※上記は、京進の個別指導スクール・ワン全体の口コミ点数を元に算出しています
通塾時学年:中学生
高いか安いかは、他と比較してないのでわからない。こんな感じかと。
特に何も感じていない。本人は短期だったが最後まで通っていたので問題ありません。
別に感じることは何もない。本人がちゃんと通えたので問題ありません。
良いのか悪いのか、正直わからない。こんな感じじゃないでしょうか。ただ自宅から通いやすい距離ではあった。
良かったかどうかもわからない。駅から近いところぐらいでしょうか。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生~高校生
科目数によって料金が違うが、授業時間、日数の割に費用が高く感じた
特別成績が上がったわけではなく、可もなく不可もない状況であった
教材については、特別なものはなく学校の授業に沿った内容であった
駅、自宅から近く、近くにコンビニもあり、通りも明るいので比較的安全であった
人通りもそこそこあるのも安全だと感じた
部屋は比較的狭いが、明るく講師との距離感は近く感じられるのがよかった
個別で家から近いため
個別なので、学力に合った指導をしてもらえる
事業の内容に沿った中で、重要と思われるところの復習などを行った
出された
プリントで宿題が出され、難易度は普通だた感じました
特になし
自分で宿題などのわからないところは、塾の日に講師に聞いていた
塾の日を忘れていたら、連絡がありその旨を教えてくれたり、急用のときは変更も応じてくれた
個別なので、いろいろ個人にあった教育をしてもらえたのはよかったと思う
個別なので、各々の学力にあわせた指導をしてもらえたところがよかった
通っていた学校 | 私立高校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立大学 |
学部・学科 | 法・政治・経済 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:高校生
個別指導なのである程度料金が高いのは理解できますが、出来れば夏期講座等で教科をふやす場合は割引料金などあれば有難いです。
ざっくばらんで話しやすい雰囲気を作ってくれているので、質問等しやすい。
苦手教科の克服が第一なので学校の教科書を用いながら教えてもらえるのでわかりやすい。
駅から近いのでクラブ活動で遅くなっても、帰りに直接通えるので便利。人通りも多いので治安的にも安心。
教室に入ると静かなので勉強に集中できる環境だと思います。塾内も整理整頓されているので問題ないと思います。
環境や塾全体の雰囲気は良いと思いますので、後は子供に勉強の大切さ、楽しさを教えて頂いて大学受験が上手く行くようお願いします。
通っていた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
---|---|
通塾の目的 | 苦手克服 |
通塾時学年:小学生~中学生
2教科でプラス社会、理科の映像授業を受けられるのが良い。個別ではちょうど良いくらい。
丁寧に教えていただいています。わからないところも質問しやすい。
都度本人の無理のない程度に出される。家庭学習の取り組みにちょうど良い。
駅から近い。人通りもあるがそれほど騒がしくなく、道も明るいので夜の通学も安心。
個別のためのしきりが授業を受けるにあたって差し支えない程度の物になっている。自主学習スペースが少し賑やかな時があった。
入塾時、カリキュラムについて丁寧に説明いただいた。テスト前対策や受験に向けてなど、様々な質問に丁寧に答えていただいた。
通塾時学年:小学生
高いと感じますが、近隣も同じような料金なので、仕方がないですね
不明な点、あいまいなを繰り返し、親切に教えてもらえたようです。
教科書の内容を理解できるカリキュラムで、基礎がためがメインでした
駅前ですが、踏切の音や自動車の走行音などは気にならなったようです
ブース単位で授業を行うので、隣の声は気にならなかったようです。
問題の解き方、テストの勘所を教えていただけるのがよいと思います。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立中学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
高いです。でも、他の学習塾も似たような価格設定なのかもしれないですね
マンツーマンの指導だったので、苦手克服に効果があったようです
教科書と同程度のカリキュラムだったようで、無理なく学習できた
駅前だったので、アクセス良好でした。電車が通りますが、特に気になりません
部外者が入れないよう、セキュリティはちゃんとしていた気がします
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立中学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:中学生
科目別の料金で苦手な教科だけをさせてましたがもう少し安ければテスト結果の悪い教科もお願いしたかったです
始めは嫌々であったのに少しずつ勉強の仕方や楽しさがわかったのか進んでいくようになった
能力に沿っての進め方がよかったと思います 本人が理解していく楽しみもあったと思います
歩いても行けるくらいのところで周りも暗くなく安心な場所でした
個別にしきりがあり他に気をとられずに集中できたのではないかなと思います
学校では勉強に集中できなかったのか塾で自分の能力から始めさせてもらい勉強の仕方を教わったのがいいね
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
楽しそうに通わせて頂いてます。
自習の時間が、いつでも来ていい。と聞いてますが、一コマと一コマの間に行く様にしてます。
ほんとに、いつでもいいのか、授業している子が気が散らないか気になるので、コマの間に行くようにしてるのですが。
その時間になると、行く時間が決められてしまうので、親としてはいつでも行っていい。と子供には言ってあるのですが。
テスト前には選考してない学科をしてもらえるところは良いと思います。
セコムがあるのは助かります。
でも子供はカードを出すのがめんどくさそうにしてますが。
通塾時学年:中学生
個人の性格に合わせた指導法をしてくれます。やる気の出ない時期も適切に対応してくださいました。
定期テストの時期は、ポイントを押さえた教材で、時間がなくても学習することができました。
バス通りですが、家から近いので、安全面での心配はなかったです。
自習室はいつでも使えるように整備されているので、環境は整っていると思います。
家ではできないところを、的確に指導して、家庭学習にも繋げてくれるところがいい点です。塾に通っていなかったら、計画的な学習ができていなかったと思います。
金額がかさばると負担が大きく続かないです。紹介制度や、テストで目標点を取ると図書カードがもらえたりするので、頑張ろうと思えます。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
途中入塾だったため、入会割引などが利用できなかったのが残念だった。
自習室を自由に使えてわからないところは質問出来たのが良かった。
受験に向けて必要な分だけ選んで受講できたのが良かった。受講していない教科でも質問すれば教えてもらえたのが良かった。
電車の駅や交番に近く人通りも多く、治安も良かった。コンビニにも近く、長時間でも間食を購入できた。
整理整頓されていて、個別ブースも使いやすく自習するのに適していた。
いつでも質問できる環境が良かった。ただし、試験前でも定休日に特別開校等は無かったのは残念だった。
通っていた学校 | 公立中学校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
塾、予備校名、教室名 | 京進の個別指導スクール・ワン 交野教室 |
---|---|
住所 |
〒576-0052 大阪府交野市私部3丁目14番5号 グリーンビル交野101号 |
最寄駅 | 京阪交野線 交野市 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
教室からのメッセージ | 将来の夢に対する意識を育むことは、生徒自身が自らの学習目標を立てること、そして学習意欲を高めることにつながります。スクール・ワンは、生徒の「夢・実現」につながる目標を生徒とともに設定し、生徒がその実現のために自ら一生懸命努力できる環境を提供できるよう心がけています。 |
特徴 |
|
京進の個別指導スクール・ワン 交野教室の地図