※上記は、個別指導 スクールIE全体の口コミ点数を元に算出しています
通塾時学年:高校生
大体の値段でしかないが、基本は入れた授業数に加算されていくため、冬期講習や春季講習、希望者向けの授業増加が可能なため一時的に追い込み期間を作れる。受験生や受験慣れしたい2年生におすすめしたい塾です。
自分に合った勉強法や学習内容を探して貰えたため、1年の中でも大きく苦手を克服できた。進度としては個人のペースで時に厳しく、時間制限のテスト形式で1回90分の授業を行って貰えます。
交通の便は良く、立地もいいです。治安という面は良くも悪くも普通と言えると思います。私が通っていた期間としては祭りなどの時期はアクアウォークを歩く人が増えるため時間をよく見て行動、通塾すれば問題ないと思います。
整理整頓され、雑音は少ないです。マンツーマン形式のため質問したいタイミングで出来ますし、時間いっぱい苦手な科目や取り組みたい課題に対応して貰えました。
学校から通える距離または通学帰りに寄れる駅から近い場所を探していたところ個人塾で先輩から評価が高かったため即決して紹介期間内に依頼、体験、入塾をした
小学生、中学生向けの対策テストはあります。高校生は基本授業、検定向けの対策授業が主。ほかにも大学受験向けとした小論文対策、面接対策もしてくれます。
課題については先生と要相談です。ある授業もあれば、ない授業もあります。希望すれば基本出してもらえるのでその辺は入ってみてどの科目を取るかによります。
親子共に受験に不安という判断をしたため、自主的に悩み選んで通わせてもらった。
自分に合った教師、ペース、課題で進めてくれるため集団が苦手は人や、静かな場所が好きな人にオススメしたい塾。
個人塾でかつ入れた分だけの授業量のため冬期講習だけとか幅効くので助かった。
通っていた学校 | 私立高校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 私立大学(中堅/上位校) |
学部・学科 | 生物 |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:小学生
高いと思う、大きい出費。本人にもよるが成果と伴いワイ場合もある
親切、丁寧、粘り強く教えて下さいくれる印象があり、成果も出でいると感じるから
正直によくわかりません、成果がでているので問題はないかと思います
自宅にちかく、行き来にとても便利。安心して送り出せる環境と感じる。お店の中なのでそちらに興味を惹かれることがやや心配
とくにもんだいはありません、やや狭い印象はありますが大丈夫です
本人の意志を確認した上で決めた、せんせいが本人にあっていたこたなど、総合的に決めた結果
テイネイ、しんせつ、粘り強く、対応しもらいました。テストも徐々に似、成果あり
宿題を、こなすのはなかなかできてなかった印象、難しさより本人のやる気
時間を作る、指示する、ネット、ゲームをとうざけるなどのことをやりました
コミュニケーション、先生が親切で丁寧に接してくれること、子供も安心していました
先生がとにかく親切、丁寧さ、粘り強く対応いただいだのがとても良かったてす
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立小学校 |
通塾の目的 | 中学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:下位→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:小学生
料金はお手頃だとおもいます。講習は必須とのことでしたが具体的な料金説明はなかったです
在籍の講師が多く、女性講師も多いので安心しました。合わないことがあれば代えてもらえるようなので、そこも良かったです
はじめたばかりでわかりません。教材もまだ届いておりません。プリントで対応してもらえました
祖母が送迎することが多いので、行き慣れた施設に入っており、駐車場も充分にあるため安心。
いろいろみてきたなかで、たまたまかもしれないが、生徒がたくさん教室にいる割には話し声が静かでいいです。
講師との距離感が近いと思いました。親しい雰囲気でできるのはよいですが、子供が調子に乗って先生にともだちみたいに接しないか心配です。
毎回の授業内容をファイルに記入してくれて、保護者の印鑑も必要なので少し面倒と感じた反面、すごく丁寧にやってくださるのだと感じました。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 苦手克服 |
通塾時学年:中学生~高校生
個別指導なのでふつうかやや高いくらいだと思う。季節講習を受ければ料金は上乗せ。
個別相談によくのってくれるが先生によってあたりはずれがあるから。
カリキュラムに季節講習があったが、効果が感じられずあまり利用しなかったから。
駅から徒歩5分で通いやすいが、車だと時間によっては渋滞するから。
整理整頓はされているが、席と席の間隔がとても狭くて十分に教科書が広げられない。
講師が複数人いるので都合が悪くなったときに予定変更がしやすい。
先生によって指導内容が異なりますが、お願いすれば自分のやりたいようにやられてもらえる。
通っていた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 私立大学(難関校) |
学部・学科 | 法・政治・経済 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | DOWN |
成績/偏差値推移 | 入塾時:上位→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
どの塾でも一般的な料金設定なのかもしれないが高いと感じるため
どの部分が苦手なのか、またそれに対する学習の仕方のアドバイスなど丁寧
自分自身で必要だと思う教科に対してカリキュラムをたてているため
自宅から車で10分程度でいけ、商業施設にあるので送迎のついでに別の用事ができる
自習室があり、早めに送ったときや塾のカリキュラムがない日でも利用できる
必要に応じて、こどもと親と塾講師の三者面談のお願いをして対応いただけたこと
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
14:00-21:00
通塾時学年:中学生~高校生
判ってはいたが、季節授業などは追加になり負担が掛かるが、検討の時間もあまりなかった様な感じかしたから。
どちらかというと人見知りするタイプなのですが、たまたまなのか担当講師の方の感じが良く、楽しく通塾出来たことも成績維持向上に繋がったと思う。
