※上記は、九大進学ゼミ全体の口コミ点数を元に算出しています
通塾時学年:中学生
納得できる金額だと思います。教材が多いので、やる気がある生徒はどんどん進めていけると思います。
集団塾ではありますが、分かりやすい指導を受けられた事はお得だと思います。
数学が特に分かりやすいと言っていました。また、思春期の子供の心をつかむコツもわかっていらっしゃるようです。授業以外での先生のエピソードなどを家庭でも楽しそうに話していました。
複数の教材を使っていて、基本、それが出来たら標準問題と、段階を踏んで勧めているように見えました。
大きいバス通りなので夜遅くでも明るいのが安心できました。コンビニやテイクアウトの焼き鳥屋さんが近くにあり、腹ごしらえも出来たので良かったです。
靴を脱ぐスタイルなので教室内がキレイでした。コロナ禍だったので換気もしっかり行われていて、入室前の手の消毒も徹底していました。
仲のいい友達が複数人いたので、本人が楽しく通えると思った事と、塾長との面談で相談しやすそうな雰囲気があったから。
テスト前は集中していつも以上に授業時間が多かったような気がします。周りが頑張っている姿を見ることで本人のモチベーションも上がっていたようです。
量はかなり多かったようです。宿題のリストがありましたが、教材も多かったので、管理するのは大変そうでした。
宿題リストを家でチェックしながら、いつまでにどの宿題をこなすのか、親子で話し合って計画を立てました。
一時的にスランプに落ち行って休んでいた時期もありましたが、本人の気持ちに寄り添って無理をさせないように配慮してくれて助かりました。
定期的に三者面談が行われていた以外にも、心配事にはいつでも相談に応じて下さる姿勢が頼もしかったです。
生徒のモチベーションを上げるのが上手でした。先生であり、頼もしい先輩のような親しみやすさもあったようです。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
通塾頻度 | 週3日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:中学生
既に通っていた塾より安かったのと、家計的にも許容範囲内の金額なので決めました。
まだ通学しはじめたばかりでわかりませんが、授業のがわかりやすく、ポイントを押さえているようです。
家から近かったので安心で、大通りに面していて、治安も不安がないです。
塾ないの環境はまだわかりませんが、授業は快適に受けることができているようです。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
通塾時学年:中学生
料金は高過ぎもせず、安すぎもせずちょうどいいとおもいます。。
まだよく分かりませんが、生徒ひとりひとりの様子をみてくれているような気がします。
悪くはないと思います。結果がでてれば、いいとおもうのですが。
家からもそんなに遠くなく、雨の日も歩いて行けるのでいい距離かとおもいます。
施設のことはよく知りませんが特に問題はないとおもいます。自習室がもっと充実してればいいとおもいます。
こどもの成績アップと志望校に合格できれば、いいとおもいます。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
通塾時学年:小学生
料金は良心的です。うちは助かっています。
先生は真面目で優しいです。子どもの勉強をしっかりフォローして、親に子どもの状況を把握できるように連絡してくれました。
教材は学校の教科書の内容とほぼ同じでした。プラスアルファの感じですが、もうちょっと面白く編集してほしいです。
子どもはバスで通校しています。迎えは時々車です。駐車場がなく苦労します。
教室は普通だと思います。別に文句ありません。もちろんもっと綺麗になったら嬉しいです。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均よりやや下 |
通塾時学年:中学生
他の塾より、ややお手頃感がある。タブレット端末も貸与していただいて、楽しく勉強できている。
明るい先生で子供のヤル気を引き出してくれそうで、良かった。悪い点は今のところみあたらないです。
春期講習から行ったのですが、楽しく勉強できる取っ掛かりができたと思う
車が通る道なので安全かと思うが、自転車なので、気を付けるように言っている。
先生の声が大きくて隣の教室の声が聞こえるので、少し気がちってしまうらしい。
楽しく通えているので良かった。男の子なので、先生が男性だと、安心するらしい。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
