は成績が良い状態を保てた
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
一般的な料金体系になっていたと記憶しており不満は無く通わせられた。
最初は普通の指導であったが、個別指導に変更をした結果、指導方法が本人に合った事が良かったと思います。
自宅から近いという交通の便が良く親が送り迎えをする必要も無かった。
学校で学べないところをもっと親身に教えてもらえれば全体的な学力向上になるのでは。
特にありませんし、塾に行かせる事自体は余り好きではありません。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
ほかのじゅくとひかくしたらかなりたかいと思います。特に合宿とかはハンパないです。
受講はじめてから少しずつせいせきが上がってきたような気がします。今後も期待したいです。
少しずつせいせきが上がってきているのでらいねんのじゅけんにきたいしたいです
がいとうもおおくちあんてきにはもんだいはないとおもいます。つうがくは徒歩なのて問題ないです。
じゅくないのかんきょうは特にわるくないと思います。わるいてんは特にないと思います。
せいせきが上がっていることが一番です。 要望は適正な価格設定です。 結果がすべてではと思います。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
たかい。授業時間と日数がない割に値段が高かった。個別受けるのと変わらないくらいだった。
先生はいい先生と悪い先生がいる。授業料が高かった。親にはいい顔している。
とにかく高い。面白い先生がいた。楽しかった。教材は書き込み式で好きじゃなかった。
電車通りで便利だった。家からも近くて良かった。コンビニも近くにあって、塾内には自動販売機もあって良かった。
ものは綺麗だったが、壁には穴があった。自動販売機もあって便利だった。
高校のいいところをたくさん紹介してくれた。学校の先生みたいに進路のことに向き合ってくれた。
ゆーて成績は良くも悪くもないって感じでした。偏差値が上がったわけでもなく、特に何かが変わったってことは無かった。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
週に4回もあったけど、料金はそこまで高くなかったところがすごくよかった。
数名の先生達がピリピリしていて、すぐ怒ってくるところが嫌だった。授業はわかりやすかった。
いろんな学校やいろんな県の過去問がテキストに載っていてそこがすごくよかった。歴史については年号の覚え方ものっていたのですごくおぼえやすかった!
市電がすぐ近くにあり通いやすかった。近くにコンビニもあり、お昼ご飯とかを買って行くのに便利だった。
自習室がなく、廊下でやっていたから低学年の授業をやっている時が受験前はうるさいと感じた。
良いところは週に4回も授業があるのに料金はあまり高くないところと、近くに図書館もあり図書館で勉強してからこれたりする、周りの環境もよかった。
塾ではすごく難しい過去問とかたくさんといてこんなことするひつようあるのかなっておもって塾の成績はあまりあがらなかったけど、いろんな応用を解くことで基礎もしっかり復習したりできて学校の成績が上がった。
通っていた学校 | 公立中学校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 国立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
塾、予備校名、教室名 | 英進館 鴨池校 |
---|---|
住所 |
〒890-0063 鹿児島県鹿児島市鴨池1-54-6 |
最寄駅 | 鹿児島市電1系統 鴨池 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
教室長からのメッセージ | 英進館鴨池校は、鹿児島校と谷山校の中間に位置し、鴨池地区を中心とする鹿児島市西部文教地域にあります。当館では、開校当初より、生徒一人ひとりの面倒見に重きを置き、日々指導を行っております。我々教師が喜びを感じる瞬間は、生徒が「先生!わかったよ!」「先生の授業大好き!」と笑顔で言ってくれるときです。その笑顔を英進館卒業後も絶やさないよう、受験・学習指導のみならず、理科実験や作文指導、キャリア教育や担任によるホームルームを通じて、進路や将来について自ら考える指導を行っております。また、鹿児島地区唯一のパスカル設置教場として、個別指導にも対応いたします。「生徒一人ひとりに合った指導」をテーマにこれからも全力で生徒の皆様をサポートして参ります。英進館鴨池校にご期待ください。 |
特徴 |
|
英進館 鴨池校の地図