※上記は、創英ゼミナール全体の口コミ点数を元に算出しています
通塾時学年:小学生
料金設定はコマ数に応じたもの。個別指導形態にしては他社に比べて比較的安い。
講師は基本的に先生一人につき生徒二人のため悪くないと感じる。
通学している学校に合わせた教材となっている。
季節毎の講習勧誘がしつこい。
花屋の二階にあるため、入り口は狭く分かりづらい。また、入りづらさもあるため初めての通塾には不向きと感じる。
教室は間仕切りなどもなく、広い会議室をグループに分かれて座るタイプ。打ち合わせスペースも小さかった。
家の近くに教室があり、値段も個別指導形態にしては他社に比べて安いため。
定期的な保護者面談があり児童の塾での様子や学習状況などの共有が容易であること。
やはり価格設定が良心的な点。コマ数割で分かりやすく、そもそもが安い。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1時間以内 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
料金はほかの塾に比べたら安いほうだと思う。夏期講習などの長い休みの時は少し高い気もする。
教えてくれる先生もいろいろな世代の方がいるので、合う合わないあれば対応してくれるので。
基本学校の先取りなので、できればどんどん進んでいくのでうちの子にはあっていた。宿題はあるが、きちんとチェックしているのかは疑問がある。
自宅から近いので夜暗くなっても通いやすい。車通りが多いのも人の目があって安心できる。駐輪場はちゃんとした場所がないので作ってほしい。
きれいに整理されているようにみえる。個別だが仕切りなどはないので完全に個別ではない。
妹が通っていて兄弟割で入塾した。学校の宿題しかしないので少しでも学習する機会を増やしたくて入れた。
宿題は学校の宿題よりも多い感じはしたが、それなりにやってもらいたいのでよかった。
塾から近いことや、周りの塾もネットで調べたりした。とりあえず塾を初めて習うのにはよい価格だった。
塾以外にも、実験なども定期的にあって子供が楽しめている。なぜか読書感想文が全員参加なのが疑問に思う。
塾が初めての場合は、値段も安く通いやすいと思う。いろいろ話が聞けて良いと思う。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 補習 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週1日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
どこの塾もそうなのかもしれないが、初期費用が高いと思った。これでは多くの子どもが通えない。ランニングコストがかかるものなのだから初期費用は抑えたほうがハードルが低くなると感じた。
友達のような感じであり、もう少し厳しくても良いのではないか、お金を払う方としてはどうなのかと思った。
まだ始まったばかりなので、よくわからないのと初めての塾なので特になし。
うちからは近いので、特にありません。生活圏内なので安心できます。
ややざわざわしていて、静かな環境ではないと感じたが、これから通ってみないとよくわかりません。
個別塾をうたっているが、4対1なのと仕切がないため集中できないのでは??
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
通塾時学年:小学生
個別なので、少し高いかもしれない。英語のタッチペンなど教材費は高いかも。
普通だと思う。子供からは特にいい悪いは聞かない。毎回授業の状況を記録してくれるのはよい。
個人個人によって違うのは良いかもしれないが、生徒に学力の差が出ると思います。
地方道路側なので、明るい道で良いが、交通量が多いので、事故は気になる。
基本静かに真面目にやっているので、いいと思う。特にない。コロナ対策はしているが、多分あの対策では防ぐのは難しい。
基本的に時間は選べるので、そこは良いと思います。個別なので、子供の性格に合わせてやってくれます。
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生
料金は少人数のわりに安価だと思います。季節講習も1コマ○○円と明示されるので、組みやすいです。
塾にあまり積極的でなかった時に、子どもの興味を引くような話題を考えてくださいました。また、「わからない」と言えない時は、上手に察して下さり、手を差し伸べてくれたこともありました。今ではわからないことは「わからない」と言えるようになりました。
少人数なので、それぞれの進路に合わせてカリキュラムを組んでくれます。
大通りに面しているので、人通りも多いので安心です。近くにスーパーがあるので、塾でお弁当が必要な時はすぐに買いに行けますし。近隣の方の目もあるので、治安はいいほうだと思います。
少人数なので、ワンフロアに机を4つ程度くっつけた「島」がいくつもあります。大声で話す子や授業に集中できない子がいるときは、子供も集中できない、と言っています。が、皆が頑張っている様子もよく見えるので、刺激にもなっています。
少人数授業は、子どもに合っているので、長く続けることができたのだと思います。問題を解く時間が長いようなので、解説をもう少し多くしていただけると、「教わっている」という感覚を子どもももつのではないか、と思います。
学校と塾、家庭での様子が違うことを個人面談で教えていただきました。塾の先生も、いろいろな角度でよく子どもをみてくれていることがわかりました。成績は良くなっているようで、学校の先生から「学力が驚くほど伸びている」と言っていただきました。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
塾の料金の相場が良くはわかりませんが、少し高いのかなとは思います。
数学がとても苦手でしたが、塾に通うようになって解るようになってきたみたいなので、丁寧に教えて頂いているのだと思います。
。
交通量の多い道路沿いなので、帰りの時間が遅い場合事故が心配です。
親切丁寧に指導して頂いているおかげで、苦手だった数学も理解でき始めているようです。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
塾、予備校名、教室名 | 創英ゼミナール 星が丘校 |
---|---|
住所 | 〒252-0238 神奈川県相模原市中央区星が丘3丁目15-4 星ヶ丘MTビル2階
〒252-0238 神奈川県相模原市中央区星が丘3丁目15-4 星ヶ丘MTビル2階
〒252-0238 神奈川県相模原市中央区星が丘3丁目15-4 星ヶ丘MTビル2階
〒252-0238 神奈川県相模原市中央区星が丘3丁目15-4 星ヶ丘MTビル2階 |
最寄駅 | JR相模線 上溝 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
創英ゼミナールについて | 子供の可能性は無限大です。「一人ひとりの可能性を大切にしたい。」その想いから私たちは個別指導にこだわります。 夢の実現や目標の達成のために必要となる知識・経験を身に付けること。その実現に向け、学習指導だけではなく、読書やガイダンスなど様々な機会を通して子供たちを応援します。 時には悩むことも、つまずくこともある。そんな時こそ一人ひとりと向き合って一緒に歩み続けたい。大きな壁を乗り越えた先に、輝く笑顔と大きな感動がある。その感動を一緒に喜びたくて、私たちは寄り添う。 個別指導だからできる、創英ゼミナールだからできる「一人ひとり主義」をいつも大切に子供たちと真剣に向き合っていきます。 |
特徴 |
|
創英ゼミナール 星が丘校の地図