通塾時学年:中学生
・近隣に塾が沢山あるなかで、月謝は比較的安価な方だとおもう。
・先生方が元気がよく、教室の後ろの子までしっかり声が届き、授業内容がいき届いている様子。
・見やすくわかりやすく工夫されている
・LINEでの連絡と紙ベースでの連絡が重複しており丁寧で有難い反面、親側としては煩雑になり重要なことがわかりづらい
・交通量が多い道路沿いに面している
・比較的学校から近い場所にある
・交通量が多いため、授業中は音が気になるので。
・整理整頓されており、衛生対策もとられている
塾の入退室の際も先生方が見守っていただいており、自転車の整列など、近隣への配慮もされている。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
通塾時学年:小学生
しっかり教えていただいて、現状の料金設定であれば妥当な範囲だと思う。
息子はとてもよく解りやすい。けれどもかなり厳格な雰囲気で質問しにくいんだと。
自分も教材をひととおり見たがとてもよくできていた。本人も使いやすく解りやすいとのこと
家からとても近いので通いやすいのが一番だと思う。すぐそばに警察署もあるのでとても治安はいい。
ひとりひとりのデスクにしきりを設けて、勉強に集中できるようにしているのが良いと思う
一人一人の勉強の進みかたに沿って教えているところが良いと思う。
今回は息子の要望で別の進学塾に通うことにしたけど、偏差値もかなりあがって通わせてよかったと思う。
通っていた学校 | 公立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 苦手克服 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生
集団授業のため、比較的安価で、満足です。自習室が使えない分、少し勿体無く感じますが、個々に対策プリントを用意してくれたりとフォローが手厚いので、不満はありません。
試験直前テストの結果から弱点になっている教科を抽出し、その担当の先生が特別授業を実施したり、個別対策プリントを用意してくれる。
独自のテキストで要点がよくまとまっており、定期考査や、入試それぞれの目標に対して使いやすい。
街灯も多いので、帰りも安心できる場所に教室がある。ただし、スペースが狭いため、自習室の確保が出来ない。
教室のスペースが狭いので自習室が無く、試験前でも、授業時間以外は自宅か図書館等を使用しないといけない。
どの先生も親身になって接してもらえるため、満足しています。また、教材もしっかり揃っています。自習室があればさらに良いなと思います。
部活がメインになる2年生は週2と3の2つのコースがあります。また、個別コースも用意されているので、無理なく続けられる工夫があると思います。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
他の塾のことが分かりませんので、比較ができませんので、わからないため、このような解答になりました。
とにかく家から近く、安心して通わせることができました。ただ、自習室がないことが、とても残念でした。
詳しいことはわかりませんが、子供としては割と気に入っているようでした。
家からとても近いこと。幹線道路沿いにあって、遅くなってもあまり心配するような場所ではないこと。
とにかく自習室がないことが最大のネックで、高校では通わせられないなと、かなり残念です。
とにかく自習室を作ってほしかったのですが、現在の施設を広げることは無理だと思うので、かなり残念です。
高校受験のための取り急ぎな塾という感じがして、しっかりと学習できていたのかはちょっと疑問です。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
塾、予備校名、教室名 | 九大進学ゼミ 藤崎校 |
---|---|
住所 |
〒814-0014 福岡県福岡市早良区弥生1-5-16 メゾン・ド・マルス101 |
最寄駅 | 福岡市営地下鉄空港線 藤崎 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
教室からのメッセージ | 私は、子どもたちに「考える楽しさ」を伝えることをモットーに日々指導をおこなっています。難しい問題に挑戦し、解けたときの喜びを多くの生徒に味わってもらいたいと思っています。また、礼儀・礼節など将来必要になってくる人間としての重要な部分も同時に指導しています。喜び・悔しさなど多くのものを子どもたちと共有する。そのために、日々奮闘しています。 |
特徴 |
|
講師紹介 |
|
九大進学ゼミ 藤崎校の地図