※上記は、創英ゼミナール全体の口コミ点数を元に算出しています
通塾時学年:中学生
入る時の金額があまりにも高くて驚いた。初めての塾選びでネットでしか金額を見ていなかったのも悪かったが最初の支払いがものすごく高かった。
その場で入塾したいと思うほど楽しく勉強できたので他の塾を見ることなく即決できた。
まだ通い始めて数回だが,既に予習ができているので本人的にも安心だと思う。
家から近くて助かる。車通りが多く,家の周りは街灯が少ないので帰りは心配だが自分で行って帰って来られる距離にあるのはありがたい。
教室は狭そうで建物も古い所が少し不安。車通りも多い所なので窓を開けて授業をしているが気が散らないか心配もある。
本人が体験入塾でやる気になったため。ついてくれた先生が分かりやすくおもしろかったようで,いやいや体験に来ていたが入りたいと自分から言ってきた。
本人がしっかり学べる場であってほしい。せっかく塾に入ったので本人が思っている高校よりは上を目指してほしい。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 2~3時間 |
通塾時学年:中学生
調べた範囲で他の塾に比べると、受講料は安いと感じるが、教材費、入塾料は割高と感じた。
講師によってのバラツキがある様子。話しやすいく説明が上手い講師と、そうでない講師の差がある。
考えをまとめてアウトプットするTanQや、読解力をつける速読など、授業以外にも必要と感じるカリキュラムがあり良かった。
幹線道路に隣接しているので、明るく交通量も多いので治安面で不安はないが、交通量が多いため道路横断などで安全面の不安がある。
幹線道路に面している割に、クルマの音は気にならない。教室が少し狭いので、感染症対策が気になる。
通塾距離も近く、1コマの時間も長くなく、息子のスタイルに合っている思ったため
受講科目以外に、追加費用が必要だが、追加の学科をテストに向けて追加して受講することが出来る。
少し多いと感じるが、学校の宿題が少ないため、家での学習時間を考えると、ちょうど良いボリューム感と思う。
わかりやすく教えてくれる講師もおり、学習方法を習得する良い機会になっている。
今まで家ではなかなか学習できていなかったが、定期に学習する習慣に繋がりそうで良かったと思う。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 学習意欲、習慣づけ |
通塾頻度 | 週2日 |
1日あたりの授業時間 | 1~2時間 |
通塾時学年:中学生
夏期講習のプランが今後の入塾に対してのプランばかりで良心的には感じませんでした。
勘違いしてしまい一度夏期講習の参加を考え直してしまいました。
保護者に対しても面談が多い。
子供の立場に立って考えて頂けていると感じました。
コントレと言う夏期講習の中の合宿の様なものがあり、長い時間で2日間集中して行えました。
自宅から近く通いやすかったです。
道路に面しているので騒音は少し気になります。
良いかと思います。
ただ、トイレが壁紙が剥がれていたので気になりました。
面談が多く色々生徒と話しを聞いてくれていると感じました。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
通塾の目的 | 高校受験 |
通塾時学年:小学生
入会費は、少し高いと思いましたが、後は安くて授業時間も1時間あり良いと思います。
子どもに合った計画を立ててくれて、分からない所も丁寧に教えてくれる。
小学校の授業に合った教材で進めてくれるので子どもも安心して頑張れると思います。
家から近くて、駐車場もあり便利です。送り迎えが出来ない時に歩いて帰って来れるので、良いと思います。
塾内は、整理整頓されていて、コロナ対策もしっかり出来ていると思いました。
雑音も無く集中出来ます。
これから、子どもが少しでも自信が付くように教えて頂きたいです。
通っていた学校 | 国立小学校 |
---|---|
通塾の目的 | 基礎学力向上 |
通塾時学年:中学生
料金は、一般的であると思います。一校だけでしたので、比較は出来ませんでした。
若い先生が多く、勉強だけでなく、いろんなことに相談に乗ってくれる。また、突発的な休みでも、対応してくれた。
教材は、学校の授業に合わせての授業を進めてくれた。わからないところは、わかるまで、やってくれた。
周りが、住宅街であり、車での送り迎えに、気をつかった。夜でも、人通りはあるため、安心である。
教室は、狭く、窮屈に感じたが、パーテーションで仕切られていた為、集中できた。
剣心的に、予定を組み直してくれたため、とても通いやすかったです。
スケジュールも、問題なく対応してくれたので、問題ありませんでした。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生~高校生
