※上記は、創英ゼミナール全体の口コミ点数を元に算出しています
通塾時学年:高校生
授業の内容に寄って、英単語の復習等、家で学習できるものもあるので、お金と時間を掛ける事に疑問を感じる時間もありますが、古文等、受験に向けて、学校では教えてくれない解き方も教えてくれるので、行って良かったとは思いました。
自分の今までの勉強方を褒められたのが、嬉しかったです。わからないところも、どこがわからないかを恥ずかしくて、言えなくても、わかるようになるまで教えてくれます。
自分の目指す大学が、自分の今の学力では、難しいと言われたのですが、授業や、宿題が、割とゆっくり進むことに、違和感が有ります。
自分の通っている学校と自宅の中間地点に有るので、晴れの日は、とても良いですが、雨が降った時は、親が不在の時は、送ってもらえず、バスを使わないと行けないところが少し不便です。
周りの授業の音や、塾外の騒音もなく、学習スペースも、自習スペースも、広く取られており、室内温度も丁度良く快適です。
学校と家から程良い距離で、体験授業をうけました。
体験授業では、わかりやすく親しみやすく、
教えて頂いたことで、そのまま入塾を決めました。
塾のシステムもわかりやすく、全国共通模試や、英検受験等、個人では手続が面倒なものも塾で申し込めるので、助かります。
受験に向けて、自分に足りないものが見えて来たことと、これからどのように進めて行くかを教えてくれたこと、自宅では、なかなか取り組めない勉強や、わからないことも、授業を通じて勉強していけるので、良かったと思います。
通っていた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
---|---|
通塾の目的 | 大学受験 |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1時間以内 |
通塾時学年:小学生~高校生
科目数によって、料金が変わりましたが、近隣の塾と比べても断然安かった。
少人数制だったので、細かく指導しくださる先生と、ほったらかしの先生とのギャップがあり、子供が嫌がった時期がある。
個人に合わせて進めたことと、
得意なことを認め、進めたこと。
住宅地の中だったので、塾帰りに寄り道するようなところがなかった。
学校から遠かったので、いろいろな学校の生徒さんが通っていた。
大通りに面していたけれど、騒がしい環境ではなかった。
教室は広く、清潔だった。
1人で通える立地。
友人が通っていて、評判が良く、月謝も安かったため。
定期テストも、受験も集中してみてくれた。
受験のシュミレーションもあり、良い、準備になった。
量は適量で、帰ってきてから、その日のうちに終わらせられていた。
1人で通える場所だったが、帰りは遅くなったので、迎えに行っていた。
夏期講習は特に、苦手科目、これからの習得すべきところの予習、をやった方が良い、と、アドバイスがあった。
結局、お金儲けなのかな、と、冷静になってみると思うところがあります。
成績が上がったり、下がったりした時に、子どもだけでなく、親にも説明、アドバイスがあったため。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
他の塾からくらべると安いほうだと思うが、やはり高額なので、家計がくるしくなる。
若い先生が多く、厳しくはなかったので、子供は通えたが、成績が思うほど上がらなかった。
教材や、カリキュラム、講習など、昔通っていたことなので、よく覚えていません。
最寄りの、駅からだいぶはなれていたので、車でのおむかえが必要だった。
教室は広くもなく、狭くもなく、開放的な空間だった。自習室などはなかった。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:下位 |
通塾時学年:小学生~中学生
教材費を無駄にとられている気がします。もらった教材を使いこなせればいいのですが…。
自宅からとても近く安心なので通っていますが、本人に合っているのか不安があります。集中しているのか、頭に入ってるのかいまだわかりません。来年は受験生なのでこのまま続けるか検討中です
定期テスト前は塾に行き勉強してますが、集中しているのかわかりません
自宅からはとても近く大通り沿いにあるので便利で安心です歩いて行ける距離が魅力的です
自分自身でどれだけ集中してやるかによるとは思いますが環境がいいとはいえないです
講習の前には必ず親との面談があるので様子を教えてもらえます。
それぞれの中学校に合わせた定期テスト対策はしてくれているようです。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
通い始めたばかりなのではっきりとは言えませんが、わかりやすく指導して頂いてるようです。
復習に重点を置きたいという、こちらの要望に応えて頂けているようです。
教室も開放的で、人であふれていないので静かに集中して出来るようです。
質問をなかなか自分から出来ない性格なのですが、先生のほうから聞いてきてくれてるようです。
まだ入塾したばかりなので、今後の様子を見ていきたいと思います。
通塾時学年:中学生
通常の授業に付いては家計の負担できる範囲でした。
基礎学力をつける為に入塾したので、学校の授業に付いて行けるようにはなったので目的は達成できたと思います。
テキストはシンプルでわかりやすく、学校の授業に付いて行けるようにするには十分だと思います。
バス通りに面しているので、交通の便が良く通いやすいと思います。国道から1本離れているので静かな場所です。
基礎学力の向上、学校の試験対策はしっかりとやってくれると思います。
塾の授業自体は少人数でしっかり見てもらえるので良いと思います。
講習の時に料金が通常よりかなり高くなるので、特に3年次は気をつけた方が良いと思います。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:上位 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:小学生
学習内容はわかりやすいと話していました。
先生と子どもとの相性も気にしてくれるところはとてもありがたいです。
みんな同じ内容の授業ではなく、希望する内容で学習ができるところ。
自習のできる環境が整っている。
チャイムが鳴ることに子どもが嬉しい様子でした。
手続きの時から塾長が丁寧に説明してくださり、とても分かりやすかったです。
受講料も個別の割にお高くなく、これならやらせてみたいと感じました。また、入塾月は授業料半額など、とても助かります。子どもの意欲も出て、受講数を増やしました。
塾、予備校名、教室名 | 創英ゼミナール 橋本校 |
---|---|
住所 |
〒252-0137 神奈川県相模原市緑区二本松1-2-23 MOAビル2階 |
最寄駅 | 京王相模原線 橋本 / JR相模線 橋本 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
創英ゼミナールについて | 子供の可能性は無限大です。「一人ひとりの可能性を大切にしたい。」その想いから私たちは個別指導にこだわります。 夢の実現や目標の達成のために必要となる知識・経験を身に付けること。その実現に向け、学習指導だけではなく、読書やガイダンスなど様々な機会を通して子供たちを応援します。 時には悩むことも、つまずくこともある。そんな時こそ一人ひとりと向き合って一緒に歩み続けたい。大きな壁を乗り越えた先に、輝く笑顔と大きな感動がある。その感動を一緒に喜びたくて、私たちは寄り添う。 個別指導だからできる、創英ゼミナールだからできる「一人ひとり主義」をいつも大切に子供たちと真剣に向き合っていきます。 |
特徴 |
|
創英ゼミナール 橋本校の地図