カリキュラム、教材などはあらかじめ選定なのでそこそこ納得ですが、季節講演は特別料金が掛かるため短期でもう少し検討に時間がほしかった。
駅近く商業施設内にあったから、登熟しやすく、送迎も買い物などもできた。
普通といえば普通ですが、授業が無い日でも自習場所も提供されていて、わずかなことなら対応してもらえた。
英検などは塾側で受けることができたり、塾主催のリクレーションがあった。
通っていた学校 | 私立高校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 私立大学(中堅/上位校) |
学部・学科 | 国際・語学 |
通塾の目的 | 語学力向上 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
個別の為、高い。施設利用費も高い。ファイルや、メール配信にお金がかかるのが、不満。
年度末に講師の変更があるのが、少し不満。
季節講習を受けないといけないのが、不満。
テキスト代が高い。
ショッピングモールの中にあるので、遊べる場所があるので、誘惑されやすい。
空調が、ショッピングモールの都合で、途中で止まるのが不満である。
もう少し料金を安くしてほしい。
もう少しベテランの講師に教えてもらいたい。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
やはり、個別だけあって高めだと思います。2教科、3教科となると、厳しいかな。
娘の希望通り、若い女性の方にお願いできました。
苦手なところをハッキリと教えていただけるので、これからのテストに期待したいです。
細かく予定を立ててくださり分かりやすいです。苦手なところを伝えたら、そこを重点的にやってくださいます。
アクアウォーク内にあるので、待ち時間に買い物ができ、送迎がそこまで負担にならずにいます。
他の人の声は多少気になるみたいです。整理整頓はされてるかと思います。
毎回、先生が授業のやった所や子どもの様子などを手帳に書いてくださり、その回の内容がよく分かります。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 苦手克服 |
通塾時学年:中学生
何処の学習塾でも同じような料金体系だと思います。短期集中講座などを特別価格にしてほしい。
悩み事に親身になって対応してくれた。Zoomでの受講も丁寧で良かった。
担当以外の講師に対応していただいた際に、子供が人見知りするタイプなので、迷惑をお掛けした。
ショッピングセンター隣接のため、駐車場もひろく、待ち時間も気にならなかった。
少し狭く感じた。時間帯によっては密になってしまい、少し心配であとった。
スクール長がとても人当たりが良く好感がもてました。あいさもとても気持ちが良かったです。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
通塾時学年:中学生
個別なので、値段が高め。
教科を増やすとかなり高くなる。
もう少し、安いと良い。
親しみがあり、勉強したい所の希望を聞いてくれる。
振替もしやすい。
テキストがあまりかからず、1問1問式で答えやすい。
宿題の量も多くない。
駅に近い。
ショッピングセンターの中なので、買い物しながら、待てる。
全体的に静かに見える。
自習もしやすい環境。
エアコンが効きにくいのが難点。
値段をもう少し安くしてほしい。
教える時間帯をもう少し長くしてほしい。
講師の方が大学を卒業すると変わってしまうので、2?3年変わらないようにしてほしい。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
自習室や映像教材などもうまく利用していきたい。
生徒の気持ちに寄り添って教えてくれるところが良いと言っている。
ショッピングモール内にあり安心。駐車場の心配もなく送迎しやすい。
机上パーテーションで前と横は仕切られているが、後ろからの声はよく聞こえると言っていた。
担任制なので、生徒と相性の良い信頼できる先生に巡り会えるといいなと思う。
通塾時学年:高校生
料金は高いですが、合格に必要な事を中心に勉強させてもらえたので、結果に直結して良かったです。
生徒の学力に合わせてカリキュラムを組んでもらえたので、苦手科目を克服出来る事が出来ました。
希望校の受験レベルに問題を絞りこんでもらえたので、必要な学力を身につけて受験に臨めました。
駅の近くなので、通うのに便利でしたし、同じ学校の生徒も多く行かれていたので、ストレスが無かった。
特別に問題点は無かった。個別に対応してもらえましたし、講義後もフォローしてもらえたので、こんな良い塾は他に無かったです。
クラス制の塾だと、学校授業と同じなので、受け身になり、学力をあまり伸ばしてもらえなかったが、個別なので助かった。
通っていた学校 | 私立高校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
解る迄 丁寧に教えて頂いてます 女性の先生を希望しましたが 数学だけ男性の先生になりましたが、いつでも変更が出来ると言うので、様子を見ようと思います。
塾生の希望通りに組んでもらえました。都合が悪いときは、連絡をすれば変更していただけると言うことなので、助かります。
見学をさせて頂いた時に良い雰囲気だと思いました。まだ今日から第一回目の授業なので子供が帰って来たら聞きたいと思います。
授業体験させて頂いた後に講師の先生から詳しく今日の勉強の内容を説明してくださり親からしても安心してお願い出来ると思いました。
14:00-21:00
塾、予備校名、教室名 | 個別指導 スクールIE アクアウォーク大垣校 |
---|---|
住所 |
〒503-8571 岐阜県大垣市林町6-80-21 |
最寄駅 | JR東海道本線(岐阜~美濃赤坂・米原) 大垣 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
IEの学習スタイル | 小学生の学習にとって大切なのは、学習スタイルをつかむ事です。この「学習スタイル」を小学生の間につかめるかどうかが中学以降の学習成績を大きく左右します。 中学生の学習では学校の復習というだけではなく、学校の授業に向けての準備という意識が必要です。定期テストで着実に点をとり、有利な形で受験を迎えなければなりません。IEの授業では理解が曖昧なところを確実にクリアするための授業を行います。 高校生の学習は大きく2つに分かれます。学校の評定を意識した学習と受験を意識した学習です。他の予備校と合わせて受講することもできるので、スケジュールなどを気軽に相談して下さい。 |
特徴 |
|
14:00-21:00
個別指導 スクールIE アクアウォーク大垣校の地図