妥当な金額ではあるが、家庭の負担を考えてもっと全体的に料金が下がるといいと思う。
その時々で臨機応変に、いいアドバイスをしてくれていたように思う。
夏期講習や冬期講習などの特別カリキュラムはありがたいが、もっと料金を抑えてほしい。
子供が自転車で通え、自習室などもりようできることから頻繁に出入りしていた。
子供のモチベーションを上げてくれたことにとても感謝している。
突然の授業時間の変更や休みの変更にも対応してくれていたと思う。
通っていた学校 | 公立大学(難関校) |
---|---|
学部・学科 | 理系数学・物理・化学 |
進学できた学校 | 私立大学(難関校) |
学部・学科 | 理系数学・物理・化学 |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:上位 |
通塾時学年:中学生
無難な月謝だったですが、内容的には大変良かったと思っています。
成果を収めることが出来た
季節の講習などでもよかったと思います。
幹線道路沿いの立地だったので通学には適していると思いました。
少し手狭な教室だったので、もう少しゆとりのある教室だったらよかった。
このまま料金的にも内容的にも存続をしていってもらいたいです。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:平均よりやや上 |
通塾時学年:中学生~高校生
料金は普通にかかり、正直負担ではあるが、結果と内容で納得している。
自由に自習できるスぺースがあり、講師があいているときには質疑応答ができる環境が良いと感じていた。講師もきちんと対応してくれるイメージ。
明確なカリキュラムを提示してくれるので、わかりやすく理解できた。
自転車で通えるし、家から近く安心してかよわせることができている。
シンプルで開放的なイメージ。回遊性がよく、生徒に目配りできているイメージ。
生徒とのコミュニケーションが良くとれており、感心することが多かった。
料金案内、提示で間違えが何度かあった。不信感になってしまうので気を付けた方がよい。
通っていた学校 | 公立高校(中堅/上位校) |
---|---|
進学できた学校 | 公立高校(難関校) |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | 達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:上位 |
通塾時学年:中学生~高校生
やはり、少し厳しい負担ではあったが、どこでもかかるぐらいの料金だと思う。
自習もでき、必要な時に質問できる環境が良い。講師も熱心で、高い授業料も納得して通わせついる。
教材は、提案がいくつかの提案があり、予算に合わせて選べるのが良かった。
自転車で通え、いつでも好きな時に行ける環境が良かったと思う。
特別ではないが、前書であげたとおり、環境は良かったと思う。結果につながっている。
コミュニケーションの取りやすい、解放感のあるつくりになっていたと思う。
わからないことは納得のいくように説明してもらえた。信頼できると感じたので通わせた。
通っていた学校 | 私立大学(難関校) |
---|---|
進学できた学校 | 私立大学(難関校) |
学部・学科 | 理系数学・物理・化学 |
通塾の目的 | 大学受験 |
目的の達成度 | やや達成できた |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや上→入塾後:上位 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
娘が体験学習で非常に気に入り、塾長の方も親切丁寧で保護者である私も気に入りました。
個別指導の考え方、高校、大学進学についてのアドバイスなど、非常に私自身が勉強になりました。
塾長としか私はお話しておりませんが、真剣に子供達の事を考えている事が伝わりました。
お人柄も物凄く良いという点も含めて良いです。
生徒一人一人の事を考えていくと思います。
清潔感溢れ、通っている生徒もイキイキしたいる感じです。
無料で自習できる環境もあるようで娘は学習が一層捗ると思われます。
良いです。
もう少し安ければとは思いますが、指導の質が高いと思われるため、費用対効果で言えば高いと思います。
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
通常授業のお金はそんなに高くありませんが、長期の休みの時の講習がとっても高いです。講習以外にもCONトレやVゼミ、模試の料金が追加されてさらにお金を払わなくてはいけません。受験のためだと言われ、生徒の意見も尊重しないで強制的にやらされました。僕の能力もあるかもしれませんが、成績は伸びませんでした。むしろ下がりました。
講師は教え方が上手い人もいれば分かりずらかった人もいました。講師に差があるように見えました。上手い人は図を書いたりして示してくれましたが口で言うだけのわかりずらい先生も見受けられました。基本的には優しい先生やちょっと変わった面白い先生もいたので講師にはそんな問題はありませんでした。わからないところがあったらすぐに教えてくれたこともありましたが時間がない時には放置されます。またわからないことがあって聞いたのに講師もわからないって場面が数回見受けられました。講師が答えの解説見たら教えてくれました。
夏期講習、冬季講習、高校受験対策のVゼミがありますが、単元を進めるばかりでわからないところを教えてもらっても、さらっと解説してどんどん次に進んじゃいます。Vゼミの場合、全員が同じところをやっているのでわからなかった場合聞けるのですが、周りができていると周りに気を使ってできるふりをしてしまいます。
比較的静かです。家からも通いやすかったので良いです。また車もよく通っていて安全です。
3~4人の生徒の中に1人の講師が教える形式です。
また、グループは毎回同じようなメンバーです。
メンバーの中には同じ中学の生徒が集まって講師とおしゃべりしてた場面があったのでわからないところがあっても聞きづらかったです。なので塾に行っている意味がないなと感じ、やめました。大人しくて周りに気を使う方はあまりお勧めしません。
授業での生徒の配慮がもっと欲しかったです。
常にわからないところある?など聞いて欲しかったです
お金をこちら側から払っているのでもっと生徒の意見を尊重して欲しかったですね。
これから創英ゼミナールに行こうかなと考えている方はしっかり調べていくことをお勧めします。創英ゼミナールのサイトを見るのもいいですが、高い低い評価問わず口コミもしっかり見たほうがいいです。また創英ゼミナールに行っている人の声を聞くのもお勧めします。
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 公立中学校 |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | 達成できなかった |
成績/偏差値変化 | STAY |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均→入塾後:平均 |
この口コミは投稿から5年以上経過している情報のため、現在の塾の状況とは異なる可能性が有ります。
通塾時学年:中学生
とにかく 教材代が高い 受講しない教科も買わされた。通常の講義の時期が少なく 休みの講義が多かったので特別費用がかかった印象が強い
個別指導であったが 一度に複数の人を指導していたので子供は講師にわからないところを聞き出すことが難しく感じていたようだ
休みの講義に費用がかかったがあまり成果が上がらなかった。教材もほとんど使わなかったのでもったいないと感じました
割とひと通りの多い場所で家から近い場所だったので心配することはなかった
シンプルな部屋だったので 勉強はしやすそうでした ただ混雑した時は見ていないのでわかりません
退会する際に しつこく別の人の勧誘を話されて困ってしまった。やめる前の講義も 講師自体うちの子に指導する意欲が感じられなかった
通っていた学校 | 公立中学校 |
---|---|
進学できた学校 | 私立高校(中堅/上位校) |
通塾の目的 | 高校受験 |
目的の達成度 | あまり達成できなかった |
成績/偏差値変化 | UP |
成績/偏差値推移 | 入塾時:平均よりやや下→入塾後:平均 |
塾、予備校名、教室名 | 創英ゼミナール 平塚中原校 |
---|---|
住所 |
〒254-0075 神奈川県平塚市中原2-21-21 2階 |
最寄駅 | JR東海道本線(東京~熱海) 平塚 |
対象学年 |
|
授業形式 |
|
特別コース |
|
科目 |
|
創英ゼミナールについて | 子供の可能性は無限大です。「一人ひとりの可能性を大切にしたい。」その想いから私たちは個別指導にこだわります。 夢の実現や目標の達成のために必要となる知識・経験を身に付けること。その実現に向け、学習指導だけではなく、読書やガイダンスなど様々な機会を通して子供たちを応援します。 時には悩むことも、つまずくこともある。そんな時こそ一人ひとりと向き合って一緒に歩み続けたい。大きな壁を乗り越えた先に、輝く笑顔と大きな感動がある。その感動を一緒に喜びたくて、私たちは寄り添う。 個別指導だからできる、創英ゼミナールだからできる「一人ひとり主義」をいつも大切に子供たちと真剣に向き合っていきます。 |
特徴 |
|
創英ゼミナール 平塚中原校の地図